今年の花粉症が酷いワケ


ついに、ついに…


クスリに手をつけちゃいますたっ…


花粉症の。


今年の花粉、例年になくカラダにこたえるような気がする…


時には外より、家の中に居るときの方が花粉に反応してしまうときがある。


原因はこれだったりする?















[広告] VPS



吸着性の高いボビーの毛質、ウレしくないお土産ありがとぉ。。。






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

丈夫な歯とインドの歯磨き粉


最近の、ボビーの一番元気な様子↓
















[広告] VPS



この動画を撮ったのはボーパパなのだけど、見せられたボーママは開いた口がふさがりませんですた。はしゃぎすぎじゃなーい?捻挫とかしたらどーするん怪我したらどぉーするん


その辺はボビーが一番よく知っているから、これでいいのだそうです。


まぁある意味昔からよく学ぶ子だしね…


ついでにむか~しむかしの動画もアップしてみたよ↓












[広告] VPS



懐かしの@シカゴ郊外。なんと!9年も前の動画だよ~。パピー真っ盛りw
撮っておいとくもんだね。家宝もんだよw

三つ子の魂百までw強靭な顎力歯力はこーいう場所で鍛えられたんだよね~

あっぱれ、今じーちゃんになってからの方がデカいの咥えてるしwww


改めてこーやって見てみると、顎の白さが年数を感じさせるけど、気持ちは変わんないみたいだね↓











IMG_1307_convert_20170130103936.jpg


この後はもれなくボーパパスパでシャンプーだすよ。


で、土日に走り溜めした影響で、今日月曜日は季節外れの温暖な天候に恵まれ朝からお散歩日和だというのに、ボビーの意思で近所をお散歩しておしまい…。
せっかくボーママも自分用の水筒を持って買い食いする気満々だったのに、トホホ。。


ボビーってほんとーに極端ねww






歯~つながりで、最近発見したインドの優秀な歯磨き粉を覚書↓















インド土産の中に紛れ込んでいた。
ボーママは日頃から歯磨き粉にはこだわりがあって、歯医者さんで買える歯磨き粉を使っています。が、気付けば在庫がなくて慌てて買いに行った歯医者さんにも在庫がなくて、仕方なく入荷するまでの繋ぎで使い始めたインドの歯磨き粉。

これがっ!まぁすこぶる良いのですよ。

刺激が無い、無駄にフレーバー臭がしない、程よい泡立ち、そのくせ歯が強くなったような感じがする。うまく説明できませんが、深い~のですよw
歯磨き粉の良し悪しは朝起きた時にその効果を実感しますよね~。

これがナチュラルな歯磨き粉の姿なのかもね↓















最初は、げー腐ってるじゃんコレ。即、訂正訂正。すんまへん。。


この先もこの歯磨き粉を使いたいなーと思ってネットで検索してみたら、扱ってる販売店もあったけど今は在庫なしだった。入荷も未定だそうだ。く~~~残念!
となると逆に欲しくなる性分ww
比較的インド産の物が手に入りやすい香港ならありそうな…
香港へ行きたくなりますたwそっちかい、はいっ。






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

温まりたいときはコレを見よう


カレンダー通り、小寒と共に寒波到来だすね。


冷えは万病の元とはよく言われたもので…


ハラマキは、欠かせませぬね。今でのハラマキは着けてる感ゼロに等しく、なのにふんわりと暖かく、しかも日本製でお値段もお手頃、ブラボ~ジャポンブランドw


内側からも温めようってことで、ホットワイン↓















あまり美味しくできなかったけどねw


でも外出先で、少しでも温まりたいきはこの画像をみたいと思いましw


こっちも温まるよ、


深大寺へ初詣散歩へ行って来てから~の↓

















約3時間外にいたからね、お疲れちゃん。


深大寺へ行く途中にはひとっ走り


体操選手もびっくら、着地に注目~↓











[広告] VPS



バランス感覚、いいよね。


行って良かった深大寺初詣の様子はまた次回~








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初走り2017


年末は、(乾燥からくる)狼爪が割れたり、人間でいうタコのような膨らみが脚にできたりで、具合が悪くてあまりお散歩に行けなかったのだ↓















すぐに検査していただきましたが何も異常は見られませんでした。薬も無しです。一安心。。


そして安静期間を経て昨日完全復活~↓













IMG_1234_convert_20170105172431.jpg


ぎゃっ!くらくてボビーの表情が全く伺えずw


お正月に、初蹴り初打ちって行事があるように(野球は初打ち?初投げ?)ボビーにとっての初◯は↓












[広告] VPS


やっぱり初走りですよねー↑このシーンは同じ場所を3周目に突入したぐらいかなw













[広告] VPS



これまでに同じような動画をアップしてきましたが、久しぶりにオフリーシュで走れる場所に連れてきて、いつにも増してイキイキしてたな。


今年も、元気に走れますように












IMG_1229_convert_20170105172234.jpg


今度は眩しすぎたねぇw








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひとり運動会


IMG_1026_convert_20161210073544.jpg



いつぞやに、


「ワンちゃん走れるのね~」って、驚いたように近所のマダムから言われますたw


いつもマダムにお会いするときは、ゆ~っくりノッソノッソと歩いているからねw


でもある日…


ボビー&ボーパパ散歩時に、帰宅途中のボーママの姿が遠くから判ったのでしょう( ´艸`)ボビーが名犬ラッシー(懐かしいね)のように、ボーママおかえり~って走ってきてくれたの。その姿を見られてたんですねww


走れますよ~w
ひとり運動会もお手のもの↓












[広告] VPS



ボビ~、一番着☆
楽しそうでなにより( ̄∇ ̄)







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード