ボビー、香港に来て初めて具合が悪くなる!


金曜日のお話。


ボビーの脚が変だ!と気付いたのは、前晩の散歩後の夜ご飯前のことだった。


いつもはだいたい8時頃になると「そろそろボクちゃんのご飯…」と、目立つところでフセしてアピールしてくるのだけれど、昨日はボー兄の部屋で横になったまま。


でも「食べたい!」気持ちは相変わらず強いみたい。さすがは食いしん坊番長ラブ。


起き上がりたいのだけど、ムリ(T_T)やっと頑張ってもオスワリまで…


過去にハッスルし過ぎからくる捻挫は何度かあったのだけど、かろうじて歩けてはいた。


今回のように歩けないなんて初めて!


骨に異常でも?!と疑ったけど、触っても痛がる様子もなく。


なら、毒物でも口に入れたか?!でも食いしん坊ボビーだから拾い食いしないかと日頃から注意して見ているし。


一晩様子を見てみることにした。


夜中、水が飲みたいからと起こされ、また暑いからと起こされ、今度は扇風機の風が強すぎると起こされ、その後も度々起こされる。


1メートルすら自分で移動することができないんだもんね、仕方ないんだけどね。


翌朝になっても症状は変わらなかったので病院へ。


1メートルすら移動困難と書きました↑
なので病院へ出掛けるときに家の中で抱っこ


そして玄関を出たところでいったん下ろし、エレベーターホールへ向かおうとしたら…





歩いているではないかっ(; ̄ェ ̄)
ちょっとぎこちない歩き方ではあるが。





エレベーターで一緒になったオバちゃんには「撫でて~♪」とアピールしまくり(; ̄ェ ̄)





タクシーに乗り込むときにちょっと抱っこしたけど、降りてから病院に向かうまでフツーに歩けていた(; ̄ェ ̄)





元気ぢゃん。一見あなたは何処が具合が悪いのですか?を思わせる。
先生に何て言おう(; ̄ェ ̄)





病院に着いたらもっと元気になっちゃうし(; ̄ェ ̄)
スタッフの方に構ってもらえるわ、オヤツは沢山もらえるわ、だもんねぇ。





またかいっ?!





と言うのは、家では具合が悪いのだけど、病院に行くと元気になっちゃう系。





過去にも何度かありますた。





で結局のところ、肉離れと診断されますて…





痛み止めの注射をして、お薬を貰って終了~。








↑もっと構って欲しいのとオヤツが欲しいとアピールしているところ。


今日は元気に活動中のボビーなのですた( ̄▽ ̄)


えがったえがった。



で、ボビーは元気になったことだし、土曜日でボーパパもお休みだし、予定通りメインランドに行って来まぁす。

ありがとう(^-^)ボビー。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっぱり、キターーー!!!


朝から28度越えのホンコン、ア~ンドもれなくの酷湿気…


だから、こーなる↓





そっちは行かないでごじゃるー。お家へ帰るのだっ!


ボーママが行く方向には、エアコンの室外機の熱風かなぁ、でさら~にモワモワ~ンとしているのですよ。今日はまだましなのだけれども…。
だからね、意地を張ってそこから動こうとしないんだわー。


蒸し暑いのキライなのはわかるけど、もーちょっと歩こうね~…


と、ボーママの姿が見えなくなると、耳をペッタンこにして、慌てて追いかけて来る姿が面白可愛いのですよ(^ν^)




先日いつか忘れたけど、修理してもらったエアコンがあるのだけれども、またまた同んなじエアコンから水漏れがし始めたのですよ。

我が家がここに住み始めてたったの1年7ヶ月しか経っていないのに、同んなじエアコン(しつこいねー)から3回目の水漏れ。

前回と水漏れの箇所が違うし!!!
今回はここから壁を伝ってシ~~~…であっという間に水溜りね~。




いったいどーいう仕組みになっているのでしょう、香港のエアコンわー


実は前回修理に来てもらった時に、修理屋さんが「一ヶ月以内にまた水漏れがしたら、無料で修理します」と言い残してったのが、気になっていたんだわっ…


こりゃ、くるね(苦笑)


で、期待通り、じゃなくって予想通り…



キターーーーーーーってわけね。



( ̄▽ ̄)



その点扇風機は信用出来るよね~↓





風力マックスノープロブレム





暑くなると無性にベトナム飯が食べたくなる時があります↓




カニの出汁が効いたトマトた~ぷりのフォーね。やみつきになる旨さ、なのだっ。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またまたケンカ勃発!


ある日の散歩道、

この日はドッグエリアが大掛かりな整備のため入ること出来ず。なので周辺をテクテク。

そこで、お宝を見付けたでごじゃる☆


IMG_0595_convert_20120221105229.jpgIMG_0594_convert_20120221105356.jpg


以前ドッグエリア内で遊んでいたとき、勢い余って見失ったボールを見付けたのだ。

やっぱりラブの鼻探知機って凄いな!ときにはヤッカイだけどね。


IMG_0596_convert_20120221110308.jpg

嬉しそうだね~^^

ご機嫌なカオなどおさしん撮りまくっていたら、あっちでケンカ勃発!

あ、イヌじゃなくってヒトのね!

ホンコンではよくある光景だす。手をだしてるのは見た事ないけどいつも口喧嘩ばっかり。
最初の頃は「うわっ、こわ~~~~~!」って思ったけど、最近では「またかよっ!」と冷めた目で見ているわっ。

ボビーも固まってるし^^↓


IMG_0601_convert_20120221110627.jpg

気になってボールどころじゃぁないねぇ。
なんせ平和主義のボビー(ラブ族)だもんね。

このときはオバちゃん飼い主同士のケンカ。近くに居たボーママには喧嘩の原因がさっぱり解らず。広東語もわからないし。どちらかのイヌが原因なんだと思うけど。

近くに居た警備員2名も止める事ができず。オイオイ、なんの為の警備だよ。そして次第に人だかりができて、見せ物みたいになっていく。


IMG_0605_convert_20120221111057.jpg

ボーママの目にはゴジラが火~吹いているようにしか見えないんだっ。それよりも、

自分らのイヌたちをなんとかしなさいよっ!飼い主に習えと吠えて吠えて吠えまくってウルサいったらありゃしな~~~い!
ボビーもコマッタカオしてる↓


IMG_0606_convert_20120221111410.jpg

ボビーのこんなカオ初めて見たような気がする。やだねやだね、こっちまで不愉快な思いをする前にその場を去りましたとも。



昨日もあったんだ、ケンカ。
ボー兄と待ち合わせをしていた駅の改札口の近くで。このときは男性同士のケンカだったな。ボーママ近くにいたんだけど原因さっぱり解らず(苦笑)で、どーしたらあんな大げさ(?)なケンカに発展するのか想像してみた。割り込み?いや、ホンコンでは日常茶飯事だ!ならぶつかってきた?いやいやこれもよくある光景だ!やっぱり解らな~~~い!



ホンコンにご旅行でいらしたときにはどこかでケンカに遭遇するかもしれません。日常茶飯事ですからビックリしないでくださいね~~~~~~~。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほうとうが煮物に変わったワケ


きょうもタップリ朝練をしたので朝食後の朝寝↓


P1080642_convert_20111210001725.jpg

丸まって寝ていたので『寒かろう・・』と思い、タオルを掛けてあげたウソです。本来は寒さにめちゃくちゃ強い犬種なのです。が、こんな姿を見ていたらついつい掛けたくなっちゃったのだー。

いっしょに温まろうじゃないかっ

静かな平日の午前、あ~~~・・しあわせ♪


P1080640_convert_20111210001858.jpg

タオルをシェアして数分後・・・。






P1080647_convert_20111210003038.jpg
ヒトリで寝かせてくだちゃいzzzzz

さ、さむいいつもはボビーの方からくっ付いてくるのに、真夏でもくっ付いてくるのに、そりゃぁないよぉ

・・・

ホンコンもいちおー寒いので(きょうも強風、よって体感温度急降下)
日系スーパーで美味しそうなカボチャも手に入った事だし、ほうとうをこしらえることにした。

比較的なんでも揃う大型日系スーパーですが、さすがにほうとうの麺は売ってません。他の麺でも代用は出来ない事もありませんが、我が家はすいとん風(小麦粉と片栗粉と水を混ぜてこねこね、ポイっとしたもの)を入れてます。これにお野菜なんでもと、油揚げとか豚肉などのタンパク系にお好きな味噌で味付けすればほうとうの出来上がり。栄養満点&温まるのですよん。

で、出掛ける前に材料だけ切っておこうと作業?に取りかかり、


『わぁおーカタくて良いカボチャだこと♪』


と、思ったその矢先・・・


ザクっっっ!


あ、あれカボチャじゃなくって自分の指切っちゃったよぉなんじゃぁコレ~~~

あ、あえなく作業終了。

カボチャの煮物に変更と相成りやした(ショック・・)

こんなとき主婦ってツライわ、我が家にはだ~れもご飯作り変わってくれるヒト居ないし、包帯(ちょっと大げさ?)を巻いてくれるヒトも居ない。さ、さみしいなぁ。このヒトだけよ、我が家で優しい言葉を掛けてくれるのはっ↓



P1080650_convert_20111210003453.jpg
大丈夫なのか?


P1080654_convert_20111210104844.jpg
ボクちゃんのまんま


え~~~、そっちかい!?

いやいや大丈夫。ウチは手作りまんまじゃないし^^;


P1080648_convert_20111210105323.jpg P1080649_convert_20111210105357.jpg


ボクちゃんが消毒してあげるでごじゃるよ。

やっぱり心配してくれているようですよ(はいバカ親)

P1080657_convert_20111210110632.jpg

ボビーの念力?目力??でだいぶ良くなりやした。うんうん、ホンとほんと

・・・

徒歩圏内にスーパーが開店したので行ってきました(やったーこれで少しは買い物が楽になるぅ)


P1080658_convert_20111210105441.jpg P1080660_convert_20111210105514.jpg


フライパンで焼けるサバ。我が家には魚焼き機がないので(あるワケない)助かりますだ。クッキングペーパーを敷いてと書いてあったのでその通りやったら美味しく焼けたざんす。フライパンに生臭さも残らなかったよ。

サバってことはノルウェー産ですよね?スーパーにある生鮮食料品でもアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジルにタイ、マレーシア産などなどの漢字はパッと見分るようになったのですが、さすがにこれは初めてお目に掛かった。
ホンコンのスーパーも面白いっす。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

That's アメリカン.ホーム!


IMG_9349_convert_20090827225919.jpg
どうしてボクちゃんはこんなところにいるんですかっ!?

この部屋はお外が見えないからイヤでごじゃるっ!




うんうん。。でもねぇ、今日はここに居てもらわなくちゃ困るんだー。

作業がはかどらなくなるからね^^;




IMG_9336_convert_20090827231627.jpg
うまうまと一緒なら、お利口ちゃんに待っていられるでごじゃるよっ


(ボーママ聞こえないフリ、、)


退屈しないようにテレビつけておくね~。
しかもアニマルプラネット(ボビーが興味をもつであろう)だよ。
きっとワンちゃんがいーっぱい出てくるよぉ。エンジョ~イしてねん




というワケで、今回の作業(修理)箇所はこちら↓↓



IMG_9081_convert_20090827230350.jpg

ボビーのクレート真上にあたる天井。穴があいた状態になっている^^;

この部分がシミになっていたのでその原因を突き止めるため、大家サンがいとも簡単にカットしてしまった。

うちの大家サンは自分で出来る事は何でもこなしちゃうスゴ腕の持ち主サン。
カーペットの張り替えや全館冷暖房の修理は朝飯前(らしい)

以前も同じような症状(シミ)があったので自ら天井をカットし、配管に刺さってた釘を抜いて穴埋め。天井も何もなかったかのようにキレーさっぱり元通り。。

ところが、今回は原因が判らなかったので配管工のヒトに託すことにしたのであ~る!

問題箇所の上にはお風呂場とトイレがある。なんとなく原因はトイレかなぁ、、と素人には見当がつきそうだが、、。

いろいろ調べてみた結果、トイレでもなくバスタブでもなくシンクの漏れでもなく↓↓


IMG_9356_convert_20090828022656.jpg

シャワーを出すハンドル(?)部分に問題があった!

壁に取り付けてある部分の一番外側にちょっと隙間があったらしく、
そこから水分が入り込み内側の壁を伝って下の階の天井に染み込んでしまったとのこと。。

なので隙間の部分をシリコンで埋めて、一件落着。。

たぶん、これで天井にシミができることはないだろう。おそらく、願わくは。。。


ときはさかのぼって一時帰国中の我が家。

屋根裏の大掃除を専門業者にしていただいた。巨大掃除機を使って大型ダンプ1台分断熱材を入れ替える大仕事だったそうで、そこで発見されたモノ。



ハトの巣 14+α。



どーりでハトがウルサすぎると思ったよ!
今はハトが入り込まないように隙間をふさいであるそうな^^;


『びっくらこいたー』なことがたま~にある、、
これぞ、That's アメリカンホ~ム!




作業中は、退屈な部屋でお利口ちゃんボビー(?)でしたよっ。。
※サンダルをカミカミする以外は、、。


IMG_9344_convert_20090827230156.jpg


IMG_9328_convert_20090827230017.jpg

テレビなんて見ちゃーいないしっ^^;

ヘビー級ボビーきょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード