フェーズ4、、だそうです!


メキシコのプロサッカーチームのオフィシャルT-シャツ↓↓

IMG_7357-1

先々週、ボーパパがメキシコ出張の際にお土産として買ってきてくれた。

豚インフルは発生していたけど知られる前の出張。タイミングが良かったというか、、
でも、メキシコに駐在中の方で帰国を余儀なくされたご家族もいらっしゃる。
この辺は感染者も報告されておらず、普段となんら変わりのない風景ではあるが、、。
明日は我が身かもしれないと思うと、とても他人事とは思えず
ヒマさえあればテレビかPCで情報収集にあたる。

もしも帰国勧告が出されたら、、
いろいろ考えればキリがないのだけれど ( 。-ω-)
今は一刻も早くこの騒動が治まるのを祈るしか無い。

とりあえず、我が家は元気にしております。
ボー兄も、今のところ夏休みには初めて一人で太平洋を渡る予定(行きだけ)。


今日のボビー


IMG_7352_convert_20090428131143.jpg
ボクちゃんちの前でナニをしてるでごじゃるかー?



IMG_7349_convert_20090428131226.jpg

ダック♂が相棒とはぐれてしまったらしい、、。


昼の散歩道↓↓

 
IMG_7353_convert_20090428130938.jpg
優しくアイサツをするでごじゃるよ♪

↑↑すっかりボビーの陰にかくれてしまってる小型犬パピーにダウンしながらご挨拶^^

ちなみに今でも散歩中に向かい側からワンコが歩いて来ると、まずはダウンの姿勢で待っていることが多い(相手が年下ワンコでも)。


散歩道、気づけばそこら中に世間の嫌われモノがカオをだしていた↓↓

IMG_7355_convert_20090428131042.jpg

タンポポ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

シバの心地よさ♪


ヘビー級ボビー、あれからぶり返す事もなく元気モリモリ犬に完全復活です!

復活した途端に激しく動き回る。分り易く言えば、具合が悪くて動けなかった分まで発散してるようだ!おまけに食欲もいつも以上に旺盛!!

病み上がりだっちゅうのに、、本犬聞く耳もたず!

ただ、今まで暴れてたかと思えば、気づいたら寝てたり、、

IMG_7281_convert_20090424034542.jpg

ホンと極端すぎる |ω・`)プッ♪



ボビー地方、今週に入ってから雨が続いていたがようやく昨日からお天道様がカオを出してくれた。


IMG_7278_convert_20090424033348.jpg

いつもは雨で濡れたベランダは嫌がるのに、ボーパパが帰って来たと分った瞬間に
躊躇無くベランダへ出て確認しに行くのは毎度の事。。


雨上がりの散歩道はボーママ的には余り好きではない。が、
ボビーは芝生の水たまりの中を走り回るのが大好き♪


IMG_7317_convert_20090424033438.jpg

でも、アスファルトの水たまりは避けて歩く^^;これもコダワリなのか。。


IMG_7324_convert_20090424033530.jpg

きっと芝生の水たまりの“ピチャピチャ♪パシャパシャ”した感触が好きなんだろうけど、、

ちなみにお○っこも芝生の上でなければしてくれない。そんでもってうんPの時には草むらで催す。。
良いのか悪いのか、、ダニっこ注意報発令中のときには焦る!


水たまりにちなんでオマケの『こんなことまでやらかしてくれたよ~』
今では楽しい思ひ出~♪な1枚
。以前楽○ブログで載せた事があるおさしんです。
なのでご存知の方もいるかと思いますが^^↓↓








ドロエステ


成長したのかここまで大胆なことはしなくなった、、、

(多分、願わくは、、)



※ただ今、野球・サッカー・その他の行事で時間がとれず、コメント欄を一時的に閉鎖しています。
ご了承ください。

今日もご訪問ありがとうございました。皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

意思表示

時はさかのぼって土曜日、、こちらボビーの縄張り(散歩道)↓↓

IMG_7245_convert_20090420231443.jpg

ディスクゴルフコースで毎年恒例の凧揚げコンテストが行われた。

何かしらの行事と重なってしまう我が家ではまだ参加した事はないのだけれど、お祭り好きなボーママはおさしんだけ撮らせてもらってる。

凧がゴミのように見えるが^^;実際に見るととってもキレイなのだ!

この辺がここまで賑やかになるのってこの凧揚げコンテストに7月の独立記念日ぐらい。雪が降ればソリっ子たちで賑わうけど、、。

気候も良く絶好の散歩日和であったのだが・・・



◎朝の散歩/ボーパパと。いつもと変わらぬ様子。
テニスボールの遠投に気合の入ったレトリーブを繰り返す。
この日、1回目のウンP。食欲は至って旺盛。いつも通り朝食分を平らげる。

◎昼の散歩。この日は暑かったので凧を見ながら短めにすませる。
ウンPは2度。この日3回目のはPP~。ランチはいつも通り平らげる。
ちなみにボビーの1日は3散歩・3ウンP・3食が基本!

念のためおやつはナシ!

◎夜の散歩。あれ?引っ張らない、、。ご褒美のトリートも食べない。
2度のウンPはともに勢いよく噴射
(ちなみにウンP体勢を見て、お尻の下で袋を広げるのでもれなくキャッチ)


ここまで酷いゲ○Pは久し振り。1年半前、里帰りの後におきた症状を思い出す。完治までえっら~い時間が掛かったっけ、、。その時は血便まであったが処方箋フードには口をつけようとせず結局は時間が解決してくれた。


食欲なし!よって夕飯もナシ!
いつもより元気が無いように見えるがボール遊びはしたい♪


◎日付は変わって日曜日午前2時半ごろ

軽くワォン、、と吠えて鼻をならす

こんなことは過去に1度か2度あっただけ。いずれも便意を催した時、、。
と思って様子を見に行く。---以下ボーパパ・レポートより---

喜んでひっくり返るが便意といった様子はなく、少し室温を下げようとベランダに出られるドアを開ける(今は冷・暖房とも稼動していない珍しい時期)。

何かが起きるのでは?と様子を見守っていたら
1時間半後(午前4時)にベランダに行って、ゲ○んパ!


◎午前5時ごろ。今度は階段から玄関を見下ろしている。

分かりやすい「外に連れて行って」のサイン。

まだ薄暗い外に連れ出し、しばらく歩くとやっぱり噴射。
この後の数時間、ゴロゴロ・グチュグチュというお腹の音が鳴り止まない・・・

◎午前6時ごろ。またまた階段から玄関を見下ろしている。
連れ出すと思った通りの行動をしてくれる、本当に分かりやすいボビー!?


それからは顔色も悪く元気がない。もちろんいつもの欲求はない!(例えばボールで遊びたいとかクッションで遊びたいとか食欲もまったくナシ)

ただ、撫でなでして~ん♪、、と仰向けになることはある(笑)



この日は絶食!反抗したわけじゃないと思うけど、
水さえ飲もうとしなかった日は今回が初めてであった (>ω<、)

散歩も、、というか夕方、オ○ッコだけの外出。

ずーっと寝たきり。ただ、身体が弱ってるときは甘えたくなるのか主人(我が家の場合ボーパパ)の後を追う光景も見られる。姿が見えなくなると階段下で待っている↓↓


 IMG_7267_convert_20090421015705.jpg


夜になって少し元気を取り戻す(食べ物に鼻が反応している)。まったく分かりやすいボビー。峠を越したかな、、と思うが水も飲まないので食事もお預け。


◎翌朝(月曜日)。
トイレのため外出。いつものパワーはないが足取りは悪くない。食欲もありそうなのでいつものドッグフードをあげてみた。

モリモリ食べる。

調子に乗りすぎて、食後の運動、、。が、こっちは容赦なく『喝!』をいれる。


◎昼の散歩。いつもの調子が出て来た様子^^v
ウンPは出ない。が、オナラは超~くしゃい^^;

ただいま回復に向っている(だろう)、、

これまでの経験からして。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

だってラブなんだもん!

こんにちワンこー!

ヘビー級ボビー、相変わらず元気モリモリ&散歩中のクンクン調査に精を出しておりまする。

でも、すぐそこに居るヘビには気づかなかったりする。2週間前には雪が降り積もったから、まだヘビがいるとは思ってもいなかったのか・・・!?激しく嗅ぎまくるボビーの頭の中っていったい、、、


 IMG_7230_convert_20090418082157.jpg

???

いきなりヘビ~~なおさしんでゴメンあそばせ^^;

ラブラドールレトリーバーのレトリーヴとは『持って来る』という意味が含まれていますが、家庭犬でよく見る光景として飼い主が投げたボールを『持って来る』ワンコたち。。

ボール遊びが大好きなボビーにもその本能があるらしく、、

いちおう、投げると『持って来る』、、

ことが多い^^


ただ、これだけでは物足りないのか(?)投げてもいないのに『勝手に持って来る』こともしばしば、、。

しかも有り難くないモノが多い^^;

例えば、干涸びたヘビだったりネズミ。または鳥をくわえて来たときもあった!

そしておとといのボーパパとの散歩道では、、

池のほとりに駆け下りた後でっか~いサカナ嬉しそうに持って帰って来たそうな、、。その大きさざっと30㎝ぐらい。。


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー。


 IMG_7209_convert_20090418082918.jpg
だってボクちゃんはラブなんだもん!

もとい。ボビーなんだもん!の間違いでごじゃる。。



ボビーの突拍子もない行動に驚かされるのはもとより、ボビーの縄張り(散歩道)にある貯水池にそんなでっかいサカナが居たことにもっと驚かされた!

その証拠の物を確認したくて^^;後日出直したが、ボーパパから聞いてた場所では見つけられず、、。


IMG_7211_convert_20090418082030.jpg

この貯水池にはいったいどんなサカナが潜んでいるのか??
でも、こう暖かくなると釣り人もよく見掛けるのも事実。いつかの散歩中も『朝食に食べるサカナを釣りに来た、、』と言うおっちゃんにも会った、、

○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ


今日は日中の気温がぐ~~んと上がって、、

ボー兄が学校へ行く7時15分には気温1℃。夕方は21℃。

そっりゃーヘビも出てくるわな^^;暑いのがニガテなボビーにとってはヘビ~な散歩道。

IMG_7220_convert_20090418083050.jpg
日陰は落ち着くでごじゃる。

ハァーハァ~してるのを見るとアイスでもあげたくなる↓↓

 IMG_7223_convert_20090418083150.jpg

おいしゅうごじゃいました☆


ではでは、皆様ごきげんよう♪
※ただいまゆっくりブログを見る事ができませんのでコメ欄も閉じさせていただきます。
今日もご訪問ありがとうございました^^

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

森林公園内を歩く♪

本日は晴天なり!

IMG_7101_convert_20090413113755.jpg

イースター(復活祭)の日曜日。この日は閉まってるお店も多いためか、普段の日曜日より辺りは静かでゆ~ったり時間が流れていったような気がする。

天気も良い事だし☆近所の森林公園内を皆での~んびり歩いてみることにした。ちょいと肌寒かったけど散歩するにはちょうどいい。

220万坪の森林公園内では色んなアクティビティーを楽しめ、サイクリングや釣りはもちろんラジコン飛行場↑↑に馬を飼っている人は乗馬も楽しめる↓↓黄色い標識は「馬に道を譲ってね」のサイン。


IMG_7097_convert_20090413113904.jpg
※ウシじゃないよ!クマでもないよ。ボビーでごじゃる。


これだけの自然に囲まれていればシカに遭遇する事も珍しくないが、今日は『カエルの大合唱に遭遇(この辺一帯↓↓)。
あー春だな~~^^;と想わせる。

IMG_7132_convert_20090413114225.jpg

カエルの大合唱を吹き飛ばすくらい、オ○ッコの後の脚蹴りが激しいのなんのって

爽快でごじゃルンルン♪



自然の産物もそこらじゅうにあるワケで、、
ボビーの枝好きはボー兄に似たのか^^;それとも逆か!?

IMG_7148_convert_20090413114749.jpg
ボー兄のモノもボクちゃんのモノ☆ byジャイアンちっく。


疲れたワケぢゃないのよ↓↓


IMG_7158_convert_20090413114903.jpg
ボクちゃんにもお肉ニクニク♪くだしゃ~い!

バーベキュ~軍団に遭遇。ホントにウマそうなニホイにボビーどころかボーママまでおヨダじゅるじゅる。。

先きを急ぎます↓↓


IMG_7139_convert_20090413114627.jpg

そういえばあるブリーダーさんが言ってた。ワンコは疲れると4本脚のうち右右または左左の手足が同時にでるのだそうな。

↑↑そんなこんなで、だいぶ歩き回ったことだし本日の森林公園内散策は終了~。


IMG_7179_convert_20090413115124.jpg


今回もたくさん写真を撮ったつもりでいたがやっぱりというか、、クンクン調査隊としての任務に夢中で^^?
まともなお写真(ボビーが静止してるおさしん)が1枚もあ~りません。。

屋外でのベストポジションは我が家のネコの額程の前庭であ~る。と、再確認。。


IMG_7089_convert_20090413113627.jpg

そういえばボビーの横に写ってる一年前に植えたイチゴちゃんが復活してた。

マイナス30℃の寒さにも耐え忍んだことになる。なんともタフなイチゴちゃん。このまま実が生るのだろうか^^?楽しみであ~る♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

脱!○○。節約への一歩(?)

だいぶ前に買いだめしたコレ↓↓が残り1パックになってしまった。


  IMG_7001_convert_20090411001445.jpg

『まぁー!ボビーちゃんたら、2歳7ヶ月にもなってトイレトレーニングができていないのねぇ、、』と何処からか聞こえてきそうなので、初めてこちらのブログを見て下さった方のためにちょいと。。


ボビーには世間で言うふかふかのドッグベッドがありません。
何度か与えてはみたもののどうしてもマウントの相手もしくは大きなぬいぐるみとしか見てもらえず破壊の対象になっておりました。与えても無駄ってワケですな。。

そこでベッドの代わり(?)としてこちらを使用しています↓↓


IMG_6532_convert_20090411003758.jpg

念のため言っておきますが、見た目はトイレシートですが今は用足しとして使っておらず、、

キレイ好きなボクちゃんの極楽ベッドでごじゃるよ。


さてこのシート、これまで1週間に1回ぐらいでの交換だったのに最近では1日に1回どころか2回も交換せざるを得ない時がある。

『汚す』とかではく寝床を整えるときに思いっきり脚で擦るから毛羽だってしょうがない!

この調子だとこのシート、1パック32枚入りだから一ヶ月に2パックも必要となーる。$7.50(これがボーママの中では底値)×2パック=$15の消耗品はデカイ!

何とかならんものかと、、思い切って↓↓



IMG_6947_convert_20090411003436.jpg

シートなしの枠だけベッドにしてみた^^;

最初は周りをウロウロするばかりか距離を置いてじーっと眺めていたけどそのうち↓↓













IMG_6955_convert_20090411003555.jpg
節約に協力するでごじゃるよ


我が家の家計事情を把握しているのか、、

脱!トイレシート、成功でございます^^v



おまけのコレな~んだ↓↓


IMG_7073_convert_20090411001032.jpg

マンゴーを簡単&キレイにカットするその名もマンゴースプリッター☆




IMG_7019_convert_20090411001859.jpg

このザクッ、スル~な切れ味もけっこう好きだったりする^^

IMG_7039_convert_20090411002105.jpg

何でも食べそうなボビーだけどマンゴーは好まない(でもニホイは気になる)

なのでマンゴーが入ってた箱をあげてお楽しみを共有した↓↓


IMG_7050_convert_20090411002846.jpg
無料のオモチャでごじゃるよ♪


IMG_7065_convert_20090411093257.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いまさらですが、、。

いつも、激しいボビーをカラダいっぱいで受け止めてくださる友人とランチにいってきた。じつにお会いするのは数ヶ月ぶりなのだ!

今回はこれまたじつに数年ぶり^^?の安くてうまい☆ベトナム麺めんを食してきた↓↓


IMG_6973_convert_20090408070026.jpg

牛肉団子入りフォー。シンプルだけどスープがとってもウマい☆
これにモヤシやバジル、青唐辛子にライムなどを好みでトッピングして食べるのが一般的らしい。
が、食いしん坊なボーママは先きに出されたこれらのトッピングがお通し(みたいなもの)と思ってそのまま食べようとしたところに友人の『ちょっと待ったー!』がかかる。

いまさらながらフォーの食べ方(?)を知ったのであった。
っていうか、どんぶりとトッピングは一緒に出してほしい(タイミングってやつ)、、

と思うのはボーママだけではないはずぅ~^^(たぶん)

IMG_6976_convert_20090408070144.jpg

生春巻きもウマかったよ~♪


そういえばこの友人からぶったまげたことを聞いた。

散歩の話からこの辺に生息する野生動物の話になり。

コヨーテ、スカンク、オポッサム、あらいぐま、、、

どれも遭遇したくない(特にスカンク!)。それに運転中に飛び出して来るシカもコワいよね~、当たると車が破損するし!という話の流れから、、

『車にひかれたシカはお持ち帰りにして食べてもいいのよ、、』または警察に一報。

だそうな Σ(-∀-;) マジっすか!?

駐在7年目にして、いまさら知ったのであった。

とにもかくにも夜間の運転はくわばら。くわばら。。


IMG_6802_convert_20090405111902.jpg
ボクちゃんはシカまんまが大好きでごじゃるよ~♪


いまさら知ったボビーについてちょいと、、。

ボビーはバナナが大好き。でもボーママはニガテな方(ただしバナナマフィンなどは好き)。

なのでいつもバナナはボーパパからお裾分けして貰っている。
ただ、前にも書いたようにバナナは小さくちぎってあげなければ食べないというボビーの(中で)法則がある。

だからほらっ、滅多にバナナを食べることがないボーママがあげると↓↓


IMG_7009_convert_20090408110630.jpg
こんなに大きいのは食べられましぇんよ。。

口から出してるし!(* _ω_)...

ただいまボーパパ出張中につき、おまけにバナナは黒ずんできたので仕方なくボビーの為をおもってお裾分けしてあげたのに。。。

IMG_7002_convert_20090408111548.jpg
手にのせて食べさせてくだしゃいな。


たかがバナナを食すのに、けっこう世話の焼けるボビーなのであったと再確認。

が、見た目とは裏腹に(?)お茶目なところがまた可愛かったりもするのであ~る!

^^;てへへへ~。。

  IMG_6990_convert_20090408114845.jpg


ヘビー級ボビー今日も元気ですがぁ、ボーパパ出張中につきいつもよりテンション低いです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーとモコちゃんと、、おまけの○○♪

こちら、先週の日曜日のおさしん↓↓


IMG_6871_convert_20090401224756.jpg

罰ゲームではありませぬ。好きで吹雪の中佇んでおりまする。。

春の雪は水分を多く含んでいるため雪ボールも作り易いので↓↓


  IMG_6855_convert_20090401230000.jpg
  くわえ易いでごじゃるよ。。


この後、

雪ダルマを作ろうとしたボー兄にお叱りを受けるのは言うまでもなく↓↓


IMG_6830_convert_20090403120427.jpg


この雪もあーっという間に融けてしまいましたとさっ。
多分、今季の雪のおさしんはこれが見納めかな(?)


もとい。。



こんにちワンこー!皆さまお久ぶりざんすっ。。


最近、ティラミス作りにちょいとハマってるボーママ。

(ティラミスってカロリーが高いんだよねぇ、というツッコミはなしね^^!)

そこで、知り合いが美味しいティラミスの作り方を教えて下さるというので行って来た。迎えてくれたのが↓↓


IMG_6894_convert_20090403123240.jpg

モコ(仮名)ちゃん♂。クリクリのお目目がとってもキュ~ト♪
普段、ヘビー級ボビーを相手にムツゴロウさんのように戯れるボーママにとって両腕に収まるモコちゃんはとっても新鮮だったというか、、小型犬ならではの可愛さを堪能させてもらった。


それにしてもボビーとモコちゃんではこうも家の中が違うものかと改めて感じた!例えば、、

初めましてのご挨拶で嬉しさの余り飛びつかれても足元で戯れてる程度、、
それに比べ、ボビーの場合まずは足を踏ん張ってお相撲をとるくらいの覚悟が必要。隙を見せれば余りのパワーに倒れてしまう方もいるくらい^^;

テーブルに脚をかけても届くのがやっとこ。ちょこんと覗かせた顔がなんともキュ~トだったりする。
それに比べ、ボビーが脚をかけると重いテーブルがズレる。ついでにお茶もこぼれる。。

テーブルの下に潜り込んでもモコちゃんのような小ちゃいワンコだと『蹴ったら大変!』と気を使うけど、ボビーの場合存在感ありすぎ。

だいたい視界の中にはボビーがいるのだ。。

例えば、このような視線を感じることもなかった(ような)↓↓


IMG_6792_convert_20090403133049.jpg
ボクちゃんにもウマウマちょんだい。。

いっぱい戯れてもおヨダは付かないし^^;ベロベロしても舌は小ちゃいし(当たり前なんだけど)。

ちなみに我が家においでになるお客様にはこう言ってる。

『オシャレはNG!&汚れても良い服装で来て下さい、、』
『ボビーのパワーは半端じゃないから、、、、、、、、』

とね^^;


IMG_6916_convert_20090403140313.jpg
撫でなでもヨロシクでごじゃる。。


で、仕上がった大人の味☆ティラミスがこちら↓↓

     IMG_6945_convert_20090403141400.jpg

激しいボビーと戯れてみたい方はどうぞ我が家にお越し下さい。こちら↑↑でおもてなしさせていただきまする~^^♪



IMG_6802_convert_20090405113506.jpg
浮気チェックをするでごじゃるよ!


^^;クンクンしすぎぃ。っていうかウマウマが目的なのか!?


ものすご鼻力のボビーにはポンデケイジョをお土産↓↓


IMG_6902_convert_20090405074017.jpg
このモチモチ感がたまらないでごじゃる。。







おまけの『ウッキウッキ~♪』なおさしん2枚↓↓



IMG_6929_convert_20090403142535.jpg



IMG_6935_convert_20090403220120.jpg


久し振りに大きな虹を見ました。この時、午後7時ちょい前。

虹を見ては、まだまだはしゃぐ新米アラフォー?のあたくしなのであった。

^^;てへへ。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード