ダブルレインボー見たよ♪


火曜日の6時半頃かな~、まだまだ蒸し暑さが身体にこたえる散歩道↓













※電線が邪魔ですな。でもこれでも上手くおさまった方なんだよw


ボビーも一緒にパチリ。
ボビーにピントを合わせると虹が写らないし、虹に合わせると本来のボビー色が出ないし。結果こーなった↓
















いいのいいの、ボビーと一緒にダブルレインボーを見られたことに意味があるからね。これでもいいのだ。

ところでダブルレインボーって「幸運の前兆」と世界中で言い伝えられているのだそう。※ネット情報w

信じよう^^






いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

夏夏なつー!


梅雨って明けたんですかー?


ってくらい暑いっす。















近所のワンズもお散歩大変そうだすが、やっぱり日本犬(柴犬とか甲斐犬)は暑さにも比較的強いよね。みんな涼しげな顔で歩いてるw
















高校野球が始まりますた。あちこちでエナメルバッグを持った坊主の高校球児を見かけます。ボーママは大抵学校名をチェックするwウザイおばはんご免ww

昨今は気候変動とやらで酷暑の中で試合をしなければならないので大変!子供たちはもちろん、応援する側も可哀想だなぁと思いますわ

ボー兄の友達にも何人か高校球児がいるけど、みんなケガなくガンバれ~















都内某所で蓮の花みっけ。















なんか良いことありそうな気がしたw単純w















ボーパパ菜園のコたち。今年で自治体からお借りしてる畑も最後になると思うので、思い出にできるだけおさしんアップしていきたいと思うけど。
きゅうりとトマトもおかげさんで豊作だよ~☆







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



桜もこれが見納め


突然ですが、ボビーを探せっ!
一瞬にしてお探し下さいませ↓



















IMG_1419_convert_20170418000630.jpg


さすがは狩猟犬の血筋w違和感なく静かに草むらに同化してますww





数日前の、今年最後の桜便り↓













IMG_1433_convert_20170420001806.jpg


ボー兄義務教育最後の学校(7校目)
9ヶ月しか通わなかったけど、濃い~中学校生活だったなw












IMG_1435_convert_20170420001921.jpg


満開も良いけど葉桜とのコントラストも味があるよね。











IMG_1439_convert_20170420002200.jpg


やっぱり校庭の桜は色んな意味で大きく、胸にしみるわ~w



来年もボビーと一緒に桜便りをお届けできますように~








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

野川の桜~2017


ある日の、ボーパパとの散歩道↓












IMG_1381_convert_20170413074758.jpg


ルンルン♪


気持ちよさげな散歩道だねぇ(・∀・)


場所によっては草ボーボーだもんで↓













IMG_1373_convert_20170413075023.jpg
 

そら~クシャミも出るわねw













IMG_1391_convert_20170413074901.jpg


泳ぎたいでごじゃるぅ。。。


草ボーボーでも川の中は綺麗だもんね~泳ぎたいねぇ( ´艸`)…
でもここはガマンだよっ!


度々川に入りたいアピールしてたけど結局のところ、入水しませんですた…
と聞いている。。。






ボーママは先日、この辺をボビーとお花見散歩。下には降りまへんよ↓
















この日も殆ど曇っていたかな。時たまお天道様が顔を出すぐらい。
















でも風もなく比較的穏やかな日だったので、そら~アクビも出るわねw
















昨晩はここで毎年恒例の一夜限りのライトアップがありますた。












































今年もボビーと野川沿いをお花見散歩できて良かっただす☆







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

新学期が始まりますた


ボー兄3年生になりますた。高三にもなると進路コースは決まっているので、誰と同じクラスになろうと殆ど興味がない様子w
今年から帰国生による入試に向けた英語の取り出し授業も始まるそうで、良かったと思いまし💮

新学期と同時に、ボーママ4時45分起床も再開…
今週末からいよいよ関東大会予選も始まります。ハハたちの茶色い声援に応えて欲しいと思いましww

引き続き、R-1飲んでガンバろー💪




今年の桜🌸気付いたら満開になってますたが楽しみも束の間、昨日今日と強風に煽られ既に散り始めているではないかっそれっ急げ~

ボビーとのお花見散歩は行っておかなくちゃね!ある意味ボーママの新学期が始まらんよぉ↓
















どんよりな空模様ですたが…。
















画像もよろしくないですが、ちゃんといっぱい目に焼き付けときますた👍
















この後、中学校の桜を見に行きたかったのだけど、今日は入学式だったため人も大勢いたし遠慮しときますた。
学校の校庭に咲いてる桜が良いんだよね~🌸
















学校も始まってまた静かな公園の姿が戻ってきますた。街も空いてていいねw















日本人たるもの、これで見納めじゃないよっw








いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード