アートなベンチとカカシ☆


(予報とは裏腹に)よく晴れた日曜日、町の中心部を散策↓↓


P1000683_convert_20091026061439.jpg


線路脇にはアートなカカシたち^^♪


P1000690_convert_20091026061131.jpg


P1000694_convert_20091026063833.jpg

オッサレ~なカカシもあったりね^^♪

P1000693_convert_20091026063601.jpg



☆☆☆


こちらはアートなベンチたち^^♪


P1000672_convert_20091026064729.jpg


期間限定で24脚のベンチがボビー界隈に置かれている。


P1000670_convert_20091026070711.jpg


これらは地元企業によるチャリティー・イベントのため、アーティストがペインティングしたもの。


P1000699_convert_20091026072231.jpg


数週間後にはオークションが開催される。


P1000701_convert_20091026072623.jpg


それまでじ~っくり品定めし、入札はしなくとも人気投票には参加出来る。


P1000708_convert_20091026072920.jpg


なかなか面白いイベントですよねぇ。さすがは、チャリティー大国アメリカだと思いましたよっ♪


P1000710_convert_20091026073332.jpg


各ベンチがどなたの手においくらで渡るのか楽しみですね~。結果は11月12日。
時期的にクリスマスプレゼント用に落札する方もいらっしゃるのかもしれませんね。。


P1000685_convert_20091026080124.jpg


あと16脚のベンチがボビー界隈にあるハズ^^♪オークションの日までいくつのベンチに出会えるかなぁ。。。

P1000675_convert_20091026071850.jpg


☆☆☆


スタバーにある噴水もシートが掛けられました!
この姿を見るともうすぐ冬なんだなぁと感じます 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


P1000706_convert_20091026073621.jpg


アートな日曜の散歩道でした^^


P1000688_convert_20091026081820.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

そんな子に育てた覚えはございませぬ!

雨だね~。。


P1000627_convert_20091023113736.jpg

※ボビー坊ちゃまは、雨の日は脚が汚れるのでベランダには出たがりませぬ。


で、どさくさに紛れてこれはどうよっ↓↓


P1000630_convert_20091023112959.jpg
※赤い靴下は気にしないでねー(ウチぢゃ何でもいいのよ~)


そんでもって、ちょっとしか乗せていないのにもれなく↓






P1000632_convert_20091023113340.jpg

おヨダ付きってどう言うこと~~~!?


つまりは、


ボビーのアタマの中はいっつもマンマのことで一杯ということだな^^?



☆☆☆



雨の日でも(用足しのため)散歩が必要なボビー。

そのボビーが最近、雨の日に限って悪い子ちゃんになるんですわっ!

どういう事かっていうと、↓↓



P1000636_convert_20091023120335.jpg


夜ご飯を勝手に持ち逃げするんですよ!


ちなみに我が家ではこのように↑一日分のご飯をジップロックに入れてオモチャ箱の中に入れておく。

これまで、ボビー坊ちゃまは一度たりとも盗み食い?持ち逃げ?を犯したことがございませぬ。キッパリ!




なのに、なのに、なのに~~~!




注意すると逆ギレ!? ↓↓


P1000634_convert_20091023121116.jpg
ただ、マンマを早く食べたいだけなのだー!


我が家ではヒトの食事を済ませてからボビーにあげることにしてます。

今まではちゃんと待っていられたのに、成長と共に『待てなくなる』ってどういうこと~~!?

あくまで、雨の日の晩ご飯に限ります(朝昼の犯行なし)

そんなに、雨の日ってお腹が空くのかしら。いつもより散歩は少なめなのにね。。

ではなくて、、


そんな子に育てた覚えはございませぬよ!お里の名に傷がつくぢゃないのっ!!


と、言ってみたりして^^



☆オマケ~☆

ボビーにクリソツのお菓子(?)があるって言うから買ってみた↓↓


IMG_9455_convert_20091023123116.jpg


ちょうどアレルギーの疑いのあるコーンも入っていないので、ボビーにとって良いオヤツとなっておりまする。大きさもボビー向き^^これからもヒイキしちゃおー♪

箱のウラには↓


IMG_9458_convert_20091023123431.jpg

ますます親近感がわきましたよっ。ハイ、単純です!


ヘビー級ボビー、雨の日は充電中。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

流行モノ


皆さまこんにちは。

ボーママには珍しくまたまた風邪をひいてしまいました。前回の風邪もすっきりしないまま、またまた風邪だなんて、、きっと今年が本当の厄年なんだわっっっ!くわばわくわばら。。

ただいまボビー界隈では風邪がものすごく流行っているらしく、学校でも休んでいる子が多いとか、病院でも予約制とはいえ大分待たされましたっ。

幸いにも今の時点ではインフルエンザ反応はでませんでしたが、今年は新型インフルの件もあって神経質になってしまいますよねぇ。

新型インフルとえいば、来週ボー兄の通う学校で予防接種が受けられる事になりました。集団接種なんてボーママ小学校時代を思い出すわ~~(あ、歳がバレる!)
が、これも賛否両論で受けるヒトと前例のないワクチンだから副作用が心配だわっ、と受けないヒトも居ます。。

我が家は受けさせることにしましたが、ただアメリカでは10歳以上の子供達は1回の接種でOK、それ以下の子供たちは2回接種を推奨している。
となると、ボー兄は10歳寄りの9歳だから、、う~~んちょいと悩む所なんだけど、ドクターに相談すると遠回しで2回接種をすすめる。

ちなみに学校で受けられるのは1回だけ。2回目が受けたければ自分で医療機関なり薬局へ出向いて受ける事になる。

なんだかなぁ^^;


ボーママが寝込んでいる時はウチの男子たちも協力的でしたよ~。
ボー兄はご飯を炊いてくれたり、(宿題したのー?と相変わらず世話を焼かせますが)何かと気を使ってくれます。
ボビーは家の中では誰よりも空気の読める子なので^^テへへ。。距離をおいて心配そうに見守ってくれたり、たま~に『大丈夫か?』って言ってるかのように鼻でちょこんと突っついてきます。まさにボーママにとってのセラピー犬ですな。ホンと、きゃわゆいヤツです^^


日本でも風邪が流行っているとお聞きします。皆さまもどうかお気をつけくださいね。
こんな時は温かいものでも食べて早く寝るのがイチバンでしょうか~、おまけ↓↓



P1000441_convert_20091022065107.jpg

P1000442_convert_20091022065643.jpg

マレーシア料理です。魚介類のダシが効いてて美味しいのよ~♪辛いものからマイルドなものまでメニューもいろいろ、カラダも温まります☆
食いしん坊我が家の大のお気に入りレストランより。。



☆☆☆


ところでワンコも風邪って引くんですか^^?えっ??コレって常識???


P1000343_convert_20091022070443.jpg


抱っこちゃんボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の味覚


ここ数年、我が家の恒例行事となっているリンゴ狩りへ、、

今年はタイミングが合わなく行けなかったので、リンゴはスーパーで購入することにした。




が、しかーし!




リンゴ狩りは出来なくとも、これだけは食べておかなくっちゃ気が済まない。

ウマウマの為ならえんやこら

というワケでボビーとふたりで秋のウマウマ調達にレッツらゴ~~~!


やって来たのがウチから30分ぐらい車で走ったところにある、きゃわゆいお店が建ち並ぶところ。


絵本に出てきそうなアイスクリーム屋さんに↓


P1000595_convert_20091020032046.jpg



雑貨屋さん。と~っても雰囲気ありますよねぇ^^↓



P1000614_convert_20091020031415.jpg


ボビーが一緒だったのでお店の中には入りません(入れません)でしたけど、
ひとつひとつのお店がとってもキュ~トなのだ↓



P1000608_convert_20091020033519.jpg


ワンコ用品店に↑↑ガーデニング雑貨↓↓


P1000611_convert_20091020033854.jpg

訪れる人々の目を楽しませてくれますよね~^^♪


あっ!ここに一名、空気が読めない(って言うかそれどころじゃない!)
探索犬がいますけど^^↓





P1000598_convert_20091020034319.jpg


ボビーと一緒に来るのは初めてだったので、記念におさしんを撮りたいと思ってもこの有様↓


P1000599_convert_20091020032951.jpg
初めての場所でボクちゃんに「じっとしてて!」ってのはムリでごじゃる。。


クンクンク~~ンと泣かれては記念撮影も終了です^^;


で、今回お目当てのウマウマがこちらのお店♪


P1000610_convert_20091020035936.jpg

りんごのお菓子屋さん。りんごを使ったパンやらドーナッちょ、パイにジュースなどなど。。あれこれ欲しいウマウマは沢山ありましたが、「今日はコレだけ!」と自分に言い聞かせて、こちらをお持ち帰り↓


P1000618_convert_20091020040142.jpg

アップルサイダードーナッちょとリンゴがいっぱい詰まったミニアップルパイ♪

今回のドーナッちょは作りたてです^^v アップルパイも外はカリカリ、中にはジュ~スぃ~なリンゴちゃんがいっぱい♪

秋の味覚を食して、

これで厳しい冬も乗り越えられそうです(ちょっと大げさに言ってみた)


P1000404_convert_20091020050726.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

州立公園へ


最近の冷え込みから今年は葉っぱが色づくのが早いと聞いていたので、

この週末、絶好の行楽日和☆、、

とは言い難いが、とりあえず雨は降っていなかったのでこのチャンスを逃すべく
紅葉(黄葉)狩りへレッツらゴ~~♪となった。


皆でお出かけの時は『何処か楽しい所へ♪』と、認識しているのか↓


P1000530_convert_20091018074108.jpg
お水があったら泳いでもいいでちかー?♪♪


(水辺がないことを祈る^^;)


公園に着く前に、ランチを調達して↓


P1000511_convert_20091018085020.jpg

ここのサンドイッチは我が家のお気に入り♪
いかにも大きいんだけど、新鮮野菜が多くパンもかる~い食感なので意外とペロリと食べられちゃうのだ。。



で、ウチから車で1時間余り走ったところにある州立公園にやって来た↓


P1000504_convert_20091018075807.jpg


思いっきり水辺ありますがな。くわばらくわばら。。。


でもせっかくこ~んな広い所へ来て、オフリーシュにしないのはもったいないので、
池から遠く離れたところで自由にさせる事にした↓


P1000464_convert_20091018075319.jpg


ここはイリノイ州北部では一番大きな州立公園だそう。なので、

いろんなアクティビティーが楽しめ、キャンプサイトやピクニックエリア、ハイキングはもちろん、ヒト用のビーチがあったり、ボートやカヤックも楽しめる。


P1000556_convert_20091018080918.jpg

こんな寒い日でもカヤックに乗ってるヒトがいたよ^^;


公園内にはハンティングドッグを目指すヒト&犬用のトレーニングエリアも広~く設けられている↓


P1000446_convert_20091018080448.jpg


ちょうどその練習を始めようとする集団(?)が林の中へ消えて行ったよ↓



P1000534_convert_20091018085626.jpg

上のおさしん↑↑にある湖の一部はハンティングドッグのトレーニングに使う場所でもあったんですねぇ。。

本能的に泳ぎたくなる気持ちも分らなくもないよ^^;ボビーの父ちゃんや婆ちゃんも本物のダックさん咥えてレトリーブしているものねぇ。。

結局ちょびっとだけ湖に入っちゃったし (((=ω=)))ブルブル


年輪も見たねぇ↓↓


P1000560_convert_20091018104936.jpg
食べられるぅ~?♪♪




P1000502_convert_20091018112638.jpg


ボーママ的にはこの辺の黄葉より、日本の山々になる紅葉の方が好き。でも、

木の種類で見るとやっぱりメイプルの木が好きかな~~↓↓とくに、ピンクとオレンジが混ざったところが♡



P1000539_convert_20091018105244.jpg



既に色づかず落葉してるところも多々。もうすぐボビーのどわ~い好きな冬がやってくる。。




P1000528_convert_20091018105753.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

I have only you.


皆さまお久しぶりでございます。

ここのところ天気がスッキリしないボビー地方。&、

連日、ボーママの都合で長時間のお留守番が多くなってしまい、あまりボビーをかまってあげられなかったなぁ。

わかってはいるんだけどね。。

『犬の十戒』にある一節を思い出すだけで切なくなってしまう。


「あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも、
 わたしには、あなただけしかいないのです、、


もともと、ヒトと一緒に居るのが大大大好きなボビーだからね^^

明日は天気も良さそうだし、皆で終盤になりかけた紅葉でも見に行きたいねぇ。


P1000338_convert_20091017113747.jpg

ボビーを見ていると笑顔になれます。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

巣作り


すっかり秋も深まり、冬の足音がきこえる(ような)ボビー地方。

今日は朝から強風が吹き荒れ、今週末はついにマイナス気温に突入だそうですよっ!

よりによって寒気が襲来する頃はサッカーの試合が控えており、ヘタレなあたくし、しょうじき行きたくありません。


いつの間にか、ボビーのお昼寝の場所も冷たいタイルから日だまりへ移動。


P1000286_convert_20091007071121.jpg


ヒトがあったかいお布団を欲しくなるのと一緒でボビーもほれ、この通り↓↓


P1000043_convert_20091007082421.jpg


休むにあたって最近はこんな光景をよく目にする。

それは、

ボビー的、『巣作り』


P1000197_convert_20091007065112.jpg

まず、壁を舐める。






P1000319_convert_20091007110221.jpg

次に、カーペットを思いっきり掻く。




端っこを枕のように折り曲げて出来上がり!


ほれ、この通り↓↓














P1000188_convert_20091007131952.jpg





P1000201_convert_20091007064728.jpg


ますますボビー仕様の部屋になっていく我が家。

ま、いっか。。



おまけの新しいカラー☆ハロウィ~ン編


IMG_9793_convert_20091007113534.jpg

タグの部分が点滅するので夕方以降の散歩にはちょうど良いかなー、と思って^^

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

10月5日の日記


中秋の名月+1日半


P1000283_convert_20091006124503.jpg

朝7時頃。

いつもと違った空を見ていると思い出す、、

ブログ仲間のベニー母さんのところで知ってから、、

好きになった言葉。

『 異国の地 土は違えど 空おなじ 』


☆☆☆


今日は『(ワンコ抜き)お犬サマの会』で4名の方がボビーに会いに来てくださった。

ズバリ!ボビーを囲む会。

短い時間でしたが、1日中動き回っていたような疲労感。とっても忙しかったなぁ
















あ、ボーママではなくボビーが!


P1000309_convert_20091006133637.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリ☆すぎてごめんちゃい。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本から、


救援物資ほか、ゲンキのもとが届いた↓↓


P1000205_convert_20091004080215.jpg

トローチにルピシアのお茶、嵐のベストアルバム。ボー兄の服に、、

一時帰国中にyamanbaさんから頂いたボビーをかたどったクラフト♪
お楽しみは分散したいので^^あえて、スーツケースと一緒に持ち帰りたくなかったのだ。


P1000203_convert_20091004080645.jpg

以前、端午の節句に『兜ボビー』を作ってくださったM's Craft Club さんの作品です。


『招きボビー』↓↓すべて手作り。。


P1000241_convert_20091004091038.jpg

これにあやかって、沢山のオトモダチが遊びに来てくれるといいねぇ。。

こちらもハンドメイド↓↓おクルマ用です。


P1000245_convert_20091004091300.jpg

ボーママ好みの、思わずニンマリしてしまうかわゆさ^^♪


こちらは『世界にひとつだけの箸』↓


P1000207_convert_20091004080956.jpg

富士山をイメージしたデザインになっている/ボー兄作。


IMG_8963_convert_20091004100828.jpg

夏休みにボーママ父と箸作り教室に参加した。
東京から箸の先生がいらして、箸の作り方から箸の歴史やら正しい使い方まで教えてくださった。
先生いわく、オトナでも正しい箸の使い方をしていない方が意外と多いそうな。スミマセン、そのひとりがボーママだわっ。。。

先生のお話を聞くうちに、改めて日本の箸ってよく出来ているんだなーと思いました、それはデザインとか材質とかではなく。。日本の箸、見直したよ^^!
英文の説明書もいただいてきた。いつか役に立てるといいな~。。

色を塗る作業まで教室で行ない、仕上げは箸の本場「福井県オバマ市」に託して、
先日ようやく完成した箸が実家に届いたので送ってもらったワケ。。

とっても充実クラフト教室でした。「世界にひとつだけの箸」なかなか良い響きだわ~♪


今日のボビー↓↓


P1000167_convert_20091004111015.jpg

まるで、 だなっ^^
ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



※ガラにもなく体調を崩し、なかなかブログをチェックできませんでした。
コメ返しが遅れてます。ごめんなさい。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード