香港イベントあるよ


久しぶりの晴れ間だね~↓















眩しい~気持ち良い💕健康的だわぁ
















明日からまた雨の日が続くし、散歩溜めしときたいね~





ワンママ友マウママちゃんのお友達が、オサレタウン代官山で香港関連のイベントを開催されるのでお知らせだす。


10月26(木)~30(月)
好好香港~写真とイラストで恋する香港~


詳細はこちらからどうぞ↓


香港イベント ← クリックっす






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




香港なう


ボー兄からLINEが届きますた↓

 






 



お~!このごちゃごちゃ感、市場独特のニホイまで伝わってきそうだすね(^-^)





     






ボビーと住んでた町。ついに道路が開通してる~~~。
ここもボビーの縄張りにしたかったねぇ(^_^)ザンネン


はい、今回香港を訪れたのは、中学部の卒業式と卒業パーティーに参加させていただくためなのだす。
香港日本人学校中学部は、転出生の席も設けて下さるの。嬉しいですよね。
この日をボー兄もとても楽しみにしてきますた。


受け入れて下さるの皆さま方に本当に感謝だね。


ボーママは、有給もまだ出てないし、なにより円安なので行けませ~ん!エ~ンエ~ン


というわけで、皆さま方のお帰り&お会いできる日を首を長~~~くしてお待ちしております。





この週末のボビー↓












@武者小路実篤記念館









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

今回のHanakoは香港特集だよ~


ボビーと本屋さんへ行って来ますたよっ↓











あらっ階段があるじゃなーいっ!


でもモーマンタイ!(うわっ懐かしいっ)


斜めに上って行くボビーなのだけど、笑
これだけ広い階段だからねっ、梃摺りませんですたよ(^ν^)


んで、若い頃のバイブル的な笑Hanakoを連れて帰って来ますた↓










いやいや~♪思っていたよりも内容盛り沢山ですたよっ。これは保存版にしたいくらい~。


香港、住むのはもーいーかな~、なところだけれど、


いますぐ遊びに行きた~いっ!


パワーもらいに行きた~~~い、ぞっ!


んがしかし、お受験が終わるまでガマンガマン…。先ずはおシゴトがんばろー。


目まぐるしく変化する香港、遊びに行く頃にも本誌の内容が変わっていないといいのだけれど、笑。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

我が家の花文字~ボビーも入っているよ


香港を経つ2日前にやっと花文字を描いてもらうことができますた↓










カタカナもひらがなも描けるとお聞きしたので、結局ボビーの当て字はヤメ、ボーママもひらがなのままで描いていただきますた(*^_^*)


中心に名字、その下に左からボーパパ→ボー兄→ボビー→ボーママの順番は、アーティストであるジョナサンのおススメ。


そして、家族の幸せを願って「合家平安」と描いてあります。香港のご家庭で一番好まれている言葉なのだそう。


ボビーの部分だけズ~ムアップ↓










「龍」は強いパワーを意味します…


散歩ちうのパワーは相変わらずだし、ボビーに合ってるわぁ(^-^)


そうそう、花文字は東に向けて飾りましょう〜。神棚と同じ向きですねっ。




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

風水師オススメのパワースポットへ


風水的にみると今年はサイアク~と言われてしまった、ワタクシネズミ年…


風水師(ボーママにとってはカメハメハ~教室の先生)オススメのパワースポットへ、同じネズミ年友と行って来ますたよっ。


MTRレッドラインの端っこ、荃湾駅から81番のミニバスに乗って終点。10分強のところにあります。※ミニバス乗り場が分かりづらい場所にあるので、タクシーがオススメでーす!


目指すは圓玄学院ってところ↓










どんなところかって言うと…


以前PPWに掲載されていた記事から抜粋させていただきましょう↓


ヒマラヤ山脈の流れをくむ大帽山の麓にある道教・仏教・儒教が祀られた三教一体の寺。その地形はお母さんの腕に抱っこされている子どものようで、青龍、朱雀、白虎、亀の四つの動物「四神相応」が理想的に配置された形となっており、心地良い、穏やかなパワースポットに立地している。十干十二支の60体の神様を祭った「玄辰殿」がある……。


聞いただけでワクワクするような場所ですよね~。










玄辰殿では、我が家3人+ボビーと、日本に居る家族それぞれに該当する十干十二支の神様を御詣りさせてもらいますた。
面白いなーと想ったのが、円形の建物内に60体の神様が鎮座しているのだけれど、それぞれキャラがあるようで、マジメそうだったり、優しい顔をしていたり、勇ましそうだったり、おちゃらけキャラに見えたり…。まるでその人を反映しているように見えた神様もいますた(^-^)


圓玄学院の隣には、浄土宗の西方寺がありますた↓









驚いたことに、ボーママ父方のご先祖様が眠っているところと同じ名前のお寺ですた。何かご縁があるのかなぁ?
なんだか、ここに来るべくして来たという気もしてきたし、不思議な空間ですた↓









今度両親に会ったら、このことを話してみようと思います。


このところ慌ただしい毎日で、行くのをどうしようか迷ったけど…


行って来て良かったそんな気持ちにさせてくれますた。


ご一緒して下さったネズ友Aしゃん、ありがとう~☆お互い健康で乗り切れますように…。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード