ボビーと4500キロの旅に向けての準備(?)

こんにちワンこー!

IMG_6650_convert_20090328052733.jpg

今週1週間はボー兄の春休み。
日曜には雪が積もるらしいが、来週からはいよいよ野球が始まり
サッカーも5ヵ月ぶりにインドアから屋外へ飛び出す予定。

ってことはこのブログ、ますますゆるゆ~るな更新になる(だろう)

この休み中は野球のスプリングキャンプに参加↓↓


IMG_6758_convert_20090328221714.jpg


初めて利用したこの施設。なんだか今までとは練習内容が違う。
コーチも元メジャーリーガーなんて経歴のもちぬしが居たり、、。
たった5日間だったけれど実りのあるキャンプだったように思う。


ボー兄のトレーニング中に近くのアウトドア用品店をのぞいてみた。

じつは夏休みに某国立公園への自動車旅行を計画中。

走行予定距離は寄り道なしの単純往復だと4500キロ^^

もちろんボビーも一緒でごじゃるよ。

なので長距離車旅行に適したワンコグッズはないものかと店内を物色。が、しかーし時期的にまだ品数が少ない。


IMG_6765_convert_20090328051739.jpg

↑↑ワンコ用のバックパックだけでもこんなに種類が豊富。

アクティブなボビーにこんなバッグパックを持たせて一緒に散策したらいいんじゃなぁ~い♪(妄想中、、)
注:実際には国立公園内のほとんどがペット制限区域なので不可能


IMG_6354_convert_20090328223004.jpg
妄想するのはタダでごじゃるよ。。


クマ避けの鈴なんてのも気になった。これからリサーチして必要(そう)だったら購入しよう。。
っていうか、ボビーがクマに間違えられないようにしなくっちゃ、、

ね^^;


IMG_6407_convert_20090328051512.jpg

ヘビー級ボビー、今週も元気モリモリです☆
土曜日は検診の日、一ヶ月経つのって実に早いですねぇ。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

勘違いもイイトコロ

こんにちワンこー!

IMG_6537_convert_20090323075029.jpg

ボクちゃん、今日はボー兄から危険ジンブツ扱いされてるのだ。
べつに激しい遊びをしたワケでもないのでごじゃるよ。。



土曜日はボー兄のお友達が泊まりにきてくれた。

そのお友達はAくん。べつにワンコがニガテではないんだけどお預かりしてる私としてはボビーの激しいアタックで怪我をさせてはなるまいといつもより注意をはらっている。


それにしてもWarning(警告)って貼り紙もねぇ^^;どうよ!!


IMG_6734_convert_20090323074750.jpg
※Warningと書かれた貼り紙を食べている(?)ところ↑

仲良く遊べるでごじゃるよ。ちょっとパワーがあり過ぎるだけ。。



もとい。。



ここのところ我が家には珍しく荷物が連ちゃんで届く。

(前にも書いたように)荷物を届けてくれるFedexの車のドアが開くと、ボビーは一目散に玄関に走る。

きっと自分のうまうまが届いたと思っているに違いない^^;

だからね↓↓




IMG_6690_convert_20090323033333.jpg
ボクちゃんのうまうまはどこでごじゃるか?

今回はボビーじゃなくてボー兄に届いたんだよぉ↓↓



 IMG_6718_convert_20090323034853.jpg

新しい教科書が届きました。最初に開く瞬間っていうのかな、大人でもワクワクしますね♪

こちらの教科書は学校からの貸し出し制。だから中古が当たり前。
しかも分厚くて重く、家に持ち帰って良いのも宿題とテストがあるときぐらいです。

新しい教科書を頂けるなんて有り難い事ですよね。
大切にしなくっちゃ。。


今度こそボクちゃんのうまうまでごじゃるか?

IMG_6706_convert_20090323033854.jpg

またまた違うねぇ。ボーママ姉ちゃんに頼まれたモノでちた。

 IMG_6728_convert_20090323075616.jpg



3度目のショウジキでごじゃるよ。ボクちゃんのうまうまはどこ(うるうる)

IMG_6710_convert_20090323034024.jpg

ごめんねぇ、今回もボビーのうまうまはないんだー。
それよりもそのおヨダ^^;気が早いっちゅうの!

で、届いたのはこちら↓↓注文してから2日で届きました。早!



IMG_6724_convert_20090323112852.jpg

この表紙を見ただけでニヤけてしまう^^♪お友達ワンコが載っていなかしら~ん?なんて思いながら見るのも楽しみの1つ。

お友達といえば、今週末から日本でも公開される『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』でスクリーンでびゅ~するお友達のソフィーちゃんとセーラちゃん(←ココをクリックね)
フォトコンテストで応募多数の中から選ばれたんだそうです☆お友達ワンコがスクリーンで見られるって嬉しいものですよね♪

もちろんボーママはスクリーンでは観られませんが、公開と同時にHPでも紹介されるそうです^^これは今から楽しみですね~♪


IMG_6703_convert_20090323033000.jpg

ボクちゃんのウマウマはまだでごじゃるか?

まだ言ってるよ。ホンと、勘違いもイイトコロだわね^^;


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

帰宅時の(密かな)楽しみ♪

こんにちワンこー!

ボビーが一人でお留守番の時は、クレートの中に入れていきます。

ちなみに我が家では最初からそのようにしてきました。

ボビーにとってクレートは「休まる」「落ち着く」場所と認識されているみたいです。

今日もほらねっ↓↓

IMG_6376_convert_20090322020601.jpg

リラックスしすぎだわぁ^^;扉を開けてもまだ寝てるし!

でもでもこれが今日のお題にもあるボーママの「密かな楽しみ」でもあ~る。

今日はどんな格好で寝ているかな~って思いながら、玄関を開けてから一人でニヤけてる。
帰りを待ちわびている時はクレートにへばりついてる、、なんて時もあったりね。


IMG_6375_convert_20090322020450.jpg

クレートに足を引っかけてる姿がいいわぁ^^

誰かと一緒にお留守番していた時は、しっぽブルンブルンに振りながらお出迎えをしてくれるけど、こんな姿を見るのも外出時の楽しみでもあ~る♪

お土産にこんなモノをあげてみた↓↓


IMG_6685_convert_20090322020749.jpg

甘栗(コリアンスーパーにて/激安)

粒が大きくてウマいのだ。しかも食べ易いようにカットしてあるのねん↓↓


IMG_6689_convert_20090322020851.jpg

初めて嗅ぐニホイだからひと際興味を示すのはわかるんだけどね、

近づきすぎ。。

まずは、しっと。ステイ。。↓↓


IMG_6694_convert_20090322020956.jpg
早くちょんだい、、、。


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春なので(?)、、、散歩もラクじゃぁありません

こんにちワンこー!お久しぶりざんすっ。

IMG_6602_convert_20090320072452.jpg
今日も「顔デカっ、、犬種は?」なんて言われたワン!
いちおうボクちゃんはドッグショーを意識して繁殖されたラブなのだ。ショータイプのラブを知らない人が多いんだな、コレがっ。。


最近、暖かいのは良いのですがダルいでごじゃる(はぁ~)

冬の間蓄積された毒素と脂肪をデトックスしようと
運動量を増やしたのがイケなかったのかしらぁ。

サイトで調べたところ、急に運動量を増やすと筋肉に血液が集中し、末梢の血液循環が滞りやすくなるそうな。おまけに暖かくなると血管も広がりがちで余計に体がダルくなることもあるんですってー(ふむふむ、、)


もとい。。


先週末からボビーの縄張り(散歩道)にこんなモノが戻ってきた↓↓

IMG_6668_convert_20090320072628.jpg

ここはディスクゴルフコース。カゴと同時にプレイヤーも戻って来るワケで平日の昼間ならまだしも、土日や平日の夕方となると相当の覚悟が居る^^;

なんせヒト好き、ワンコ好き、ディスク好きですからぁ~~。。

まずジョギングしてるヒト、、この方達に対しては昔ほど興奮する事もなくなった。

そんでもってベビーカー&お子ちゃま連れ、、中には『あ~、ドギー(ボビーのこと)がこっちに来る~♪』と。ボビーにしてみたら遊んでくれるものと勘違いしてしまうので興奮度アップ。

そんでもってそんでもって、いかにもワンコはニガテです~~!オーラを発してる団体、、この方達に対してはボビーも解っているのかあまり行きたがろうとはしないけど、、ワンコがニガテなヒトからしてみたら、こんな茶デカワンコが息を切らしながら向って来るとひくわな(苦笑)または宗教的に犬はタブーなのかもしれないし。なのでリーシュを固く握って散歩道からちょっと逸れる。

んで、最近はどこかにヒート中の女子がおるみたいでそこら中くんくん嗅ぎまくってるし!
そのせいで強く引っ張る、おとこワンコに会うと軽く『ワン!』と言ってみたりする。

この欲求(?)を家で発散しようとしてるのかクッションに八つ当たり!マウントしては叱られて仰向けになる、、の繰り返しなのだ。これ叱られてるところ↓↓

IMG_6629_convert_20090320073114.jpg

※この後仰向けにな~る。けど、、

そのうちボーママにまでマウントしようとするもんだから、、

『 おんどりゃ~~ o(`ω´*)o 』

となる。

あ~~、、、春もメンド臭いでごじゃる。そろそろ花粉の時期でもあるしっ!

と言わずには(書かずには)いられない。。

(ちなみにこちらにはスギ花粉とかヒノキ花粉はごじゃりません)


春といえば、、

IMG_6643_convert_20090320075040.jpg

換毛期。おまけに先日のシャンプー効果もあってかものものすごく毛が抜けるので毎日の掃除機掛けは欠かせませぬ。


IMG_6656_convert_20090320075615.jpg

我が家はずーっとラバーブラシを使っております。皮膚をキズ付けなくて良いんですよっ、それに取らなくてもいい毛まで無理やり抜いてしまうこともない☆といわれてますの。。

ほらほら、ツヤツヤ毛っけでしょ^^♪テへへ。。

ボビーもブラッシングが好き(らしい)↓↓

IMG_6651_convert_20090320075235.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

跳びますとびます☆コンテストに向けて、、

飛ぶのはこの方たち↓↓


IMG_6383_convert_20090315082213.jpg
(春を感じるとコンドミニアムの屋上に飛んでくるグースさんたち)


ではなく、


この方が跳ぶ↓↓



IMG_6539_convert_20090315085646.jpg
(ボビーのうまうまが到着♪)


わけでもなく、、


跳ぶのはこのヒトたち↓↓



IMG_6417_convert_20090315090528.jpg



IMG_6497_convert_20090315091652.jpg

いちおうバスケのシュートをしているところでごじゃる^^;


IMG_6464_convert_20090315113741.jpg

近くの公園にボビーの散歩も兼ねてやってきました。

いえね、月曜日にボー兄が通う学校でバスケのコンテストなるものが
行われるのでその練習でありまする。

心臓病関連のチャリティーイベントとして開催されるこのコンテスト。参加したい親子は2人一組になってエントリーし、参加費は寄付されるそう。

ルールはいたって単純で
制限時間内に何本シュートが決められるか!ってこと。

たぶんアメリカ人チームはお父ちゃんとのペアが多いと思われるが、
月曜5時といったら、駐在員のボーパパには参加困難な時間帯^^;

なので結果はどうあれ参加する事に意義がある、、とボーママは思って楽しんで来ようと思ってま~す。

でもでも、やるからにはちょっとはサマになってる姿を見せようと
練習も(いまさらですが)この土日はハリキってますわよっ。。

お陰で顔が日に焼けちゃったけど、(。-ω-)ウワ━

IMG_6480_convert_20090315114635.jpg

でも、思いっきり身体を動かして気持ちが良かったですわよっ♪
月曜日頑張ってきます。いやいや、楽しんできま~~す♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

IMG_6564_convert_20090315122906.jpg

フェデックスさんが届けてくれた大好きなおやつと記念撮影なのだ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の風物詩☆芸術はバクハツだ~~☆

こんにちワンこー♪

まずは今日の『ボーママ理解出来ましぇ~ん?』なシーン↓↓


IMG_6228_convert_20090313103127.jpg

あのぉ^^;シート汚れていませんけど、、。
んで、ボビー好みの程よいニホイが染み付いていますけど、、。

いわゆるいつもの極楽ベッドじゃん!

なのに、

なぜ、、

そんな隅っこで、、、

『く~~ん、、』と泣くのだろうか^^???

ボビーの気持ちが知りたいわー!
そういえば『いぬのきもち』なんていう雑誌?があるらしい、、。そろそろアマゾンで本を注文しようと思っているところなのでこの本?雑誌?も購入しようか考え中でごじゃります。


もとい。。


ボビー地方、ココ数日最高気温が氷点下。
やっと、明日あたりから気温が上がるらしいのでこのまま春に突入する前に今年もやっておかなくてはならないことがありまする。

これをやらなきゃ冬が終わらない***本日のテーマ***

(懐かしの)料理の鉄人風にいきますわよっ↓↓


IMG_6234_convert_20090313110422.jpg


本日のテーマは、じゃじゃ~~~ん♪















IMG_6237_convert_20090313112540.jpg

☆ナベに張った氷☆

でごじゃります。それではスタ~~トーー↓↓


IMG_6240_convert_20090313110938.jpg

気合い入ってマス、、。



    IMG_6246_convert_20090313113831.jpg
    IMG_6241_convert_20090313111919.jpg
    IMG_6253_convert_20090313111800.jpg
    IMG_6261_convert_20090313114244.jpg



IMG_6260_convert_20090313114430.jpg



    IMG_6264_convert_20090313114335.jpg
    IMG_6304_convert_20090313114816.jpg



まだまだ続けますよ~♪その前にちょいと休憩


 IMG_6314_convert_20090313115056.jpg

    IMG_6323_convert_20090313115358.jpg 
    氷をくわえたまま歩いてマス、、。
    IMG_6287_convert_20090313114911.jpg




で、10分程で完成しました☆今年の冬の芸術作品☆

って言うか、壊しただけ^^;



IMG_6341_convert_20090313115656.jpg

芸術はバクハツだ~~!



おいしゅうございました♪ byボビー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アンティークショップで見つけたガラス製のラブラドール☆

こんにちワンこー!

週末はずーっと雨でした。
アンヨが汚れるのを嫌う、坊ちゃま犬ボビーはベランダへ出たがりませんの↓↓


IMG_6147_convert_20090309144008.jpg

でも散歩となれば、雨が降ろうがヤリが降ろうが(?)
大雪でも、、行きますわよ♪

↑前からみるとこんな感じね↓↓









IMG_6154_convert_20090309144121.jpg

どアップすぎました^^;すんまそん。

IMG_6157_convert_20090309144217.jpg


もとい。。


いつだったか、、とあるアンティークショップで一目惚れしてからというもの、そこへパトロールに行くたびに気になってしょうがないモノがあった。

それがコレ↓↓


IMG_6119_convert_20090309144851.jpg

ガラス製のラブラドールレトリーバー☆先日我が家にやってきた。
この仕草がボビーとくりそつ^^テへへ。。

IMG_6123_convert_20090309150116.jpg

ボビーが我が家の子になってからというもの、
雑貨屋さんなどへ行くとラブラドールものにすぐに目がいってしまう♪
とはいえ、『これは好みの顔ではな~い!』というモノはパス!!


これは刻印がないのでどこのメーカーのモノか分らないけど、今は製造されていないコレらのモノ↓↓を作っていたガラスメーカーのモノだと思っている。。

IMG_6180_convert_20090310032303.jpg

以上、自己満足のブログでした^^テへヘ。。

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

(意外と)ビビリ屋なのだ!

こんにちワンこー!

いま何月!?、、

と思わせるような暖かい陽気に恵まれたボビー地方です。
(摂氏20℃近くまで上がったわっ)

おかげで気持ちの良い散歩道になりましたがぁ、
さっそく暑過ぎる信号を発したボビーの身体は、
冷た~いタイルとベランダを探し求めておりまする↓↓


IMG_6115_convert_20090307133404.jpg


↓↓ボビーの見上げたような仕草が好きだったりする(親バカご免)テへ。。

IMG_6097_convert_20090307133514.jpg

視線の先には何が居るかっていうと、、パッと見、カラスなんだけど
羽の一部が赤くてとってもキレイな鳴き声の持ち主さんです。

IMG_6100_convert_20090307133654.jpg


春ですねぇ~♪(また寒さが戻ってくると思うけど)
今度の日曜日からは夏時間になります、一気に夜7時でも明るい散歩道となるワケです。

そのボビーの縄張り(散歩道)に1週間程前からナゾの物体が出現!こちらなんですけどね↓↓




IMG_6056_convert_20090307133817.jpg

↑今となっては何も気にせず、余裕の笑みさえ伺えるボビーですがぁ↓↓

IMG_6058_convert_20090307134100.jpg

この落書きを発見した初日はそれはそれは驚いて、これでもかってくらい驚いて、、
吠えはしないんだけど助走なんかつけて、、
『どこからでもかかってこい!』とばかりにまるで迎撃モード
ここを通り過ぎるのにエラい時間が掛かったわっ。。

たまに選挙のポスターに驚くワンちゃんがいるとは聞くけど、
この程度の落書きにビビるのもねぇ^^


ビビリ屋といえば、こんなこともありました↓↓


IMG_6088_convert_20090307134645.jpg

イスのコロコロが外れたので付け直そうとイスをひっくり返したら
それだけでものすごくビビってたわっ。。

ある時なんて、後ろから抱きついただけでビビってたし^^わざとじゃないのよ。

そう言えば、鍋ぶたが落ちた時も、、、

不自然な状況にはマメに反応するボビーの意外な一面でしたっ!
ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

WBCだったり、いとしの○○♪だったり、、

あさ、テレビをつけたらとんがりコーン(お菓子)が
画面いっぱいに映っていたのでちょいとビックリ!

ついにWBCが始まりましたね~^^
とんがりコーンは東京ドームの売店で売られているものだったんですね(笑)

嬉しいことにこちらでも生放送で日本での試合が見られるんです(ケーブルチャンネルで)
早朝にあたる時間帯なのでちょいとツライけど。。

ちなみにボーママがこちらに来て驚いたことの1つにチャンネル数がものすごく豊富なこと。
ジャンル別にチャンネルが設けられているんですねぇ、、例えばニュース専用とかお天気専用とか通販専用とか、、この場合はスポーツチャンネルね。

WBCのコマーシャルではイチロー選手がこんなことを言ってましたよっ、

『日本のために連覇、、』(英語の字幕付き)

かっちょいいですぅ♪♪

まずは、日本×韓国 の試合が楽しみなボーママです^^
(この辺は韓国の方も多いので余計に熱が入るというか、、)


もとい。。


豊富といったらボビーの好きな食べ物(味)、、。

ちょいとお下品な写真でごめんあそばせ↓↓


IMG_6038_convert_20090305130826.jpg

カッテージチーズが大好きで朝食時にちょいとまぜてあげますの♪

お陰で、ものすごい良いうんPとご対面できるのだ!


IMG_6043_convert_20090305131008.jpg
お鼻に付いてますよ。しばらく余韻を楽しめるっちゅうことで♪


お野菜の中ではとくに人参とブロコリーと大根が好き(らしい)
滅多にお目に掛かることはないけど、こんな新鮮な人参さんにも出会えるのだ↓↓


IMG_6017_convert_20090305131142.jpg

あまり多くの種類をあげてきたわけではないけど、野菜の中でもトマトにレタス、アスパラにふかしイモは食べませぬ。。

ちなみにイチゴも食べませぬ、でもラズベリーとブルーベリーは食べる。
バナナは小さく切って手にのせなけば食べませぬぅ^^;

もちろんワンコ用トゥリートは好きですが(とくにブタミミ)、、

これと同じくらい好きなモノがあ~る♪それは、、





『ボーパパの耳♪ミミ♪みみ、、生みみ~~♪♪』


なのだ!


これがいっくら注意してもスキをねらってペロペロしてくる

ジャンプして抱きついてまでもペロペロしてくる、、。

ちなみに、わたしとボー兄にはしたことがありません。


なぜだろう^^?

ブタミミと同じニホイがするのだろうか^^;

?????


ヘビー級ボビー今日も元気モリモリです♪先日、、、
散歩中にあることに異様に反応したボビーですが、今日は難なくクリアです^^v。。

ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボクちゃんも一緒にお祝いしたいのだ~@カラフルケーキ&クッキー

こんにちワンこー!

早朝から真っ青な青空が広がっていたのでカメラ持参でGo~!


IMG_5997_convert_20090302023628.jpg

↑↓この方たち(グース/雁)って重そうなカラダをしてよく飛ぶわよねぇ、と落ちてきやしないかとちょいとハラハラするときもあ~る(至近距離なのよ)

IMG_5999_convert_20090302023756.jpg

ボビーも気になってしょうがないじゃないのさっ、ほらネ↓↓


 IMG_5993_convert_20090302023359.jpg

春ですねぇ。日の出も早くなり朝焼けに照らされたボビーも良いではあ~りませんかっ!
写真だけ見ていると、マイナス9℃だなんて感じられないこの明るい雰囲気。
ツヤツヤの毛っ毛がボーママには羨ましいですわっ。。


もとい。。


先日はボー兄の9歳のお誕生日でした。なのでケーキ登場~♪

目が覚める(色をした)アイスクリームケーキはこちら↓↓



IMG_5965_convert_20090302022230.jpg

中身はこんな感じね^^↓↓

IMG_5971_convert_20090302022428.jpg

意外と甘過ぎず、なかなかのお味でございます♪

最近どこかで甘い味を覚えたのか(?)ボビーの視線がものすごく気になりましたがぁ、
さすがにこれはちょっとねぇ、、ガマンガマン。。

ついでにこっちはもっとカラフルざんすよっ↓↓


 IMG_5982_convert_20090302022947.jpg

重くて硬い&デカイ、ケーキ型をしたクッキーでございます。
お隣さんからいただきました。

なんとなくお味は想像がつきますわよ、しばらく目で見て楽しませていただきます♪
デカイ(ゴージャスヘッドとも言う)頭をしたボビーと比べても一目瞭然でしょ。

 IMG_5990_convert_20090302023211.jpg

『ステイ!』とコマンドをかけてもずるずると近寄ってくるのでここで撮影終了です。

ボビ~、協力ありがとねー♪


と、無報酬ではボビーも納得するハズもなく、、

いやいや一緒にお祝いをしたかろう!と思ってボビー用のケーキ(もどき)と呼ぶにも厚かましいのは承知の上ですが、我が家ではこれを愛情たっぷりケーキと呼んでますわよ↓↓


IMG_5976_convert_20090302022604.jpg

ちょっと文句でも言いたそうな顔が気になりますが、、。


ヘビ級ボビー、今日も元気モリモリです!

IMG_6013_convert_20090302024007.jpg

ヒマつぶしに用ナシの電話帳をあげてみました^^;

ではでは。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード