ゆく年くる年☆ボビー


※日本との時差は-15時間です

きょう30日がボーパパの仕事納めでした。(こんな言葉があるのか?ですが)
ボー兄もきょうでやっと(本人いわく)冬期講習が終わりました。(たったの5日間だけでしたが)
よってボーママも日本風(あくまで風)のお弁当作りから解放されます。(たったの3日間だけでしたが)

気付けば明日が大晦日なんですね。(まるで他人事)

一応おせちは日系スーパーで買いました。(作る気まったくナシ!)円高の影響かしら?いつもよりさらにお高く感じたわっ。なのでほんのほんの少しだけ。。あ~、ボーママ母のおせちが食べたい。。。
あとは明日、紅白歌合戦の録画DVDとお雑煮の材料を購入してくればお正月を迎える準備が整います。(我が家では毎年ボーパパが郷里に思いをはせて?お雑煮を作ってくれます)

ボビーは年がら年中ウマウマのことしか頭にないようなので、ゆく年くる年も↓


P1010735_convert_20091231124452.jpg
ボクちゃんのニク肉にくniku29♪



P1010740_convert_20091231121745.jpg

今年もこのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

来年もボビーに会いに来ていただけたら幸いでございます^^


また、皆様にとって2010年が幸多き年でありますように。

では良いお年をお迎えくださいませ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪遊び♪


日中も最高気温がマイナスを保っている(ヘンな表現だわ)、ボビー地方。

エンジョイするにはイイ感じの雪質になっておりまする。

なので、

滑るボーママ↓


P1010830_convert_20091229105656.jpg

冬のスポーツで一番好きなのはソリです、ハイ!


新調したペラッぺらのソリに戸惑うボー兄↓


P1010835_convert_20091229110001.jpg


無邪気に走り回るボビー↓


P1010801_convert_20091229110706.jpg


そして潜る↓


P1010802_convert_20091229111107.jpg


雪オトコボビー、きょうも元気モリモリです☆


P1010811_convert_20091229111446.jpg




☆おまけ☆


ボーパパ勤務先の方から頂きました↓

P1010549_convert_20091229112840.jpg

オレゴン州産の洋梨。お箱入りなんて日本のお歳暮みたいですよね~♪

P1010694_convert_20091229113105.jpg

程よい食感に上品な甘み おいしゅうございました。

P1010557_convert_20091229114725.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アフター・クリスマス


25日はボビーのところにもサンタさんが来てくれたみたいです^^↓


P1010633_convert_20091227125725.jpg

ボール命!のボビーにはボール4個が届きました。
普段より早起きのボー兄がクレートのドアを開けてくれたので、すでにこんな図↑ができ上がっておりました。が、、

『サンタさんにお願いしてたモノと違うよぉ p(`ε´q)』とブーブー文句を言うボー兄とは違い
ナンでも喜んでくれるボビー、


アンタはえらいっ!



そして翌26日。アフター・クリスマスセールをねらって、
クリスマス用品をゲットしに行こうと思ったのだけれど(基本50%以上値引きされているもの)

思いのほか雪が積もって、まだ除雪機動隊もお休みモードのようなので家に留まる事にした↓


P1010695_convert_20091227131638.jpg

富士山みたいだね~^^♪

「これでカマクラを作るんだー」とせっせと雪集めに精を出していたボー兄ですが、今回の雪は粉雪でボールすら作れませぬ。
ボーママはこの富士山の周りでボビーとかくれんぼをするのが楽しかったりする。。


P1010719_convert_20091227132115.jpg

雪の中をいっぱい走り回った(潜ったとも言う)からお腹が空いたねぇ^^

というワケで、


ベニー母ちゃんからもらったクリスマスプレゼントのウマウマを堪能中↓

P1010668_convert_20091227130607.jpg

食べるスピードが速すぎだわっ^^;おカオが曲がってますよ。。


P1010651_convert_20091227130108.jpg
どこから食べてもいいでちかー♪

That's 底なしラブ!食べる気マンマンでごじゃる♪)

毎年、ボーパパが頂いて来るジンジャーブレッドハウス。処分に困ってしまいますぅ。。



☆おまけ☆



ボーママからボビーへのクリスマスプレゼント^^↓


P1010747_convert_20091228005926.jpg

リラクゼーションセット。マッサージ方法のDVDにCD、テキストとマッサージブラシ入。その名も『禅』
まずはカタチから入るわたくしでございます^^いったい誰へのプレゼントなのか分りましぇんが。

このCDを聞きながらPCに向っていたらボーママが眠くなってしまいました。少なからず効果ありということですね。。

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お初☆ボビー連れオフ会☆ inミシガン


わんこブログを初めてもうすぐ3年になります。これまでボーママのワンコ生活に潤いを与えて下さったブログ仲間とそのワンちゃんたち。沢山のご縁に恵まれたことに本当に感謝しております。

その皆様のブログで拝見する度に、いつか我が家も『ラブ連れオフ会』というものに参加してみたいという想いがありました。と同時にそれはいつかボビーが日本の地を踏む時まで(未定)お預けかな?とほぼ諦めてきましたので、今回のイベントは我が家にとって記念すべき日となりました。


クリスマス休暇を利用してミシガンに住むベニーちゃん家に押し掛けることになったのだ!
※ついでに言うとボビーと行く旅もミシガンで10州目の大台に到達。


まず (突撃) 訪問する前に鎮静効果のおまじない(はーとさんありがとー♪)
カラーにラベンダーの精油を数滴垂らし・・・




参上!





P1010597_convert_20091225075333.jpg
おこんばんわっ♪


出迎えてくれたのが黒ラブ/ベニーちゃん♂(御年、ボビーより4ヵ月先輩)

着くやいなや、準備運動ナシに裏庭ドッグランでおもいっきり (暴れさせて) 走らせていただいた。
その様子がこちら~↓


P1010586_convert_20091225075049.jpg

※おさしんについてのツッコミはナシでお願いしまーす!
 何処かに2ワンズが居るハズです^^;

真夏とはウラハラに燃費がすこぶる良い2ワンズ、冷たい雪の上で永遠とプロレスごっこは続きます。

さすがは、氷点下30℃で鍛えられた2ワンズとも言うのか^^?何十分プロレスをやっていただろうか??

その間、室内組(ヒトたち)はベニー母さんが用意して下さった豪華料理に舌鼓。日本人のニホンゴをお話されるご主人と話が弾む^^

よく思う事なのですが、アメリカ人のご家庭ではお客様を家族皆でおもてなしをして下さるような気がする。たとえばこの日も、ご主人が出張帰りでお疲れであろうところにメインディッシュのお肉を焼いて下さったりと食事の準備から、思春期真っ只中?の息子君達はボー兄と遊んでくれたり。そのお気遣いだけでお腹がいっぱいになってしまう程です。。

そんなご家庭で育った黒ラブ/ベニーちゃんですから、とことんボビーに付き合ってくださるワケですよっ^^?

うん、たぶんね^^(普段は他のワンちゃんには余り興味がないとおっしゃってたような気がするから/笑)



P1010588_convert_20091225075835.jpg

暖かみのある空間ですよね。とっても素敵なクリスマスツリーでした。こちらでの長年の生活が刻まれた証なのかもしれませんね。若い?我が家のツリーとは比べ物になりませぬよ。。


帰り際には第二ラウンドスタ~ト♪一回目と同じように動き回り、、とまるで疲れを感じさせない2ワンズ。


P1010598_convert_20091225080106.jpg

この時もなかなか決着?がつかず、言い換えればフェアプレー精神に則った力試しなんですよ^^

ひいき目かもしれませんが、ラブっ子の温厚な性格なのか?吠え合ったり、歯を剥き出して威嚇したり、噛み付く事なんて凶暴性はお互いまったくナシ。でも同年代の同性同士、意地とプライドから永遠と30キロ超級のボディーアタックをやったりやり返したりの仲でした。ふと、ここに他のラブっ子たちが入ったらどうなるんだろーと思いましたが、、。

とにもかくにも2ワンズの持久力にあっぱれ☆

言うまでもなくじっとしてる2ワンズのおさしんはありませぬ^m^

この続き?はまた今度(キャンプに行きたいねぇ)ということでベニーちゃん家を後にしました。

たくさんご馳走になったうえ、ちゃっかりお土産までいただいてしまい↓

P1010629_convert_20091225080915.jpg

本当にありがとうございました。そしてこの縁を導いてくれたワンズたちにもありがとう♪
ついでに2ワンズが笑わしてくれたお陰でシワのお土産も増えたみたいですわっ^^



P1010564_convert_20091222234308.jpg

ヘビー級ボビー、きょうは疲れが残っているのか?ゆるゆる~な感じでございます。


が、


P1010562_convert_20091222234108.jpg

ベニーちゃんとの再会に向け、『柔道の受け身』だけは今日も稽古を欠かせませぬ。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

○○食べちゃいました!


一昨日の出来事です。

事件(ボーママ的に)はいつもの散歩道で起きた↓


P1010445_convert_20091220005049.jpg


融けかけた雪がカチンカチンに凍り付いてしまい、歩きにくい事この上ない。
足元に気を取られて5メートル先も見てられないんですわっ

そんな中でも元気で頼もしいガイド役?ボビーに誘導されて(引っ張られて)歩を進めると、そこには





ナイゾー(内臓)が飛び出た小鳥か野ネズミが横たわっていたのだ!
↑意外にもこーいう系はニガテなボーママ。





慌ててリーシュを引いたのでその物体はナンだったのか定かではないが、白い雪の上に小さなくちばしが見えたような気がするので小鳥だったと思う、、。


あわててその場を離れ、「得体が知れないソレ」から遠く離れたのでオフリーシュにしたところ、、






進行方向とは逆に、来た道を猛進 「ソレ」の前で立ち止まると、






クンクン♪くんくん♡






ペロリンちょ。





うぉんどりゃ~~~~~!と慌てて追いかけるも明らかに無駄足で





ごっくんチョ!





一瞬の出来事でありました。


P1010525_convert_20091220010234.jpg
ごちそーサマでちた♪




☆☆☆



クリスマスまであと少しですが、昨日はボー兄のスクールバス・メイトのお宅にお邪魔させていただきました。


P1010527_convert_20091220004559.jpg

コレ、このお宅のほんのほんの一部のデコレーション^^;
こーんなにゴージャス~な飾り付けは今まで見た事がないよ!ってくらい家中所狭しとクリスマスグッズ。ツリーだけでもいったい何個あったんだろうか^^?まるでミュージアムのような空間でした!

この日の目的は『ホワイトエレファント』という名のプレゼント交換会。

ホワイトエレファントとは「要らない物をお互いに交換する」ただのゲームのようなものらしい(ボーママは初めてこの言葉を聞きました)

初めて参加という事で事前に聞き込み調査?をしたところ「聞いたことはあるけど、参加したことはないわー」という回答が大半。美容師Tさんも30年近くこちらに住んでいて1回しか参加したことがないのだそうな。ということはポピュラーなゲームではなく一部のヒトたちの間で流行ってるゲーム?ということなのか??

要らないもの。面白いもの。ゴミでもいいし、ナンでもOK。過去にはトイレの便座を持って来たヒトも居る。と聞かされてもね、余計に悩むよね(苦笑)

まーーったくこのゲームの趣旨がわかりませぬ。Just Fun! と言われればそれまでですがぁ。。

師走だし?普段ぐーたらなハハもヒマではないワケで、、今回は興味本位で参加させていただきましたが。

で、私がもらったもの。面白い物はなかったけど、私にとっては要らないモノもあったな。。さて、これをどーする??



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おヨダも凍る


今日この頃↓


P1010495_convert_20091217130319.jpg

明日はプラス1℃まで上がるそうです(暖かいね)



P1010501_convert_20091217130657.jpg
。。。。。

お腹が空き過ぎて動けないのだそうですよ^^;


きょう、美容院へ行ったらこんな話を聞かせてくれた。

『近所のワンコがさ、家のを舐めていたら舌がくっ付いちゃったんだってぇ!
 幸いにも、ぬるま湯を掛けてあげたら取れたらしいけど』と。

極寒ゆえこんなことが実際に起こるんですね~。マンガの世界だけだと思ってましたわっ。

くわばら、くわばら。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスマスツリー♪いろいろ

先週末の事。久し振りに都会へ行って来た↓


P1010443_convert_20091216120027.jpg


ドライブ途中にこういう広場を見つけるとついつい「ボビーと散歩出来そうだなぁ♪」と、駐車してワンコ禁止サインがないかチェックしたり、足元の状態をチェックしたりしてしまう。

夏はこの辺も賑やかなんだろうけど、さすがにこの時期は歩いている人は見掛けなかった。

そろそろボビーと都会でびゅ~をしてみるか^^?


今回はボー兄のチャイム(という楽器)クラブの演奏発表会が科学産業博物館であったので行って来た。広場に飾られていたこの中で一番大きなツリー↓3Dとして見られる。


P1010437_convert_20091216120354.jpg


この大きなツリーを囲むように世界中のツリーが飾られていた↓


P1010435_convert_20091216120732.jpg

一番手前が日本をイメージしたツリー。オーナメントの殆どが折り紙で出来ている。


P1010427_convert_20091216121828.jpg

P1010426_convert_20091216121403.jpg

他に比べるとちょっと地味に見えたが、手作りの暖かさが表れていたような気がする。可愛いツリーでした。

が、「日本ではクリスマスはあまり祝わない。プレゼント交換はするけど、、」と説明書。う~ん、ビミョ~だわっ。。

ボーママがひと際目を惹いたのがギリシャのツリー↓


P1010439_convert_20091216122437.jpg


☆☆☆


そんで、きょうの我が家のツリー↓


P1010483_convert_20091216122659.jpg

一昨日から上の部分の明かりがつかない。寿命?それともこのお方 の仕業かっ?

きょうも何かガリガリしているな~?、、と思って見たらこんなことしてくれてたしっ↓


P1010487_convert_20091216122911.jpg

ちなみにこのオーナメントもボー兄が6年前、幼稚園で作ったもの。カジられて気付いたんだけど、食材からできていたんですねぇ。今更ながらボビーの嗅覚に感心してしまいましたよっ。

どーりで!執着していると思ったわっ。。

明らかに去年より食いしん坊になっている、、

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2009秋 ☆Bobby コレクション☆

雪が降ってから、

『ボクちゃんの季節がやって来た!』と言わんばかりにはしゃぎまくるこのお方↓


P1010446_convert_20091212120918.jpg


リーシュを持っていれば引っ張るし、地面はカチコチ&凸凹だし!そんな時は↓


P1010447_convert_20091212115311.jpg

周りに誘惑者が居ない事を確認してからオフリーシュ。
ここは雪が降るとソリ滑り場になるので地面がツルっツルで歩きづらいのだ


ディスクゴルフコース側は斜面が緩やかなのでちびっ子達のソリ滑り場となる↓


P1010451_convert_20091212121611.jpg

はるか向こうに見えるのが Going my way ♪ボビーでごじゃる。

でもね、ボーママがバイバ~イ!と言って反対側に歩き出したら、夢中で走ってきたよ

血相を変えながらねっ^^;


P1010452_convert_20091212121217.jpg

飛んでるよ~~~~~!


☆☆☆


この場所もディスクゴルフのカゴが外され、すっかり冬仕様の遊び場になってしまったワケですが、

雪化粧するまえに仕事納めをしましたよ。誰が?ボビーが。。




ではその成果をご覧アレ~~~~~♪


題して2009秋 ☆Bobby コレクション☆




P1010468_convert_20091213041649.jpg



全部草むらからゲットしてきました推定収穫高は15ドル?×7枚

おそるべし!ボビーの鼻アンテナ?



P1000360_convert_20091212234813.jpg

だって、レトリーバーなんだもん!


そうでしたね。でも、お願いだから野ネズミちゃんはレトリーブしないでね!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ついにきた~~~~~!

ボビー地方、今朝の散歩時の気温はマイナス17度。体感温度マイナス28度 いか~に風が強いかがお分かりだと思いまする。

北側にある窓もしばらく開かなかったよっ↓



P1010400_convert_20091211044955.jpg
ボクちゃんのナメなめパワーで開けてみせるでごじゃるよ♪


窓をキレイにしてくれているんだか、汚しているんだか分らないねぇ^^?まっ、どっちでもいいかっ。。


どんなに寒くても散歩が必要なボビー。また、本犬にとっては待ちに待った雪の到来であります。昨晩は余りに嬉しすぎて、リーシュを持つボーママは尻餅をつきそうになりましたよっ。キケンを伴うので、ものものすご~~~く叱りましたが。散歩も命がけですわいっ(ちょっと大げさに言ってみた)

とくかく安全&防寒第一なので格好なんて気にしていられましぇん。が、そーは言ってもちょっとはオサレをしたい?し、防寒グッズに何かニューアイテムを身につけるだけで極寒の散歩道も楽しくなるだろう(たぶん)ネ!

というワケで今年はこんなモノが防寒グッズの仲間入りをした↓




P1010408_convert_20091211045254.jpg

ネックウォーマ~♪首太ボビーが着けていると小さく見えますが、意外と深くて暖かいのだ♪あくまでこれはボーママ用でごじゃる。


☆☆☆


今週に入ってから連日の雪、そして今日は晴れたけど極寒。すでにこんな風景が懐かしく見えたりする↓



P1010368_convert_20091211050958.jpg

先週末、生活圏内にある森林公園で思いっきり走って来たよ(ここは初めての場所)




P1010349_convert_20091211054536.jpg

短足犬だなぁ^^;とつくづく思っていたけど、この時はカッチョよく見えたわっ。


P1010360_convert_20091211054940.jpg

ボールを何処までも追いかける勇ましい姿を見ているとこっちまで嬉しくなりますね^^。
また、ボビー好みの枝をゲットして走り回ったり、↓



P1010377_convert_20091211055154.jpg

もう?3歳ですが、、まだまだ無邪気ですよ。


P1010380_convert_20091211055412.jpg

ここだったら凸凹もないし、鹿さんが飛び出して来ることもないだろうから雪があるときにまた行きたいねぇ♪


P1010370_convert_20091211051241.jpg

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーとクリスマスツリー '09


いよいよ、このお方の登場です。がしか~し、このお方が前にいるとハッキリ言って厄介なんですわっ↓


P1010318_convert_20091208000852.jpg

融雪剤をものすごい勢いで噴出するトラック。ちょっとこの角度では見づらいのですが、融雪剤が山のように積んでありますの。。

この方のお仕事といったら、走っている途中に雪や凍っているところがあったらすぐさまオシリから「シャ~~!」っとそれはそれは大量に出すわけですよっ。

ちょっとぉそこは雪がないぢゃん!みないな所にも。。

なので、この方のすぐ後ろを走っているタイミングの悪いボーママは、車が錆びるじゃないのっ!と雄叫びをあげたくなるんですわい。まるで水たまりの上を走った車に、水しぶき?泥水?を浴びせられたような。。
それに、この方達って急にハンドルを切るからすぐ後ろを走っているヒトはコワいのじゃ。ただでさえ視界が悪いというのにね。。

でもまぁ、この方達のお陰で冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に変えなくても運転が出来るというものですね。
こちらの除雪機動隊を含むこれらの活動は素早いので助かってマス。。


☆☆☆


ボビー家もクリスマスツリーを飾った。前回、ボビーがクレートに入れられていたのは飾るときに厄介なので待っていてもらったというワケ。
その時のボビーの表情が淋しげに見えましたが、それもボビーの演技だった(みたいよ)ほれっ、この通り↓



P1010346_convert_20091208001443.jpg
ボクちゃんのおもちゃゲットぉ♪


このツリーとのご対面は今年が初めてではないのに、また1から「これはダメ!」と教えなければならないようですわっ。
早速ターゲットを見つけたらしい。ここから離れましぇんよ^^↓




P1010386_convert_20091208001953.jpg


ボビー家のクリスマスツリーのテーマは、、


ありません。。


オーナメントもその時に気に入ったモノを購入しているので、マトマリのないツリーであります。

これに、先日訪れたカホキア古墳で購入したオーナメントが加わった↓


P1010391_convert_20091208002728.jpg

インディアンクラフトショーで一目惚れ?誰が??、、ウチの男子ふたり。。
ハードとソフトが入り交じったボビー家のクリスマスツリーでございます。

でもって、白地にピンク系のオーナメントで埋め尽くしたいというボーママの夢はますます遠くなりました。いや、消え去った。。

そして、ソフト系大好きなボビーから避難させようと早くも撤去(?)したのが↓



P1010392_convert_20091208013735.jpg

去年は大丈夫だったのにね^^;やっぱりこれも反抗期かしらん??
ボー兄が幼稚園のときに作った手形のオーナメントもカジっちゃったよ。リボンがとれてるしっ!

手術が必要なオーナメントが出ないことを祈りまっす


ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


P1010325_convert_20091208014555.jpg


外用の水飲みボウル(バケツ)に厚い氷がはりました。ボビー、しばし夢中になっておりましたっ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旅行(5) ルート66号線沿いにあるお店


1946年に開店以来、変わらぬ味をお出ししている(?)こちらのお店←HPへゴ~!



P1010287_convert_20091206073739.jpg



こちらの看板メニューはコーズィー・ドッグ。



P1010283_convert_20091206074122.jpg

ちなみにコーズィー・ドッグとは奥にあるウインナーに衣を付けて揚げたもの

えっ!それってボーママ子供時代にはアメリカンドッグって言ってたよ。いや、こちらに来るまでずっとそう言ってた。
ちなみにボーパパ実家地方ではこれをホットドッグって言っていたらしい(本当?アリーママさま)

アメリカでは普通コーンドッグと呼んでるけど、何とこのレストランが現在の串刺しタイプを始めた元祖だそう。

見た目はその辺にあるコーンドッグと変わりませんが、油っこくなく懐かしいような優しい味わい。やみつきになるウマさございました☆


そして、

ふら~っと引き寄せられるように^^?こんなお店にも入ってみた↓


P1010292_convert_20091206074557.jpg

どこまでが売り物なのでしょうか?でも、お宝が眠っていそうなニホイがしたわっ♪

で、こちら(のみ)をお買い上げ↓


P1010300_convert_20091206074859.jpg

シュガーポットのフタでございます^^あくまでフタのみですよっ。
これが1年半探し求めていたフタでございます♡


☆☆☆


ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


P1010341_convert_20091206101040.jpg
どーしてボクちゃんはこんなところに居るんでしか?


べつに罰ゲームではありませぬよ^^あしからず。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く、セントルイスとリンカーン&オバマ大統領ゆかりの地(4)


3日目もお天気よーし!まず最初に向かった先は↓



P1010256_convert_20091204132516.jpg


「人民の人民による、、、」の名言を残したリンカーンのお膝元。
貧困にあえぎ、レスリングの賞金マッチにまで出ていた彼が家庭を築き、大統領となるまでの二十数年を過ごした町である。
スプリングフィールド(イリノイ州の州都)。正面にあるのが州会議事堂で、オバマ大統領の政治家としての出発点でもある。



まずビジターセンターへ寄って「リンカーンのお家見学ツアー」に参加した↓



P1010246_convert_20091204131521.jpg


レンジャーのガイド付きでいくつかの部屋を見せてもらうことができる。
大統領を引退後は戻ってくる予定だったそうで、備品の多くは当時のまま残されている↓



P1010225_convert_20091204132938.jpg


壁紙は張替えてあるが、柄はリンカーンが気に入っていたもの、そのまま。
各部屋で柄が変えてありどれもステキでしたぁ♡


この後は資料館の方に移動。そこにはリンカーンの愛犬のおさしんが飾られていた↓



P1010241_convert_20091204134121.jpg

ファイド♂ 33キロ程のイエローラブだったそうな。嬉しいわっ♪



お次は州会議事堂へ。中へは入れませんでしたが、敷地内はボビーも散歩出来たよ↓



P1010259_convert_20091204135917.jpg

いつもよりタンソクに見えるわっ^^;
この日はとても11月末とは思えない程暖かくて、気持ちの良い散歩を楽しむ事ができましたぁ。

リンカーンの銅像の前で記念撮影とか↓





P1010268_convert_20091204141234.jpg
オジしゃん遊んでくだしゃ~~~い♪


ヒトが大好きなボビー。しっぽブルンブルンのハッピーな様子を見る限り、ヒトにはニホイで判断するのではなく、シルエットで判断するということなのか^^?


こっちでも同じことしてたよ↓


P1010274_convert_20091204142043.jpg
あ~そ~~ぼ~~~~~♪♪♪


☆☆☆


リンカーンが大統領に就任したとき、この駅からワシントンD.C.へ向ったとのこと↓
オバマ大統領もそれにならって、就任式には電車でD.C.入りしたんですね。

当時のアメリカは国家分裂寸前という建国以来の最大危機。
救世主として期待されたリンカーンは、悲壮な決意でこの慣れ親しんだ町を離れることになり
去り際に「また帰ってくる」と演説したそうで、その後の歴史を知る物としては泣けてくる。


P1010254_convert_20091204134608.jpg


生きては戻ってこれなかった彼が眠るリンカーンの墓所


P1010290_convert_20091204223521.jpg

中にも入ってみました。リアル・リンカーンがすぐそこで眠っているかと思うと、ちょっとゾクゾクしちゃいましたよぉ。


今回の観光はこれでおしまい。またルート66号線を寄り道をしながら家路に着きました。

3日目もうちょっとつづく。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く、セントルイスとリンカーン&オバマ大統領ゆかりの地(3)


2日目つづき。ゲートウェイ・アーチを後にして向かった先は↓



P1010200_convert_20091202231645.jpg


世界遺産に指定されているカホキア古墳←アメリカのイメージとはかけ離れていると思うのはボーママだけでしょうかぁ。なにしろアメリカは建国200年余りの若い国なわけでして。。

ここでは約1300年前に人が住み始め、800年前の最盛期には1万~4万人の人々がここで暮らしていた。が、17世紀にヨーロッパ人の探検隊がやって来る100年も前に都市は消滅したらしい。どこへ、何の理由で消えてしまったのか分からないミステリアスなインディアンが暮らしていた場所である。
感謝祭にこのような場所に来ると神妙になりますわっ。



そんな神秘的な場所ではあるが、ここは意外にもワンコの立ち入りが可能だった。この日も2頭見掛けたかな。。

一頭はイエローラブでボビーにはありえないこんなところをクリアして来てたよ↓



P1010199_convert_20091202233108.jpg

なが~い階段。156段もあったよ。階段を使えるラブを見ると本当に驚いてしまう。あっ!それが普通なのか。。


☆☆☆


この日の観光はこれでおしまい。ホテルまではバイク野郎憧れの(←死語??)ルート66を走って来た↓


P1010205_convert_20091202233735.jpg

ボビー界隈の風景とあまり変わらないぢゃん^^;
映画に出て来る様な風景はもっと西の方(アリゾナとか)へ行かなければ味わえないみたい。。


ホテルへ向かう前に翌日の目的地、
「リンカーンとオバマ大統領ゆかりの地」にあるインフォメーションセンターへ立ち寄った↓



P1010207_convert_20091203005316.jpg



この日のお宿↓


P1010212_convert_20091203005801.jpg

ここもペットチャージ$ゼロでした。
ちなみに無料朝食(ヒト用)にあるシナモンブレッドが美味しいのだ♪


P1010125_convert_20091203010022.jpg
ソファーもなかなか寝心地が良いでごじゃる。。


3日目につづく。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーと行く、セントルイスとリンカーン&オバマ大統領ゆかりの地(2)

2日目。無料朝食付きホテルでは定番の自分で焼くタイプのワッフルをがっつり食らって、


P1010130_convert_20091130105337.jpg


いざ!


セントルイス/ゲートウェイ・アーチへ、

見よ!この晴れ渡る大空にすんばらしいアーチのコントラストを↓




P1010170_convert_20091130104823.jpg


なかなか良いおさしんが撮れたな~と、自画自賛しておりますよっ^^テへ。。

やはり晴れ男・ボビー伝説は健在でありました^^テへへ。。


このアーチ内には博物館とシアターの他に展望台がある↓↓四角い枠が並んでいるところ。
地上192メートルに位置するそうな。


P1010178_convert_20091130111147.jpg

ここまで行くには地下から↓


P1010135_convert_20091130113851.jpg


外が見えない観覧車のような乗り物に乗って移動する。所要時間4分弱。※ワンコは入れません。

のちにシアターでアーチが完成するまでの過程を見たけど、乗る前に見なくて良かったよ。
なんだかね、観覧車がギィギィィィ言うんだ。ちょいとスリリングちっく。。

で、やってきた展望台がこちら↓狭いうえにすごいヒトだったよ。。


P1010159_convert_20091130113627.jpg

見よ!この小窓から見える地球を↓




P1010142_convert_20091130115507.jpg


ありきたりだけど、「地球はまるいんだな」って思ったよ。エコライフを心掛けなくちゃね、と疎い自分に言ってみた。。

↓アーチの影が重なったところがお気に入りだったりする^^テへへへ。。


P1010144_convert_20091130115035.jpg


ボビーとアーチがある公園内を散歩↓


P1010182_convert_20091130120515.jpg

後ろに見える川がミシシッピ川。『トムソーヤの冒険』を思い出します。
ナショナルモニュメントに指定されているだけに手入れが行き届いていて、とってもキレイなところでした。ウンPひとつ見当たりませぬよ。。


2日目、まだまだつづく。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード