ボビーと行く、セントルイスとリンカーン&オバマ大統領ゆかりの地(1)


感謝祭の当日から2泊3日でセントルイスとスプリングフィールドへ行って来た。

旅好き?のボビーにとって今回のミズーリは出身地アイオワから数えて9番目の州

この日は閉まっているお店が多いので、まず夕食用のお弁当を日系スーパーで調達してから出発。

ウチからホテルまでは片道5時間ぐらい。
途中、トイレ(散歩)休憩をとりながら↓



P1010075_convert_20091129132340.jpg
ここのサラダはまいう~♪


天気予報では雨または雪と言っていたので、雨具(カッパ)持参となった今回の旅。これまでの旅ではお天気に恵まれていたので、ついに晴れオトコボビー伝説が崩れるかぁぁと、ちょいとナーバスになった旅のはじまりであった。このときは↑かろうじてセ~フっ。。



☆☆☆



イリノイとミズーリとの州境に見えてきたのがセントルイスのシンボルであるゲートウェイ・アーチ


P1010085_convert_20091129132634.jpg

お天気悪っ、、はさておき。

ミシシッピ川の河岸に高くそびえ立つアーチは、この町が西部開拓の出発点であったことを記念して1965年に完成した。国定記念建造物にも指定されている。

翌日、このアーチがある公園内をボビーと散策した。



☆☆☆



我が家が宿泊先を決めるポイントは ①田舎にある(散歩がし易い)こと  ②エレベーター付き(ボビーは階段を使えないフリをしている)であること。
これらの条件をクリアしたホテルがこちら↓


P1010115_convert_20091129142332.jpg


国内のあちこちに点在するこのプチホテル。場所によってペット受け入れ可否が異なる。(ちなみにココはペットチャージ$ゼロ


今回も裏口から入ってスグの部屋を用意してくださったので、ナンの障害物に遭遇することもなく気軽に散歩に出られたのでよかった。


P1010119_convert_20091129145953.jpg


ホテルの周りもキレイで歩き易かったよ~♪



P1010093_convert_20091129142909.jpg
ボクちゃんの落ち着く場所♪




P1010108_convert_20091129142551.jpg
ボクちゃんをおいてプールへ行っちゃったからヒマでごじゃるっ。。




慣れない場所で、、



見知らぬワンコのニホイにキンチョ~したのか^^?



早くも、、、、、、



電池切れ、、、、、





P1010099_convert_20091129143250.jpg
でも、おチっこは外でしかしましぇんよ。


2日目につづく。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ヘンテコなボール


ボクちゃんちにもイン石が降ってきたでごじゃる



P1000956_convert_20091125060318.jpg

ボー兄と「2012」を観てきた。オフィシャルサイトはこちら

今週いっぱいは感謝祭休暇でボー兄の学校はお休み。ってことは9連休よっ
地域によって日数は異なりますが、ここの学校区は休みが長過ぎだわっ一ヶ月後にはまた長~~いクリスマス休暇がやってくるというのにね

間が持たないぢゃないのっっっ、 と悲鳴をあげているハハたちはウチだけぢゃないと思うのだ。。。

きょうはお昼から友達とボーリングへGo~です。もれなくハハ付き。。


昨日は三者面談のため学校へ行って来た。のびのびと描かれた子供達の絵をみていると自然と笑顔になれますね。。

P1010059_convert_20091125060926.jpg

テーマは、感謝祭にちなんで「親戚の中で一番大好きな人」

それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださ~い。&、、

Happy Thanksgiving ♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今宵は、、


ボビーとふたりっきり。。


P1000872_convert_20091123021243.jpg
かなり不安だしっ。。。。。。。。


えっ?それ、どーゆー意味^^;


淋しがりやな私たち(誰だよ?ってツッコミはナシで)を残して男子二人は、
こんな興奮するところへ行ってきたのだ↓






IMG_9830_convert_20091123010513.jpg

カレッジ・フットボールを観にアイオワ州まで(片道4時間ぐらい)

ボビーの実家はスタジアムから30分ぐらいのところ。一緒に行ってブリーダーさんにボビーの成長ぶりを見てもらおうかという話もあったけど、時間との兼ね合いが難しく今回は実現しなかった。残念!またいつか^^

ついでにボビーの実家はこんなところでしゅ←ココをクリックでアイオワの田舎町へゴ~。。
ちなみこちらの看板犬は『ホーク』、アイオワ大のニックネームも『ホーク・アイ』
偶然とは思えないでしゅね~^^


ここのスタジアムは7万人ものヒトが入るそうで、この日ももちろん満員御礼!





IMG_9824_convert_20091123010635.jpg


アメリカではプロ(NFL)はもちろん、カレッジフットボールも大変な人気でして、強豪大学の揃うここ中西部の『ビッグ10』、と呼ばれるコンファレンスではチケットを取るのも一苦労の人気ぶり。今回は運良く特等席2枚をゲットしたそうな。。

この日はレギュラーシーズン最後の試合で、試合後に一部の観客はフィールドを歩くことができたとのこと↓


IMG_9839_convert_20091123013319.jpg

いっや~、天気にも恵まれ(この時期にしては暖かい)応援してたアイオワ・ホークアイズも勝ったし、フィールドを歩けるという貴重な体験もさせてもらえてよかったヨカッタ。。


残された ボビー&Me はというと、

家の中は静かだし、男子二人居ないだけですんごく寒いし、ボビーは相手にしてくれないし、

それでも賑やかに過ごしたい(?)というワケで、、



↓コレを見た。友達が絶賛してた『久し振りにこんなに笑ったよ~♪』っていう映画



P1010051_convert_20091123014902.jpg

やっぱり大阪ご出身の彼女が勧めるだけの映画でございました。
すんごく!面白かったですよ^^お腹のソコから笑わせていただきました。。
また、クリスマスシーズンに特におススメで~す♪



P1010044_convert_20091123020914.jpg

誰よりも淋しがりやのボビー、男子二人が帰って来たとたんに元気モリモリに復活でございます☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この時期想うこと。。。


鼻アンテナ フル稼働中↓↓




P1000948_convert_20091119122547.jpg


どうやらリンゴに反応したらしい。いやっ、もしかして卵かも?いやいやっ、バターかも??甘いニホイは間違いなく好きなんだよねっ。。

ホンと、目ざといんですわっ


P1000929_convert_20091119122032.jpg
お呼びでごじゃるか?♪


べつに呼んでないしっ^^;

このしと ↓ ジャマなんですけど^^;



P1000943_convert_20091119123058.jpg
ボクちゃんが見張り番を買って出るでごじゃる♪


えぇ~^^;そーゆーキミがイチバン心配なんだよねぇ。。

べつにあげる約束はしていないんだけど、なんか執念深いというか、、

『くれくれ光線』が眩しすぎてツラいっす


P1000953_convert_20091119123823.jpg

リンゴがいっぱい詰まったリンゴケーキを焼いた。
バターも少量しか使っていないのでさっぱりした食感^^ヘルシーです♪

これを友達の家に遊びに行くというボー兄に持たせた。たぶんね、甘みが足りないとか言ってポイップクリームを付けて食べるのが予想されるわっ。。


☆☆☆


ところで、来週は感謝祭休暇がやってくる。この日はマックさえも休みになり、開いているお店といったら日系スーパーぐらいしか思い当たらない。

感謝祭には家族や親戚が集まり、ごちそうを囲みながらワイワイがやがやと過ごす人が多いようだ。この日、ボー兄がお邪魔した友人宅にも25人もの人たちが集まるそうで。。

これからクリスマスシーズンにかけ、町の雰囲気は好きなんだけど、こういった家族や親戚が集まるイベントが多いアメリカ人を羨ましく思う。と同時にちょこっと日本が恋しくなる=プチホームシックにかかってしまう。。。

ボー兄もきっと同じ想いだと淋しそうな表情から察したよ。従兄弟やじーちゃん・ばーちゃんと一緒に過ごすのが大好きだものね。可哀想だなって思ってしまったよ。。

海外暮らしってそこがツライっす。。

あ~~、この年末誰か遊びに来てくれないかなー^^

そんな厳冬の地になんて行きたくないわー、、と言われるのがオチですが。。。
でもね、冬のシカゴも綺麗なんですよぉぉぉ。。。^^ミシガン湖が凍る姿なんてもぉ、感動モンっす!


もとい。。


というわけで我が家はごちそうも作らないし、ブラックフライデー(感謝祭翌日の一斉大安売り)もあまり興味がないし、でもボー兄には楽しい思い出を残してあげたいのでプチ旅行へ行ってきま~すっ。

もちろんボビーも一緒だよっ^^

先週末にはシャンプーも済ませたし、ボビーはいつでも準備OK牧場!


P1000939_convert_20091120064255.jpg

ピッカぴかに変身ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平衡感覚


秋深まる、ある日のお昼ねスタイル↓


P1000918_convert_20091118065523.jpg

平行感覚があって賢いなーとおもったよ^^; ハイ!バカ親です。


☆☆☆


きょうは英会話の先生宅へ行って来た。やっぱりさりげないテーブルセッティングが素敵だった♪


P1000935_convert_20091118065908.jpg

最近は自分の話になると(家族のことや趣味、非現実的な夢に至るまで)
たいていワンコ(ボビー)中心の話題になってしまう。

ボビーの存在って実に大きいな~って思うよ^^

きょうも『ボビーの散歩があるからお先に失礼しま~す』と言って皆より先に帰ってきたし、
お昼に戻ってくるボーパパのご飯の支度も必要なんだけど、それよりもボビーの散歩の方が気になるのが正直なところ(笑)


ボビーと一緒に暮らし始めてから3年が経った。早っ!

もしも今、ボビーが居なかったらこういう場で何を話していたんだろう?何をしていたんだろーと思うときがある。

たぶんね、家族がこんなに笑顔になれることはなかったと思うよ。。
気付けば『夫婦ゲンカもイヌ(ボビー)が喰っちゃってる』かもしれないしねっ。。



P1000852_convert_20091118103116.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

意外な展開!?


こんにちワンこ♪


P1000914_convert_20091114062958.jpg

モカちゃん(シェパード)4ヶ月。
普段タレミミボビーと暮らしていると、このような立ちミミワンコが新鮮だわっ♡


P1000916_convert_20091114063721.jpg

無邪気で可愛かったぁ。まだまだベイビーちゃんなんだけど、すでに芸をいくつかお持ちです。基本のコマンドに加え、ハイタッチとロールオーバーを見せてくれました。

シェイシェイです^^。シンプルな中国語を教えて頂きましたが飲み込みの早いモカちゃんとはウラハラに、ボーママはまったく覚えられましぇんでした。ハハハっ。。

そう言えば、モカちゃんのオモチャ箱の中には我が家では存在しないオモチャがいくつかありましたよっ。

それは綿モノ系ぬいぐるみ^^;


ご存知の通り、ボビーのオモチャと言えば破壊不可能ボールとラバーダックの3つしかありましぇん。

あとは、紙製の買い物袋だったり(エコじゃな~い!というツッコミはナシでお願いします)
段ボールだったり、トイレットペーパーの芯だったり、米袋だったり、、、。

与えると何でも喜んで(?)遊んでくれるのである意味経済的ではあると思う^^

先日も不要になったこんなモノをあげてみた↓



P1000666_convert_20091114081945.jpg

ボーパパが10年以上も愛用していたラガーシャツ、、




P1000640_convert_20091114082336.jpg

ちょっと不自然なこのおさしん!




P1000646_convert_20091114082918.jpg

身にまとうもの(お洋服、バンダナ、被り物など、、)全てを拒否するハズのボビーなのに、、








P1000662_convert_20091114083239.jpg
このニホイがたまらないでごじゃるん♡


意外な展開に少々驚いているボーママでございます。

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめまして♪2


先日、お犬サマ友の会があった。

まずはタイレストランでワン抜き親睦会。1時間程食って喋って、食べきれなかった分はしっかりお持ち帰りにして、その後はHさんちにお邪魔させてもらった。


P1000886_convert_20091111082515.jpg

ママしゃんお手製のシフォンケーキとラテを頂きながらお喋りもはずむ♪

「あ~、シアワセ♡」

このような素敵なおもてなしをさらりと出来る奥サンになりたいなーと、、

きょうも思ったよ。ボーママの周りには「すてきな奥さん」が多いんだよね~。

勉強になりますぅ。。


この子がHさんちのムスメちゃん↓2さい。


P1000890_convert_20091111112512.jpg

初めましてだねぇ^^

このあとご近所のねぇさんも加わって↓


P1000883_convert_20091111113834.jpg


ボビーにはお留守番をしてもらいました^^;本犬に言ったら喜んで行くと思うんだけどね。
きょう集まった飼い主さん達は皆さんボビーのことを可愛がってくださり、「連れて来ても良いよ~」とウレシイお誘いも受けたのですが室内はちょっとね^^;ということで、

きょうのお昼、散歩道にあるHさんちに 突撃 ご挨拶に行かせてもらいました↓



P1000902_convert_20091111114355.jpg

♀『ママしゃん、ウシが侵入してきたわよー!!』


この辺も小型犬を多く見掛けるようになりましたが、普段の散歩ではもちろんお互いオンリーシュのまま、ベビー級ボビーの勢いで相手のワンちゃんを怖がらせてはなるまいと、たいていは向こうから近づいてくるのを待っているのですが、やっぱり小型犬とふれ合うチャンスは少ない。どうなることかとちょびっとドッキドキのご対面ではありましたが、、

『意外と大丈夫じゃん、ボビー☆』

ってかアンタぁ何しに来たの^^?他のことに集中してたねぇ。。
ボビーが池に気付く前に撤収させていただきました。

社会勉強のお時間をありがとうございました。


P1000864_convert_20091111114848.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです。(デカっ!)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

激寒散歩応援グッズ


ボーママ母から救援物資が届きました。

今回は『激寒/体感温度マイナス40度でも負けるな!』あったか用品

ボビー用ではなくボーママ用です。極寒の季節が来る前に送ってもらったのだ。
※ちなみにボビーは年がら年中裸族。。。


P1000851_convert_20091107002732.jpg

○二クロのヒートテックいろいろ。
去年欲しかったけど、手に入らなかったので今年デビュ~となりましたぁ。

前回1着だけ送ってもらい、『クセになる暖かさ♡』を体感してしまったので、今回はいろんなのを試してみたくなった。

これだけあると極寒の散歩道も心強いってもんです

「いつでも何処からでもかかってこい!マイナス40度」

と、言ってみた(今のところ強気)


☆☆☆


お出かけ大好き、よそサマのテリトリーをクンクン調査するのが大好きなボビーなんだけど、
やっぱりいつもの散歩道が落ち着くね~↓↓


P1000335_convert_20091107000532.jpg







P1000336_convert_20091107001023.jpg







P1000337_convert_20091107001949.jpg

キンチョー感ゆるゆる犬、きょうも元気モリモリです☆



☆おまけ☆ ボーママも観て来たよ↓↓



P1000830_convert_20091106235809.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬時間になってウレシイこと

今週に入ってから連日お天道様の下での散歩道。いっや~、寒いけどこんなに気持ちが良いと感じた日は久し振りですよん♪

ちなみに10月は19日も雨の日があったんですって。これは1883年以来の記録だそうな(地元紙より)

おまけに暖かい日が数日続いたせいで、我が家の庭にも今頃こんな花が咲いたよ↓


P1000739_convert_20091104101314.jpg

黄葉とヒマワリのコラボ。^^。。


☆☆☆


日曜日から冬時間となったボビー地方(日本との時差は15時間)

ちなみにコレは夏時間であった朝6時半頃↓


P1000431_convert_20091104100219.jpg

※まず窓を開けて、スカンクのニホイがしないかチェックするのが毎朝の日課。
ちょうど去年のこの時期にスカンクにスプレーされたので、朝の散歩時は懐中電灯を持参してドッキりドキどきの散歩道だったのが、、








P1000795_convert_20091104094045.jpg

1時間遅れただけでこ~~~んなに明るい散歩道になったのだ♪
これならスカンクに『鉢合わせ!』なんて心配も少なくなるもんねぇ。。。

これが、冬時間になってウレシイこと^^

『非常時シャンプー』用のトマトジュースも賞味期限が迫ってきた事だし、解禁としましたよ!



☆おまけ☆



ボーママのエコな健康飲料↓↓


P1000433_convert_20091104095155.jpg

朝起きて空腹のままカップ一杯の白湯を飲んでから散歩に出掛ける。

そうすると気分も落ち着くし、お腹も快調になるのよ~♪



P1000742_convert_20091104112908.jpg
まだまだおウチに入りたくないでごじゃる。。



P1000729_convert_20091104112354.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ハロウィ~ン2009


土曜日ということもあって、早い時間から『Trick or Treat』の子供達が見られた今年のハロウィーン。我が家へいらしたガブリン(妖精)も例年より多かったようだ。

ようだ、というのは我が家はここ数年、外回り重視派。
我が家へいらっしゃる方々には玄関先にキャンディーを置いといて「ご自由にどうぞ~」スタイルなので実際にはどんな妖精がやって来たのか分らない。

一度家に戻って『無人Treating』をチェックしたら残り1コだったので慌てて補充したよ。


ボビー村の『Trick or Treat』は3時から7時までが活動時間帯となっている。

前日までの雨でサッカーの試合が延期となり、コレ↑に専念できるということで、3時になるのを待って早速お隣さんと近所をちょこっと歩く↓


P1000753_convert_20091101110215.jpg

今年はとっても寒かったのでダウンジャケット着用でレッツらゴ~~~

だったワケでぇ^^;コスチュームがまったく見えませぬぅ。。

こちらのお宅ではニャンコさまも出て来てくれたよ↓↓



P1000755_convert_20091101111140.jpg

とっても人懐っこくてかわゆかったっす♡


↓こちらのお宅は、落ち葉が多すぎて玄関まで何処を歩いていいのか分らなかったよ。

P1000756_convert_20091101112158.jpg

これも演出^^?


☆☆☆


ボビーの大好きなレオンベルガのベラちゃんにも会ったよ↓

P1000758_convert_20091101112546.jpg

会うといつもプロレスが始まっちゃうのだ^^;


この後はお友達のご近所さん周辺を、一緒に『Trick or Treat』させてもらった。


P1000765_convert_20091101112935.jpg



P1000771_convert_20091101113826.jpg



P1000779_convert_20091101114358.jpg

家々のデコレーションを見て歩くのが楽しみの一つなんだけど(このお宅↑煙の演出付き)
いっや~、それにしても寒かったなぁ^^;

なにはともあれ無事に終わって良かったっす!皆サマお疲れしゃん。。

で、こちらが今年の収穫↓


P1000785_convert_20091101130102.jpg

今年もお隣さんからはマックハロウィ~ン限定販売のクーポン券^^ユニークだわぁ♪
他に頂いたお菓子類も食べる食べないはさておき、普段は「自分では買わないなー」モノまであって楽しませてもらいましたよ~。






あっ!




忘れちゃイケナイ、この子も着ましたよ~^^↓


P1000804_convert_20091102010012.jpg

服を着せられるのが大嫌いなボビーと分ってはいても、年に1度のイベントですからね~。


P1000815_convert_20091102005331.jpg

ちょっと小さかったみたい(いや、大分?)^^;でもこれ以上大きいサイズがなかったのぉ。。これも骨太一家に生まれた宿命なのねん。。。


ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード