いろいろ撮ってみた!


新しい相棒でいろいろ撮ってみた(初心者コースで)


P1000070_convert_20090928111548.jpg

心なしか、リアルボビーに近づいた感じ^^v色合いのせいかワイルドさが抜けたっていうか、、。




P1000089_convert_20090928112954.jpg

買い物帰りに近くの森林公園内を散策。ワンコ連れもOK☆
遊歩道がキレイに整備されているので今度ボビーも連れて来よう♪


P1000097_convert_20090928112639.jpg

すっかり日の入りが早くなった。じわじわと冬が近づいてる感じがする。。





P1000101_convert_20090928113231.jpg

メキシカンレストランへ行った。メニューを見ても『??』なのでこんなときはコンビネーションプレートを注文。大抵は日本人のくちに合う味だと思う。

P1000107_convert_20090928113557.jpg

こちら↑メキシコの伝統料理『タマーレ』
コーンミールと挽肉を混ぜ、唐辛子などで味をつけてモロコシの皮に包んで蒸したものだそうな。これをサワークリームに付けて食べる。
そう沢山食べられるものではないがヘルシーな感覚が良い。




P1000124_convert_20090928114355.jpg

サッカーの試合(アウェイにて)

秋空と芝のコントラストがキレイに見えるだんだけど、フィールド・コンディションが悪すぎ。。
ミシガン湖にほど近いお金持ちエリア。周りにこれでもか!というくらいの大豪邸が立ち並んでいる割には、管理が行き届いていないと思うんだけど、、。
ま、このチームにはホーム&アウェイで2連勝。勝ったからいいっか。。




P1000056_convert_20090928223938.jpg

先日、年に1度の大がかりな健康診断だった。前日の夜から絶食で翌早朝に獣医さんのところへ置いて来た。血液検査、検便、触診などなど、、今のところは何も異常がみられなかったのでまずは安心。。
今回もファニ~ドッグって言われたよ^^;

ヘビー級ボビーきょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめまして♪


数ヶ月前にはるばる日本からやってきたご近所さん^^


IMG_9809_convert_20090928082149.jpg

飼い主さんは日本の動物愛護センターでボランティアをしていたんですって。ブログを拝見すると頭が下がる思いすらします。。
フードのことやペット用品のことなどなど、日本でワンコ生活を経験した事がないボーママにとって参考になるお話を聞かせてくれます。

また駐在ワンコのお友達ができて心づよいわぁ。情報交換必要ですから~。。

これからもよろしくね♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新しいカメラ☆


ボビーがウチの子になってからずーっと成長を撮り続けてきたカノンのキャメラが

本日をもって引退します


最後に撮ったおさしんがこちら↓↓


IMG_9796_convert_20090923110530.jpg

お互いに良い関係(?)だなーと思います^^


IMG_9797_convert_20090923110624.jpg


引退するこのカメラの所有をボー兄にバトンタッチ!

ボーママはこれからこのカメラと共に歩んでゆきます↓↓



IMG_9813_convert_20090923110722.jpg

12メガピクセル。今までのが6メガピクセルだから大分画像もキレイになる、、

ハズ。。

おまけに、憧れのピンク(歳をとったせいか最近好みが変わった)


日本出張時にボーパパに買ってきていただきました!
ついでに話題の犬本も。ミーハーだよなぁ、と思いつつ、アマゾンの評価を見たら賛否両論ゆえやっぱり読まなきゃ気が済まないのでお買い上げ。
マンガなので子供にも読めそうです。が、悲しい結末を知ってしまったボー兄は遠慮しとくそうです。

なるほど。。


そしてそして、今年もボーパパ実家地方の新米と共に入国しました。
他に日本のウマウマがいろいろ。。お義母さんありがとう♪


ヘビー級ボビー、ボーパパが帰って来たとたんワルイ子になっておりまする。
ついでに言うと、先日買ったカボチャのクッションが気付けばボールになっておりましたぁぁぁ

なので、前回書いた「カボチャのクッションにはまったく興味がない!」というのを訂正です!!


いったいどれがホントーのボビーなんだよっ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

刺激ありアリの1週間♪


今週もお留守番の多かった1週間。プラス、

ボーパパ1週間余りの出張につき、撫でなで欠乏症のため刺激をもとめてヘビー級ボビーが行く↓↓


月曜日。


IMG_9713_convert_20090920053754.jpg

サッカーの練習にお共した。広いフィールドの周りを1周してから近くで練習を見ていようとしたけど先客(チームメイトのワンコ)がいた。
そのワンコ、他のワンコを見ると激しく吠えるのでボビーは遠く離れたところで練習を見ることにした。

次はもっと近くでボー兄の練習を見られるといいねぇ^^
でも、散歩中に撫でなでしてもらえたのでこの日のノルマは達成。


この日は夕日がとってもキレイでした。


IMG_9516_convert_20090920055528.jpg

※マイキャメラ、最後のチカラを振り絞っているかのようだわっ^^;


水曜日。


IMG_9775_convert_20090920055839.jpg


お友達ワンコが遊びに来てくれた。兄さん6歳です!
ボビーの激しいクンクンにも『どうぞー♪』という余裕な態度に、なんともシブ~いお顔だち☆ボビー&ボーママのツボを刺激してくれました。


IMG_9750_convert_20090920060131.jpg

それにしてもこの大きさの違い^^;
兄さんもとってもアクティブなので、今度はお外で一緒に走り回れたらいいねぇ♪


木曜日。


IMG_9673_convert_20090920060242.jpg

ちょっと季節感を出したくて、スリフトショップでかぼちゃ型のクッションをお買い上げ(使用感はまったくありませぬ)

綿モノなので反射的にこのまま戦闘モードに入るかと思いきや、何度か注意したら今ではまったく興味がない様子。一昔まえのボビーでは考えられない事、、

でも油断はキンモツ^^?


金曜日。


いつもは平穏なシカゴ郊外が騒然となった。
『事件は現場で起きている!&レインボーブリッジを閉鎖せよ』的な事件がおきた!!


IMG_9782_convert_20090920065040.jpg
ボクちゃんの出番でごじゃるかっ!?

突撃隊ならボビーにGo~!だけど、悪者は車で逃走したからお呼びでないよ^^;

前日に学校からの手紙で事件の事を知らされ、現場からボビー界隈までは距離があるにしても悪者がおまわりさんの車と拳銃を奪って逃走してるから広い範囲で警告が出された。なのでボー兄を学校へ送り出した後は散歩以外での外出は避け、朝からテレビやPCに釘付けになっていたワケで。。この悪者、大胆にもこのあと一般人から車を奪い、銀行強盗までやらかし、逃げ切れるわけもないのにチェースされた挙げ句、木にぶつかり御用となった。その場所ウチから1時間弱ほど車で走った地域。事件発生から1日と数時間。。
一件落着の連絡が学校側(教育委員会)からきたのがネットニュースで知った直後。

いっや~、こういった対応は早いなーと。今回の事件で学校側のセキュリティーもしっかりしているなーと思いました。

なにはともあれ、サッカーなど屋外で活動することも多いので悪者が捕まってよかったぁ、

が、刺激アリすぎー!


IMG_9686_convert_20090920101909.jpg
ボクちゃんもシゲキが欲しいでごじゃるん。


だよねー^^
では、シゲキ(撫でなで)を探しにレッツらゴ~~♪


IMG_9685_convert_20090920101719.jpg

毎晩、だいたいこの時間になると『お散歩へ行こう!』とアピールしてくる。

時計が読めてエラいなーと思う^m^


平和なボビー家、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー的「ニンポーかくれミノのじゅつ」


日中はまだまだ25度ぐらいまで上がるボビー地方。


IMG_9639_convert_20090913083358.jpg

散歩から戻ると一目散にわずかな木陰に逃げ込みます^^;

本犬いわく 『ニンポーかくれミノのじゅつ/その1』


•••


玄関ドアを開けると、クーラー全開の室内に真っ先になだれ込み(躾的には良くないのでしょうが・・・)冷えた床上に体を横たえて、濡れタオルでクールダウン↓↓







IMG_9647_convert_20090913083441.jpg


本犬いわく 『ニンポーかくれミノのじゅつ/その2』




IMG_9651_convert_20090913083628.jpg



その後、クーラーのきいた部屋で無防備にお昼ね↓↓






IMG_9612_convert_20090913084141.jpg

床と同化してるつもり、、。
本犬いわく 『ニンポーかくれミノのじゅつ/その3』


•••


掃除のジャマなんですけど、、。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

嬉しすぎてゴメンね。。


朝起きたら、軽く筋肉痛でした。べつに特別なことしたワケじゃぁないんですけどね。。

いやいや、ある意味スペシャルな出来事とも言えよう~。。

ボビーの大大大好きなお客様がいらした。+ワンコのニホイ付き♪


すみません。 嬉しすぎて制御不能になってしまいました。


「うれション」をしないのがせめてもの救いです。。。


IMG_9614_convert_20090911112038.jpg


お土産までいただいちゃいました。ブタ耳と、


IMG_9620_convert_20090911113051.jpg

↑ベーグル屋さんのワンコ用ベーグル。美味しそうに見えたのでちょいとカジってみようと思いましたが、固すぎてボーママにはムリでした。



IMG_9624_convert_20090911113143.jpg

ボビーは、あっと言う間に完食です。

いっぱいタックルさせてもらって、いっぱい撫でてもらって、でもってウマウマ付き♪

嬉しすぎてゴメンナサイ。。




★おまけ★


3歳になってもまだまだ落ち着かないボビー、「親は一体どんな顔?」と気になる方は↓


こちらをクリックでサプライズにGo~


ドッグショーにハンティング試験にと忙しい夏を過ごしたお父上はただいま4歳。
その世界ではこの写真そのままのお笑い系ラブとして有名なようです^^;

やっぱり親子だなっておもいましたー。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どすこいボビーの初泳ぎ '09


土日はボー兄のサッカーと重なりすっかりご無沙汰のスイミング。今年はまだ1度も行ってません、、、

すっかり秋の気配だし!

夏の泳ぎを経験しないまま冬に突入するところでしたが、この3連休の最終日はサッカーの試合もなく好天に恵まれたので、



いざ!



IMG_9524_convert_20090908082513.jpg
いつでもOKでごじゃるんルン♪


その前にお○っこね~~^^


IMG_9517_convert_20090908082946.jpg

☆どすこいボビー☆


それでは、ウォ~タードッグとしての腕前脚前をご覧アレ~~↓↓


IMG_9526_convert_20090908083229.jpg

思いっきり逆光です。あしからず^^;


IMG_9556_convert_20090908083605.jpg


IMG_9575_convert_20090908083728.jpg


IMG_9560_convert_20090908084030.jpg


久し振りに動画も撮ってみました↓↓


こちらをクリックで動画にGo~~♪


ボールを見失うと、『こっちだよ~~』と指差す方に夢中でボールを取りに行くひたむきなボビーであります。


まだまだ遊び足りないと言うエンドレスなボビーを連行し、

本日の朝練はこれにて終了~~!


IMG_9552_convert_20090908104835.jpg




♪ふ~ゆ~が~、来る前に~、
 もう1度~この場所で~、
 泳ぎあかしたぁ~~~い♪♪ byボビー


うんうん。でもさ、ボビーなら冬でも泳ぐじゃん!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝の風景と今日のランチ+おやつ♪


9月に入ったばかりだというのに、朝晩の気温が一桁台というボビー地方です。

それでも日中は24、5度まで上がるのでこの時期の洋服選びってメンドウだなーと思ってしまう。とくにボー兄、朝は肩をすぼめながらバス停まで歩いて行くのに、帰りは真っ赤な顔をして帰ってくる^^;


新学期が始まって10日ほどが経ち、やっと夏休みモードから脱出でき、いつものペースに戻ってきた。

朝はたいてい5時30分から45分の間に起床して、まずはボー兄のランチをつくる。

ここで最近のランチ作りには欠かせない、日本で調達してきたグッズが登場↓



IMG_9461_convert_20090904231256.jpg

サンドした(具は何でもOK)パンの上に『サンドでパンダ』をのせ、上から押すだけでほらっ↓↓




IMG_9462_convert_20090904231347.jpg

日本のとあるコンビニでよく見掛けるパンが、おうちでも作れちゃうんですねぇ。
ブロ友さんから教えていただきました^^v


こんなとき、呼んでもいないのに決まって登場するのがこのお方↓↓








IMG_9464_convert_20090904231431.jpg
ボクちゃんの出番ですか♪


いいえっ!

このパンのミミのレシピをぼしゅうちゅーでございます。



ちなみに今日のランチ&おやつはこちら↓↓


IMG_9471_convert_20090904230517.jpg


日本の奥サマ方、こんなカンタンなランチですみませ~~ん!

サンドイッチとすりおろしリンゴキャロット&干しぶどう。。。

作ってないじゃん!というツッコミはなしで^^;


•••


ランチの準備と軽く朝ご飯の支度を終えた頃にようやく外が明るくなってくる。

このとき6時15分ごろ↓↓



IMG_9473_convert_20090904230701.jpg


最近はもやがかかっていることが多く、ちょいと幻想的だったりもする。が、やっぱり寒い。。


IMG_9493_convert_20090904231159.jpg



夜露で濡れた草むらの中に顔を豪快にツッコみ↓

IMG_9475_convert_20090904230821.jpg


おそらく、コヨーテに食べられたであろう小動物(たぶんウサギ)の毛が鼻にくっ付き↓


IMG_9481_convert_20090904230937.jpg


(きょうも)近所のチェッシー姉さんから「ガぁウぅぅ~~~!」とお叱りを受け、

『ナ~ニやってんだかな~~』のボビーですが、



IMG_9499_convert_20090904231514.jpg

日はまた昇る。

がんばろ。。


なんてマトマリのない日記なのでしょう、、
というツッコミはナシでおねがいします。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日頃の成果(?)


久し振りにボビーの体重を測ってみた

数カ月おきの定期検診で測ってはいるものの、
体重計の上でにジッとしていた試しがないボビーなので、、、

正確に近い体重を知りたい場合は家で測るのがいちばん↓↓



IMG_9421_convert_20090902084914.jpg

ボビーの体重+ボーママの体重=(゚´(00)`゚)゚。

(゚´(00)`゚)゚。ボーママの体重=ボビーの体重/33.2キロ

思ってたよりも少なくてちょいとビックリ~~!だってあのボビーがぁ、、、

とお思いの方もいらっしゃるかと^^;


春先から脂肪分の少ない、NZの鹿さんマンマに切り替えてあったのでこの減量は想定内。
夏場とは言え、朝晩はしっかり運動していたしね!

朝晩すっかり冷え込む今日この頃、そろそろマンマを『天高くボビー肥ゆる秋』バージョンに切り替えようかな・・・



ちなみにボビー、検診ではかならずオーバーウェイトの表示が。。。
でも実際には35キロでも良いらしい。思えば体重8キロの頃からブリーダーさんは言っていた。『獣医さんから太り過ぎといわれても信じないように。気になったら見て上げるよー』と。

40キロ級のごっつい父ちゃんや爺ちゃん達に比べると小柄なのに、それでも太り過ぎと言われてしまうのは骨太・短足の家系に生まれたボビーの宿命らしい。



それはさておき、どーりで、最近軽いと思ったよ。。。



ご存知の通り、ボビーは階段の最後の一段を上れません(もちろん下りることも)。

いやっ、極々まれに上り下りできることもある。ただ、これは本犬の意志ではなく、、

何がそうさせたのかナゾであ~~~るっ!

とにかく基本、外に出る時は毎回抱っこちゃんでの21段上げ下ろしが必要なのだ。


なので、これを2年以上も続けているともれなくボーママの体力作りにもなっているワケでぇ、&1日3~5キロの散歩をプラスすると、逞しくなった自分にワケのわからん自信までついてしまって、

日曜日に地元主催の3キロマラソンにエントリーなんぞしてしまった。

以前のボーママからはありえないことであ~る!



IMG_9414_convert_20090902115252.jpg

↑スタートをきったあとね^^;歩いてもOK。
健康なヒトであれば0歳児から上限はありませぬ。。


ボーママは自己記録を知りたいのでずっと走り続けましたよ、ほれこの通り↓



IMG_4169_convert_20090902120749.jpg


たかが3キロ、されど3キロ。当日までルートを知ろうともしなかった暢気なボーママなので、ゴールが見えないんですわっ。



マジでしんどかったです!



でもでも、ゴール近くになると大きな声援をいただいたので気持ち良かった~~~♪
アメリカ人って本当に盛り上げ上手だと思ったよ。


この雰囲気をまた味わいたいので来年も(天気が良ければ)走ります^^v

そのためにはこのお方の協力?パワー?が必要となる。。




IMG_9433_convert_20090902123143.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード