(もうすぐ)独立記念日なので、、


ボビー地方、先週とは打って変わって今週は厳しい暑さが続いております。

こちら↓↓ボー兄がサマーキャンプに持参する涼しげグッズ。


IMG_8284_convert_20090626103209.jpg

水風船です!
毎日、キャンプの〆に、雪合戦ならぬ水風船合戦が行われるのであ~る。
猛暑の中での1日3時間のサッカーキャンプ。何よりもコレ↑が一番楽しいのだそうな^^


その間(=静かなひと時)のボビーは↓↓


IMG_8219_convert_20090626103459.jpg
冷風を独り占めでごじゃるよ~♪

最近の猛暑で冷房もフル稼働。床から、壁からと吹き出てくる冷風がボビーを夢の世界へと誘います。


IMG_8217_convert_20090626110512.jpg
ご~く~ら~く~~でごじゃルンルン♪


もうすぐ独立記念日がやってきます(7月4日)

そこでこの休暇を利用して前から計画していた車で長距離旅行に行ってきま~す。もちろんボビーも一緒。。

往復でおおよそ4500キロ☆

自分(ボビー)よりデッカい4足脚、バッファローの群れに遭遇して思わず固まってしまったことのあるボビー、今回の旅では何が見られるのか楽しみであります。

いったいどんな珍道中になることやら。。

(くわばら、くわばら。)


というワケでひとあしお先に↓↓




IMG_8360_convert_20090626113604.jpg


独立記念日☆おめでとう!


IMG_8318_convert_20090626114022.jpg

いちおう言っときますが、イメージは自由の女神サマね。。


IMG_8328_convert_20090626113656.jpg


※今年(こそ)は365日カレンダーに申し込むことができました~♪
ボビーは(ラブラドールの)2月27日に載ってます^^v

ではでは。。


※旅行から戻るまでコメ欄は閉じさせていただきますね。
今日もご訪問ありがとうございました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近のあれこれ、、


とくに変わった出来事はありませぬ。。

皆サマ(またまた)お久しぶりでございます~。

今週からサマーキャンプが始まったので相変わらず家を出たり入ったりと、バタバタな日々を送っておりまする。


IMG_8165

寝ているのか?聞き耳を立てているのか??^^↑


最近のボビーの様子をおさしんと共にどうぞ~↓

IMG_8104_convert_20090616220704.jpg

先日は、黒ちゃんボール欲しさの余りここの↑↑踊り場まで一気に上れてしまったのですが、
今おもえばあれは幻だった(ようだ)


IMG_8105

方向転換するくらいならそのまま上って来て欲しいのですが、、

IMG_8107


IMG_8111

満足げなスマイルありがとさんです^^;あと2段なんですけど、、


最近、ボビーにちょっとした異変?が起きた模様。

これまでは米袋がボビーの立派なオモチャになっていたのですがっ↓↓



IMG_8117-1


原形をとどめたままになっておりまする。これは、
3歳を目前にしてヒト並みに落ち着いてきた!ということなのだろうか(?)ヒト並みというのがどの程度なのかよく分っておりませんが。。


ただ、暑くてナンもする気にならないのだと思われ、
こっちはボーママの願いも虚しく↓↓


IMG_8136

※ボビーの成長が刻まれた『元トイレシートという名の極楽ベッド』(シートなしの枠だけ)のハズがぁぁぁ、

IMG_8141


暑くて鬱陶しく感じたのだろうか!キレイさっぱり今はナンも残っておりませぬ。。


ある日のボビー↓↓

IMG_8170_convert_20090617040224.jpg
上から食べ物が降ってくるでごじゃるよ~♪

自分のカラダの大きさを分っていないのか^^?


IMG_8166_convert_20090617040505.jpg

ハイ!予想通りのオチです^^;


夕食後の散歩道↓↓


IMG_8181_convert_20090617055835.jpg


8時過ぎてもまだまだ明るいボビー地方。今年は雨が多く(記録的だとか)、いまのところ涼しい夏。
周りにナンもなさそうな^^;こ~んな田舎ですが、ボビーの散歩道にはセブンイレブンもあるんですよ~。ただ日本と看板は同じでも店内はまったく異なります(あたりまえ!)


IMG_8182_convert_20090617044754.jpg

ここでは店内の広範囲を占めているスローピー(細かいかき氷のようなモノ)が人気♪
なかなか美味しく(おまけに安い)、皆で散歩の時はここに寄るのがちょいとした楽しみでもあ~る。


ゆるゆる日記、今も進行中でございますー。
ではでは。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

6月、、

ですね。。

もうすぐ長~~~い夏休みですよ!

ってか、あと月曜日に半日だけ学校に行っておしまい^^;

近くにあるいくつかの私立小学校は既に夏休みに入っており、ボビー界隈も朝から子供達の賑やかな声がするワケですよ!

ボビーの縄張り(散歩道)にある広場にも中学生?高校生?男女軍団がワイワイガヤガヤ、何をするわけでもなくって感じで、フリスビーをしたり話をしたり、皆さんそれはそれは仲がよろしくて、
おばさんボーママの目には健全な若者たちの集い☆に映ったワケでありまする。


IMG_7946



ボー兄も学年末ってことでお世話になった先生達に、感謝の意をこめてサンキューカードにギフトカードを添えて渡しましたよ。バスドライバーさんにもね↓

バスドライバーさんと

ボー兄、あと1日学校へ行ったらなんと!皆勤(賞)です^^v

サッカーの試合も残すところあと2試合(これも今のところ皆勤)。
野球シーズンもあと一ヶ月ほどで終わる。これでやっと(タクシードライバー他から)解放される~と思うと早くも、、

ボーママの頭の中は(半分ほど)一時帰国モード♪

今年はブタちゃんフルの件もあってこっそり帰ろうかと思いましたが、
(っていうか、こうやって堂々と書いてるところがこっそりではないんだけどね)

先日、地元の友人から「帰って来たら連絡してね~~」と嬉しいメールを頂いたので、今から皆に会えるのが楽しみでありまする。ついでにボーママの誕生日も覚えててくれてたのでこれまた嬉しさ倍増です。ハイ、6日にまた1つ歳をとらせていただきました!

そこで「お誕生日おめれと~、自分☆」と「皆勤賞ほぼ間違いなし、ボー兄☆」のおめでたケーキを調達↓↓


フレンチケーキ


アメリカのケーキってぇ、、大きくてぇ、歯がうずくような甘さでぇ、舌が着色しそうなケーキでぇ、、

というイメージをお持ちの方もいるかと思いますが中にはこ~んなオッサレーで上品なケーキがボビー地方にもあるんですよ~♪

おいしゅうございました☆


6月といえば市にワンコの登録もしなければなりません。
狂犬病予防接種証明書を持って、登録料は6ドル、これは市によって異なります。。

登録と引き換えにタグをもらって↓↓


IMG_8089_convert_20090606123702.jpg

ついでに楽しそうなワンコイベントの申し込みをしてきました。
これまでイースターやハロウィーンのイベントはありましたが夏のイベントは初めてかと思われます。

まだ野球の試合が入るかもしれないので参加出来るかどうか未定ですが、寄付したと思えばね。。


最近のボビー↓↓どこかで黒ボールをゲットしてきた!


IMG_8050_convert_20090606124418.jpg

キレイ好きなお坊ちゃまボビーですが、ボールはいろんなワンコのニホイが染み付いた黒ボールが好きらしく、散歩に持ち出すこともしばしば。。

これまではボールを持ち出しても、何かに気をとられてそのまま置いて来ることが多かったのに、、、この黒ボールだけは肌身離さず持ち歩いている(くわえている)といった様子。


IMG_8067_convert_20090606123859.jpg

一昔前までは穴があいたボールはあーっと言う間に噛みちぎっていたのに、
これはゆ~~っくり、じ~~っくり、楽しんでいる(みたい)。


IMG_8060_convert_20090606124119.jpg

ヘビー級ボビー、日中の暑さにヘタレてます。数ヶ月前の勇ましさは今いずこ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード