に、にてる…。


あづいけど💧豊富な夏野菜に感謝↓
















味付けはなんら手を加えず、そのまんまが一番美味しいよね。贅沢だと思わなくちゃ!





東日本最古の天満宮へいって参りますた。御朱印がまた素敵よ↓
















ここは菅原道真公の三男が配流されたのち父を祀るために鎮座したところ。 

道真の子供が建てたってところが、他にはあまりないのだそう。

学業成就のパワースポットとして有名でございます。また関東三大天神と呼ばれているところね。















御朱印にもありましたがシンボルの鷄ちゃんがお出迎えしてくれますたよw



 












天満宮といったら梅…そして使いの牛ちゃん↓















※もう一頭凛々しい牛ちゃんもいましたよ。

でもズングリムックリしたこの牛ちゃんに親近感をもちますたわw
鼻スリスリもしたくなりますよね~。

ボビーにも似てるしね~w














ボビー オンザ お、値段以上の…低反発冷え冷えマット









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




夏夏なつー!


梅雨って明けたんですかー?


ってくらい暑いっす。















近所のワンズもお散歩大変そうだすが、やっぱり日本犬(柴犬とか甲斐犬)は暑さにも比較的強いよね。みんな涼しげな顔で歩いてるw
















高校野球が始まりますた。あちこちでエナメルバッグを持った坊主の高校球児を見かけます。ボーママは大抵学校名をチェックするwウザイおばはんご免ww

昨今は気候変動とやらで酷暑の中で試合をしなければならないので大変!子供たちはもちろん、応援する側も可哀想だなぁと思いますわ

ボー兄の友達にも何人か高校球児がいるけど、みんなケガなくガンバれ~















都内某所で蓮の花みっけ。















なんか良いことありそうな気がしたw単純w















ボーパパ菜園のコたち。今年で自治体からお借りしてる畑も最後になると思うので、思い出にできるだけおさしんアップしていきたいと思うけど。
きゅうりとトマトもおかげさんで豊作だよ~☆







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ボビーその後…




ゲンキだじょ~☆



退院してからは順調に回復し、先週の土曜日に最後(3度目)の抜糸が終わりますた…
ボーママはお仕事だったので、先日部活を引退したボー兄に行ってもらいますたよ。














もう通院はしなくて良いですと、思いのほか早く太鼓判を押されますたと💮


完治するまでの間は(恐怖の)エリザベスカラーのお世話になることもなく、こんなムシムシする時期にエリザベスカラーなんてご免だよねぇ。お陰でボーママのストレスもどこへやら。
















患部を保護するために色々と試してみますたよ。


なんせ、ワンコ用はお高いからね。靴下はヒトのお子ちゃま用で十分☆


むしろ、ヒトお子ちゃま用の方が素材も良さそうだし、しっかりした作りになってる。


一日を通してこちらを使用↓










  




家に居るときは、1、2、3の順につける。
※くっつく包帯は扱いが簡単で通気性も良いんだ。


散歩に行くときは、1、2、5、これに4のテープで靴下が脱げないように上下とめる(※テープでとめなくても殆どズレませんですたけど念のためw)


そして最大の悩みだった、雨の散歩時は、病院で教えていただいたようにしてみますた↓















コンビニで一つしか買わないときよく聞かれる「袋にお入れしますか~?」の、
ちっちゃいサイズのレジ袋だよw


袋の底を脚を通せるようにハサミでチョキチョキ。
お腹側に取っ手部分がくるようにキュッと結んで、やはり上下をテープでとめる。
ほぼ完全防水、しかも使い捨てで衛生的。


チャチャッと出来て、これ覚えておくといざという時に便利だすね。


レジ袋って災害時の緊急赤ちゃんオムツにも代用できるって言うしね、改めて見直したよ

















お散歩行くから靴下履こうね~って言うと大人しくさせてくれます


ボビー、頑張りますた~。
入院中も構って欲しくて鼻をフンフン鳴らすことはあっても、全く吠えなかったそうですよ。お利口ちゃん💮










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





退院しますた。


一週間ぶりに我が家に帰ってきますたよ~


よく動いてよく寝ますwそして言うまでもなく快食快便
まるでベイビーちゃんのようだすww


ワンコはヒトの4倍の速さで年をとると言います。なので一週間の入院生活もボビーにとっては約1ヶ月家を留守にしていたことになりますよね~


金曜日の夜に帰ってきてからはなかなか落ち着かず、家中をくまなくチェック。自分のオモチャまでチェックしてますた。


退院の日は車に乗せてくるつもりだったけど(それが普通か)
歩きたいというので、散歩感覚で帰ってきますたよ。


ゲンキ過ぎて、コワいっす!


しばらくは通院の日々が続きます。





病理検査の結果は、良性でした☆ 










いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






退院は延期になりますた!


退院予定日の水曜日のお昼頃、病院から電話
傷口の近くに床づれのようなモノがあるという。なので退院は金曜日以降になってしまった。
ばい菌が入っては大変だしね、自宅でちゃんと処置ができればいいのだけどせっかく順調に回復している傷口を逆に悪化させないよう退院は延期。














差し入れに、ボビーの大好きなお芋さんをあげますたw














ボビ〜、もうちょっとガンバろーね〜。














ボビーが家にいないと一日が長い!
でもってボーママのカラダもなまるぅ。。。







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード