ボビーのおかげ♪


ボビーが常日頃、特技である愛嬌を振りまいてるおかげで、先日とても貴重なウマウマ(ヒト用)いただきますた。ボビ~、サンキュー
















北海道スィーツ店を代表する六花亭の「サクサクパイ」


なんと賞味期限3時間!
さんじかーーーん!w



近所に住むボー兄の友人宅から我が家にやってきたのだ。それぞれ別の高校で多忙な日々を送っているボー兄たちよりも、朝晩のご近所パトロールを日課としているボビーの方が最近ではお会いする機会が多い。
ボビーに会うと「癒される~」とありがたいお言葉をくださるムスコ君とママさん。















大抵こーいったものはパイ生地にクリームがしみ込んでシナシナ〜とした食感なのだけど(よくてしっとりw)
賞味期限3時間のサクサクパイとう名だけあって、

ほんとっサクサクなのだよ。クリームもあっさり目なので、全体的に上品な味わい。

どうやら、北海道でも限られた店舗での販売のようだす。

貴重なウマウマ便りですた~

ボビーはお決まりの空中ペロペロでごっつぁんでぇす。







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

見~つけたっ☆ボビーバナナ


ボビー界隈のスーパーには置いてない↓
















ボビーバナナw数年ぶり~
仕事帰りに見つけたよ。スーパーのレジ袋ぶら下げて電車乗るのちょい恥ずかしかったけれど、またいつお目にかかれるか分かんないもんね~我が家の活力♪ボビーバナナ見つけたら買うべしww





桜便り、


仕事で近くまで行ったので寄ってみた↓  
















とある大学の構内。国立なのでここが都内とは思えないくらい、広々として開放感に満ち溢れていた。建物も比較的新しい。















この日は入学式ですた。本人よりも周りの大人たちの方が嬉しそうだったのが印象的ですた。晴れの姿をみてボーママまでほっこりしますたわっ💮
















ボビーバナナはひと味違うね💮








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お正月ふたたび~


春節ですな~でも旧正月ネタではありまへ~ん。


ボーばぁば飯がとどきますた。お正月ふたたび~なものが沢山入っていますたよ。
伊達巻き、なます、田作り、きんぴらゴボウ、飴かけなしの大学芋に南瓜サラダ、煮物なとが入っていますた。これらにまじって時々フシギなものが入っています…


今回は、温泉卵が入っていますた↓















取扱い面倒いデリケートな卵をわざわざ送ってくれる、となるとそれはそれは高級温泉卵と期待するじゃないですかぁ…


がしかしそーでもなかったようでwただ…


片づけモノをしていたら、温泉卵マシーンが出てきたので、作ってみたら思いのほか美味しくできたので荷物に入れてみたよ、とのことですたwwはいっ


久しぶりの温泉卵はおいしかったっすよ。


ついでに言っとくと、ブラック宅配業者さんの丁寧な取扱いに脱帽です。写真撮っておけばよかったな。さすがプロ意識が高いと思いますた。


で、



今回も漏れなくwボビーへバナナが入ってますた。


ボーちゃんの分も入っていたね~って言うと、早々にこーやってスタンバイします。ホント↓














※いつも言ってますけどボーママが要求したわけではありまへんw


あら、すでに食べ五郎…
Cool便で届いたから冷蔵やけかなw















毎日バナナを持っていくボー兄に、一本200円であげまちた。


よっボビーは商売上手だね~


ばぁば飯はボー兄のお弁当に役立ってます。
あっボーママがラクしたいわけぢゃありまへんよ( ´艸`)
いまは、ばぁば飯の味を覚えて欲しいなーと思ってね。感謝。。








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お正月準備♪ほぼ整いますたぁ


28日、近所の和菓子屋さんで鏡餅をいただいて御供えしますた↓















今年は、去年のよりひとつ大きいサイズにしますた。ミカンとのバランスもバッチリかと。


この、温かみのある、福が舞い込んできそうな手作り感たっぷりのフォルムが良いよね


来年は、さらにワンサイズアップした一番大きいのをいただけるよう、日々感謝の気持ちを忘れずに過ごして参りたいと思いまし。


そしてボーママ母から、丸ごと手作りおせち料理便が届きますた。早っ↓

















今年初めてミニハウスで育ててみたという、じぃじ菜園のお野菜たちも入ってますた。しかもそのまんま食べられる状態にしてあるねww


バナナもありますた。もちろんボビー用だすw


あら?今回は「ボビーへ」って名前が書いてないわっ…


と思ってひっくり返したら、裏側にしっかり「ボビーへ」って書いてありますたwww


我が家の環境下では、食べ物の争い事は皆無なのでわざわざ「ボビーへ」って書かなくてもいいのだけど、ボーママ母は戦後食糧難の時に生まれたのでその名残からかな…と思います。


有り難くいただきましょう。


お正月がくる前に食べきっちゃうと思うけどね↓














バナナは。



あとは、ボーパパ母上様からの便が届けば、正月準備完了~


はいっ、いつもボーママの好きなようにさせてくれる、両家のボーばぁばに感謝感謝です


さぁ~もうすぐお正月だ~いっ♪









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ドイツ老舗店のシュトーレンは美味しかった


ボーママよりも女子的要素をもったボーパパが w 出張前にネットで調べて本場のシュトーレンを買ってきてくれますた…


ここのが有名なんだって↓















ドイツの老舗デリカテッセン、Dallmayr(ダルマイヤー)のシュトレン。


シュトーレンといったら、レーズンが主かな~と思っていたけど、ナッツだけとか色んな種類が並んでいたとか。


で、我が家にやってきたのが↓
















オレンジピールとピスタチオ(?ハッキリなんのナッツか判らないw)のシュトーレン


ナイフを入れた瞬間からオレンジの香りがふわ~んとして、食べる前からワクワクしまふ…↓















事実これは、うんまいっ


なんて表現したらいいんだろうね~、意表を突く美味さw


食後のデザートとしていただくのは勿論、アペタイザーのように食事としてお酒といただいても合うようなお味…


実に、奥深いっす


残りはお正月にいただきたいと思います。


ドイツ老舗店のスィーツ便り、つづく…






このドアはイジワルだと思いましっ↓











IMG_1173_convert_20161226172250.jpg


ここはセブンイレブンじゃないからね、自動オープンじゃないんだよw

あっ!尻尾フリフリしてるねぇ尻尾だけブレてるしっww







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード