クリアランス

こんにちワンこーー!皆さま、ご機嫌いかが?

いまさらなんですけどね、

ボビーの両親・祖父母たちはクリアランス・ラブです☆

映画「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の本犬マーリーもクリアランス・ラブです。


でも、この2つのクリアランスには大きな違いがあります。


クリアランスと聞いて真っ先に思い浮かぶのは『在庫処分品』

マーリーもそのクリアランスとして値引き販売されたパピーだったそうです。何となくマーリーのブリーダーからは金儲け主義!のニオイが漂ってきますヽ(`Д´)ノ


で、もう1つのクリアランスという意味は『専門機関による遺伝疾患検査をクリアすること』

たとえば種牡であるボビー父ちゃんは、股関節をはじめとして肘、目(2種類の検査)、心臓の遺伝疾患検査をクリアしている。


なぜこの話題に触れたかというと映画の公開以来、『値下げしたパピーはいませんか?』とクリアランスの文字に反応し遺伝疾患対策に気を使うブリーダーさん達への問い合わせが入っているらしい。

途中で話が食い違って来るのも当然のこと^^;

こういったブリーダーさん達は、ただでさえパピーの譲渡先には気を使っている方々。

需要供給(カラーなど)などで値差を付けず、売り急ぐこともしない。家族構成や面接などで気に入らないことがあれば、”定価”であっても売らない人たちに入るこの問い合わせ。

最近の笑い話にもとれるような話でした(苦笑)


ついでにこちらもクリアランスです↓↓ボビーのオモチャ入れ♪

  新しいオモチャ入れなのだ!

ボビーのオモチャ入れをずーっと探していて、やっとコレ!というモノに出会えました。
スリフトショップで4ドル弱也^^v

基本、ボビーのオモチャは3つです(テニスボールを入れても4つ)。たぶんこれからも、、。
なのでこの大きさがグ~~!なのでありまする。

お片付けは大事ですからね↓↓


  勝手に持ち出すことはしないのだ!

ここに入ってるオモチャは勝手に持ち出しませんことよ。。


最近は家の中でもテニスボールで遊ぶことが多く、ボビーなりにアレこれ遊び方を工夫してるようにも見えます☆前足でボールを蹴る(?)ことも覚えました。
一昔前まではテニスボールも噛みちぎっていたのに、、これも成長なのだろうか?

また、ボールの動きを観察するのも好き(らしい)↓↓

  ボールの動きを観察するのが好き♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

○○よ今いずこ

ボビーはボール遊びが大好き♪

レトリーブごっこはもちろんのこと、最近のブームは

もっぱら、、

パウダースノーの中に埋もれたボールを掘り起こし、また落として掘り起こす、、

ひたすらコレの繰り返し♪

感心するくらい一人(犬)遊びが上手だわぁ、って思う^^

ただ、ボールにはこだわりがあって柔らかめのテニスボールと決めている(らしい)

散歩へGo~の時もボーママが知らないうちにテニスボールを咥えてて、地面に落として初めて気づく、、なんてこともよくあること。。


そのボール、何かの拍子で数日前に何処かへ置いてきたらしく、そのまま雪に埋もれた状態になっていた・・

と気づいたのは2日後の今日^^;

しかも家から割と離れたところで。

突然、スイッチが入ったかのように思いっきり雪をホリホリするもんだから、

『またネズミでもゲットしたかっ!』と一瞬焦ったりもしたけど、なんとなく見覚えのあるホリホリスタイルに確信した☆

行方不明になっていたテニスボールが出てきたのだ!




ぶったまげた!




なんちゅう、臭覚の持ち主なんだろーー!


  IMG_4528-1



この後も、ボールを肌身離さず咥え・・。そして落としては掘り起こし、、の繰り返し。。

とっても時間のかかる散歩道でございました!


また、散歩中は周りに誘惑物がないことをよ~~く確認のうえ
久し振りにちょこっとだけオフリーシュにしてみた


以前、茂みに隠れてたコヨーテにボーママが気づかずボビーをオフリーシュにしたところ、そのままコヨーテを追ってランナウェイ・・。20分ほど行方不明となったことがある(近くの会社で遊んでもらっていたので本犬、保護されていたという自覚なし)。同時にネームタグの重要性を思い知らされた時でもあったのですが、、。あれから大分成長もしたし、、。


もとい。。


  IMG_4546


このボーママとの距離感で『いつもと違うな~、、』と察したのでしょうかぁ(笑)

ボビーの表情がキンチョーしてるようにも見える。
(注:ボーパパとは毎日この状態で散歩しているのに・・・)


  IMG_4562

普段は、リーシュに繋がれていることに安心しきっているのかもしれませんねぇ。

ボーママが『走るよ~~!』と声を張り上げたらものすごい勢いでダッシュしてきた↓↓

  IMG_4553-1



勢い余ってボーママの前を通過していったので、↓↓


  IMG_4554-1


ボビーがハイテンションになる前に今日も「劇団ひとり・・」

ピキンっ!(脚がつった音のつもり)

『脚がイタぁ~~~~いよぉ!イテテテテェ~~!』と言って倒れる。


すると↓↓


  IMG_4555

この瞬間がうれしい。。


で、この時すでにテニスボールのことはすっかり忘れてたボビーなのであ~る!

ボーママが『ボールはどこ~?』なんて聞くと、必死になって探し出すんですよね↓↓

  IMG_4558-1


普段から実にことばをよく理解しているな~って思います(親バカと言われても結構)

  IMG_4559-1


この後はボールちゃんも無事、家にたどり着いたワケであります。

で、体力がまだまだ有り余っているのは毎度のこと。猫の額ほどの前庭でボール遊びは続く↓↓

  IMG_4571


  IMG_4593


ところが最後に落とし穴があったワケであ~~る!↓↓

  IMG_4594-2


ボ~ルちゃんよ今いずこ、、。
ボビーとボ~ルちゃんの戦いはまだまだ続く。。


昨日は(ボーママより大分若いけどワン飼い主としての大先輩/笑)aliceちゃんから嬉しいプレゼントが届きました♪↓↓


  IMG_4612


お荷物を開けたとたん、お茶の香ばしいニホイに酔いしれましたぁ♪
台湾土産のストラップもキュ~ト☆珍しいウマウマもあるでしょ。。

じつはこれらの他にボビー用のガムを送ってくれたんですけどね、税関の書類に変ってました(涙)

よほどタイミングがドンぴしゃりだったのか、税関の目に留まってしまったというワケですね。
税関のヒト、『牛』という漢字だけは知ってるみたいです(笑)
ある友人もタイミング悪く、日本から持ち込んだレトルトカレー(牛肉入り)を見事に没収されたなんて言ってたし、、。どれもタイミングなんですよね^^;

ボーママにとっては初めてのことです^^なのでこの書類も大事に取っておくことにします。

  IMG_4602

おせんべいは美味しく頂きましたよ~。
aliceちゃんありがとう♪そしてこの縁をくれたワンちゃんたちにもありがとう☆

で、ボビーのガム・骨っこ(?)は今いずこ・・。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

(´-ω-` ドッグフードを変えました

これは土曜日の出来事です↓↓




  IMG_4440


ボーママが集めてるスタンプの1つが何ものかに噛まれてしまいました。

えぇ、えぇ、、犯人(犬)は分っていますとも、、ハイ!

でも、現場を目撃していないので証拠不十分のため現行犯逮捕には至らず、、。

で、どこで発見されたと思います?ρ(-ω-。)

うまうまパラダイス♪キッチン内ではございません。


土曜日の午前8時ちょい前、、


『さぁ~ボビーの大好きなお爺ちゃんのところに着いたよ~♪』

と、車の荷台部分のドアを開けたらそこは、、
















車の荷台ですよ!!Σ(O_O;)Shock!!


いえね、前日に買い物したモノをその日のうちに降ろさなかったボーママも悪いですよ、、
でもねぇ、ボビーを荷台に乗せたのはボーパパ 、、。

普段から物置として使っている荷台であることは知ってのこと!
よ~く確認してから乗せるべきじゃな~~い ヾ(`ε´)ノ ぶーぶー



もとい。。


で、やって来たのがボビーの大好きな獣医さんのところ♪

今回は定期検診、予防接種の予定^^

毎度のことなんですけど、獣医さんと看護婦さんのことは大好きなのでこの日もしっぽブルンブルンで病院入り。

まずは受付を済ませ体重測定、受付のおばちゃんにご挨拶~♪

こっちが名乗る前に、『ボビーのことはよ~く知ってるわよ~』ですって(笑)

たぶんその意味はマンモス級のやんちゃ犬ということが病院内に知れ渡ってるのかしら~ん(?)と思われ(苦笑)

体重測定もボビーがじっとしてないので既にボーママは汗だく

で、体重は不明(一瞬、静止した数字は壁にもたれかかった時のものでアテに出来ず)

この後、診察室に通されまずは一安心(ボーママはクールダウン)


  IMG_4424-1



やっとボーママの汗がひいたと思いきや、今度は看護婦さん登場~

登録事項の確認と問診/触診&ボビーの大嫌いなお尻からの検温

動き回るボビーを抑えるためボーママ再び汗だく。大分手こずって検温終了~、いつも看護婦さんに申し訳ない気持ちになる、、。


  IMG_4420



この後は爺ちゃん獣医さんによる診察と予防接種。今回は診察室内にある高~い診察台に載せられた(いつもは診察台に上ることもなく床で診察/笑)。

一度落ちそうになった時もあったけど(汗)、ベテラン爺ちゃんマジックにかかり予防接種も触診も意外とすんなり終えることができた。

この間、ボビーはずっと『クゥ~ン、くぅ~ん』泣きっぱなし^^;お写真など撮れる雰囲気ではありません!

で、くまなく触診された結果、耳の疾患と食物アレルギーらしき症状が見つかった。

タレ耳ワンコには避けられない宿命にあるのでしょうかぁ(?)、、
気づいた時には耳掃除をしているのですが(ボーパパ担当)、意外と汚れが溜まってたのでビックリ!!

外耳炎と食物アレルギーのはっきりとした因果関係は分りません。ただ耳を清潔に保つ為に点耳薬を塗り、フードを変えるように獣医さんから言われたので、

獣医さん指定、いつも食べているロイヤルカナンの処方箋バージョンを与えて様子をみることにしました(ダイエットフードという名の治療食)↓↓


    IMG_4460

VENISONって何ぞや!?

鹿の肉だそうです^^;初めて聞きました~。

アレルギーの原因としてよく言われるトウモロコシ成分が問題だったのか!?
血液検査をしていないので分かりませんが、、2週間後に再診。

『トリートも与えないでください!』という指示もありました。
食いしん坊ボビーにとってはツライところ^^;

この日は検査やもろもろの処置で疲れたのか、帰宅後は大好きなバナナすらも欲しがらずに寝てました!



転じて今日は、ヘビー級ボビーいつもと変らぬ元気モリモリ犬に復活です↓↓


  IMG_4478

やっぱり家が一番落ち着くみたいですね^^

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

バクハツ寸前!

早朝5時半前、、

一本の電話が鳴りました、、

最近は早朝に鳴り渡る電話にも慣れましたけど(起こされるのは別として)、
慣れるまではそっりゃ~、ビックリもします、、。

『もしかして日本に居る家族に何かあったのでは!?』、、
と良からぬことを考えたりもしたもんです、、ハイ!


で、電話の主。。


ボー兄が通う学校区のオフィス(録音されたもの)から、

『今日は悪天候(気温低過ぎ)のため学校はお休みで~す』

だそうな。。本日の最気温(午1時)マイナス20℃
今晩はマイナス30℃、風が吹けば体感ではマイナス40℃まで冷え込むって!

ホッとしたような、、ちょっとビミョ~な心境ではあります^^;

かろうじて開く我が家の窓=(ボビーの縄張りにあるキッチンの窓)
他の窓はすべて凍り付いてて開きません!これが寒さのバロメーターなのだ!!

  IMG_4371


どんなに寒くても、お○っこの為には外に出なければならないボビー家、
外といっても歩かねば用を足さぬので
正直メンドウに思えてしまう時もあります(うω`)゚ゆるちておくれボビ~~

本日2回目、ランチ前の散歩は最短コース(それでも20分ぐらい)。
学校が休みでもさすがにソリ客はいない。

IMG_4333-3


裸の大将=ボビーは散歩の間、ズンドコ♪ズンドコ引っ張りまくり、普段(気温が安定してるとき)となんら変わらない、、。


  雪に潜る犬^^;


少しは寒そうにしてよ~~~!とボーママのココロの叫びも届くハズもなく。

いちおう、スパイクチェーンを付けているんですがぁ


ホンとこの犬種ってのは、いやボビーが特殊なのか!?寒さにめちゃくちゃ強い!おまけに痛みにも強いときたもんだーーー!

と、つくづく。。


引っ張られっぱなしではボーママも穏やかでありませんよっ、






おんどりゃ~~~~~!ヽ(`Д´#)ノ







となる前に、こんなテを使いました。


強く引っ張られたら、わざと転んで倒れてみる

そうするとボビーは、、


『どうしたぁーボーママ~~~!』


と、慌てて駆け寄ってきては顔を舐めてくれる。

このままマウントされたらショックーと思いながらそんなことも今のところは見られない。

ま、最近はそんなことの繰り返し。

その姿はアホそのものなんだけど、心配してくれた(たぶん)ボビーの行動が嬉しかったりもする。

で、ブログを書いていたらまた電話が鳴った!

『明日の金曜日もお休みで~す』だって、、。もともと今週末はオバマさんがらみ?で学校は4連休となっていたので、休校を合わせて6連休にな~る!

トホホ、、。


  IMG_4312-1

ヘビー級ボビー、ヨダレが氷柱となって口からぶら下がっていても今日も元気モリモリです!


  

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

22ひきワンちゃん

先日、映画『Marley & Me』(世界一おバカな犬が教えてくれたこと)をみてきました。

原作本が大ヒットしたせいもあってか映画の観客動員も絶好調のようです。
日本でもこの4月にリリースされるようですが、、。

正直、映画を見る前は『いちラブ飼い主として、一人でも多くの人にこの映画を見て欲しいなっ』という思いはありました。

が、あくまでそれは原作本がすばらしかったから!

ここからは映画の感想です^^↓↓聞きたくな~いという方はスル~して下さいネ。












この映画は、やりたい放題の問題犬イエローラブの生涯(♂)実話をもとに創られた映画です。

制作にあたり問題犬(マーリー)の生涯を総勢22匹のイエローラブで演じた。と微笑ましいエピソードもブリーダーさんたちが集まる掲示板から伺えます。
同時に辛口の意見も多数飛び交っているのも事実ですが、、。

このような実話をもとにした犬の映画って受け止め方もそれぞれだと思います。

ラブラドールのイメージが崩れるとか、、

ラブラドール=盲導犬のように賢いというイメージをもってる方には本当のラブを知ってもらうにはいい機会だとか、、

レスキューされる幸せな犬が増えることを願う声。または、

イカれたブリーダーから簡単に購入してしまう恐れ

などなど、実にさまざまです。


私がこの映画を見て思ったのは、

ある意味ラブラドールをいう犬種を知ってもらうには良いことだと思いました。ラブに限らずイメージだけで犬を衝動買いしないためにも。

ただ、、やはり原作本の印象が強かったのでしょうね^^;

肝心な何かが抜けてる、、原作本のよい所が活かされていないような気がしました

多くの言葉で著者の想いが語られているこの本を映像中心で表現するにはムリがあったのでは、、

また、2時間足らずで犬の生涯を描いているんですからね、話の展開が早過ぎます!

期待しすぎました。

なのでこれから見に行かれる方にちょっと言わせていただけるなら、

あまり期待しないで割り切って見られた方がいいと思います。所詮、娯楽映画の世界なんだと。

例えば見方を変えて、どんだけおバカな犬か見てみた~いとか。

(我が家にとっては重なる場面が多数ありましたけど/苦笑)

とにかくラブが好きだからマーリーを演じたラブっ仔たちを見てみた~いとか。

ある意味コメディーちっくに見た方がいいのかもしれません。



私が原作本で印象に残っている著者の言葉の一部より↓↓

『犬は高級車も大邸宅もブランド服も必要としない。ステータスシンボルなど無用だ。
 びしょぬれの棒切れ一本あれば幸福なのだ』↓↓

そりゃそうだ!(笑)

  枝ちゃん大好き~♪



暴れん坊将軍&欽ちゃん走りのボビーの動画もどうぞ~♪↓↓





『たとえどんないかれた犬でさえ、とにかく犬はたくさんのことを教えてくれる、、
毎日を底抜けに元気よく楽しく生きること、今この瞬間を大切にして心のままに行動すること、中略、、新鮮な雪、冬の太陽を浴びながらの昼寝、そうしたささいな物事こそ貴重なのだと教えてくれた、、』

そうかもしれませんね^^

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

消えた○△■!

ひゅ~るりぃ♪ひゅ~るりぃぃ、ららぁぁ、、♪♪〆〆。

朝の通学時

と、吹雪いてる光景を見ると口ずさんでしまうのはボーママだけでしょうかぁ^^♪


こんにちワンこー!

しつこいようですけど^^、

ボビーと下界へ出るには、

家の中の階段を含め片道21段の階段を抱っこしなければなりませんの。

これを1日3往復するわけです^^↓↓


  どうしても階段はニガテなのだ!


もとい。。

この時期、ボビーを見ると無性に食べたくなるモノがあります。

それは、

ちょこれーと/ブラウニー♪↓↓


   Like chocolate brownie
   おまけにパウダーがけ(≧ω≦。)

これを見て(へボヘボ写真ですが)、おいちそ~♪と思うのはボーママだけでしょうかぁ。



というワケでちょこれーとブラウニーを作りました↓↓


   手間3分・チョコレートブラウニー

これらの材料を混ぜて焼くだけ/手間5分?いや3分?、、。


それではクッキング(もどき)スタ~ト!


と、振り向けば、、


すぐ後ろには、、、↓↓














  キッチンの主

いつだったか(先月末)

あまり大きな声では言えませんがぁ、、、

ケーキを作ろうと冷蔵庫から出しておいた



バター半分(大さじ4ほど)が消えていました。



それに気づいてふとボビーの方を見ると、


ぺろり♪


証拠隠滅。これが消えた■(四角)事件です!

この事件以来、冷蔵庫からバターを取り出すといそいそとキッチンにやってくる

陰のキッチンの主/ボビーなのであ~る



昨日は、ゆで卵を届かない所に置いといたつもりだったのですがぁ、

ふとボビーの方を見ると、


『あれ?白いボールなんてあったっけ??』

って、、、

『それ、ゆで卵じゃ~~ん!』


現行犯逮捕。これが消えた○(丸)事件です!



そして今日、


雪に埋もれた三角巾、ならぬ布巾


    IMG_4167



犯人(犬)いずこ、、。これが消えた△(三角)事件です!



ここまで見て思う方もいるでしょう、、、

『そもそもキッチンの立ち入りを許可するからこんなことになるのよー!おバカさんねぇ』

みたいな^^?


いえね、キッチンの立ち入りを禁止にしたくてもムリなんですよ~↓↓


   ボビーのテリトリー

この辺一帯ボビーのテリトリ~、、なのだ^^
境界線なんてありませぬ。


そんなこんなのドタバタきっちん。

で、できました♪ちょこれーとブラウニ~↓↓



  カンタンで美味しい♪ブラウニー

わぁおーー!ボビーにくりそつ。。

   IMG_4136

ヘビー級ボビー今日も元気モリモリです


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ボビーのクセ

こんにちワンこー!


いきなりですが、、

あと1段です^^↓↓


  IMG_4082


  IMG_4077

ここまでしてもど~しても最後まで上れないんです、、ハイ!!

どうしたモンでしょう、、、最近は抱っこもイヤがるようになりました。
しかもこの階段のみ。外の階段はOKなのに。。

なぜ??!



本日のお題、、。

ボビーのクセ↓↓


   IMG_3522


   IMG_3460


   IMG_3563


   IMG_3777


ご覧の通り、決まって右前脚を曲げるクセなんですねぇ。

あと他に、クセといったら外にある階段を抱っこで上ってるときオナラを一発プリっとすることでしょうかぁ。

これをクセと言うのか??ですがっ^^;


  IMG_4112

ハナでかヘビー級ボビー今日も元気モリモリです
  
  

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

ベアーズ・タウン・・

今日から学校が始まり、

いつもの静か~~で平穏な日々が戻ってまいりました^^v

これでボビーも誰にも邪魔されずゆっくりとお昼寝が出来ることでしょう♪♪


お昼の散歩も久し振りにカメラを持参しての~んびり歩いてみました。



見よ!このボビーのキンチョーしたミミ↓↓

ミシミシ音がするよ。。

氷の融ける音がするんです。近くでミシミシ/バリバリ、、
遠くで太鼓を叩いたようなドンドン、、と。
それは木霊してるようにも聞こえるのでボビーも驚かないワケがありませんね^^

ちょいとスリルもあって面白いんですよ^^この時期ならではの光景です。


途中、とってもフレンドリーなゴールデンのクェンシィ兄さんに会いました。
ジョギング中のオーナーさんとオフリーシュでやってきました。

ボビー、スティして待ってます^^↓↓

  こっちにお友達がくるよ♪



がぁ、


  クェンシィ兄さん・5歳


ちょ、ちょっと、あんたぁ!!

そ、そんな大胆なご挨拶って、、( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

相変わらず忙しく動き回るボビーなのでじっとしてるお写真が撮れません!

年がら年中散歩道でガツガツしてるところは子グマみたい^^;
色もいろだし、、。

ちなみにボビーのフルネーム(血統証の名前)は
○○ベアーズタウン/ボビーなんですけどね^^

地元のプロスポーツ、MLBのシカゴカブスとNFLのシカゴベアーズにちなんでつけられました☆


  最後の難関^^?


で、もともとクマキャラが好きなのでボビーのオヤツ入れにもクマを描いてみました。

   ボビーのおやつ入れ♪


   くりそつ~~~^^?

♪♪くりそつ~~(←死語^^?)<<自画自賛^^テへッ


    IMG_3846-1

ヘビ級ボビー今日も元気モリモリです
  
   

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

置き去り

こんにちワンこー!

ボビーの散歩道にあるこちら↓↓

 IMG_4010-1

クリスマス直後からどっさり置き去りにされてます、、。

っていうか、ココ(所定の場所)に置いておけばゴミ回収車が持っていってくれるのです。

生木はエコかもしれませんが、この光景を見るとちょっと淋しい気持にもなる。。


それにしてもクリスマスツリーの片付け、ちと早いような^^?

1月6日まで飾っておきましょうよ~。


ボビーもとーっても気になるみたい^^;近寄れましぇん。




1月2日。ボビーの初夢。

気持良さそうに寝てるその姿から、
きっとウマウマの夢か、女の仔を追いかけ回してる夢でも見ているかと、、↓↓


  IMG_3667-1



あ、いまでも階段はニガテですからぁ!


不思議犬・ボビーの行動です^^

散歩後も↓↓



  IMG_3962


あと1、2段なのに。。

  IMG_3968



もしかしたら、

ある日突然、

ひょんなことから、

上りきることが出来るかもしれないと思い、

ちょっとの間、玄関に置き去りにしておくと↓↓









  IMG_3969

寝ちゃってるじゃないのさっ!

しかも横幅サイズがピッタリときたもんだ(大笑)



  IMG_3988


ヘビー級ボビー今日もよく食べ、よく寝て、よく遊び、元気モリモリです
昨日アップした硬そうなドデカボ~ンも、与えて2日後(のべ15分後)に砕いてしまいましたぁ。

おそるべし!ボビーのアゴ力^^;



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

♪新年のゲンキなご挨拶~♪


こちらボビー地方も15時間遅れで2009年を迎えました。


改めまして、

 IMG_3888-2
  あけましておめでとうございます

2009年が皆様にとって幸多き年となりますように。



お正月なので早速このふたりにも↑↑お年玉。


ボー兄には、

 IMG_3894

昨年、目覚ましい躍進を成し遂げたJリーグ・強豪チームのTシャツ、他グッズ。ブログ仲間のはーと39さんからいただきました。

夢を追いかけるボー兄にとって嬉しいサプライズプレゼント☆本当にありがと~♪
ご当地出身の塾の先生に早速見せつけていました。
好きな言葉は日進月歩もっともっとサッカーが上手になりたいそうです^^

冬休み中も塾とサッカーキャンプで頑張りましたよ~☆
最近お気に入りのアーティストはPerfumeだそうです^^紅白も欠かさず見ましたよ~。



ボビーには、

 IMG_3901

パイプボ~ン・大型犬用
こちらはブログ仲間のアリーままさんからいただきました。
クリスマスプレゼントにとボビーのためにたくさんのウマウマを送ってくださった中の1つです。

もったいぶるボーママなので^^?っていうか貴重な日本のウマウマは少しずつあげてきたので。
このドデカボ~ンはお年玉としてあげるのにぴったり♪

 
 IMG_3903
 アリーまましゃんありがとなのだ!

  IMG_3930

好きな言葉は牛飲馬食

今日もよく食べ、よく寝て、よく遊び、、ヘビー級ボビー☆元気モリモリです!


あっ、!寝坊したのでご来光を拝むことはできませんでしたぁ^^;テヘッ
相変わらずの我が家ですがこれからも宜しくお願い申し上げます。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード