旧正月飾りいろいろ


旧正月まであと一週間…


コンドスタッフたちにあげるお年玉(ライシ)も準備しなくちゃねぇ。遅いっ?
あげたくない人もいるけど(ボビーの事でモメたから)まぁそこはオトナになろう( ̄▽ ̄)あは


さて街の旧正月飾り↓













め、メリーゴーランドか(・ω・)ノ?


















やっぱりゆるキャラは和むね(^ν^)
個人的に馬🐴だけよりも、十二支勢揃いデコの方が好みだわっ。










馬🐴が飛んでる~(・ω・)ノ
暴走しそうな予感すら…身内に二人も午年がいたな










子年のボーママは踏み蹴飛ばされないようにしたいものです( ̄ー ̄)ふっ






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

若返った?!


最近、我が家でよく話題にすることがあります…


なんのことかってね…


「若返った?!」


と、思うのです!


このヒト↓








↑今朝のカオ(撮影ボーパパ)…週末だけドッグエリアが使えるようになったみたい。


もともと童顔なのだけれど(*^_^*)
それとは違ったふとした表情にパピーの頃を思い出させてくれます。


若返ったと思いませんか~(^-^)?





おまけ…



微笑ましいXmasデコに遭遇~↓









やっぱりフランフランですた☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わらわらわら&…


日曜日朝のドッグエリア↓








顔馴染みばかりだすね(^-^)







※撮影、ボーパパ…( ̄▽ ̄)ふっ。








わんズの視線の先には何があるのか気になりますねぇ…


ボーママはこの場に居なかったので、分かりまへん。





おまけのXmasデコ↓







1881ヘリテージ。
水上警察総本部として1881年に建てられたコロニアル様式の建物を、ショッピングモールとしてリノベート。








この中にレストランもありますて…
この日はOBハハさまズと飲茶食べ放題ランチ。他には珍しく、オーダー式の食べ放題なのだ♪
ガチャガチャうるさく無く←これ重要
時間制限ナシ♪
とまぁ↑コレらも含め、コスパ宜しいかと思いまーす。話は尽きない女子会にオススメ~。










色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

早くもXmas☆今年はモンチッチ


香港に来てオドロイタことのひとつに、モンチッチをよく見かけること…


近所のショッピングモールにて早くもXmasデコ↓







モンチッチ誕生40周年だそうな!


そーいえば、去年はここでキャンディーキャンディー。その前はちびまる子ちゃん、いつぞやはトミカ…
なんでここは日本のキャラばかりなのでしょう!。フシギ~~~。


さて、


モンチッチと言えば、ボーママが初めて買ってもらった縫いぐるみだったような気がします。四半世紀それ以上遥か昔のこと~( ̄▽ ̄)







でっか~~~い(・◇・)/~~~


でも、モンチッチって一時のブームだったような気がしてますた(失礼)







見応えありの巨大モンチッチくん。
巨大でもちゃんと哺乳瓶を持っているところは抜かりないなぁ(^。^)


香港に来てじつにうん十年振りにモンチッチを見て、ビックリしたやら懐かしいやら、日本発なのになぜ香港でこんなに人気なのか( ̄▽ ̄)??


いやいやボーママが知らないだけで、本場日本でも人気は衰えていないのか?!








モンチッチグッズ売り場は平日真昼間なのに並んでまーす。
ん?!その矢印看板、イギリスとおフランスはあるのに本場日本のが無いのはマイナスだなぁ。はい、どーでもいいことを気にするタイプ。ぶぶぶ。







色んな国の民族衣装を着たモンチッチくん&モンチッチちゃん。
今さらだけど、2体に名前はないのね(・ω・)ノ
















色んな衣装を着てたけど、これがボーママの中では好きかなぁ↓







モンチッチらしいというか。シンプルがいいわ~。そもそもボーママが持ってたモンチッチは裸んぼですた。こんなような↓







モンチッチってググったら公式ブログを発見!

そしたら、モンチッチずがいつもボーママが利用する路線に乗って会場までやって来てたのねー。
会いたかったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その時の様子はこちら~(クリック)


モンチッチず、改めて見るとやっぱり可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

十二支の旧正月デコ


近所のショッピングセンターに飾られた旧正月デコの十二支↓



IMG_3016_convert_20130131003902.jpg

中心部にあるお金掛けてます〜なデコとは違って、ここ郊外のはシンプルっていうか、さっぱりっていうか(あ、一緒か)まぁせっかくなので見てみましょ。

↑ボビーのイヌ年とボーママのネズミ年。イヌはラブ(だよね?)ブルドッグ、バセットハウンド(だよね?)

↓ボーパパのトリ年


IMG_3024_convert_20130131004035.jpg

まぁ…。

↓ボー兄のタツ年


IMG_3027_convert_20130131004145.jpg

やっぱこの中ではタツ年が目を惹くわっ☆

ん?!このタイミングで領土問題のニュースが流れてる…で、おさしん撮ってから気付いたんだけど、巨大スクリーンはサム○ンなのねー(苦笑)
でもまぁこのニュースに立ち止まって観てる人はいないけどね。香港人が立ち止まって観てるのっていったら、株株株のニュース。




夕方の散歩道にて、香港に来て初めてジャーマンシェパードに会いますた↓


IMG_3030_convert_20130131004244.jpg IMG_3031_convert_20130131004327.jpg


まだ3ヶ月(♂)のコテコテパピーちゃんですよ。かわええ〜♡
シェパードって生まれた時は垂れ耳なんですよね。成長していくにつれて立ち耳になっていくんですよね〜、と昔モカママに教えてもらいますた。

シェパードって飼い主にとても従順でヒールポジションから外れず、キリーっとしたイメージがあります。でもやっぱりコテコテパピーちゃんはヤンチャだわっ。忙しく動き回るから、まともなおさしんがないでしょ(笑)
ボビーに絡み過ぎて、飼い主さんにオンリーシュにされてしまいますた↓


IMG_3033_convert_20130131004413.jpg

ショボ顔がまたかわええです〜♡

あー楽しかった。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード