だい~ぶカルチャーショックぅ


恒例の父子二人旅はインドへ…


個人旅行ですたが、体調を崩すこともなく(今のところ)トラブルにまきこまれる事もなく無事に帰国し…


思っていたよりもだい~ぶカルチャーショックを受けてきたようだす。


それでいいのだ。何かを感じ取ることが目的だからね~(o^-^)


おさしんを一部だけっ↓













IMG_0614_convert_20160817163034.jpg










働き者ですな。
行く前から話には聞いてたけど、聖なる牛は町のいたるところに…
ワンコもいたけれど、そこら中にいるのは痩せ細った野良犬ばかりだったそうな…。










IMG_0612_convert_20160817163143.jpg











ゾウさん好きのボーママへのお土産↓














手彫りだって。
はっきり言ってお願いしてた置物のイメージとちがう( ̄∇ ̄)でも、


粗末な扱いをしたらバチが当たりそうなので、日当たりの良い&センターへ↓















おぉ~これは魔除けになりそうだよ~( ´艸`)よしよし。。












IMG_0372_convert_20160817163605.jpg


帰国してボビーを見るや否や「ボビ~、デッカいなぁ…」と力を込めて言う。


別にこの数日で太ったわけじゃないよ。
インドで見た、痩せ細った野良犬たちに相当衝撃を受けたんだね。う~ん(>.<)







いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

行って来ま~すっ


朝から嬉しい号外貰いますた@新宿↓















予選は4位で通過して、金メダルは難しいかも、なんて言われてましたよね…

なだけに、喜び感動もひとしお。

オバちゃんも泣けるぅ。。



同じ頃、裏番で高校野球…



なんと、ボー兄の地元中学の同級生がスタメンで出ているではあ~りませんかっ。
東北にある高校で寮生活を送っているの。頑張っている姿にまたまたオバちゃん感動で目頭が熱くなるぅぅぅ。


うぅ…仕事休んでTV見たいなぁ( ̄∇ ̄)


でも今日はイレギュラー勤務だったので、後ろ髪を引かれる想いで家を出たよ。


そしたら、新宿で(↑)号外を貰ったわけよ。スポーツオタクのボー兄へのおみやげにしよう(・∀・)


さて、休憩時間に旅に必要(だろう)なものを揃えますてね↓
















除菌グッズばっか( ̄∇ ̄)



さてさて、どこのお国へ行くのでしょうね。









お久しぶりのボビーだよ↓















丸ごとマットに乗っかればいいのにね( ´艸`)
これだから、全面カーペットにできないんだなw









いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ベトナムからお帰り~!


男子二人がベトナムのホーチミンからか帰ってきますた。


昨日のおさしんはメコン川名物の象耳魚。唐揚げされた身をほぐして、お野菜などと一緒にライスペーパーに包んで食べるんだって。へ~~!










インスタントのフォーが意外(失礼)と美味しかっただす。


ベトナムと言ったら刺繍雑貨とか…


で、お土産にハンドバッグをお願いしてみたら↓










思いの外ハデで( ̄▽ ̄)合わせる服によってはババくちゃくなりそうな(買ってきて貰って文句を言うな!)
でも、こーいうのは持ってなかったので良いかも。もうちょっと暖かくなって軽装になったら使おう。
隣にあるのは、トランジット先のタイ空港で買った象さんの置物。優しそうで力強い象さん、好きだわ~。縁起物でもあるしね(^-^)
ムスコよ、ありがとう☆


ムスコ自分用のお土産も見せてもらった↓










あはは、こーいうの自分では着れないけど好きだわ~(^ν^)


あそうそう、男子二人が帰宅して開口一番…




香港空気がキレイ~~~~~!




ボーママ、最初耳を疑いますた、ホントに!



まーじーでぇ男子二人が帰宅した日も空気がすこぶる悪かったぞ~、ゾゾゾ。


まぁ色んな想いはありますが、ボー兄にはこれからも途上国をも見て感じてもらいたいと思いますた。









ボビーへのお土産はパンのお裾分け。見た目フツーのパンです。
が、おフランス領だったせいかパンも美味しく感じますた。ハイ、単純。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

マレーシアからお帰り~!


ボーママが台湾へ行ってたあいだ、ボー兄は修学旅行でマレーシアのクアラルンプールに行ってますた。

出発日がボーママと同じ日だったので、空港までタクシーで行くというボー兄たちに、ボーママも便乗させてもらいたかったのだけれども…


即、却下されますた|( ̄3 ̄)|

座席は余裕なのにさっ!


このことを女子ハハ様に話したら、うっそぉと驚かれてますた…


男子ってつまんないよねー|( ̄3 ̄)|どんどん離れていくのを実感してマス。

ボーママにはやっぱり、ボビーしかいないわーと思ったのですた。


( ̄▽ ̄)ふんっ




はい、お帰り~~~!↓










怪しげな帽子とサングラスはマレーシアのセントラルマーケットで、値切ってナットクのいく値段で購入したそうで…

だてに2年香港で生活してるワケじゃぁないねっ(^ν^)



ここからはハハの覚え書として、マレーシアで学を修めてきたこと。


1日目…クアラルンプール市内観光へ。
王宮→ロイヤルセランゴールピューター工場見学&製作体験→独立記念碑→回教寺院→独立広場→夕食&民族舞踊鑑賞→ツインタワーの夜景鑑賞

2日目…バティック体験→バングリス村にてホームビジット(12時~19時)各班に分かれて家庭訪問

3日目…B&Sプログラム(9時~18時)各班に分かれて、現地ボランティア学生との英語コミュニケーション活動→夕食&レク発表会

4日目…クアラルンプール市内観光へ。
行政新首都プトラジャヤにて、首相公邸、各行政機関を観光→空港→香港戻

現地の人々とのコミュニケーション活動が充実していて、修学旅行ならではの貴重な体験をしてきたのではないでしょうか。フレンドリーで親切な方々が多く、家庭訪問先でいただいたマレー料理も美味しくて、すごく楽しかったそうですわっ。街を歩いていても、同じイギリス領だった香港よりだんぜん英語を話せる人が多く、コミュニケーションがとりやすかったのでしょう。良い印象をもって帰って来ますたよっ…

えがったえがった(^-^)


これは伝統工芸のロイヤルセランゴールピューターのモノ↓










ピューター製品ってとってもスグレモノで、それゆえ高価なモノなのだと知りますた…

これはボー兄作↓








平らな板状のピューターから、トントンカンカンして、器にしたそうだす。イニシャル入りですよ(^-^)

もちろん、プロが作ったジョッキに比べたら一目瞭然だけれども、これはこれでアジがあって良いと思いまし。

おわり。






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

台湾銘菓といったら「パイナップルケーキ」


3日目最終日は午前中いっぱい自由時間…。

これをゲットしなくちゃおウチに帰れまへん…

というワケで、アサイチで行って来ますたよ↓










看板が見当たりませんねぇ…

辺りは静か~な住宅地ですよぉ…

(・ω・)ノ

でも、タクシーの運ちゃんに連れて来てもらったので、ここで間違いなさそうだわっ!

外から見たらいっけん、画廊っぽいモダンなつくりですよねー。

店員さんらしきヒトに聞いたら、やっぱりココだって言うので、入ってみますたよ~↓










わぁお!想像してたお菓子屋さんと、だい~ぶ違ってますた。

お目当ての物は「パイナップルケーキ」

種類は3種類のみ!

大(20コ入)、中(15コ入)、小(10コ入)、のみ。
※壁側にあるライトアップされた箱

店内のゆ~ったりしたテーブル席は、試食席↓










まるごと1コいただけちゃいま~す♪

パッケージも可愛いなぁ↓コレは小









もちろんパッケージよりも肝心なお味なんだけれども…


さすがはこれだけの店構えです…


美味しい


日本語の説明書を見ますと、素材にもとことん拘ってるようだす。パイナップルケーキの皮は赤卵だとか、天然バターに日本製の小麦粉を使っているだとか、言うまでもなくパイナップルは台湾産ね。

そして添加物を一切使用していないので、賞味期限も2週間と短め。

たいてい、賞味期限一ヶ月ってところが多いみたい。

台湾にはパイナップルケーキのお店が沢山ありまふ…石を投げたらパイナップルケーキ屋さんに当るんじゃないかと、それくらい沢山ありまーふ。

がしかし、ここのパイナップルケーキが他のお店のと違うところは、100%パイナップル餡だっていうこと。
贅沢なパイナップルケーキだと思いまし@微熱山丘(東京にもお店があるみたい)

Sハハおすすめのパイナップルケーキ屋さん、先ずは1件クリアしますた☆

思いの外時間が押し迫っていたので、2件目のパイナップルケーキ屋とお茶屋さん、どちらに行こうか迷った挙句お茶屋さんへ↓








おさしんオッケーでーす。試飲させてくれますが、茶葉の等級は選べません。店主厳選の最高級のお茶を提供していらっしゃるようだす。

ついつい長居し…気付けばランチを食べ損ね、台湾滞在最後のごちそうは空港のラウンジになりますた↓








初めてEVAのラウンジを利用してみますたが、思いのほか種類も多くて美味しくいただけますた。もちろんデザートもっす♪
ランチを食べ損ねてヨカッタと思いまし(^ν^)


今回の台湾旅行では、行きたかったところの3分の一程度しか達成出来なかったと思いまし…

なので、また行って来まーす☆いつか…


おわり。






ボビーと3日ぶりの散歩↓







ハスキーでレトリー部に参加してくれた仔は、この仔が初めてだねぇ(^-^)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード