一時帰国

2009年の野球シーズンも、土曜日のベースボールデイをもって終了。

IMG_4123_convert_20090713114338.jpg

3ヶ月余り一緒にプレーしてきた仲間たちは、秋からはフットボールにサッカーなどなど、、それぞれ色んなスポーツを楽しんでいくようだ。

ボー兄は本職?のサッカーが8月9日にキャンプインとなるのでその前に、、、


一時帰国させていただきまーす!


日本ではブログの更新はしません。と言うよりできましぇん。。
実家のPCが壊れているそうので^^;メールのチェックもできましぇん。。
もともと活用されていたとは言い難いPC。居候先の両親&姉家族たちは不便を感じていないようで、修理に出す気も一切ない!らしいですの

というワケでしばらくPCから離れます。

皆さま、安全で楽しい夏をお過ごしくださいませ。。


IMG_8397_convert_20090713114027.jpg
ま~たね~~♪


それでは行ってきまーす♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅8


7日目(7月4日/独立記念日)

朝の散歩道↓↓


IMG_8782_convert_20090713005234.jpg

周りを荒野に囲まれたワイオミングの小さな村(オアシス?)。

ウシのウマウマがあちこちにゴロゴロしてる↓↓

IMG_8786_convert_20090713005439.jpg

ウシちっくなボビーに似合ってるぅ~~^^

休憩をとりながらひたすら東に向います。


IMG_8580_convert_20090713012938.jpg


IMG_8575_convert_20090713011529.jpg
ランチの邪魔をしないでくだちゃい

ハエが気になるみたい^^;
ってか、ご飯取られちゃうよぉ、、警戒心ゼロ犬でござます。。


IMG_4064_convert_20090713010331.jpg

飲み方間違ってますよ^^;成長してませんねぇ。。


この日は一気にミネソタ州まで戻りました。おウチまであとちょっと。。


ホテルからボビー用にウェルカムドリンク(?)をいただきました↓↓

IMG_8792_convert_20090713005634.jpg


走行距離613マイル(980キロ)

翌日最終日、走行距離430マイル(688キロ)

全走行距離3454(5526キロ)


IMG_4047_convert_20090713010608.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅7


6日目つづき。

イエローストーンは野生動物の楽園☆と言われてるように滞在中はいろんな動物くんたちに遭える(かも)と聞いていた。

こんな光景は珍しくもなく↓↓


IMG_4022_convert_20090712133112.jpg

この大自然の主人公の一員であるバッファロー、自らのペースでのんびり^^;

ドライブ中に路肩に車が停まっていたら『何か動物が居る』らしい、、
と思い『とりあえず停車して見てみる』となるから、あっという間に軽く渋滞。。


IMG_8740_convert_20090712133528.jpg


ついにムース発見~!?

かと思いきや、↓↓


IMG_3987_convert_20090712133937.jpg

エルクでした^^;
しかも満腹のご様子


レンジャーの話によるとムース(シカの仲間では最大・別名ヘラジカ)は、今では広いイエローストーン内でも200頭程しか生息しないそうな。
遭えるなら明け方だろう、、とのこと。。

オオカミを観測するのも難しく、千載一遇のチャンスにも三脚付きの双眼鏡を持参の方々のみ姿を捉えたようで、望遠カメラではキャッチできず。とりあえずこんなところに現れるらしい場所だけ(笑)↓↓


IMG_3983_convert_20090713001626.jpg


野生児、ボビー^^↓


IMG_3904_convert_20090712134148.jpg


帰路につきます。2日目に泊まったホテルまで移動。。
走行距離385マイル(616キロ)
7日目につづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅7


6日目(7月3日)

3泊のキャビン生活を後にして、イエローストーン観光もこの日が最終日。

まだまだ行っておきたい場所は沢山ありましたが、なんせ移動に時間が掛かるものでして、朝早く出発しても(7時頃)、ジュニアレンジャープログラムに参加し、名所を一カ所訪れるだけで精一杯なのだ。

この日はこちらの大渓谷へ↓↓


IMG_4017_convert_20090711230925.jpg

イエローストーン国立公園の名前はこのキャニオンの色に由来しているそうな。

ここでは滝を上から眺めることができる↓↓(右側に展望台)


IMG_3999_convert_20090711231348.jpg

我が家は時間がなくて滝を上から見ることはできませんでしたが、ここからでもものもの凄い迫力&マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたぁ^^♪


IMG_4013_convert_20090711231720.jpg

※今回の旅のおさしんは殆どがボー兄撮影。なかなか子供の視点って面白いですねぇ。。


IMG_4029_convert_20090712101317.jpg

ボビーをイジメる野生のサボテン^^;


IMG_3914_convert_20090712102734.jpg

6日目、まだまだつづくでごじゃる。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅6


5日目(7月2日)

この日はイエローストーン国立公園を出て、グランドティートン国立公園へ。

目的地に着くまでの風景↓↓


IMG_3858_convert_20090711105024.jpg


IMG_8732_convert_20090711103726.jpg

まだ雪が残っているところがあるんですねぇ。ボビー、はしゃぎすぎ^^;


IMG_3871_convert_20090711105522.jpg

ティートン山脈↑↑

ここでもまずはビジターセンターへ寄って、ジュニアレンジャープログラムに参加します。

IMG_8759_convert_20090711105704.jpg

レンジャーの方が説明してくださったこと、または自分で観て感じた事などを元にアクティビティーブックを仕上げていきます。
そして、その成果を認めていただいた証にバッチと認定証がもらえるという内容になっております。

ここのレンジャーさんの話によると、ハイキングするなら『熊』に遭うかもしれないとのことで、
もしも熊に遭ったら、、走らない。大声を出さない。熊に背中を向けないで!ゆっくりバックすること。見つけても驚かさないとおっしゃっていた。
「死んだフリ」とは言ってなかった^^;

この辺は、日本では北海道しか生息しないと言われてるグリズリーベアー(ヒグマ)が居るそうな

ドライブ中も至る所で『熊に注意!』の看板を目にしましたが、結局はヒグマもツキノワグマも見られませんでした。
残念(ドライブ中なら見てみたかったなぁ)。。


そんなわくわく♪ドキドキのドライブ。

だんだん、グランドティートン山脈が近づいてきたところで↓↓


IMG_8764_convert_20090711110211.jpg

観光客で賑わうイエローストーンとは違って、静かなリゾート地という印象を受けました。

IMG_8763_convert_20090711105840.jpg

今回の旅行で初めてレストランで食事^^。これまでホテルの部屋やキャビンで半自炊生活またはファーストフードだったので。。

こちらではホテルの部屋もしくはキャビンなどで、ワンコひとりでお留守番をさせてはイケナイという決まりがあります。



西部劇映画『シェーン』で「しぇ~ん、かむばーーっく!」と叫んだシーンがここだそうですよ↓↓(映画は見たことありませんが何処かで見た事があるこの風景)

IMG_3878_convert_20090711142557.jpg

雲にかかってる部分が一番高いグランドティートン(4200M)

IMG_3880_convert_20090711110650.jpg

ロッククライマー憧れの地☆だそうな。


IMG_3924_convert_20090711143846.jpg

や~っぱり、ボビーは都会よりもこういう場所がよく似合うわぁ^^♪


走行距離188マイル(300キロ)
6日目につづく。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅5


4日目(7月1日)

今回の旅ではたいてい朝の5時半ごろ“金縛りにあって”目が覚める。

あ、ボビーが“脚の上に乗っかってきて“身動きが取れない”とも言う。

でも、顔をベロベロされるよりはまし^^?(かも)。。


朝晩はとても涼しいイエローストーン。こちら朝の風景↓↓


IMG_3708_convert_20090709072223.jpg

これじゃぁ、散歩に行けないねぇ^^;

IMG_3713_convert_20090709072653.jpg

目の前にひろ~いイエローストーンレイク。ここの標高は2000M程もあるのに、この地形。。摩訶不思議でございますー。

バッファーローが見えなくなったところでボビーのお散歩へレッツらゴ~。

IMG_8743_convert_20090710052615.jpg
※思いっきり逆光ですが、どうしても湖をバックにおさしんを撮りたかったんです。ハイ!


このあとも湖畔の清々しい空気を浴びながら散歩を楽しむハズでしたが、
周りの景色にうっとり♪している間にヤラレました、、。

このお方↑↑、と~っても魅力的なニホイにつられたのか勢い余って、
思わず前右脚がバッファーローのに浸かってしまった。しかもフレッシュ(涙)

これはある意味、バッファーローの洗礼を受けたことになるのかっ 撃沈。。。

。。。。。


この日は、イエローストーン名物のガイザー(間欠泉)を見に行くことに。

定期的に熱水を吹き上げるこの辺で一番大きなガイザー周辺には、すでに人だかり↓↓

IMG_8665_convert_20090709073616.jpg

そして予定の時間より10分程遅れて↓↓



IMG_3737_convert_20090709074306.jpg

ブラボーーー!

間欠泉の仕組みはこちらを参照(ウィッキペディアより)


IMG_8670_convert_20090709073819.jpg


この辺りでは大小たくさんの間欠泉や温水プールを見ることができる。


IMG_3775_convert_20090710075755.jpg

もちろん、ここで泳ぐ事はできませんが^^。
温水プールの姿にもいろいろあって、魅惑的な色彩から自然が生み出したものとは思えない程の透き通るような青い温泉まで、まるでアートの世界


IMG_8685_convert_20090710081931.jpg


風が吹くとともに硫黄のニホイに包まれることもしばし。

IMG_3822_convert_20090710081515.jpg


↑↑エメラルドプール。
吸い込まれそうなこの色合いは、水中に繁殖した黄色い藻の色に空の色が合わさってエメラルド色になるのだそうな。


IMG_8700_convert_20090710080031.jpg

↑↑サファイアプール。
温泉の中でもひと際温度が高い。あまりにも高温のため、生物が繁殖できないのだそうな。よって、空の青がそのまま映える透明度を保っているらしい。


IMG_8706_convert_20090710081609.jpg

茶色にオレンジ、黄色いバクテリアのコントラストが面白い↑↓

IMG_8707_convert_20090710214832.jpg

※板敷のトレイル内はワンコは入れません

IMG_8709_convert_20090710133728.jpg



IMG_8715_convert_20090710082030.jpg

この熱水が川に流れ込んでちょうど良い湯加減^^?ってな具合で、川の一カ所では天然露天風呂が楽しめるのだそうな。。

IMG_8721_convert_20090710134110.jpg


地球は生きているんだなーー!と感じた1日だった。

走行距離203マイル(324キロ)
5日目へつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅4


(3日目の続き)

イエローストーンに着くや否やこの辺の主(と思われる)方がご挨拶に来てくださいました。

しかも玄関先まで↓↓







IMG_8620_convert_20090709031310.jpg

バッファロー(バイソン)。900キロもあるそうな^^;

もともと性格は温厚なのか、または人間が手を出さないことを知っているのか、、
離れて見てる分にはアタックしてこないそうですが、、。

なんてったって我が家はコワいもの知らずの突進系ボビーが一緒なので、
バッファローさまをさかなでてはなるまい!と建物の中へ↓↓


IMG_8653_convert_20090709032906.jpg

ボビー、シッポぶるんぶるん♪ですよ^^;

IMG_8622_convert_20090709031512.jpg

バッファロー、ゆ~~っくりのペースでお食事しながら&置き土産を残し、森へ帰っていきました。
ホンと、マペースなお方です。

でもね、目撃してしまいましたよ どんくさそうに見えて実は、

走るのが速いんです


ちなみにお顔はこんな感じね^^;

IMG_3717_convert_20090709032251.jpg


キャビン周辺では他にもこんな動物くんたちに会えました↓↓


IMG_3702_convert_20090709031953.jpg

↑プロングホーン。こう見えてもウシ科の仲間だそうな。。


IMG_3728_convert_20090709032648.jpg

↑ミュール鹿。


この日の走行距離、530マイル(848キロ)
4日目へつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅3


3日目(6月30日)

早々にやらかしてくれました!このお方↓↓

IMG_8794_convert_20090708130444.jpg
ドアの向こう側から、掃除のオバちゃんらしき人たちの(楽しそうな)笑い声が聞こえたので
そこに行きたかったらしく、、、

ボーママが車に荷物を置きに行こうと部屋のドアをオシリで開けたとたんに一目散

ディフェンスが甘すぎたと反省 ( 。-ω-)

☆ボビー、サッカー選手になれるよ ○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ


この日は今回の旅の目的地、ロッキー山脈に入ります。

IMG_8549_convert_20090708132002.jpg

ボビー、ロッキー山脈を見て何を思う^^?

IMG_8560_convert_20090708131256.jpg
ここにもボクちゃんのキライなイジワルな雑草ちゃんがいるから
 おチっこできないのだ。。。

でもねぇ、ここでするしかないんだよぉ、、ほらね↓↓

IMG_8556_convert_20090708130911.jpg

ここのレストエリアはワンコは芝生の中に入ってはいけないそうです^^;
ペットくんたちのおチっこはこちらでどうぞー、、ですって↓↓

IMG_8551_convert_20090708233715.jpg

そんなのありえないー!」お坊ちゃまボビーはそそくさと退散です


これまでひたすら平坦な道を走ってきたのですが、これからは山道を行きます↓↓

IMG_8582_convert_20090708133325.jpg

山の天気は変わり易いのか、一気に雲の流れが早くなります。
また、山岳地帯を走っていると同じような風景が続きそうですが
そこはロッキー山脈、いろーんな景色が楽しめます↓↓

IMG_8586_convert_20090708235632.jpg

IMG_8602_convert_20090708133714.jpg

似たような風景をディズ二ーランドのアトラクションで見た事あるぅ~^^

IMG_8606_convert_20090709000759.jpg


そしていよいよ目的地に到着~↓↓


IMG_8609_convert_20090708133819.jpg

ロッキー山脈の一部分であるイエローストーンは四国の半分程もある広さだそうです。
また、世界初の国立公園だそうな。。

↑ここの入り口からボー家の宿泊施設まで38キロ^^;

で、ここでの宿はキャビン

IMG_8612_convert_20090708134419.jpg

ちなみに同じエリアにあるリゾートホテルにはワンコ連れは泊まれません。
ワンコ連れはキャビンかテントorキャンカー生活になります。
ペットチャージ$25(一泊でも5泊でもこのお値段)中はこんな感じになっております↓↓

IMG_8613_convert_20090708134521.jpg

想像してたよりも狭くなく、キレイでおっされ~な感じです(ボーママ的に)ベッドカバーもイエローストーン柄よ♪
電話とインターネットは使えないけど、電気やバスルームも完備。雨の心配もないしね、
食事処も徒歩圏内にあります。

もう、これで十分でしょ。。

と、テンション上がりっぱなしのところで付近を散策↓↓

IMG_8623_convert_20090708134629.jpg

早速、この辺の主(?)にお会いしましたよ。

3日目、まだまだつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅2


2日目(6月29日)

9時出発。この日もひたすら西へ向う

IMG_8485_convert_20090707213600.jpg
どんだけ積んでるん~^^;みたいな車をよく見掛ける。

サウスダコタ州に入った辺りから荒野が増え、西へ進むに連れて西部劇に出てきそうな風景が広がる。


IMG_8497_convert_20090708042402.jpg

前回この辺を訪れた時は冬だったので、また違った景色が見られて面白い。
ただ、冬の寒さからは想像もつかず意外と気温も高く乾燥地帯。

なので普段、手入れの行き届いた芝の上を歩き慣れてるボビーにとっては非常に歩きにくい(らしい)

IMG_8482_convert_20090708050155.jpg
トゲトゲした固い雑草はイヤでごじゃるー!

まさか野生のサボテンが植わってるなんて思わないし!!

水が合わないならぬ、草が合わない!ときたもんだ。。


この辺で唯一のオアシス(食事処)に寄って↓↓味は期待しない方がいいかもぉ

IMG_8495_convert_20090708042551.jpg
民芸品店も軒を連ねます。ここではインディアン時代から伝わる飾り物「ドリームキャッチャー」をお買い上げ。


サウスダコタ州を走り抜け、ワイオミング州に入ったところでこの風景↓↓


IMG_8505_convert_20090708045314.jpg


遠くに見える奇岩がデビルズタワー
映画『未知との遭遇』のラストシーンでUFOが舞い降りたところ。


IMG_3656_convert_20090708043916.jpg


タワーの周りは2キロ程のトレイルになっているのでゆっくり散策するのもよし。
多分、ワンコの立ち入りは禁止されていると思われ(暑くて散歩する気はなかったので確認してませんが)



IMG_3661_convert_20090708044218.jpg

ここではロッククライミングも出来るのだそうな。

今回もアクティビティーブックを頂いて(無料)、ジュニアレンジャーを目指します↓↓

IMG_8522_convert_20090708044431.jpg

「あー、有意義な旅だわ~」と思わせる一コマ^^であーる。
この後、本物のレンジャーから認定証とバッチを頂きました。



帰り道、タワーから少し離れた平原でこんなカワイイコちゃんたちに会えました↓↓

IMG_3677_convert_20090708044822.jpg

プレーリードッグ

IMG_3685_convert_20090708045127.jpg


この日の宿↓↓部屋のドアを開けたら目の前がプール。

IMG_8532_convert_20090708072455.jpg
コレを見ると「泳がなくちゃ損!」って気になる。。
ペットチャージは$15

走行距離462マイル(739キロ)
3日目へつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く5500キロの旅1

皆サマお久しぶりでございます。

昨日無事に、♪TVもねぇ、電話もねぇ、もちろんネットは使えねぇ、(でも電気は使える)♪ ロッキー山脈の高地から戻って参りました。

気付けば明日は七夕なんですね~^^!早っ。。旅の後片付けも済んでいないまま、今度は一時帰国の準備に取りかかっているわけでぇ、
ただ今、家の中が『泥棒でも入った!?』、、みたいな状態になっておりまする。。


今回は8日間かけて、イリノイ州→ウィスコンシン州→ミネソタ州→サウスダコタ州→ワイオミング州を走ってまいりましたー。

その総距離、なんと5500キロ
ちなみに高速代は全部で2ドル(ぐらいだったと思う)


まずは1日目(6月28日)


IMG_8368_convert_20090707082740.jpg

長距離の時は安全最優先で決まってクレート入り。今回も荷台の半分をボビさまが占めることに。

近場へお出かけの時は(嬉しすぎて?)そわそわと落ち着かないボビーですが、
クレートへ入ると『どこか遠くへお出掛けする』と理解しているのか、大人しくなるボビーなのだ。


前日に出来るだけの荷物を積み、順調な出だし。ひたすら平坦な道を行き↓↓

IMG_8379_convert_20090707083342.jpg


2時間程走ったところで休憩。もれなくボビーも↓↓


IMG_8390_convert_20090707085150.jpg
ルールを守っておチっこは決められた場所でするでごじゃるよっ♪

立ち寄ったレストエリアにはすべてワンちゃんエリアが設けられておりました☆

IMG_8428_convert_20090707113626.jpg


ミネソタ州名物(?)風力発電を見ながら↓↓

IMG_8426_convert_20090707114652.jpg


次に立ち寄ったレストエリアで↓↓

IMG_8411_convert_20090707114423.jpg
ランチタイムでごじゃる♪


IMG_8422_convert_20090707114533.jpg
まいう~♪



サウスダコタ州のレストエリアにて↓↓

 IMG_8446_convert_20090707113929.jpg

この辺はインディアンが多く住んでいたことから、住居をシンボルとしたティピのオブジェを至る所で目にする。


朝8時に家を出て、ホテルに到着したのが夕方6時半。この日の宿泊先↓↓

IMG_8477_convert_20090707114947.jpg

田舎町にあるヒルトン系の気軽なホテル~といった感じでしょうかぁ。
ペットチャージ$20(1泊にしてはちょいとお高め)でも、、

このようなタイプの宿は駐車場から部屋まですぐそこ!という便利さが魅力♪
とくに『誰にでも挨拶したいのだー』という突進系ボビーを連れてるとなおさら。。


IMG_8454_convert_20090707115119.jpg

最初はこの程度の階段すらも躊躇してましたが、なんとかジャンプでクリア☆


IMG_8466_convert_20090707115236.jpg

自分の居場所を探すのも慣れたもんです^^↑

この日の走行距離643マイル(1028キロ)
2日目へつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード