お散歩バッグはやっぱりコレっ♪


これで何代目かわかりませんがwお散歩バッグを新調しますた↓














たぶん、他のご家庭より荷物が多い(水とか)我が家には、丈夫で安定感のあるハロッズのビニールバッグが丁度良いのだ。


おさしんでは分かりづらいけど、我が家にピッタリのクマちゃんメインの柄だよ。ふふ。。


かんけーないけど、いまのシーソーって温かみがあってカワイイねぇw





ボーパパからまたメッセがきますたよ↓















ミュンヘンスタイル?のカプチーノ

取っ手が無いマグカップでてきたのだけど、どーやって飲むのだろう?

それはね、茶筅みたいに、スプーンで混ぜ混ぜしながら「美味しくなぁれ~♪」ってまじないながら、飲むんだよw
ちがう?

せっかちなボーママには向かないねww







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

高反発マットレス届きますた


最近、ボーママのベッドの下で寝ることが多くなったボビーに、高反発マットレスを購入してあげますた。


床擦れが気になるお年頃、そして大型犬となるとこれから益々本犬に負担がかかってしまうからね。


で、色々迷ったあげく、ヒトのベビーちゃん用マットレスに決めますた。














ワンコ用とうたってる物はお値段お高く、そのくせヒト用より質は下がるのでは…


とボーママは思ってしまうのだす。


早速寝心地を試してもらいましょう↓













IMG_7704_convert_20150909170801.jpg


当たり前ですが、すんなりいきますた。ボビーのスペースにもう一匹のっかってきても(ボー兄)文句は言いません…いつものように枕にされても。そこがラブでもあるボビーらしいよねー。ふふ。。


がっ、こーやってボーママを安心させときながら↓













IMG_7708_convert_20150909171007.jpg


ちょいわるオヤヂに…。

あら、どーしてブランケットがそこにあるのかしら~ん!










IMG_7711_convert_20150909171231.jpg


おまけに、シーツがヨレヨレだし^^;


そこはベビーちゃん用、ボビーみたくモゾモゾ動き回ることはないだろうし、なのでズレ防止のゴムとか必要ないんだろうねw












IMG_7713_convert_20150909171351.jpg


あら、シーツとしての役目が…あ、あっけなく。。。


よし、ボーばぁばにマットレスカバーをこしらえてもらいましょう。決まり。













IMG_7715_convert_20150909171603.jpg


寝返りも打ちやすいみたいだし、これから活躍してくれるといいなぁ。






今日は台風の影響で休校ですた。お弁当を作ったあとに連絡がきますてね。昨晩のうちに判断してくれたらあと30分は寝られたのに~~~!その点とある私立高校では判断が早かったわっ。
ボーパパはフツーに出勤していきますた。むしろいつもより若干早めの出勤。電車の関係でね。これが香港だったら自宅待機、いやいやお休みだったかもしれない。日本のサラリーマンは大変だなーと思いますた。

にしても、最近のボビー地方は梅雨時よりジメジメ感、ハンパないっす!

早く秋晴れよこ~~~~~っい!








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

盲導犬サポートショップ


@丸井中野店、正面入口特設コーナー↓












(パチリ許可いただいてマス)


こーいうお店があるのですね(^_^)知りませんですた。
(売上の一部は盲導犬協会への寄付または支援活動費として役立てられます)

パステル調の可愛らしいグッズはパッと見、赤ちゃん洋品かと思いますたよ。










 


お菓子類なんてヒト用ワンコ用区別がつきません。
時間が無かったので、どんな物が置いてあったのか全体を把握していないのだけれど、とりあえず一目惚れしたこのコを連れてきますたよ↓
















可愛い~ラブネスちゃんだって。光の加減でキュ〜トな表情が伝わらないのがザンネン!
イエローラブもいたよ。いちおー聞いてみたけど、チョコラブはいなかったわっw














ちょうどいい大きさ♪おシゴト用バッグにつけよーっと。


ヒト用グッズもシンプルで可愛いのが沢山あるみたいなので、カタログをいただいてきますた↓













これ見てムフフ…な時間を過ごそう。

赤いのは、ICカードステッカーだよ。

このお店、19日(火)までやってまーす。




  



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これって、ムダなモノ?!


今朝の散歩時の気温は24度ですた…



涼しいね~~~(^∇^)



湿気も低いから(香港ではね!)なんだろうけど、ボビーの足取りも軽やか~るんるんトコトコ走り。


もうちょっと涼しくなったら、近くにできたドッグパークに行けるかな(^。^)



早くもっともっと涼しくなぁ~れーーーーー!



とはいえ、日中はまだまだ30度近くまで上がるので、夕方の散歩時にたま~に(気が向いた時だけ)着けてまぁす↓






見ての通り、保冷剤入りのカラー…。

※一時帰国の時にボーパパが買って来ますた。おまけに予備の保冷剤まで(・・;)ちょ~お得なプライスに惹かれたらしい。


なんだか見るからに重そうだなぁ…







ボビーもあまり嬉しそうじゃないような…(笑)


保冷剤もあっという間に溶けちゃうし、予備で持つ保冷剤もそりゃあ溶けちゃうよね。←そこは保冷バッグ持参でしょ!って((・ω・)ノ



メンドくせ~~~~~!



そもそもこのグッズにクール効果があるのか(^◇^;)??






ゴージャスなエリマキに埋れちゃってるし…。







まだまだ冷たいモノが美味しいので、久しぶりのデブ食1↓






やっぱりバターと練乳の組み合わせってうんまいね!




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本と澳州から荷物


ボーばぁばから荷物が届きますた↓




今回はボーばぁば手作りのサブバッグが4枚も入ってますたよ。ついでにボーじぃじ作のスリッパも。これがなかなか足に馴染むし暖かいので気に入っておりますの。

で、ボーママはエコバッグも含めた、このての布バッグは使いきれないほど持っているんですけどね…。

そこにはボーばぁばのコダワリがありますた。何度も繰り返して言うんですよ…


これは日本製だから!日本で織られた布だから!!


日本で織られた布、素材がとてもしっかりしております。また、エンボス加工が施してあるのでちょっと華やかちっく。


日本製が好きな知人にあげようかな(^_^)


VIVA 日本


ボビーには毎度のヒマツブシ袋。すぐに飽きちゃいましたけど。



こっちはボビーのモノが届いたよ~↓




澳州(オーストラリア)からハートガード+オマケで付いてきた保冷バッグ。

ハートガードはね、オーストラリア発のアメリカ製だした(笑)

香港では一年中必要だもんね~。嬉しくないけど…。


ボ: 今回もどこにもウマウマがなかったでごじゃるっ。




いろんな国があるんだね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード