わんズのエッグハント


もうすぐイースター(復活祭)だす。今年は4月4日。

生命力の象徴であるタマゴ・ウサギにちなんで、

この時期は、各地でエッグハントなどのイベントが行われます。ちなみにエッグハントとはキャンディーなどが入ったプラスチック製のタマゴをよ~いドン!で拾うゲーム。とくに「誰が沢山拾ったか」などを競うものではありませぬ。ただそれぞれが「イベントを楽しむ」ってとこかな^^

地域によってそれぞれですが、ボビー村はわんズのためのエッグハントが恒例になっていまして、


P1040371_convert_20100328104002.jpg

ボビーも2年ぶりに参加してまいりました~♪去年はボー兄・野球チームの写真撮影があって参加出来なかっただすよ。
4月中旬となる来年のエッグハントもサッカーか野球の試合と重なるだろうし、その分まで楽しんじゃいましたよ~。家族の中で誰よりも楽しんでいたのはこのワタクシですが(あは~~)


さて、だれからアイサツする^^?コウキシンオウセイ・ボビーがゆく↓


P1040380_convert_20100328113545.jpg


ゴールデンのパピー♪どっちがパピーだかわからんねぇ^^↓


P1040384_convert_20100328114725.jpg


アジリティーコーナーにて ↓ ボビーにもトライさせてみたかったのですが、まったく興味がないみたいですわっ。。


P1040379_convert_20100328114038.jpg


お友達わんズにも会ったね~♪久し振り。みんな落ち着いてるね(ボビーより年下なんだよ~)

P1040363_convert_20100328111206.jpg P1040368_convert_20100328112435.jpg


モカにも会ったね~ ↓ モカとは前日に初対面したのだ(その時の様子はまた今度アップしま~す)

P1040381_convert_20100328121129.jpg P1040441_convert_20100328121519.jpg

右側は白いイングリッシュ・タイプのゴールデン。初めて見ましたけどとってもキレイな仔でした。


P1040385_convert_20100329120738.jpg P1040425_convert_20100329121100.jpg

しっかりカメラ目線のチワワんズ(左)・相変わらずカメラを見てくれないボビー(右)ハハはっ。。


☆☆☆


まずは軽量級ワンコの部↓


P1040370_convert_20100328122419.jpg

ペースがゆ~っくりっていうか、なんちゅうか。静か。。

つづいて重量級の部↓


P1040387_convert_20100328122945.jpg

わらわらわら、、、わら。み、密度が濃いわっ^^;
それほど広くはないんだけど、ボビーを探したわよっ。。


P1040414_convert_20100328123535.jpg P1040421_convert_20100328123944.jpg

こ、ここでも首が伸び過ぎてる^^;あハハはっ。。


☆たまご拾い真っ最中☆


このワンちゃんすごい器用なのだ↓


P1040420_convert_20100328125146.jpg

足でタマゴを開いて、その中に入ったオヤツを食べてるの。そんな簡単には開かないと思うのだけれど。おみごと☆


P1040399_convert_20100328124840.jpg
ボクちゃんは手からもらったオヤツしか食べましぇんよ。

ウソウソ。。


そして、本日のイチバンのお気に入りショットがこちらでごじゃる↓


P1040416_convert_20100328124526.jpg

ボビーがじぇんとるマンに見えませんかっ。テへへっ。。


会場では恒例のウサギとおさしんを撮ろうコーナーがあったのですが、過去にボビーがじっとしててくれた試しがなく、今回もウサギに抱きつく可能性があるとみてヤメました~。白いお洋服を汚したら困るだしょ^^;なのでウサギをバックに↓


P1040452_convert_20100328131304.jpg


イベントも無事に終了~。で、ボビーは何がイチバン楽しかった?


P1040455_convert_20100328132003.jpg
ナデなでサイコーっす♡

だよね。。。


そして、今年は127個のタマゴをゲットさせていただきました~。これでもゆっくりペースだったざんすのよ。

P1040475_convert_20100328132528.jpg

みなサマおつかれさまでした




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーの縄張りに侵入してきたデッカいヤツ!

P1040196_convert_20100327035852.jpg

みなしゃん聞いてくだたい。


ボクちゃんのお気に入りの場所・その2であるココ↓

P1040280_convert_20100327042146.jpg

お部屋の四隅はボクちゃんが寝んねするときの大事な場所だから、ナンも置かないことになっていたのに。。

なのに、

なのに、、

なのに~~~~~、、


ある日突然ボーママが、デッカいヤツを連れてきたもんだから
そこがそのデッカいヤツの縄張りになっちゃったんだ!

ボクより遥かに背の高いヤツけど、本気でタックルしてやったら一発で倒れそうな華奢な脚。
でもボクちゃん、ちょっとオトナになったみたいだからここはガマン出来るでごじゃるよ。

ボーママもご機嫌なんだ、(カミナリしゃま落ちません)。平和がイチバンでごじゃるね。。





 P1040285_convert_20100327043059.jpg


♪これも日本へ本帰国される方から譲っていただきました~。アンティークのようですよん♪


P1040313_convert_20100327043655.jpg

ボクちゃんの室内ドッグラン、、。これ以上狭くなったら家出でごじゃるよ(´-ω-)。。

♪そんなカオをされるとツライじゃないのさっ、そ~ねーもうこれ以上ボビーの縄張りをうばうつもりはないわ~(たぶん、、)


☆皆さま、楽しい週末をお過ごし下さいませネ!

明日はボビー村が主催する『わんズのためのエッグハント(卵拾い)』に参加してきま~す♪
去年参加出来なかった分まで楽しんできますよ^^晴れるといいなっ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

○ん○キャッチャー

ある日のえいごサークルにて。

この日のお題は『食』。自国の食文化や好きな食べ物のことなどなどを話し合う。そこでボーママよりこの辺の日本食レストランに詳しいブラジル人の女子が「わたしはスシが大好きなの♪自分でも作ってみたいんだけど、どうやって作るのかを知りたい、、」と言うではないかっ。

なら、どんなスシが好きなの?と聞いてみると、

テンプラ♪

はぁ?それ間違ってるよ。
テンプラって日本食なんだけどスシじゃないんだっ^^;

んんん??

おやっまてよ!それって、巻き寿司の中にテンプラが入ったヤツ!??

そーそれ~~♪

ビンゴ。。

でもブラジル人女子の一番好きなスシは、

スパイスぃ~ツナロール

だそうで^^;この会話にブルガリア人の男子に先生(イタリア系)までもスシが好きと言うではないかっ。
(もう一人いたインド人男子は宗教上まったく食べない)

かなりの確率でスシ好き人口が多いことが伺えるではなかろうか^^?

でもやっぱり好きなスシは?と聞いてみると、

カリフォルニアロールって答えるヒトが多い。少なくともボーママの周りではそうだなっ。モカママやその友達、またはボー兄の友達家族もカリフォルニアロールを含め巻き寿司が好き♪という。

そして、彼女らは『ニホンジンなら誰でもカリフォルニアロールなどの巻き寿司が作れる』と思っているようだ。

もとい。。

そもそもカリフォルニアロールやスパイスぃ~ツナは日本ではあまりポピュラーではないんだな、ボーママもアメリカへ来て初めて知ったスシなんだ~。

とはいえ、彼女らにしてみたらそんなのどーでもイイみたいなんだわっ^^?すしはスシ。巻き寿司Love。。

なら、ボーママもニホンジンの名がすたらぬよう(ちと大げさ)、いざというときに自信を持って巻き寿司が振る舞えるように前もって基礎からおべんきょーしとかなくちゃ!というワケで、


P1040258_convert_20100325061230.jpg

ポポちゃんママせんせーに教えていただいた。久し振り~♪
いつもお利口さんだねぇ^^居るか居ないか分らないほど大人しく待っててくれるんですよ~。

そして今回教えていただいたのが、カリフォルニアロール、レインボーロール、うなぎアボガド、キャタピラーロールの4種だす!これに余った具で太巻きと細巻きもつくった。この日は夕飯をつくらなくてよかったわっ(ラッキ~)
このポポちゃんママのお料理教室はこしらえたものをすべてお持ち帰りが出来るところが良いのだ♪

今は「巻き寿司」って検索するといろいろレシピが紹介されているじゃないですかっ。でも巻く時のコツやポイントまではつかめないので実際に教えていただくと感覚が解ってモノになった気がする^^♪

手が覚えているうちにまた作ってみたいと思う。家族にもものすごく評判が良かったしネ!そしていつかは「見た目も美しい食べて美味しい巻き寿司」がお客様に振る舞えるようになりたいだす☆


帰り際、ポポちゃんの散歩時にママさんが手にしてたモノが気に入ったのでそのアイディアもお持ち帰り↓


P1040264_convert_20100325062110.jpg

う○こキャッチャーと呼ばせていただきます(そのままぢゃん!)

クリーニング店で使ってる針金のハンガーう○こ袋が挟めるように折り曲げて使う。柄が長いので、腰を屈めずにう○こがキャッチできるというワケなんですね~☆

ちなみにボーママの場合、ボビーがう○こ体勢に入ったらすかさずう○こ袋を取り出し、オシリの下で袋を広げて待っている(カモ~ン♪)そんなヒト、この辺では見た事ないけど(アハハっ)
だってね、もしもこのタイミングを見逃してしまった場合。う○こを拾ってる間にボビーが後ろ足で激しく蹴り散らしたモノがボーママに思いっきり掛かってしまうのだよ。そこが泥んこだったりするとサイアク~、、

なワケで。そういった意味ではこのう○こキャッチャーは使えると思うのだ^^


☆きょうのボビー☆


P1040224_convert_20100325064852.jpg

長時間の正座はキツいですが、この姿を見ているだけでも落ち着きます。
ニホンジンだからでしょうか^^久し振りに習字でもしてみたくなりますねぇ。。
このテーブルは日本へ本帰国される方から譲り受けました。大切に使わせていただきます☆



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新しいゴハンとオモチャ


P1040225_convert_20100321124933.jpg

↑先週の土曜日に降った雪もあっという間に融けてしまいました。

ちぇっ。つまんないのぉ。。。

ついでに、雪が積もった(外の)階段も軽々と下りて行きますのよ~。これはもうホンモノでしょう


☆☆☆


きのうからボビーのうまうまを変えました。特に問題があったワケではありませぬよ。他のモノも試してみたいじゃないですかっ^^♪
で、今回選んだのはこちらでごじゃる↓

P1040245_convert_20100321125434.jpg

主成分はバッファローだす。
ボビーはとーーってもお気に召したようで、これまで以上の滝おヨダがそれを物語っておりますよ。
また、今までのフードより粒が大きいので(←ココ大事)噛んで食べるようになりました。今までは噛まずに飲み込んでいたこともよくあったな^^;これで満腹感も違ってくるだろう。うんうん。。


ついでに、こんなオモチャも買ってきた。正確には買ってきてしまった。ボーママが買い物に同行したら即却下してしまうモノ↓


P1040249_convert_20100321125818.jpg


こういう系のオモチャはボーママも好きなので欲しいな~と思うところを、綿モノおもちゃ同様に破壊されるのがお決まりなので物欲を抑えてきたワケですよっ。


P1040234_convert_20100321130745.jpg P1040239_convert_20100321131039.jpg


それが、あっさり買われてきてしまった。。。


P1040242_convert_20100323123234.jpg
堪能してますよ~♪


それは良かったわ~^^;

でもやっぱり、

ちぎった破片を飲み込みむとコワいので即撤収しちゃいました↓

P1040267_convert_20100323123929.jpg
ココに隠してあるのはお見通しでごじゃるよ。


透視能力(ちっく)をも持つボビー、きょうも元気モリモリです(テへへ)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

待つわ♪


わたし()、まーつわっ♪

P1040163_convert_20100320111025.jpg


いつまでーも、


P1040165_convert_20100320111627.jpg


まーつわっ♪


P1040199_convert_20100320112039.jpg


たとえ、あなたー(方)が、


P1040154_convert_20100320120923.jpg


振り向いてくれなくてもぉ、、、


P1040198_convert_20100320120520.jpg


まーつわぁ~~~~~~~、、、(つづく)


 P1040217_convert_20100320112742.jpg

夜です(木曜日)星空がキレイでした☆

ボビーのおウチはコンドミニアムとタウンハウスに囲まれているので、いつもの散歩風景からは想像がつかないと思いますが意外と賑やかなところなのだ。とくに最近の暖かさから散歩してるヒトやワンズをよく見掛けるようになったので、ウチの前を通るヒトたちに構って欲しいのとワンズに挨拶したいのやらで↑↑こんな風に待っている^^しばらくは付き合っているんだけど。こっちはこれ以上日焼けしたくないし、お腹は空くし、、「おウチに入ろー」と声を掛けると逃げるんだわさっ。ってか、聞こえないフリ?仕舞いには連行されるのがオチなワケで。。

夜の散歩後もここでしばらくクールダウン。家に入るとあれをしなくちゃ!これもしなくちゃ!といろんなことが目についてしまうので、風もなく穏やかな日は星空を眺めながら『明日はコレしよう、、』などボけ~っと考え事をするのが好きだったりする。

日本は3連休でしょうか?ボビー地方は来週いっぱい春休みです(さて、何して過ごす?)
皆さまも健康で楽しい休日が過ごせますように。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビーに何が!?


日曜日にサマータイムに変わったのと最近の暖かさで、外は一気に賑やかになったボビー地方。新顔ワンズも見掛けるようになった。

夕方6時半だというのにまだこの明るさ↓

P1040185_convert_20100318120142.jpg


しかも半袖^^;ちなみに17日はセントパトリックデーだったので緑色の服を着てますだ。
日が長くなるのは良いんだけど、明るく穏やかな日はついついの~んびりしてしまうのよねぇ。時計を見て慌てて夕飯の準備に取りかかるのがオチ。で、ようやく家事が一段落したところで寝る時間。そんなワケでブログの更新がさら~にゆ~っくりペースになりますだ。。


☆☆☆


突然ですが、





3日ほど前から、


何がキッカケか分りませんが、


(これまで、オヤツで釣っても大好きなヒトやワンズが呼び寄せてくれてもダメだったのに)


ナンと!


ナンと!!


ナンと!!


階段を下りられるようになりました~~~☆パチパチぱち~


まぐれじゃないわよっ。


「レッツらゴ~!」の合図でスタスタスタ~♪って軽やかに下りて行くざんすのよ♪♪


その証拠にほれっ、この通り↓



P1040134_convert_20100318121024.jpg



P1040135_convert_20100318131511.jpg


動画でアップしたかったのですが時間が掛かるので、嬉しい余りに早くお知らせしたくておさしんにしました~。



ひとえに嬉涙涙涙



P1040142_convert_20100318123044.jpg


下りられたという達成感からなのでしょうか??めちゃくちゃテンションが高いんですわっ!
※散歩へ繰り出す前にまずは一休みだす^^;


ただ、これは外の階段を下りるときのみ!つまりは家の中の階段はいまだに下りられませぬ。

そして、同じ階段でも下りることは出来ても上ることは出来ませぬよ。


P1040168_convert_20100318130516.jpg


不思議ちゃんボビーの成長報告でした~。(明日以降も下りられることを願う)


それにしても、何がキッカケだったのでしょうか!?ナゾでごじゃる。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー流『水風船』の遊び方


第?回「ワンズ保護者会」@おともだちんち。

P1040114_convert_20100314115125.jpg

お腹もココロも満足でございます^^♪おいしゅうございました。

「ボーママってぇ、ボビーの話になると顔が、、」ゆがむ?デレデレ?くしゃくしゃ?何て言われたか覚えていないんだけど、要は嬉しそうに見えるみたい^^別に意識して話してるワケではないんだけど、ワンパワーが自然と笑顔にさせてくれるんだなっ。今回も話は尽きなかった、不完全燃焼ちっくで終わったな。。


☆☆☆


先日、10歳になったばかりのボー兄ですが「成長したなー」と思わせてくれる面もあれば、
えっ!まだそんなことするの?的なこともある。たとえば気付けばこんなことになっていたり↓


P1030808_convert_20100314115630.jpg

水風船ゲットぉ。。。


フツーは雪合戦ならぬ水風船合戦として遊ぶんだよね。夏によく見られる遊びなんだけど、いまはまだ冬がやっと終わる頃???しかもここは家の中だし!いつかは割れるよね。。。

あまりガミガミ言いたくはないし、どうする?


P1030858_convert_20100314122300.jpg


ボー兄に飲み込むなどのキケンを伴わないように伝え、ボーママは観察するこにしたわっ。


P1030859_convert_20100314122612.jpg

水風船も綿モノおもちゃと同様に秒刹か~、、、

と、思うでしょ^^


P1030817_convert_20100314123621.jpg P1030843_convert_20100314124459.jpg

お楽しみはゆっくりと、簡単には割らない。器用に扱うボビーだすよ


P1030851_convert_20100314125653.jpg

転がしてみたり。運んでみたり。ついでにヒトリ遊びも上手だなーと思うわっ(テへ)


P1030877_convert_20100314130738.jpg


イスの下に入ってしまったときは責任者のボー兄を呼びます(ボーママは観察中)


P1030878_convert_20100314132842.jpg P1030873_convert_20100314131908.jpg

割れた時もボー兄に責任もって後始末をしてもらいます(ボーママは観察中)

そして、ついにはこれぞ匠のワザちっくな一面をキャッチ↓



P1030865_convert_20100314130250.jpg


ボビー流、水風船の遊び方でした。

綿モノおもちゃもこのようにソフトに扱って欲しいものだすよ!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブレブレごくらくぅ


ボビーの大好きなお客様がいらした(ぷらす乙女ワンズのカホリつき~♪)

嬉しすぎて、いつものごとくおさしんブレブレだす!

P1040041_convert_20100309160700.jpg P1040042_convert_20100309160951.jpg

いっぱい撫でなでしてもらってよかったね~^^

翌日、もちろんこっちでも「撫でなでお願い♡ポーズ」をしてみる。そして、

P1040046_convert_20100308233708.jpg


「モカママはオヤツをくれるヒト」といつの間にかボビーの中にインプットされているらしく、


P1040050_convert_20100308233937.jpg

すぐさまこの体勢に切り替える^^;そしてご希望通りオヤツをもらう。

ごくらくだねぇ^^

P1030927_convert_20100309162626.jpg
毎日来て欲しいでごじゃるよー♪


☆本日のボビーの散歩道☆

P1040055_convert_20100309145248.jpg

一週間前は一面雪で覆われていたのにぃo(>д<。 o)。今は雪融け水が川のようになっているので、

短足犬ボビーのお腹周りはびちょびちょに汚れてしまうのだ^^;散歩後は抱っこちゃんボビーなのでもれなくボーママもびちょびちょ~~~~~。

ドライな散歩道はいつ訪れるの。トホホ。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イケイケ世代


3月ですね。ボビー地方も春の兆しを感じておりますわよ(暖かい)


P1030947_convert_20100302082344.jpg


こんな風にの~びのびと自由に走り回れるのもあとわずかだと思うとさびしいだす。


P1030950_convert_20100302110817.jpg P1030953_convert_20100302110425.jpg



かむば~~~っく!


雪。雪。大雪~~~~。。


ボコぼこっっ(石を投げられた音)


☆☆☆


お友達ブログでオモシロそうなサイトを見付けたのでやってみた。その名も、

ペット人間化メーカ~

で、ボビーがヒトだったらこんな感じらしいだすよ↓



P1040025_convert_20100302084432.jpg

まだまだイケイケ世代(29歳にして!?)
いつも楽しいことを追いかけて生きています。


あ~、普段のボビーを見ててよくわかるわー^^


よっしゃ~~~!なら、、


P1030955_convert_20100302141942.jpg


目指せワンズ界のフライイングトマト(先日のオリンピック/スノボーで金メダルをゲットしたショーン)

明日に向って走るのじゃ~~~~~!


平和な午後のひと時でした。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二桁になりました

27日はボー兄の10歳のお誕生日でした。

本人曰くデケード(Decade)アニバーサリー!
10代突入の節目の年なので3年ぶり5回目?のバースデイパーティーを開く事に。


P1040021_convert_20100228111208.jpg
※ナイフを入れた後におさしんの事に気付いたのぉ^^;


場所はインドア・サッカーフィールドと同じ建物にあるパーティールームに。サッカーのチームメイトと学校のお友達に来てもらった。

この日は2時半までサッカーの練習試合。なのでクールダウンも兼ねて?マジックパーティーを選んだ。
※普通この年になるとアクティブな(飛び回る)パーティーが多いかと思われます。オトコだし。。


P1040017_convert_20100301025447.jpg


マジシャンによるショーが40分ぐらい行なわれた後、ピザに続いてケーキを食べ、約1時間半のパーティーはお開き。
ダラダラとしたパーティーはイヤだし、飽きて来ると子供たちはぎゃぎゃー騒ぎだすのがオチ、そーなると何かしらトラブルも発生し兼ねないのでコレくらいの時間でささっと済ませられてヨカッタと満足している。

ただ、これにはお母さんたちのヘルプがあったからこそであって、スタッフの方も居ないし、きっと私と主人二人だけで切り盛りしてたら夫婦喧嘩は避けられないと思うのだ^^

皆さんへの日頃の感謝を込めて開いたパーティーでもあったのに逆に助けられちゃった。忙しいなか駆けつけてくれたHさんはじめ、お手伝いしてくれた方々ありがとう。

本職は刑事事件を扱う弁護士なのにマジックではボケ役となったジムD、3月のドラフト会議から7月のワールドシリーズまで今年も少年野球の監督として忙しい日々を過ごす事になるジムE夫妻、祖父母から孫の代まで礼儀作法はピカイチのマロニー家からは母・ケリー、と付き合い暦2年となるこの方々の自然と出てくる立ち居振る舞いには本当にいつも感心させられる。

今回のパーティーは No Gifts Party。プレゼントの替わりにハイチの地震被災者への寄付をお願いした。
連日TVで目にしてきたハイチの惨状と比べ、自分がいかに恵まれている環境にいるかを考える良いチャンスでもある、と私たちなりに思ったから。

ボー兄も思いのほかモノには執着がなかったし、「仲の良い友達から自分の誕生日を祝ってもらえる」それが一番のプレゼントだったのだ。とくに近くに親戚が居ない私たちのような家族にとっては、そんな友人たちが何よりの存在。これに来てくれた二十数人の子供たち全員が楽しんでくれたらこれ以上の喜びはないんだけど、それはどこまで考えてもキリがないし、とにもかくにも無事に終わってよかった。


☆きょうのボビー☆


P1030949_convert_20100301003742.jpg


ボビーの散歩を任せられるのはもうちょっと先だねぇ^^体重逆転はいよいよ秒読み段階!!

ボビーを迎え入れたのはボー兄が6歳のとき。最初は年齢的にちょっと早いかな~と思ったけど、でもでもボー兄の成長において大きな役割を果たしてくれている。いまではお互いに掛け替えのないBuddyだ!

ボビー、ありがとね~。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード