本日の収穫~お野菜ほか


お野菜の収穫は、2軒のお店をまわり、青梗菜、人参、タケノコレタス(シーザーサラダ用)、サラダほうれん草。


最近は野菜ネタが多いなw


が、この日は別の収穫もあったよ。


散歩中によく会う、ゴールデンレトリーバーのパピーちゃんがいるのだけど、


いつも名前を聞きたくても、その前に2頭の絡みが始まってしまうので、車も通る所だし、その余裕もなく✋


でも今回は、車は通らない、人もあまり通らないところでお会いしたので、やっと名前聞けたよw















はいっいつもの場所でだよw
お仕事関係の急ぎメールをしたいときはここに来るのだけど、

ゴールデンパピーちゃんの飼い主さんも同じこと考えていたみたいww

ここは日差しも気持ちが良いしね~


ボビーも気持ちよさそうに日向ぼっこしながら、待っててくれる。


んで、名前聞けた🌸


モモちゃん。


ついでに本当の性別も判明したw


ボビーとの絡みを見ていて男子だと思っていたのだけど、女子だったww


あ~スッキリした~本日の収穫ですた~( ´艸`)


今度ここで会ったらおさしん撮らせてもらおう。
ちょっと珍しい(?)真っ白いGレトリーバーちゃんなんだわっ。目方はボビーの半分ほどwww







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

可愛くてゴメンね~


まずは前座的な↓















くぅぅぅ(;_;)/~~~スマホの画像悪すぎ!
実物はもっと可愛いのに。ふふ。。





ではいきますよ、カクゴはよろしくてっ↓

















可愛くてゴメンね~


その台詞、キミたちの為にあるようなものだわ~。


ボーママもスッカリメロメロ💕


きっと、こんちくしょーとか、ざけんなよっ、てココロが荒れてたヒトもこの2ワンズを見て、ちょいとでも穏やかな気持ちになれたと思いまし。


癒やしのおすそわけ~
ごっつぁんです!






こちらは吉祥寺名物?↓

















う〜ん^^;なんて言ったらいいのか…。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワルイ子ちゃんボビー


空気まいうーでごじゃる~












IMG_0371_convert_20150923215930.jpg 

サラダ(葉っぱ)もまいうー!ボールもまいうーでごじゃる~…


ボール?…


そうそう、なっちゃん持参のワンコ用ボールをちょっとお借りしたつもりが瞬時に「ボールの皮むき」に没頭…。まるで桃…久し振りの皮むきだったのでなおのこと。

で、なっちゃんが怒らないのをいいことに味を占めたボビー↓












IMG_0372_convert_20150923220436.jpg


むむ!

ワルイ子ちゃんのカオになろうとしてますよ( ̄。 ̄;)



 







IMG_0376_convert_20150923220646.jpg


ちょこっとチョッカイ出してみようかと…。


でもなっちゃんママに呼ばれると↓

















   


IMG_0378_convert_20150923220859.jpg


身をゆだねる( ´艸`)





これでボールは諦めたかと思いきや↓














やっぱり、ワンコ用ボールは逆パズル(バラバラ)まで…という構図がボビーの中にはあるようだす。
ほらっ、普通のテニスボールはそのまんまでしょっ!←自慢にならないw


ちゃんと、ボビーのお小遣いから弁償させていただきましょう!そのためにボーパパ母上様からいただいたお小遣いを貯めてあるんだもんねぇ、ホント(・∀・)







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出の場所でプレイデイト


まる4年の歳月を経て、再び足を踏み入れた思い出の場所↓












IMG_7750_convert_20150921235749.jpg


日中暑くなる前の、風が冷んやりしていて気持ち良い朝方に↓










IMG_0368_convert_20150922002722.jpg


ここでプレイデイトのお約束。













IMG_7756_convert_20150922000618.jpg


アニキまだかな~♪


程なくしてアニキ登場~↓











IMG_7766_convert_20150922000857.jpg


ボーダーコリーのなつおくんだよ。久しぶりだね~。

相変わらずハンサムだねー。最近では、大人としてママちゃんをヘルプする機会が
増えたそうな。


だからかな、年下のやんちゃボーイには一定の距離を置き↓













IMG_7762_convert_20150922001044.jpg


ここでも↓










 

IMG_7768_convert_20150922001327.jpg


ここでも、今までのような絡みはなく↓











IMG_7772_convert_20150922001502.jpg


以上、思い出の場所でプレイデイト~微妙な距離編ですた。












IMG_7760_convert_20150922000751.jpg


次回は、ボビーワルイ子ちゃんになる編だよ!







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

セラピー犬の募金活動


新宿と渋谷で雨の日以外は、毎日交替で2・3頭ずつ
活動されているのだそう。
 

朝から夕方6時ぐらいまで、まるでOLさん?並みに働いているんだわっ。


この日会ったのは2頭で、ゴールデンレトリーバーのマロンちゃん3さいと、もう一頭はロン毛の大型犬で他の方と応対中でした。


3ヶ月の頃からトレーニンングを受けているんだって。


まだまだ日本ではセラピー犬の知名度が低くて…


と、ハンドラーさんが仰ってますた。うん、そう思います。


多くの人にセラピー犬の活動活躍を知っていただけたらいいですね。


グリーンのTシャツが誇らしいよっ⭐︎↓















@新宿は小田急百貨店近くの歩道橋の下、渋谷はマークシティ・East Gate 側の高架下で活動されてます。


ホームページ←クリック





で、我が家のセラピスト的なボビーは↓














仕事から帰るとこのありさま。
出かけるときはちゃんとタオルケットをたたんで置いといたんだけどな〜
基本、ヒトリで留守番のときはめちゃくちゃおとなしい(っていうか殆ど寝てる)ボビーですが…
術後によく見られる…イジらしいところがまた可愛いわー。あは!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード