嬉しすぎ注意報発令中につき、、。


P1030440_convert_20100131011015.jpg

久し振りに「きなこもち」をつくった。これはボーママがこちらに来てまだ数ヶ月の頃に駐在ニホンジン奥様に教えて頂いたもの。失敗もなく簡単につくれるのでお気に入りレシピの1つでごじゃる。あ~、あの頃はいろいろと悩んでいて荷物をまとめて日本へ帰ろうかと思ってたときもあったわよ。。。もとい、

ボーママは割とアメリカ~ンなケーキもイケるくちなので、しばらくこういったニホンちっくな手作りケーキから遠のいていたんだけど(ただメンドクサガリなだけと言われればそれまでなんですがぁ)、モカママが好きそうなので話題の1つとしてつくってみた。お持ち帰りにしたい、という程喜んでくれた。なので「ダイコンもち」レシピと物々交換と相成った(笑)


P1030443_convert_20100131010303.jpg

ボビーが会うのはこれで2回目。ボビーが興奮する条件をもってるモカママ(条件とはワンコのニホイがする、明るい声でボビ~と言って構ってくれる、オヤツを持っていること)
なので、きょうも嬉しすぎちゃってジャンピングアタックでご挨拶だわさっ。いっくらこっちが声を張り上げてNo!と言っても聞く耳持たず、または聞こえないフリ。さすがに笑ってはいられない!お客様にケガをさせては困るじゃないかっ。なので、

こんなときは、、

ヒザでポンっと突いてください!

とお願いしているんだけど、

遠慮される方が多いのだ^^;

お気持ちは分りますが、ボビーのために協力していただきたい所存でございます。

ボビーも賢いので(テへっ)、ジャンピングアタックがイケナイこととは分ってるのか家族にはしないんですよね。
なのでお客様にトレーナーになっていただくしかなく、、。


これはボビーがパピーの頃にドッグトレーナーさんから教えて頂いたことです。

たとえば同じシチュエーション(ジャンピングアタック)でも、「相手にしないとか背を向ける」といったことを教えてくれるトレーナーさんもいますが、どれが一番効果があるかはそのワンコによると思うのだ。

というワケでボビーに会ってくださるときは、

"ヒザポンっ”でおねがいしま~す!


P1000271_convert_20100131035815.jpg
ウレしすぎてごめんちゃい。


ほんと、嬉しそうだね^^;こわいくらいに。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

歯を大切に&1ドルショップにて

みなサマおこんばんわ~。まずは本日のデンジャラス・エリア↓

P1030434_convert_20100129110932.jpg

ここは氷で覆われた下り坂。普通に立っては歩けないので、う○こスタイルで通過します。


先日、派手な転び方をして肩と腕を強打しましたが(顔はかすり傷程度で済みました)、痛み止めが効いているのか?それとも治ったのか?あまり違和感がありませ~ん。ご心配をしてくださった方ありがとうございます。

その痛み止め、じつは転倒用ではなく歯医者で処方されたお薬なんですよ。転倒翌日に口内手術を受けてきました。手術と聞くとちょいとびっくらするヒトも居るかと思いますが、ドクター曰く思っていたよりも難しいものではなかったそう。虫歯でも歯茎の病気でもないのですが、年末の検診で「放っておくと大変な事になるので直ちに手術をした方が良い」と言われ、自覚症状はありませんでしたが迷う事なく処置をしていただきました~。3週間後に抜糸です。

半年に一度、定期検診を受けるようにしてきましたが、これまで指摘のなかったところ。その後の数ヶ月で急激に悪化?したというワケなんですね~。これからも定期検診は怠らぬように心がけたいとおもいまし。。

そんなこんなで歯の健康のことを考えていたらボビーの歯も気になりだした。最近は歯磨きを怠っているのでぇ。。

まずは歯ブラシ調達にペットショップではなく1ドルショップへれっつらゴ~!


P1030404_convert_20100129091303.jpg

日本にある百円ショップと比べると品揃えはと~っても少ないですが、パーティー用品やキャンドルにフォトフレームなどは充実していると思いまし~。ここでも国民性が伺えますねぇ。。ワンコ柄の招待状もオモロきゃわゆいっしょ^^♪

ついでにこのマフリャ~も1ドルなのだ。ボビーの散歩はこれで十分でごじゃるよ~♪

以前ワンコ用歯ブラシを使った事はあるけれど、なんせ使いづらい。そのうえ決してお安い物ではないし。。
そこでブログ仲間が百円ショップで見付けたお掃除用の小さなブラシで歯磨きをしているのを見て「デカ口ラブっ子にはこれだ~」と思ったワケです。


P1030414_convert_20100129105136.jpg


が、ボーママが見た感じではこちらのお店には妥当なブラシがない。妥当というのはブラシがソフトな感じの物。他の1ドルショップでも見付けられなかったんだけど「もしかして~」の望みをかけ他のお買い物も兼ねて店内を物色してみたのだ~。

結局ここにも適したブラシがなかったのでヒト用の、中でもデカヘッドの歯ブラシを試しに買ってみた。ついでに耳掃除用の綿棒に(冬場は毎日使うので消耗が早いのだ)、足ふき(赤ちゃんのオシリふき)にウマそ~なおやつ。

1ドルショップってたまに覗くと面白いっす^^♪


P1030423_convert_20100129111938.jpg
その綿棒は食べられないからキライでごじゃるよー!


棒の部分がプラスチックなのでお気に召さないそうですよ。今までのは紙でした。。

それよりも鼻の頭にカッテージチーズがついてますけど^^;
ソワソワしてた理由はそれだったのか。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ダルマさんが転んだ!

ダルマ(わたし)が転んだ@クリーニング店の駐車場。

これまでボビーとの散歩では落ち葉で滑って尻餅はついたことはあるけれど、雪や氷で滑って転んだということはなかった。
どんなにコンディションが悪いところでも、今日もヒドく凸凹icyなところをボビーと走ってきたわよ。

なのに、、

小さくうっすら張った氷なんかで転んでしまった!しかも平らなところで。尻餅ならまだよかったのに。
右膝が真っ先についたので膝が擦りむいている。次に肩と腕。おまけに顔まで打ってしまった。幸いにもちょこっと擦りむいた程度ではあったが、ヒドく派手な転び方であったと大事に至らなかった今では笑い話に過ぎないんだけど。

靴が原因の1つであることは自覚している。それに急いでいた。混んでいてもドライブスルーにすればよかった。あぁぁ、急いでいるとロクなことがないわっ。

みなさまもどうかお気をつけ下さいね。

P1030340_convert_20100126043030.jpg

このヒト↑の散歩はいまのところ差し支えありませぬよ^^


それにしてもうまく身を躱せなかったってことは日頃の運動不足がたたっているのだろうか?ボビーの散歩とWiiだけでは足りないって言われてるみたいだわっ。
なのでちょうど良い場所?を見付けたのでここで地味~にカラダを動かしていきますよ。タダだし↓


P1030383_convert_20100126044035.jpg

先日、ボビー村に新しい室内競技場がオープンした。けっこうデカい施設なのだ。とりあえずボー兄がサッカーの練習をしている間はこのトラックを歩いてみよう♪タダだし(しつこい)

P1030388_convert_20100126043702.jpg

真新しい人工芝は適度にクッションもあってイイ感じです。こんな豪華な施設でプレーできるなんて恵まれているなーと思います。感謝しなくてはいけませんね。

では。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

香りを楽しむ♪


ボビー地方、またまた灰色な空模様でごじゃる。


P1030292_convert_20100122075523.jpg
スゴい集中力ですよっ^^


先日はひっさしぶりにお天道様の下での散歩道を楽しみました。楽しんだというか気分的には上昇でも雪が反射してもんのすごく眩しくて、頭がくらくら~っとしたほどでしたよぉ。どっちがいいんだかよく分りませんなぁ。。


P1030282_convert_20100122080419.jpg
はやく投げてくだしゃーーい!


ボビーは晴れていようが灰色であろうが(雨の日はテンション低いけど)、ボールがあればご機嫌だねぇ↓


P1030305_convert_20100122080602.jpg

た~のすぃねぇ^^♪ちなみにこのボールは↑雪の中から掘り出しました。もれなくお持ち帰りでございます。どなたのモノか分りませんが大切に使わせていただきましょう。。


☆☆☆


最近は暖かくて「このまま春になるのでは?」と思わせるような陽気が続いておりますが、まだ1月。まだまだ灰色な空模様が続くであろうボビー地方。そこで、ひきこもり生活を健康で楽しく過ごすぞ~グッズが仲間入り↓前から欲しかった物がようやく届きました~♪イェ~イ。。


P1030356_convert_20100122081156.jpg

アロマディフューザー。思いのほか小さく扱い易いのでお気に入り。ボビーの鼻先と比べると小ささは一目瞭然でごじゃるよ。


P1030358_convert_20100122081437.jpg

ソフト系(ぬいぐるみやクッションなど)にはメッチャ強気=破壊の対象となるボビーですが、ハード系には興味がないみたいですよっ。ちなみに今日はラベンダーとティートュリーを混ぜて入れてみましたよ~。興味がない=イヤなカホリではないということでボビーもOKなのでしょうね。

アドバイスをしてくださったブログ仲間さんありがとうございます。
これからアロマオイルを選ぶ楽しみが増えました^^v


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

サンフランシスコにて


うぉ~~~!こんなところにボビーの仲間たち↓


P1030202_convert_20100120020209.jpg

象アザラシの群れ(ホンモノ)^^ここにボビーが居ても違和感ないかもぉ。ハハはっ。。

P1030203_convert_20100120020529.jpg

良く見ると赤ちゃんも居るんですね~^^きゃわゆい!


うぉ~~~!こんなところにもボビーのクリソツさん↓


P1030186_convert_20100120021553.jpg

でも、


やっぱりサンフラン~といったら ↓ ゴールデンゲートブリッジなのだ。

P1030215_convert_20100120021853.jpg

霧がかかっていることが多いサンフラン~。普段から雨が多い地域なのかボビー界隈ではではほとんど見掛けないレインコートを着たワンコが多かったそうな。ボビーには住めないねぇ^^;

こっちも忘れちゃいけない↓


P1030255_convert_20100120121502.jpg

いつか放送された「ポチたま」でだいすけくんも乗っていた名物のケーブルカーでごじゃる。

ウマウマ名物といったらこちら↓


P1030251_convert_20100120065005.jpg


今回の旅行はワシントンDC、LAに続く父子旅 第3弾。ボーママがここを訪れたのはかれこれ11年も前。サンフラ~ンやサウサリートのオッサレ~な町並みやナパバレーでのワイナリー巡りも良かったけど、また行ってみたいか?と聞かれると別にどちらでも的なところ。
でもここのフィッシャーマンズワーフはまたぜひ行ってみたい。いくつか食事処がありますが何といっても名物はクラムちゃうだ~前回は新婚さんということもありオッサレ~なレストランで食べたのを覚えている。もちろん美味しかったよ。あ~あの頃は若かったなぁ。。。。。

この旅ではパン屋さんが開いている庶民的なレストランでクラムちゃうだ~を味わったそうな↓


P1030246_convert_20100120075908.jpg

ウマいに決まってる。。。

なのでお土産に買ってきてもらった。「お土産は何がいい~?」と聞かれる前にこれをリクエストした。

P1030271_convert_20100120074526.jpg

しょせん缶詰と侮るなかれ~、、。キャ○ベルのスープしか知らないわたくしにとって衝撃的なお味でございましたわよ。


P1030277_convert_20100120075005.jpg

パンをくり抜くのがメンドクサイのでちぎってスープに浸して食べた。もちろんボビーへのお土産はこのパンでごじゃる。


P1030076_convert_20100120121224.jpg

やっぱり似てるわっ。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おヒトリさま+ワンコ生活


束の間ですが楽しんでおります。いつもとさほど変わらないじゃん!とおっしゃいたいそこのあな~た!

たしかにそれも否定できませんがぁ。何がウレシイかっていうと食事面。作らなくって良いし、自分の好きな物が食べられる~♪ボー兄の習い事もないので知り合いに会う事もないだろうしおまけにこんな天気。なので気が緩みっぱなし^^;あはは。ここぞとばかりにコリアンスーパーでキムチ系いろいろお買い上げ☆これに炊きたての白いご飯があれば十分でございます~。家の中がキムチくちゃいわよ、きっと。でも、
そんな時に限ってボビーの散歩中に会うんですよね!ほらっ、ボビーって気が合う合わないに関係なく挨拶したい(しなくちゃ)派じゃないですかっ。

散歩道にあるディスクゴルフコースでは、なんちゃらテリア(中型犬)としばらく遊んでたわ。これまでテリア系には煙たがられることが多かったボビーですが、なんちゃらテリアのベアーちゃんとは仲良く?追いかけっこやらプロレスごっこをしてたわよ。明らかにベアーちゃんの方が持久力がありそうに見えたわっ。年齢を聞くとやっぱりまだパピーでした。遊びたい年頃なのね~^^年下ワンコには好かれる(と思っているバカ親飼い主)ボビーなんですわっ。。

その帰り道にはボビーの大好きなレオンベルガのベラちゃんにも会ったよ~。こっちも年下乙女。また大きくなっていたような気がする。最近は子供たちがベラちゃんを連れてお散歩をしていることが多く、興奮させてケガでもしたら大変なので(とにかく大きいから)遠くに見えたら進行方向を変えるようにしてたんだけど、今日はママさんが連れていたのでご挨拶のチュッチュをさせてもらった。ベラちゃんもボビーの事が好きなので(と思っているバカ親飼い主)とっても喜んでいたわっ。うふふ。。

で、家に着く直前にデカいイエローラブに会った。たぶんラブだと思う。お互いに気になるんだけど、向こうはトレーニング中だったのか飼い主さん厳しい表情をされていらっしゃったのでヒトだけご挨拶。ウチの真ん前でウ○コをしてくれたので(笑)ただいまボビーが一番気になるワンコらしいわっ。。

家に着くと今度は前庭でしばしヒト&ワンコウォッチング。そんなに寒くなかったのでボビーに付き合う事にしたわ。ちょうどお向かいにワンコOKのデカいコンドミニアムがあり、併設されたトイレエリアに何頭か現れるのでそれを眺めてはボビーったらシッポを振ってルンルン♪だったわっ。いつか道を渡って自分の方に来てくれると信じているみたいよ^^;


数日前のおさしん↓ボーママの相棒(ピンクのカメラ)も出張中につき本日のボビーのおさしんがありません。

P1030074_convert_20100118012017.jpg

ちなみに今日、灰色なボビー地方です。あ~、お天道様が恋しいねぇ。。

P1030128_convert_20100118012533.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

かまくら


このところプラス気温が続いているボビー地方。暖かくていいわね~♪

って、、、

ぜんぜん宜しくないわっ。雪が融けちゃうぢゃないの!

(ボコ。石を投げられた音)


P1030095_convert_20100116131125.jpg
またいっぱい雪が降るようにお祈りしてくだちゃい。


融けきらないうちにと、激寒のときに作ったかまくらのおさしんを撮った(ボー兄の希望により)


P1030110_convert_20100116130003.jpg

ひとりでせっせと作りました。わたくし、ボビーの散歩で外に出るのはぜんぜんOK牧場なのですが、こういった作業はパスです。でもかまくらには入ってみたいのでちょっとお邪魔させてもらいました。

が、思いのほか?オシリがはみ出てしまったので、かまくらの中でろうそくを灯しお餅を食べるという夢は叶いませんでした。風よけにはなるかな。。せめてろうそくだけでもと思いましたので↓


P1030113_convert_20100116125412.jpg


☆☆☆


きょうは悲しいお知らせがあります。

ボーママの大好きなパールくん(イエローラブ)が先日お空にいってしまいました。この前のクリスマスイブに4歳になったばかりなのに、、。
去年の4月にリンパ腫と診断されてから前向きに闘病生活をおくられてきたんですよね。ボーママもいつか治ると信じていたので残念でなりません。「出会いの数だけ別れがある」とは言うけれど、余りにも早すぎる別れ。
ご家族の辛さを考えると何て言っていいのか言葉が見つかりませんが、早く悲しみを乗り越えられる日がくることを祈っております。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらっしゃ~い!

とある日のこと、中型犬を飼っていらっしゃる初対面Pママさんとワンコ話で盛り上がった。手作業がとまる程に(ボーママは手を動かしながら会話をするという器用な事ができないのだ)でもそれ以上に気持ちのうえではとーっても充実していた。ワンコと暮らしていくうえでの考え方が似てる部分が多いというのかな^^大いに収穫あり~の日であった。

初対面の方とそこまでワンコ話で盛り上がれたキッカケは言うと、、
ラブラドールのステッカーが貼ってあるボーママのを見たPママさんが『ラブを飼っていらっしゃるんですか?わたし、ラブとかゴールデンが大好きなんですよ~(キラリ)』と私の顔を見るやいなやそうおっしゃったのだ。おまけにこのブログも見て下さってたとのこと。なので、

階段使えましぇんボビーのことや、ドッグベッドはノーサンキュ~のことなどなど、ハイパーボビーの様子をよくご存知であったのに驚いたことはいうまでもなくそんなボビーを、

可愛い~&会ってみた~いと言ってくださったのでこのチャンス?をのがすべく、


P1030146_convert_20100114071446.jpg

来ていただいた。

お客様の中にはワンコは好きだけどハイパーボビーを見てひく方も少なからず、
ですがPママさんときたら、ボビーの耳にスリスリ「暖かいわ~♪眠いのかしら?」やら、撫でなで「ごっつ&マッチョぉ♡」やら、お口が「タルタル~むにゅ。」やら、「お鼻までチョコ色なのねぇ♪可愛い~」「ツメがクロいわ~♪うちのコは白いよ」とかパーツ1つ1つをとって可愛いと言って下さるのだ^^;じつに、

飼い主冥利に尽きます!


強風が吹き荒れる中、散歩まで同行したいと言って下さったので↓


P1030159_convert_20100114072023.jpg
よろちくお願いします。


Pママさんはアクティブなワンちゃんとお住まいなので、ボビーと一緒でどんなに悪天候でも散歩が必須派。なので雪の散歩道も慣れたもの。ぐいぐいボビーのリーシュも安心して託せます。


P1030155_convert_20100114073740.jpg

このときのボビー、引っ張ったけどいつもより控えめだったわっ。アレでも。ちょっと遠慮してたのかしら?と思わせる様な。。オフリーシュにしてみたけど、Pママさんのことが気になるのですぐに走り戻って来たねぇ♪

意外とやるじゃん。ボビー!


P1030164_convert_20100114083529.jpg


嬉しそうだね~^^


P1030165_convert_20100114084644.jpg


ボビーを見ているとオモチャやフカフカのベッドなんて要らない。ウマウマとナデナデしてもらえればシアワセなんだよって言ってるみたいだわっ。。


P1030168_convert_20100114091304.jpg
↑Pママさん手作りのお魚がメインのオヤツ。

きょうはとっても充実した一日でした。Pママさんありがとう。。


P1030176_convert_20100114114521.jpg
またボクちゃんと遊んでね。それと、
お魚オヤツのレシピをもう一度ボーママに教えてあげてちょんまげ。ボーママの脳ミソちゃんではメモ無しでは覚えられないでごじゃるよぉ。コマッタちゃんですね。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おウチに入れましぇん


べつに締め出されたわけではありませぬよ↓


P1030046_convert_20100111214927.jpg

たかが一段^^;それも10センチくらい。。


何が原因か分らない。ある日突然のことなのであーる!


ウマウマで呼び寄せるも↓


P1030044_convert_20100111215955.jpg

効果なく。「じぇったいに入り(れ)ません!」の一点張り。カラダが伸びすぎだわっ。。

なので、この一段を越えるのに抱っこし、足を拭くためにいったん降ろし、再び抱っこすることになったのだ。


いったいボビーにナニがあったのだ~~~!?


ただ、ボーママに対して「もっとエクササイズが必要でしょ」と言いたいだけなのか??それも否定出来ないけど、、


あーメンドクサイわっ。。


この週末は久し振りに青空が広がりました。面白いおさしんが撮れたので↓


P1030072_convert_20100112042129.jpg

おいしそうね~^^♪
あっ、年がら年中ウマウマのことしか頭にないのはボビーといっしょだわっ。。


P1030069_convert_20100111222829.jpg
おっさん顔なんて言うな~!(`Д´) ムキー!

上のおさしんと同じワンコとは思えないもんだから^^;


いいお天気ついでにシャンプーもしました。

シャンプー後はもれなくハイパーになるボビーでございます。濡れてるカラダをカーペットにこすりつけてみたり(おかげで毛だらけ)または干してあった洗濯物が落ちてきてビックリしたらしく、

P1030089_convert_20100111221551.jpg

大分疲れたのか、意識がどこかに飛んでマス。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

始動


P1030041_convert_20100109234837.jpg

久し振りにモカ(シェパード)ちゃんに会った。前回見た時よりも大分大きくなっていた。
まだまだ育ち盛りだもんね&トレーニング中。アクティブだし、なんだかボビーと気が合いそうだ!

年末に日本へ帰られたMさんに変わって、今日からボーママがモカママにニホンゴを教えることになった。

この話をMさんから最初にいただいたときは、poorな英語を話すボーママは即答できなかった。が、それを承知のうえだろうと、せっかくのご縁だし引き受けさせてもらうことにした。それにモカママのニホンゴに対する熱い思いを見ていたら応援したくなったのだ。Mさんの教え方が良かったのだろう、すでにひらがなとカタカナが読めるのでそのままいい方向に伸ばしてあげたいのだけれど、、。気張らずボーママのやり方で楽しく続けられたらいいな~と思う。

そして、モカママの友達グレイスも今日から一緒に始めることになった。彼女はまったく1から始める事になるのでまず日本の文字にはひらがな、カタカナ、漢字の3つから成り立っていることから教えなければならない。これがまたややこしくしている理由の1つに『漢字』がある。彼女たちは台湾出身なので公用文字はもちろん漢字。同じ漢字でも読み方が違うのはさておき、ひらがなの字源は漢字だから、例えば『あ』という文字。これは『安』が字源。とまぁご丁寧なテキストにそう記されていたのだけれど。

例えば、love(あい/愛)は安以とは書かないのか?って聞くんだ^^;で、ひらがなカタカナ漢字の使い分けは?って聞くんだけど、日本へ行ったことのある彼女からの意外なツッコミがボーママのガッチがちの脳ミソを猛烈に刺激するのだ!
ヒトに教えるのってムズカシイィィしかも英語で^^:最初が肝心だと思うとボーママまで深く考え過ぎてしまって何を教えていいのか分らなくなってしまうし!まずは字源は忘れてひらがなからおぼえましょう!!

しっかし、改めてニホンゴって覚える事がたくさんあって大変だなーと、
国語のお勉強をしているボー兄の頑張りも褒めてあげなくっちゃね!

Mさんへ。とりあえず自分の為にもがんばって教えてみようと思う。。


P1030043_convert_20100110002630.jpg

お客さんが来てくれるのはボビーにとってもハッピーなことだしね^^


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめてのおつかい♪


昨夜遅くから雪が降り続くボビー地方。大雪警報が出そうという予報もあって毎週木曜日恒例の予定はキャンセル(の電話が入った)

塾への送り迎えがある夕方までに除雪がきっちりされることを祈りつつ、家での~んびり過ごすことにした。いつもダラケてますが、、雪の日だと『いいよねっ♪』と諦めざるをえない安心感?があるのでこんな日もけっこう好き。

我が家はタウンハウスなので雪掻きもすべておまかせです。すみません^^;雪の日を楽しんじゃってマス。。

こんな日は雪見酒ならぬ雪見コーヒーをゆっくり楽しもうとしたけれど、あいにくコーヒーを切らしていたので散歩がてらボビーと駅前のスタバへ行く事にした。


P1030033_convert_20100108042301.jpg

こんな所でストレッチなんてしないでぇ~^^;

夏はオープンテラスでノンビリ過ごすヒトが多くて、とてもボビーを連れて来れないのだけれど、きょうはそんな心配も無用?

じつにボーママとふたりっきりで行く、はじめてのおつかい♪なのだ。


P1030037_convert_20100108042943.jpg

※相変わらずじっとしてるおさしんが撮れないんだよねぇ^^;

豆を挽いてもらっている間は大人しく待っていてくれましたよ。っていうかこの間出入りしたお客さんの数は3人ぐらいだったので興奮材料もほとんどナシというか、、。


P1030034_convert_20100108042623.jpg


でもねぇ、淋しがりやのボビーだから置いて行かれたと思ったのか不安な表情をしてたわっ。ここから手を振ってあげたら安心したように身体いっぱいで表現してくれましたが(バカ親ご免ネ!)


P1030036_convert_20100108051928.jpg
ボクちゃんさみちかったですよ。。

はじめてのおつかい♪2010でした。ボビーお疲れさま~。。


P1030040_convert_20100108053017.jpg

やっぱり家が落ち着くねぇ。きょうも巣作り(カーペットを折り曲げる)をして落ち着くボビーなのであった。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー節炸裂!


ある日の散歩後。

P1010964_convert_20100107091827.jpg

十分ハッスルしてきたハズなのに『まだまだ家に入りたくない!』の一点張りだったのでしばらくボビーに付き合う事にした。見てるだけでは寒さが身体にこたえるので、かくれんぼをしてみたり。。そのうち、


アイスキャンディーでクールダウン↓


P1010950_convert_20100107140613.jpg


天然モノ(つらら)だから美味しいねぇ。。



P1010957_convert_20100107091348.jpg

一生懸命すぎて、おカオがコワすぎ^^;



またある日は、勢い良く伸び過ぎた枝を切っていたら、『ボクちゃんもお手伝いするでごじゃる♪』と言ってこのアリサマ↓



P1010991_convert_20100105075920.jpg

イヌに見えませんね^^;まるでクマ。


それくらいの勢いがあるのなら、こんなのもヨユウのヨシコちゃんだと思うのですが↓



P1030024_convert_20100107122753.jpg


きょうはボー兄の友達の弟くんがトレーナーを買って出てくれ、階段クリアに挑戦!


P1030027_convert_20100107123532.jpg

しばらくのあいだ、弟くんが何度も「You can do it!」って励ましながら誘ってくれてたのですが、やっぱり最後の一段がクリア出来ないんですよね。でも弟くんの優しさに触れられてボーママまで嬉しかったな。。

そのうち寝ちゃったぁ^^↓



P1030021_convert_20100107123158.jpg


ま、これも一種のアレルギーみたいなもので今年もウマく付き合って行きます。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

登頂☆


きょう(4日)から会社と学校が始まったボビー地方でございます。

冬休み中ず~っと賑わっていたボビーの縄張り内のソリの丘には人っ子一人おりませぬ。

なので昼間なのにオフリーシュにしてみましたよ。ざっと見渡した感じ誘惑動物が居なかったので、、。


P1010999_convert_20100105075459.jpg

きょうも本能の赴くままに進行方向とは別方向に猛進していったボビーでありましたが、
『バイバ~イ!』と言ってボーママが走り出したら慌てて追いかけてきました^^

久し振りに走って気持ちの良い散歩道でございました。


☆☆☆


冬休み最終日(きのう)はお山登りをしました。この山↓




P1010978_convert_20100104075236.jpg

このところの激寒のお陰で^^;ほぼ原形をとどめている我が家のお山です。

さっそく登っていただきましょ↓




P1010969_convert_20100105080716.jpg



P1010976_convert_20100105084446.jpg



P1010982_convert_20100104124134.jpg


おニャン子の額程の前庭ですが、登頂あり~の、トラック競技あり~の(お山の周りを全力疾走)、パン食い競走あり~の(想像してください)、
ボビーにとって有効なトレーニングスペースとなっておりまする。


P1030005_convert_20100105082011.jpg
トンネルほりほりは朝飯前でごじゃるよ♪

ヘビー級ボビー、きょうも元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

シカゴ美術館にて。

ボビー地方、きょうもメチャクチャ寒かったです!
が、天気は快晴。ソリは暫く遠慮しておきたいしなぁ^^;

でも家でじっとしていられない我が家なので↓



P1010926_convert_20100103134724.jpg

シカゴ美術館へ行ってきました(チケットを譲って下さったMさんありがとー)

メチャクチャ寒いけど(しつこい)、ダウンタウンでは澄んだ青空にそびえ立つ建物がとってもキレイでした。極寒でも良い事はあります(笑)


シカゴ美術館の中でもとくにお気に入りが、スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』があるこの部屋。



P1010907_convert_20100103131007.jpg

いつ見てもこの大きくて自然的な優しい色彩に感動を覚えるのだ!
そして今まで気付かなかったんだけど、絵の中にチョコラブ?黒ラブ?が描かれていたんですね~!



P1010906_convert_20100103131231.jpg


そのネズミのように細いシッポはありえないけど、モデルはたぶんね。。。と

勝手に思い込みたいシアワセモノのボーママでございます。


以前にもブログでアップしたことがありますが、ここには『教科書や百科事典で見た事がある~』というような絵が沢山あります。また何度同じ絵を見てもそのときによって印象も多少違いますよね。

で、今回の『コレが一番印象に残ってます』的な作品?がこちら↓




P1010921_convert_20100103133137.jpg

キッズショップで見付けました^^余りの高額にすこぶる驚いてたアメリカ人がまた印象的でした。「学校へ持って行くバックパックがゴヒャクドル~!< ;`∀´>マジっすヵ?」みたいな。。ちなみにボー兄が使っているバックパックは30ドルぐらい。このヒトにとってニホンジンはどう映ったのだろうか?コソコソ話していたのが気になる(笑)


☆今日のボビー☆


アッツアッツのゆで立てチキンで火傷しないよう、氷点下17℃のベランダで急冷中でございます。


P1010931_convert_20100103144203.jpg
これはボクちゃんへの罰ゲームですか?早くくだしゃいな。。


そんな目で見られるとツライわ~。あくまで冷ましているだけですからね。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こっちも明けました。


新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

皆さまにとって、安全で笑いに満ちた楽しい年となりますように

我が家では今年ボーパパが本厄です。これまで以上に健康で暮らせることを願わずにはいられませんね。。

ボビー家一同より。

☆☆☆


ボビー家の元日はボーパパのお雑煮作りから始まります。


P1010873_convert_20100102051321.jpg
ボクちゃんもナニかお手伝いをするでごじゃるよ♪

台所に立つ事なんて滅多にないもんねぇ^^;心配で見ていられないのかも?

ちなみに海の幸が豊富な北陸地方で生まれ育ったボーパパの作るお雑煮には、必ず魚介類が入っている(のが当たり前?)それに比べ、海ナシ県で生まれ育ったボーママの実家では、中身はあまりこだわりませぬよ。。
今回は日系スーパーで玄界灘産のアジが手に入ったのでこれをすり身にしてくれた↓

P1010870_convert_20100102063119.jpg

That's オトコの料理↓

P1010880_convert_20100102063500.jpg

すり身のポクポクした食感と良いおダシが出ておいしゅうございました☆

身体が温まったところで早速、新春雪遊びを楽しんできましたよっ@小学校↓


P1010892_convert_20100102045239.jpg

ボビーがお昼寝をしている間に初滑り(ソリ)もしてきました。

P1010901_convert_20100102074036.jpg

が、今日は気温が低すぎて雪質もすこぶる良いのか?勢い余って滑り終わった所にある干し草を束ねたクッションに激突(コレがまた気温が低いせいか硬くて痛いのぉ)で、脇腹と腕を強打してしまいましたぁ。幸いブクブク着込んで行ったお陰で今はナンともありませんが、元日早々フキツだわっ。あ~、くわばらくわばら。。


P1010899_convert_20100102045705.jpg

調子にのりすぎんなよ~!

ボビーに言われるとちょいとキズつくわねっ^^;

どーか皆さまもご自愛くださいませ。。

平成22年。元日


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード