L.L.Beanで見つけたチョコラブ柄の、、、


ただいま待避中↓↓


IMG_7974_convert_20090529080517.jpg

鳥の巣除去のため、業者のおっちゃんが屋根裏に上がり込んで居る間はここで待避中。

っていうか、おっちゃんが来るだいぶ前から入れられている。

だって、何時に来るか分らないんだものぉ^^;
※チャイムが鳴ってから入れると一苦労なのだ。

で、やっぱり予定の時間には来なかったし!

えっとぉ、朝一番で電話が来ることになっていたけどぉ、なかなか連絡が取れなくてぇ、
やっとお昼頃になってぇ『今日の夕方6時ごろ行きます、、』

だって。。

結局おっちゃんが来たのは7時頃なんだけどね。

はい、こんなこと珍しくないです!

で、チェックしてもらった屋根裏は想像以上にスゴいことになってたようで(鳥の巣やら羽やら、、)後日、巨大掃除機(?)でキレイにしてくれるとのこと。


そんなこんなで留守に出来ない間はパンなぞ作っていた↓(コレをパンと呼ぶには厚かましいかもしれませんがぁ)
オーブンから取り出すと同時にボビーもいそいそとやってきた。


IMG_7975_convert_20090529081101.jpg

ちょ~シンプルな丸パン。見た目そのマンマなんだけど、、。

コレが意外と!美味しかったりもする。ほらっ、ボビーも大喜び(たぶん)↓↓



IMG_7984_convert_20090529081158.jpg

※鼻の穴開きすぎてゴメンあそばせ。



話は変わって今日のお題のL.L.Beanで見つけたチョコラブ柄の、、、↓↓



IMG_7957_convert_20090529081807.jpg

万年草履。ビーサンという呼び名にいまだ馴染めないボーママなのであ~る。

ついでに言うと、最近また短縮された言葉が目立つような気がする。

『婚カツ』??はぁ~^^?だよ。でもなんとなく想像はつきますよ。

串カツの仲間だろっ。。


もとい。。この万年草履をもうちょっとアップで見るとこんな感じ↓↓


IMG_7959_convert_20090529081937.jpg

かわゆいじゃあ~りませんことっ♪

L.L.Beanといえば、昔は海外通販の代名詞だった(ボーママ的に)。学生時代に買ったトートバッグとフリースジャケットは今も健在。かれこれ15年ぐらいまえ。てへへ。。


IMG_7951_convert_20090529081526.jpg

肉球に萌え~~♪←これはまだ死語じゃないのだろうか^^?

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

条件は揃った@ドッグパーク


☆本日、金曜日

気温18度。天気は曇りがかった晴れ。

☆最近の好天により芝の状態良し(濡れていない)

☆体調良し!
ついでに刺激が欲しい←これはオマケ。。

すべての条件は揃ったので、いざ!






IMG_7864_convert_20090523120700.jpg

ドッグパークへやって来ました。


IMG_7859_convert_20090523044321.jpg


ここは最寄りの村営ドッグパーク。
年会員制
になっているので鍵がなければ入れません。
コミュニティーカレッジの一角にあるので駐車場は学生さんたちと共有です。

なので授業がある月曜から木曜は駐車場を探すのも一苦労。駐車できても遠かったり、中には荒っぽい運転をする若者がいたりなどなど、、。
また土日ともなれば大勢のワンコたちで賑わうので、そうなると何かしらのトラブルもなくもなく、、。
というワケでボーママが一人で連れて来る時は比較的平和な金曜日が多い。

ちなみに昨日はボーパパが朝5時に起きてボビーをここに連れて来てくれた。
日中は気温が30度近くまであがるとのことでしたので涼しいうちに、、。


IMG_7888_convert_20090523082630.jpg


べっぴんメイちゃん2歳↑と走るのがとっても早いマーリーちゃん1歳↓


IMG_7837_convert_20090523083342.jpg


本日は両手に花ってワケですな。^^♪ボビー終始ウハウハです。
でも、マーリーちゃんにはあまり相手にしてもらえなかったねぇ。。
ジャックラッセルって本当に走るのが速い!もちろん持久力もボビーより遥かに上。。


IMG_7891_convert_20090523083646.jpg



IMG_7881_convert_20090523090309.jpg

遊びたい気持ちにカラダがついていけないといった様子だろうか(?)
最初から飛ばし過ぎ^^;もっとゆる~く遊べば良いのに、、
と思ってしまうけどそんなのボビーには通用するハズもなく。。


IMG_7924_convert_20090523101927.jpg

これだから暑い日のドッグパークにボビーを連れてこれないのでありまする。
この日は気温18度に風もあったんだけどね。。


とにかくはしゃぎまくる。2ワンコ、ついには立ち入り禁止区域に入ってしまった!わずかな隙間をくぐり抜けて^^;

ドッグパークにて


オレンジ色の柵の向こう側は泥んこ地帯になっていることが多いが、最近の好天続きで幸いにも地面は乾いていたのでセ~フ!

いつかの泥んこボビーにならなくて済みましたぁ。



(犬種はさておき)同じ歳には見えないなぁ^^↓↓

ドッグパークにて


落ち着いた風格にスレンダーなドーベルマン♂。ボビーの短足が際立つ^^;


たくさん走り回ったら喉が渇いたねぇ↓↓

ドッグパークにて


豪快犬、今日も元気モリモリです☆


◎オマケの今日のおやつ♪♪3人+ボビーの分。

IMG_7931_convert_20090523122907.jpg

ボビーのオヤツの方が美味しそうに見えるわぁ^^;
ヒト用はいちおうサブレね。。

  IMG_7936_convert_20090523123147.jpg
  まいまいウ~~♪



  

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボール遊びよりも旬なモノ♪


霜が降りたけど、日中はとっても清々しい天気に恵まれたボビー地方の週末。

ボビーの縄張り(散歩道)にあるこの広場も、土日はバーベQ軍団で賑わうのだ↓↓

IMG_7788_convert_20090518112524.jpg

この日は月末に卒業を控えた高校生軍団が青春を謳歌してた(ように見えた)。

若いっていいなぁ。。

ボクちゃんもお仲間に入れてくだしゃ~~い!




ボール&ディスクを携え3人+ワンコで出掛けたこの日の散歩道、、
周りに誘惑がないことを確認してからオフリーシュにしてみた。

思いっきりボールやディスクを投げてボビーの気を引こうとするも、、

IMG_7746_convert_20090518111652.jpg

見てないしっ!


IMG_7749_convert_20090518113321.jpg

すぐに草むらに入っちゃうしっ!


IMG_7720_convert_20090518111913.jpg

どこまでもマイペースだしっ!


旬でごじゃる♪


勝手に隠れてるしっ!

ナンだか気持ち良さげにも見えるしっ↓↓


IMG_7782_convert_20090518112240.jpg


どすこい☆ボビーになってるしっ↓↓

IMG_7770_convert_20090518115009.jpg
メタボじゃないよ!マッチョでごじゃるよ。。


今が旬♪

このお方↓いったいどれほど春の野草を食したのか、、、

IMG_7706_convert_20090518120051.jpg

放っておいたらいつまでもいつまでも!草を食べ続けるので、、連行。

翌日のウンPもどんなのがお目見えするかドキドキしてましたがビックリするくらい、、

すんばらしいウンPでした(今回は)

ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです♪


散歩後、前庭で遊んでたらご近所のレオンベルガのベラちゃん♀2歳に会ったよ。
ふたりともじっとしていません。ブレブレおさしんでごめんあそばせ↓↓


IMG_7820_convert_20090518121958.jpg

ベラちゃん、見ての通りデカイです^^;

でもでも軽々と階段を使いこなしています。

あ、ボビーは言うまでもないですぅ~。


ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうちスパー♪

天気よーーしっ!

朝メシ前のお散歩よーーしっ!

(新聞、おやつ、スパセット、、)準備よーーしっ!


では、久々のアレを、、、↓↓


IMG_7641


かしこまりました。。

これよりボビーの入浴シ~ン4連発。ブレブレおさしんでゴメンあそばせ。。


IMG_7647


ちなみに我が家ではオートミールシャンプー&コンディショナーを使っておりまする。

IMG_7648


サラサラ&ツヤツヤ毛っけになるでごじゃるよー。

IMG_7649

シャワーは比較的おとなしくさせてくれるボビーです。

IMG_7652


この後、ドライヤーは使わず自然乾燥。そして、

なぜか!どういうワケかっ!シャンプーの後は家の中を走り回るのは毎度の事。。

体力を消耗した(だろう)ところでツメ切り↓↓


IMG_7671


そしてボビーがお寝んね中にまゆげチョッキン。ひげチョッキン。。

お目覚め後、まったりしてるところでマッサージ↓↓


IMG_7684


夕食時、ウマウマにがっついてる間に背中にフロントラインを垂らして本日のおうちスパー終了♪

ヘビー級ボビー今日も元気モリモリです☆


◎アウトレットショップで見つけたボビさまのモノ↓

IMG_7690

我が家にはご飯台というモノがありませぬ。水飲みボウルの下にはプレースマットを敷いているのでお店で可愛い柄を見つけるとついつい、、^^♪


ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

パパンがパン☆

ボビさま。。
ボビさまでごじゃるぅ。。

たまに『ナンだこの生き物はっ!』と思うときがある^^↑↑

ワンコというよりもアザラシっぽい今日のボビさま。。


さて、パン好きな我が家(もちろんボビーも)。でも、手間ヒマを考えたら手作りには至らずもっぱらパンは買う専門。でもでもベーグルは日系パン屋さんにも置いてないし、前から自分で作れたらいいな~♪と思っていた。

そこへ友人から「とーっても美味しいベーグルを教えてくださる先生がいらっしゃる♡」と聞き、二人でいざ出動。ボーママはパン教室というものに初めて参加させていただいた。

定員2名なので手取り足取り教えてもらえるのがまた魅力♡

で、先生のお宅で迎えてくれたのが↓↓


14歳です☆

チャーリーくん。御年14歳☆カナダ→日本→アメリカと3カ国の地を踏んできたそうな☆
いまは目が見えにくく、耳もほとんど聞こえていないそうです。寝てる事が多いとのこと。でもでも、ボーママたちの方に来てくれて仰向けになるんですよ^^で、撫でなでしてあげると嬉しそうにシッポを振ってくれるんです。とーっても人懐っこいチャーリーくんを見ていたらちょいと目がウルウルしてしまって、、

年のせいかな~。。


で、お初手作りベーグルがこちら~↓↓


 手作りです☆ウマウマです♪

全部手でこねました。手慣れてないボーママが作ったのでちょっとシワや凹みがありますがぁ、、
でもでも外がカリっ♪中がモチっ♪としてとっても美味しかったです~♪

これをお約束してたボビーにもあげましたよっ↓↓


 おやつの時間

ベーグルしか見てません^^;



 おやつ

やっぱりベーグルしか見てません、、。



 おやつ

ちょっと目がコワくなってます^^;イジらしいボビーを見て楽しんでるボーママです。



 お初べーグルは美味いっす♪


この後は、お初モノなので場所を移動してベーグルを堪能するボビーでありました。

終わり

いやいや、、


鼻デカボビー


調子にのりすぎ。おかわりなんてありませぬよ!



もう1つ(ブログを通して)美味しいパンを教えていただきましたよ~↓↓

 手作りです☆ウマウマ♪です

市販のパンにネギやチーズなどなど、、普段から冷蔵庫にある材料でできました♪

レシピはこちらね⇒クロラブベニーちゃんちのウマウマ♪より

簡単で美味しい♪、これイチバンですぅ^^v



◎御陰さまで我が家は元気にしております。普段となんら変わらぬ生活を送ってます。
ただ夏休みにボー兄が3日だけ先行して一時帰国のハズでしたが、一緒に帰ることに変えました。去年、日本から一人で遊びに来た従兄弟への対抗心?からの計画でしたので。。。

日本での騒動はどれほどのものかよく分りませんが、いまは早く新型インフルエンザの鎮静化を願うばかりです。

ではでは。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごがついつかの風景

ごがついつかの散歩道↓↓


IMG_7479_convert_20090510005111.jpg

清々しい空だった。ふと、先日天使になった銀ちゃん(8歳)のことを思い出した、、
イケメン銀ちゃん、きっと今はお友達と楽しく走り回っているんだろうね。。






みなさま休日をいかがお過ごしでしょうか?


五月五日

もちろんボビー地方はゴールデンウィークっちゅうものがありませぬからいつも通りの生活です。

でもでも少しは子供の日らしきことをしましたよー^^


五月五日


すみません、おさしんを撮っただけです。

犬年齢では立派なオトナ(?)かもしれませんが、まだまだまだまだ、、、、、、、


まだ!お子ちゃまボビーです。


「あんまり早く成長しないでぇ」と願う一方、今年で3歳になるっていうのにいまだに学習出来てない部分もあり、、

ま、いろいろ思うことはありますが、、

わんぱくでも良い(世間様に迷惑をかけなければ)、たくましくいつまでも元気で居て欲しいなっ。

と改めてそう願わずにはいられない五月五日であった。


子供の日なのにスペシャルなウマウマ♪を用意してあげることができなかった、、

ゴメンよ、ボビー。。明日、友達とべーグルを作ることになっているからそれまでお預けっ、、

ちゅうことで。お先にボー兄と私だけいただいちゃいました↓↓


 IMG_7562

我が家にとっては高価な日系パン屋さんのケーキ♪と、
半額になってた端午の節句のお菓子。


おいしゅうございました☆


IMG_7481_convert_20090506120532.jpg
(ボクちゃんのウマウマ)ベーグル、失敗すんなよー!


OK牧場。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード