日本にて(再会・わんこ編)


東京に住んでいたときのボビーのおともだち↓


IMG_0234_convert_20120407114731.jpg

なつおクン。ボビーより年上でと~っても落ち着いた紳士。度々なつおママとアイコンタクトをとっているすばらしく従順な子なんだわ。

ボビ~、割り込むのはヤメようねぇ^^;(↑上のお写真)
こんなお写真ばっかりだったなっ。


なんせ嬉しさの余り落ち着きのないボビーだので、集合写真とか撮れないんですよねぇ(いまでもボーママの憧れ)

まずはワンコよりもヒトに挨拶。これボビー流。


IMG_0242_convert_20120407114433.jpgIMG_0240_convert_20120407114149.jpg

そしてゴロ~~ンナデナデ♪♪ ももたろうくんも一緒。




で今回、ボビーのことを沢山可愛がってくださったなつお家に突撃してきやした。


P1090741_convert_20120407235115.jpgP1090749_convert_20120407235653.jpg


すごく人懐っこい(珍しいよね~?)ニャンコのかりかちゃんとなつおくんの関係が見ていて面白く、微笑ましいのよ。あ、幸せをも運んでくれる(と期待)エケコさんにも会って来たよ。すっげー荷物持ちだし!
外では見せない(見た事がない)甘えん坊のなつおくんや、ちょっとヤンチャになってみせてくれた意外な一面が新たな発見ですた^^


P1090757_convert_20120407115000.jpg

これは帰るときのお写真。また来てね~と言ってくれているような気がした。年とともに益々ずーずしくなってくでごじゃる。

ちゃっかりお土産までいただいちゃいまして、すみません\(//∇//)\

P1090758_convert_20120408004031.jpgP1090761_convert_20120408005237.jpg

ボビーにはなんと松坂牛入りのクッキーですよ。ボーママは松坂牛なんて食べたことないぞ!
凄いじゃないかっ(^∇^)大事に食べようねぇ。

ボビーは幸せモンですな。多謝!



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

日本にて(再会・ヒト編)

P1090828_convert_20120330123342.jpg

ミニシュナ(♂)と挨拶ちう。
吠えられるんじゃないかと若干ビビってるボビーだす(笑)

サマーカット?したんでしょうね。涼しげでよろしいんじゃないっすか~☆
居合わせたトイプー(♀)もスッキリ可愛くカットされてましたわ。ロン毛族の飼い主さんも夏に向けて忙しいことでしょうね^^

ヘアーカットとは無縁のボビー、耐寒性ではシカゴで実証済みのダブルコートも暑さにめちゃめちゃ弱いんですよ。毎年同じこと言ってますわね。
ヒトにとって心地いい最近の陽気でも、ボビーにとっては暑くてカラダに応えるんですわ。せめて散歩時間を変えようねぇ。





今回一番の目的は東京で通っていた小学校の卒業式に参加させていただくことでした。
学校へは担任の先生と読み聞かせで親しかった方にしかお知らせしていなかったので、サプライズだったワケです。
式前日と当日の二日間遊びに行かせていただきました。たった半年ほどしか経っていないのに余りの成長ぶりにビックリ。声変わりしてる子もいたりね^^

嬉しい事に生花のコサージュいただきました↓


P1090719_convert_20120330123506.jpg

↑この学校恒例?いやいや卒業対策委員の方々を中心として、父兄の方が有志で卒業生の分と先生方または事務員さんの分をこしらえるんですよね。昨年ボーママもお手伝いに参加させてもらいましたけど簡単じゃぁないんですよ、これが!


この学校には本当にお世話になった。今の学校にもすんなりとけ込めたのもこの学校での生活があったからこそだと感謝している。
これまで日本の教育を受けた事がなかったボー兄にとって、母子共にいろんな事を学ばせていただいた。一言では言い尽くせないほど濃い一年余りだったね。
同級生の晴れ姿を間近で見られて本当に良かった。卒業生入場から胸が熱くなったボーママでした。


P1090657_convert_20120330164428.jpg

この1年間、至る所で再確認した言葉ですよね。
卒業制作です。お写真では壮大さがお伝え出来ないのがザンネンなくらい。


このあと通塾仲間だった子のお宅へ。日本語一切禁止の塾だったので、今でもこのお友達と話すときは英語なんですよね。ボーママは会話に入れませんわ^^;
見事、超難関校合格おめでとう☆

いよいよ4月、それぞれが新しい道へと進んで行くんだな~と思うとまたまた胸が熱くなるのでした。頑張れ未来の大人たち。




再会編つづく。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

日本にて(頑張ってる団塊世代よりちょいと年上の人たち)

いずれボビーの縄張りになる(だろう)ところも着々と工事が進んでおりますた。


P1090822_convert_20120329234408.jpg

風が気んもち良いのだ~♪

うん…気持ちいいねぇ。でもね風とともに何かが舞っているんだわっ。目がかい~~~のっ!





一昨年の夏、ボビーが日本初上陸を果たした直後に、幾度となく散歩に訪れたところ↓


P1090796_convert_20120329234753.jpg


かつては富士五湖ならぬ富士八湖の1つとされていた明見湖(別名ハス池)
自然豊かで静かで夏は涼しく(でも冬は寒い)うってつけの散歩コースだった。
ボビーにはこんな田舎がよく似合う。
ちょうどその頃のおさしんが出て来たのでアップしちゃいます↓


P1060141_convert_20120330001448.jpg

泳ぐでごじゃるん♪

※実際は泳げません。

おさしんには少しだけ写っていますが辺り一面蓮の花が咲いております。蓮の花って開花する時に「ポンッ」と音がするんですよね(早朝限定ね)それはそれは神秘的な光景に映るんですのよ。


P1090795_convert_20120330002330.jpg

この場所(市有地)、ボビーと訪れたときは立派なログハウスがほとんど利用されておらず『もったいないねぇ、遊歩道もあるし憩いの場的に開放したらいいのに。ドッグカフェもいいねぇ』とボーばぁばとよく話をしたもんで。

それがこのたび(4月のいつか=未定)

曜日限定の小さな小さなカフェとしてオープンすることになりました。時にはフリマや料理教室も行なわれるとのこと。

これらを中心になって立ち上げたのがまだまだ隠居生活なんてゴメンだわっ!とおっしゃる団塊世代よりちょいと年上のおじちゃん&あばちゃん。

そりゃ~まぁボーママより脳年齢若い方々です(爆!)

カフェでは手作りの物やお菓子(種類は少ないらしいけど)を販売するそうで、その売り上げの一部を寄付に回したいとの想いがあるようです。

で、ボーママ的にはぜひワン連れで訪れて欲しい所なのですが…


P1090793_convert_20120329235446.jpg

仕方ないですね。皆が気持ち良く利用する為には!
でもいずれはワン連れもOKになる可能性もあるということですね。期待しましょ。




いやいや~、団塊世代よりちょいと年上の方々の頑張っている姿を見て英気を養いましたよ。
ボーママも何かほんのちょっとでもお手伝いできることがないか考えてみるキッカケにもなりました。
東京にいたら日々の慌ただしさで(一昨年の帰国後のように)余裕が無いだろうし、香港に居るから(こそ)出来る事ってあるもんね。きっと…。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

日本にて(離脱症状編)


きょうもドッグエリアへゴ~♪

ん!?なんだコレ…。↓






P1090804_convert_20120328120244.jpg

アジリティーごっこするでごじゃる☆


いやいや^^;ベンチ(という名の物置でしょ!)
ってか、ボビーとアジリティーは結びつかないんだな(笑)ごめん…。
あっ、鼻の下にシバヒゲが付いてるよ~……。舐めてるし!

昨日の昼間、ドッグエリアを立ち入り禁止にして何かこしらえてる~♪と楽しみにしていたのですが、ただのベンチだったとは(爆!)これって必要なのかしら~ん?





今回ニッポンで調達して来たボビーグッズ↓


P1090800_convert_20120328121441.jpg

ウ○コ袋がどっちゃり(爆!)アメリカから持ち帰ったお気に入りのウ○コ袋がついに底を突いてしまったのですよ。
もちろんホンコンのペット用品店にもありますよ。そんでもって、
この辺のヒトみたく新聞紙でキャッチしてそのままゴミ箱へポイっもアリ(か?いやいや、ちゃんと袋に入れようよ!!)なのですが、レジ袋タイプに拘りたいんですよねぇ。

で、ネットで見付けて「これならなんとかイケそう…」なウ○コ袋に辿り着いたんですわっ。





今回初めて『愛犬の友』っていう長寿雑誌を買ってみました。ってかアンテナの赴くままに手も伸びてた。
はい、表紙の黒ラブに釣られちまいやした。中身もレトリーバー特集なのだー☆

帰国初日にして「愛犬の友」を両手で握りしめ「お~ボビー~~~…」とつぶやいちゃったぢゃないの。これが本当にクリソツなのですよ。で、何の目的で本屋さんに立ち寄ったか忘れてるし(爆!)
ボビー離脱症状なり。






今どきのファッションちぇっくがてら立川にある伊○丹へ行って来た。服飾品コーナーを物色していたら奥にある「ワンコ用品コーナー」が目に入ったので早速覗いてみた。
店員さんの答えはだいたい分っていたのだけれど「大型犬用のハーフチョークなんて置いてないですよねぇ…?」と聞いてみる。ただワンコ話がしたいだけ(爆!)
というワケで(どういうワケ?)ボビーの喜ぶ姿を想像しながら、添加物を一切使っていないというおやつをお買い上げ。
ボビー離脱症状なり。





美味しいもの大国ニッポンで食べたかった一つに↓


IMG_0962_convert_20120328121917.jpg

焼き立ての食パンwバター♪だす。
前にも書きましたが、我が家にはあって当然だと思っていたオーブントースターがありませぬ。いまや憧れの食べ物となってるワケで、このときも幸せを噛みしめながら味わっておりました。
気付けば端っこのところを残している自分がいたワケで…。
はい、ボビーにあげようとクセになっていたんですわっ(爆!)
ボビー離脱症状なり。





P1090818_convert_20120328120628.jpg

ボーママが投げてくれるのを待つか、ヒトリ遊びをするか考えちう…↑



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たぁだいまー♪


昨ミッドナイトにボビーの待つ我が家に帰って来ました~。

2週間も経っていないのに周囲が様変わりしているのにビックリ!すっかり初夏の陽気だしね。出掛ける前は冬のコートが手放せなかったのにね。日差しは強いけど風が心地よく、そしてホンコン独特のニホイもしないので幸先がよさそうな気がするー(爆!)

久し振りにドッグエリアに行った。ず~っと白いモンスターに覆われていたのでボール遊びもお預けだったのですよ。

ボビーときたらボーママとの散歩が嬉しいのか?いやいやアオくなった芝を早く見せたかったのかいつにも増してけん引、途中会うワンズの挨拶もそこそこに向うはドッグエリアへ、

ボーママを散歩へ連れて行くのだ!


IMG_0967_convert_20120328002731.jpg


ヤル気マンマンだねぇ^^;

このあと、ものものすごい勢いでボールを追いかけまくるボビーなのでした。



ホンコンはハエが出現するほどの陽気ですが、ニッポンは寒かった…。今年は春一番が吹かなかったそうで。
ちょうど一週間まえ(3月21日)にボビーとのお決まり散歩コースを歩いてみた。


P1090644_convert_20120328000431.jpg


歩き慣れた散歩道なんだけど、ヒトリで歩くと長く疲れさえ感じるんだよね。
東京郊外の桜もまだまだカタ~いツボミだった。残念…。


P1090646_convert_20120328000840.jpg


いまはどんな状態かな?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード