もうすぐひな祭りですが☆『端午の節句』☆

車の点検で引きこもりだった木曜日(代車がありませんの)。

いつもブログで親しくさせていただいているyamanbaさまより我が家に嬉しいお届けものがありました♪↓↓


嬉しお届けもの

もうすぐひな祭りということで美味しそうなモノがたっくさん^^♪
やさしい色合いが春をも感じさせてくれます。

現在トールペインティングでお雛様を制作中のボーママの為に
『一緒に飾ったら』との有り難いお心遣いです^^ちなみに途中経過↓↓

 トールペイント

ギリギリひな祭りに間に合いそうです^^;

(いえね、男雛の板が届いたのが今週の火曜日だったんですものぉ)

ほら、『お嫁に行きそびれる、、』なんて心配も無用じゃない^^、、
なのでひな祭りが終わっても暫くは飾っておくつもりよっ♪


もとい。。


ボビーへのおやつもいただきましたよ。いつも思うのですが、日本には人間も食べられそうな美味しそうなワンちゃん用おやつがたっくさんあることに驚かされます。

アメリカにあるワンちゃん用のおやつといったら種類は多いけど、どれも似たようなモノに見えてしまいます。
こちらに居ながら日本の味が堪能できるボビーは幸せですね。


そして左上に写ってる和のバンダナに包まれたモノは何だと思いますか?

食いしん坊なボーママは真空パックのお弁当かと思いましたよ。
バンダナを解いてみると、これまたビックリ!




端午の節句

『端午の節句/Bobby桃太郎』

ですとーーー!

このネーミングにツボを刺激されたボーママです。

どんなウマいもんが入っているかと思うでしょ^^?


じゃじゃ~~ん!↓↓





端午の節句
ボビーの為にオーダーメイドして下さったんです^^

これ、ぜ~んぶ手描きなんですよ(トールペインティング)。
旗にはこれまた小さな字で「BOBBY」と書かれていますのよ^^

ものすごく精巧なつくりに見とれてしまいます。
後ろはこんな感じになってます↓↓


端午の節句
しつこいようですけど、ぜ~んぶ手描きです^^

これを早速飾らせていただきましたよ。

端午の節句

我が家にはボー兄の兜(1年中飾っておけるタイプのモノ)があります。
これに端午の節句になると柏餅などと一緒にボビーの好きなオヤツもお供えしていたのですが、今年からボビーの為のお飾りが増えたことに感激☆

ボビーも我が家の大事な息子だものね^^いろ~んな意味で感謝しなくちゃ。。

今回「Bobby桃太郎」を作って下さった M's Craft Club というアトリエの方もイエローラブちゃんとブラックラブちゃんの飼い主さん。

これも不思議な縁ですよね^^他にもいろんな手作りのモノがご覧頂けます、パッチワークだったり沢山のワンちゃんグッズだったり、、。

夢がたくさん詰まったアトリエのHPは こちらです ← ご覧になりたい方はどうぞ♪

ボビーのお陰でこれまで沢山の素敵なご縁がありました。
同時にいろんな世界を垣間みる事が出来て、ボーママにとって良い刺激になっております。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆


今日のボビー↓↓

雨の日

外を眺めているうちに寝てしまいました^^平和ですねぇ

雨の日

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

とびます♪とびまーす!と、コヨーテと、おまけと、、

よく晴れた日、いつもの散歩道にて、、

飛びます♪跳びまーす♪♪

飛ぶ犬・チョコラブ☆ボビー


ホントに☆飛びます♪跳びまーす♪♪


飛ぶ犬・チョコラブ☆ボビー



もうちょっと先へ行ったところで視線を感じました↓↓


コヨーテ見~つけた♪



散歩歴2年半のボーママ思うに、この辺にコヨーテの棲みかがあるとみた!

人間と野生動物が同じ空間を共有するの図~、、はこんな感じ↓↓



IMG_5704-1

狭い空間に見えますが、小川が流れ&湿地帯、季節になるとカエルの合唱も聞こえてくるんですよ~♪しかもウシガエル級の^^またザリガニや珍しい鳥、鹿さんまで出没。

狭いながらも昔ながらの自然を残す保護地域です。
ボビーはちょこっとだけ侵入したことがありますがぁ(汗)

IMG_5758


コヨーテや鹿を追いかけるボビーを見ていつも思う事があります。

もちろん足の速さではコヨーテにはかないません。
でもぉ追いかける ⇒ 追いついたらどうするのでしょう^^

一緒に遊ぶ?ボビーに聞いてみたいわー!

ちめたい・・

ナンも考えてましぇんよ!


ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです!

モリモリボビーを見てたらチョコレートが食べたくなったのでおまけの↓↓

 えだまめ

えだまめチョコレート(えだまめにチョコレートがコーティングしてある)今では珍しくもなくなった枝豆。その辺のスーパーでも簡単に手に入る(冷凍)。

さすがにこれ↑を見たときには『えっ!』と思いましたけど、チョコレート好きのあたしとしては試してみなくっちゃ気が済まない^^;ので、、

 えだまめチョコレート

塩味の効いた大豆にチョコ、、といった感じ。。あたり前かっ

ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーの1日

朝の散歩後&朝食前↓↓

吹雪です!

※昨日は朝から猛烈な吹雪に見舞われたボビー地方です!


ボビーの落ち着く場所♪

※久し振りにクシャクシャにされてしまいましたぁ。
いちおうボビーなりにもこだわりがあって、シートに自分のニホイが染み付いているのを好む(らしい)。
ただ、汚れすぎても×。真新しいシートもお気に召さない(らしい)。

また、シートで寝に入るときは前脚で2、3回シートをこすってからその場に落ち着く、、

というクセがあ~る!

ベッドメイキング中、、

ボー兄に散歩を任せるのはまだムリですが、いちおう飼い主としての自覚がある(らしい)


お昼の散歩後↓↓

IMG_5498

※2日前。気温は低かったけど風もなく穏やかなひと時。なかなか家の中に入ってくれませんでした^^;


いつもの場所で監視中↓↓

セクすぃ~、、ショット☆

※今日、見事に一番上の段に乗ったのを目撃した。

『ついに階段クリアか~~♪』と一瞬喜んだけど、、

無意識のうちに一段上に座り直しただけで本犬そのことには全く気付いていない模様。


今日のおやつ↓↓

今日のおやつ♪

※イチゴはやっぱり日本産でっす^^;こっちは甘そうに見えてすっぱいのが多いのだ。


夜の散歩後&夕飯前↓↓

IMG_5537-1

もうひと暴れしたそうだったので、体力消耗のためにあげてみました。

が、ぜいたくにも本物のテニスボールの方が好き(らしい)

IMG_5547

※この後犬歯で刺して、あえなく爆発です。


夕食後↓↓赤・白問わず、いつも最後の数滴を堪能するボビー。

楽しみ♪



ヘビー級ボビー、今日もよく遊びよく食べよく寝て、元気モリモリです☆

夢心地♪
ちょいとボビー臭が気になるなぁ^^;
そろそろシャンプーしなくっちゃだわー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カメラマンでびゅ~

去年の暮れにボビーへのクリスマスプレゼントとして購入した、

ペットの(ための)カメラ。その名も、、

Pet's-Eye View Camera

ようやく日の目を浴びる事になりましたぁ♪

(深いツッコミはなしね^^)

IMG_5442

ちなみにこれはナショナル・ジオグラフィックとタイアップして作られた楽しみながら学ぶというあくまで、

子供のオモチャです^^=画質はそれなりっちゅうことです、ハイ!

なのでそのつもりで見てくださいネ。

操作も至って単純。スイッチも2つあるだけで1つはon/off 。もう1つはシャッターを押すタイミングを1分、5分または15分間隔のいづれかをあらかじめセットしておくだけ。

それでは、



IMG_5437-1



これより、たぶんの解説付き。


MARS0002_convert_20090218131225.jpg
玄関先に置かれた水飲みボウル(ナベ)。


MARS0004_convert_20090218132906.jpg
ボビーのアゴの裏(タルタル部分)


MARS0012_convert_20090218133014.jpg
ボビーの縄張り(丘に続く道)
※右上にボビーのヒゲ


MARS0006_convert_20090218132931.jpg
まるでロバ^^;
※カラーが緩かったのでカメラもズレてしまった(らしい)
っていうかぁボビーが動きすぎなんだと思うわっ^^;


MARS0016_convert_20090218133916.jpg
ボビーの縄張りその2(ディスクゴルフコース)


MARS0015_convert_20090218133121.jpg
どこの部分なのか分りませぬ。


MARS0020_convert_20090218134011.jpg
ボーママの手が写っててちょいとビックリ^^;
ってか、コワいわぁ。。


MARS0022_convert_20090218134124.jpg
自分のシッポ。
※よく自分のシッポを追いかけてクルクル回ってます。


MARS0025_convert_20090218134208.jpg
前庭でクールダウン中。
※枝をカミカミ中。こんな感じ↓↓

IMG_5413



MARS0037_convert_20090218134239.jpg
ベランダで人間&わんこウォッチング中。

以上、^^ボビーのカメラでびゅ~作でした。
画像はイマイチだけどボーママには撮れない散歩中のお写真だったので面白かったで~す♪

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです!

がぁ、、、、。この日の晩




IMG_5439

しかも調理直前の塩コショウがかかった生魚をヽ(`Д´#)ノ

ボーママの視線に気づくと慌てて飲み込もうとして
口をガバっ!と開けた時には、肉厚のタラ切り身は形跡も残っちゃぁいませんでしたよ。

っていうかぁ、ボビーの手(脚)の届かないところに置いといたつもりだったのですがぁ、ジャンプしたらたまたまゲットできた、、ということなのだろうか!?
しかもトイレに行ってる間にヤラれました!

きっとボビーの前世はクマだわ。。

それともいつかの食べ物の恨みなのか??

恐るベシ!ボビーの食い意地。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうち時間・・

最近、土日も家に居ることが多いボビー家。ドッグパークも久しく行ってないなぁ。。

今日もほら、真昼間から↓↓


  IMG_5327

に、見入ってるぅ^^


ボーママはコインランドリーへ↓↓

  IMG_5308

今年もいつもの場所に小鳥さんたちがやってきてましたよっ。
文字の中に巣があるのだ!ズ~ムイン↓↓


  IMG_5302


その頃ボビーは↓↓


  IMG_5296

たっぷり休んだ後は↓↓


  IMG_5289

ボビーなりにもおうち時間を楽しんでます^^♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

質より量・・

今日も元気モリモリ♪

散歩中のおばちゃんに撫で撫でしてもらってご機嫌のボビーでした!

&ボビーのハイパーぶりを見て、『エクササイズがいっぱい必要ね~♪』

と、ありがたいお言葉をいただきましたぁ^^;



最近、ボビーのキッチン内パトロールがいっそう目立つようになりました。

ボーママが何かを食べていると、ボビーの視線を以前より多く感じるようになった気がします。

ボーママが見えなくなる(他の部屋へ行く)といそいそと付いてきます。
たぶん、ボビー的には『おやつでも取りにいった』と思っている。


アーーンド!こんな顔をされ甘えられる(?)こともしばしば↓↓





  おねだり中・・


最近こんな風に↑↑くっついてくることが多い^^;


  ボビーの目力


そうしつこく言われてもねぇ、、ちゃんとカロリーは摂っているざんすのよ。

ただ、ここまでしつこくおやつくれ~~!攻撃をされる思い当たるふしとして、、

ドッグフードの量に不満があるとしか考えられず。。

これまで1日あたり6カップのロイヤルカナン(ラブ用)を食べていたのに、

最近変えたユーカヌバのニュージーランド・鹿さんマンマは4カップ。。

これを3食に分けると、、1回あたりの量がめちゃ少ないのだ!

食べる事が大好きなボビーが、不満をこぼすのも無理ないかと^^?

やっぱりボビーの場合は基本、、

質より量を食べたい(らしい)



バレンタインなので、お腹をすかせたボビーにもスペシャルなうまうまをちょいとおすそわけ↓↓



  ハート型のラビオリ

ハート型のラビオリ☆中には脂肪分の少ないチーズが入っていますの。。

人間用は茹でてトマトソースを絡めていただきます。
ボビー用には茹でるだけ!↓↓


  ハート型のラビオリ・ボビーにもおすそ分け


ボビー地方、久し振りに雪ですヽ(゚`∀´゚)ノ

ちょびっとしか積もりませんでしたが、今朝は新雪の中を(ボーパパと)走り回ってきたボビーであります。

雪かきをしてくださってるおっちゃんに尻尾ブルンブルンのハッピー犬ボビー↓↓

  IMG_5274

人間&わんこウォッチングが大好きです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

上を向いて歩こう♪

※坂本九さんの『上を向いて歩こう♪』=スキヤキソングではありませぬ。

そのまんま上を向いて歩いてみました↓↓


IMG_5181

ここのところ2月とは思えない陽気に恵まれているボビー地方です!

ボーママの散歩スタイルも脱ドラム缶!!軽装で出掛けてみました↓↓


  IMG_5163

久し振りにジーンズを履いてのお散歩です^^ボーママ的にはちとオッサレ~♪な気分。

雪もすっかり融けてしまい、ヘビー級ボビーを連れてのお散歩は
足元に気を使わない分、楽チンではありますがぁ、
でもやっぱり物足りなさを感じるかな。。

寒過ぎるのは遠慮したいけど雪は欲しい、、摂氏マイナス10℃ぐらいがちょうどいいわー。

と、暑い地域で暮らしてるワンちゃん&飼い主さんから石を投げられそうな言いっぷりですが^^;
そんなことを考えてしまった昨日の散歩道であ~る!


ほらっ、ボビーの縄張りにある池の氷もウロコ状態ざんす↑↓

  IMG_5169


上を向いて歩いてたらリスさんの巣?鳥の巣??を発見↓↓

  IMG_5207

あちこちの木で見掛けますのよ。しっかし器用だわー!

夜は久し振りにまん丸のお月様を拝むことができました。が、


  IMG_3315

キレイに撮れませんでした^^;難しいです!

まん丸のお月様をみるとウサギがどうのこうのよりも日本を想うボーママでありまする。

  IMG_5180

ボビー地方、今日は雨です!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スネるタンタンたぬき

♪た~んたんタヌキの○○○○はぁ、風もないのにブ~ラブラ♪

この歌のタイトルが『たんたんタヌキの』と知ったのはつい最近のことです^^;ハイ!

IMG_5096-1

このヒト↑↑、去勢していないので歌詞通りそのまんま^^なんですけどね、

最近ちょっとアイタタァ (pωq) なことになってまして、、

ある日とつぜん、ブ~ラブラ部分の皮膚が部分的にはがれていたんです、、。

獣医さんの診断は最初「フードアレルギーでかゆく引っ掻いた」。
でボーパパの診たてを話したところ、苦笑いされてしまった。

ちなみにボーパパの診たてとは・・・
フロスト・バイト(寒気による噛み付き攻撃)⇒凍傷 (-ω-;)

マイナス30℃になり警報が出ても雪遊びを楽しむこのお方、
ブ~ラブラは縮んだ分、皮膚が余ってずばり患部の辺りは凍って(氷がはりついて)いることがある。

いまは大分よくなりましたが、、。
そんなことってあるんですねぇ^^?
思わぬ盲点でした。


今日はボーママ実家から小荷物が届きました↓↓

  IMG_5066-1

今回もどこを探してもボビーのモノはありませんねぇ^^;

でもウマウマ♪には違いないってことは分かっているので↓↓


  IMG_5069

まだまだ見せびらかしたい年頃(ボー兄8歳)^^を相手にボビーも大変だわぁ。。

  IMG_5071-1

食べモノの恨みはコワイっという言葉を知らないボー兄です。

ほら、普段は穏やかなボビーの顔がだんだん怖くなってるぅ^^;↓↓








  IMG_5042








  IMG_4676

さすがにこの顔はコワすぎだわぁ^^;

暴れる前にいつものおやつを与えました。

ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーの脚力

ボビーの縄張り・そり場

ボビーの散歩道にあるソリの丘は、本日“ツルッつるのテッカてか”↑↑

先日サーチライトを当てられたのもこの辺 (≧ω≦。)

滑り心地の良さそうな^^?斜面を見て思わずオシリで滑ってみたくなったので、
このまま(リーシュを持ったまま)、踏ん張りモンスター(ボビー)と下ってみることにした。

がぁ↓↓







 ボビーの縄張り・そり場

接近しすぎてコワいわぁ^^;

滑る体勢に入るとこのヒト↑↑がボーママにおぶさってくるのでヤメました。


昨晩はここで黒いワンちゃん♀に会いました。

今回も!ボビーのしつこい挨拶に嫌気がさしたのか(?)
おネエわんこからガウガウとお叱りを受けてしまいました^^;

それでもぜ~んぜん応えていないボビーであるのは毎度のこと。
仕舞いには連行されるのがお決まりのパターンなのであ~る!

で、この時ボビーの力強い引っ張りに何かが引っかかって(たぶん懐中電灯のヒモ)、







ビリっ、、、!↓↓







  ボビーのバカちからに負けました^^;

破壊も最盛期だったパピーの頃はダウンジャケットなどに直接ガブッと引き裂いてはゴミ箱行きになったモノもありますが、(いくらか)成長した今となってはそれも懐かし思い出~~♪、、、


な~んて言ってられないっす!またもやダメージを受けてしまったのだ。

おそるべし、ボビーの脚力!!



午後はさらにすごいボビーの脚力を目の当たりにした^^;


ちなみにこちらが普段の様子↓↓
足腰の負担を減らそうとウォルマートで調達した安物カーペット2枚がピタっとくっ付いている。


  ボク、お利口さんでちゅ!


これが、『誰かが(お客さん)来た!』と察知するとスイッチが入ってこの始末↓↓












  興奮冷めやらぬ^^?

端のほうに重いベンチがあってもこの始末^^;
ボビーの元トイレシートという名のベッドもめちゃくちゃズレてるし!↓↓



  興奮冷めやらぬ!?


おそるべし、ボビーの脚力!!

なぜゆえ誰が?何が?そこまでして?ボビーを壊れさせたのかというと↓↓








  お荷物が届きました。全部、ボビーのもの♪

ネットで注文したボビーのうまうまが届きました!
いつもフェデックスさんが届けてくれるのですが、考えてみたらフェデックスさんが届けてくれるのはボビーのうまうまが多い、、。

なので、トラックのスライド式のドアが開く音で『うまうまが届いた♪♪』と察知するのかも^^??なんちゃってぇ。。

で、届いたのがこちら↓↓








   全部、ボクちゃんのうまうま♪なのだ!

今回は初めてサプリメントを買ってみました。オメガ3脂肪酸です。

そしていつも食べているお芋スティック?なんだか日本的なおやつじゃあ~りませんかっ↓↓
歯ごたえも有り、甘みは殆ど感じないのでボーママのダイエット食にも良さそうです、ハイ!


  さつまいもスティック/アメリカ産


ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです!

  

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

経験から学ぶ

 IMG_4772-1


いちおうマジメなお話です。


先日の夜の散歩道でのこと。

辺りはもちろん真っ暗けです(懐中電灯を首からぶら下げてます)

ドラム缶のような格好に目出し帽、、

その身なりからとっても怪しい人物(私)であることは百も承知です、ハイ!

でも、安全第一ですからネ!


いつものようにボビーの縄張りであるディスクゴルフコースを散歩していました。

この日は誰にも会いませんでした(コヨーテは遠くから見掛けたけど)

辺りの静けさとは裏腹に上空ではヘリコプターがパトロール中(たぶん)。

一箇所に留まっているその様子からして、

『上空から犯人でも追っているのかしらん?』と、冗談ぽく暢気にテレビドラマに出てくるシーンを想像していた。

そのうち雲の陰に隠れたのか、遠くへ行ってしまったのか、気にも留めることはありませんでした。

そのままテクテク散歩を続けていると、



突然!




上空からボーママを目がけて緑色の光が浴びせられた!

(その色はとても気色の悪い色をしていたことは覚えてます)

一瞬、心臓が止まる思いをしました!


その数日前には、雨が降ってもいないのに近所でカミナリが落ちたこともあり、


これはきっと!


カミナリがボーママを直撃したのだと思った!!と、同時に


『もうダメだ~!』
『わたしの人生こんなことで終わっちゃうのか~~』
『まだ、育ち盛り=食いしん坊盛りの子供が二人(一人には尻尾がある)も居るのに、あの子たちを残してあの世へいってしまうなんて、、』


と、マジでそう思いました。


今思えば、サーチライトに捕らえられた数秒間がとても長く感じた。

ふと、我に返ったときは自分の体をあちこち触って、生きてる証拠を確かめた(笑)



『生きてて良かったぁ~~~~~~~~!』 



それにしてもボーママを直撃した不気味な緑の光線はナンだったんだろう?

『わたし、犯人に間違えられたのか??』


ま、今回の件で寿命が縮まる思いはしたけど次からは動じない心構えがもてたし、


 IMG_4661


こんなこともできるのだ~~↓↓


  ボール使いもお手のモノ☆

ちょっと意味合いが違うけど、まいっか^^;


いちおうマジメなお話でした。ではでは。。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

備えあれば・・

お久し振りです^^

IMG_4762




2週間ぶりに行ってきました↓↓

  IMG_4928

前回みつかった耳の疾患もダイブ良くなり、まずは一安心です。
いちおう病院でクリーニングしてもらい、自宅での点耳薬療法を継続することになりました。

今回も看護士さんによる問診&聴診器は床に座ったまま↑↑そして、
このあとは爺ちゃん獣医さんが登場し、高~い診察台に乗せられ診察。

前回にも増して『ク~~ン、、ク~~~ン、、』とこっちに助けを求めるボビー。
べつに手荒いことをされてるワケではないんですけどね^^;
高いところが怖かったのだろうか、、(?)

そんな恐怖心のせいか、この後は耳洗浄で処置室に向かうはずが
断固として入りません!』と抵抗し続け、看護士さんから、、

『飼い主の姿が見えると助けを求めるので、診察室の外へ出て下さい』

と言われてしまった^^;

ますます手強くなったボビーに看護士さんの手を大分煩わせてしまった。こんなことも飼い主に似るのだろうかぁ(苦笑)



変わってこちら↓↓なんの器具か分りますか?



  IMG_4916

マイクロチップを読み取る器具なんです。

ボビーにはマイクロチップが2つ入っています。
1つはアメリカ国内で先行普及した規格。もう1つは後追いで国際標準に採用された規格。

この2つは周波数も桁数も異なるため、いずれ日本へ足を踏み入れるだろうボビーにはアメリカ国内での迷子対策用+帰国対策用 と2つのチップが必須なのでありまする。

そしてもう1つ、突然の帰国に備えておかなくてはならないモノ。

狂犬病の抗体証明書

狂犬病発生国アメリカ(コヨーテやアライグマなどの野生動物が多く撲滅不可)から狂犬病撲滅国日本に入るためには、日本にいては想像もできない面倒な手続きが必要なのでありまする。

ちなみに証明書の有効期限は2年
血液採取から半年間は待機期間とされるので、つまりは1年半ごとに専門機関へ血液を送る必要があるのであ~る。

事前に準備しておけば急な帰国が決まってもボビーがどこかで足止め(Max半年)を食らうようなことはない。ということなんですね^^

これから先のことは分かりません。備えあれば、、ということです。



ところで獣医さんを後にして、同じ建物内にあるペットショップをのぞいていたところ店員さんらしき男性が話しかけてきました。

いつもなら誰にでも大興奮するボビーですが、どういうワケかコマンドもかけていないのに『お座り』をしてその男性のことを見てるし!

で、聞いてみましたらその男性は『ドッグトレーナ』だったんですねぇ。ワンコには何か感ずるモノがあるのでしょうかぁ^^?ドッグトレーナーのオーラ、、みたいな。。

とっても不思議な光景でありました^^


  IMG_4860-1


相変わらず枝も大好きです^^↓↓

  IMG_4767



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード