今年の重大ニュースはコレだっ!


いやいやいや、ある意味今世紀の重大ニュースだね↓
















⚾️シカゴカブス


108年ぶりのワールドチャンピオン


おめでとう~~~☆


↑このとーーーっても貴重なおさしんは、ボー兄の友達(アメリカ人)が送ってくれた。わざわざシカゴから敵地まで出向くほどの(片道5時間ぐらい?)筋金入りのカブスファンだw


ひとり約さんじゅーまん円のチケットだったそうな。前からとてもゆうふくなご家庭なんだろうと感じてはいたけれど、しょうしんしょうめいのおぼっちゃまだったのね~☆ど庶民の我が家にもとても気さくに接してくださるご一家よw


んで、まさかの最終戦にまでもつれこんだ試合ね。延長戦の末、シカゴカブスが頂点に達したわけだ。


感動して涙が出るほどでっ、身体中熱いものがこみ上げてきますた。幸いにも優勝が決まった瞬間は職場で休憩中ですたのw


ありがとう☆シカゴカーーーブスっ


土曜日に凱旋パレードがあるとか…


シカゴへ行きたーーーいっ


この歴史的瞬間に、シカゴに居られなかったことに残念でボーパパにあたったよww


せめて、出張で行ってくれたらチャンピオングッズでも買ってきてもらって、喜びを分かち合いたいのだけれどw


また違う国へ出張だす。今度はバウムクーヘン発祥の地へw





というわけで、出張前に(またw)豚汁を作ってあげようと、無人販売店へ。ほんとにっトロトロで濃厚な里芋があるんだよ。

ついでにジャガイモと(芋ばっかw)玉ねぎを購入して、帰りにボビーの休憩と日向ぼっこを兼ねてスーパーへ寄り…














ここは広いし、日光を燦燦と浴びれて、冷たい風も当たらないし、空いているオープン時は寄らずにはいられないんだわ~


んで、


残りの豚汁の材料と今晩のおかずの材料そして700gの味噌を買って、山下バッグと肩がけのエコバッグに詰め込んで…


もちろんボビーを連れて、テクテク帰ってきますたが…


軽いエクササイズですたわ。あーいい運動した( ´艸`)


このあと、ボビーのビックリマンな行動がありますてね🎾それはまた今度~











いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

GO GO ☆ シカゴカブス


先日、MLBシカゴカブスが71年振りにリーグ優勝を果たし、ワールドシリーズ進出を決め、この時点で「ヤギの呪い」は解けたのだすが、ここまできたらあと3勝してチャンピオンだっ💪


本日(日本時間9時ごろ)本拠地シカゴで第3戦~ワクワクしますなぁ。


我が家にとって、日本シリーズよりも、シカゴカブスなのだす。


現地、めちゃんこ盛り上がってるよ。一番安いチケットでも、20万円ほどするとか


アメリカのことだから家財道具を売り払ってでもチケットゲットする人もいるかもしれないねwまさかっ借金してまでもww


兎に角、クレイジ~な熱狂的なファンが多いのでありまふ。





この日のためにカブスファン必須アイテム「W」(win)の旗をお取り寄せ中の我が家…


果たして間に合うのでしょうかぁ( ´艸`)





我が家の応援団長↓














なんてったって、ボビーの血統書に記されている名前は…


○○ BEARS TOWN BOBBY だもんね~☆


※○○には犬舎の名前、bearstown にはシカゴの超人気スポーツNFLシカゴベアーズとMLBシカゴカブス、そして見た目小熊なボビーをかけているんですね~


燃えろカブス…














※最近勢いのあるおさしんといったら、これくらいしかなかったのでw









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

6年振りの再会~


♪会いたかった会いたかった会いたかった~…by AKB48


シカゴ時代のお友達と、あえん@新宿でランチ↓















モスダイニンググル-プなんですねっ。
お野菜新鮮☆コスパ高しのリピありっす。



彼女に会うのは6年ぶり。お子ちゃま同士が同じプリスクールだったのだ。

ボビーも生後3、4ヶ月の頃に広いお庭で遊ばせていただいているよ。

その頃のおさしんを探し出すのも時間が掛かりそうなので、比較的その頃に近いおさしんドンっw↓















IMG_1388_convert_20160723070117.jpg


まるでクマちゃ~ん


で、我が家が帰国した直後に彼女たち家族は途上国へ駐在になり、その後は欧州へ駐在、そしてこの春お子ちゃまの進学に併せてようやく本帰国となったわけだ。


すごいすごいすご~い…


何が凄いって、長~~~い海外生活で大変なうえに、途上国での想像を絶するほどの過酷な環境の中で、お子ちゃまを超超超難関校へ進学させたんだ。
神ママだね。体験談を綴った本を出したら売れるよ!
でもその大変さが身体ににじみ出ていないところがまた凄いんだな~。


あ~久し振りにハナのアナがデカくなった日ですた( ̄∇ ̄)












IMG_0309_convert_20160723070256.jpg


あの頃とあんま変わんないね、ボビーも(・∀・)童顔だよね~









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

5年振りの再会~シカゴからのお客様


いまから12 年前のちょうどこの頃、ボーママとボー兄の英語はもとより、初めての海外生活を色々サポートして下さったアメリカ人のWさんと知り合った。

当時は今みたいにブログなんて無かったし、もちろんスマホもね。日本人向けの情報サイトも知らなかった。
日本人の少ないエリアに住んでいたし、会社には他に駐在員がいなかったので聞ける人がいない。
とにかく自分の足で基盤を固めていかなければならなかった。

情報を得るために何度も日系スーパーの掲示板に通った…そんな時代w

今からしたらすごく遠回りだと思うかもしれないけど、それはそれである意味自分の為になって良かった…。

そんなんでつてをたどってWさんとのご縁があったわけで…

失礼な言い方だけど、もう日本にいらっしゃることはないかも、と勝手に思っていたので今回の来日は凄く嬉しかった。

ツアーでいらっしゃったので、宿泊先のホテルへボー兄と会いに行ってきた。









 



ロッテホテル@オヤジタウン


ミーハーなボーママはお部屋もパチリ↓














至るところにコアラのマーチ。こっちも↓














ついでにこれも↓
     













2週間の滞在で、東京箱根名古屋金沢京都大阪を訪れるのだそう。
聞いてビックリ!なかなか豪華な旅のようだす。ブラボ~ジャポン☆














時の流れを感じたけど、Wさんの明るくて前向きなところは健在だった。ついでにジョーク好きなところも。ただネタは当時と殆ど変わってなかったけれどもww

ボビーのこともよく覚えててくださって、いまでも階段上れないの~?抱っこもしてるの~?!とか。
ボビーは余り会ったことはないのだけれど、相当印象が強かったのかもしれないねww

僅かな時間だったけれど、お会いできたことに感謝。いつぞやに香港で作ったミニチュアクレイクラフトも渡せてヨカッタ☆

おわり。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

シカゴダウンタウンの風景・その2


その1があるってことは、その2があったんですねぇ。相変わらずの気まぐれ日記だす。あしからず。
もうすでに一ヶ月も前になってしまいますたが、備忘録ってことでおさしんだけでも。



とりあえずダウンタウンへ来たらここ↓




Cloud Gate

何度か見ているので感動も薄いですが…。ハイ次↓




Crown Fountain

ハイ次↓




天気が悪かったので、殆ど観光客がいませんねぇ。この演出がさみし過ぎるぅ。

ハイ次↓

ここは何度来ても飽きないよ~↓ボーママはね。




フィールド博物館

この博物館目玉の1つである、ティラノザウルスの化石。

世界最大で、最も完全に近い形でかたどられているのだそうだすよ。

とくとご覧あれ~↓







ぞくぞくワクワクするわ~


エジプト館も見逃せない。※ミイラが写っているのでおさしんは載せません。


目的を達成して、次に向かったのはシカゴ水族館↓




ヒトデって硬いんですね!



City PASS 巡りはこれでおしまい。時間がなくて、プラネタリウム館へ行けなかったのがちょいと心残り。




おまけ。


ボーママもベラボラデビューしますたよ↓




ほんとのブランド名はヴェラブラッドリーね。アメリカで人気のバッグ&雑貨ブランドって聞いたよ。日本にも代理店があるとか…。いろんなデザインがあるから幅広い世代に人気ってのがよくわかるわっ。確かにキルティング素材のバッグは使い易い。湿気がハンパない香港では皮製バッグなんて持ちたくないし、気に入ってまぁす!

↑これはストラップね。入校許可証をぶら下げるのにいいね~。

学校へ行くのが楽しみになってきたわっ(単純)
ちょうど来週は学校公開週間だし、ボー兄が「げぇ、来るのぉ!(=来るんじゃねー)」と、言われようが行っちゃうよ~!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード