ボビーとクレート


3週間ぶりにモカに会った。また大きくなっていた^^ただ今66パウンド/30キロ(まだまだ成長中)

P1040732_convert_20100425103356.jpg

ドギー・プレイデートを計画していたんだけど、モカが足を痛がっているようなのでこの日は大事をとってお預けとなった。ドクターいわく、成長過程によく見られるものなので特に心配はいらないそうだ。自然と治るとのことなので一先ず安心だす。

ところで、モカはこのウチの2代目。先代犬のハスキー(ラッキー♂)はいくつか問題のあるワンコだったと、今ではその時の教訓が活かされているとモカママが言う。たとえば、

クレートに慣れさせる。ラッキーはとにかくクレートが大嫌い(怖い?)でペットホテルに預けることも出来なかったとのこと。そして、ヒト用のご飯を知ってしまってからドッグフードはまったく食べなくなり、もっぱらヒト用のご飯しか受け付けなくなったそうな。そしてしつけのことなどなど、聞いているだけでもその大変さがひしひしと伝わってきた。

☆☆☆

ボビーはクレートは落ち着く場所、と認識しているのはいいんだけどさっ↓


P1040706_convert_20100425104920.jpg

最近クレートの場所を変えてから、寝る時の向きが変わった。部屋全体が見渡せるように?


いやいや、、


ボビーのささやかな抵抗??


P1040674_convert_20100425105523.jpg

それにしてもイタくないのか!?


最近、この格好で寝ている姿をよく見る。。


向き、変えようよ。。それに、


ドア、閉められないんですけど。。


P1040710_convert_20100425105855.jpg

しっかしアタマデカイなぁ^^;ハハはっ。。


☆オマケのオミヤゲ~↓


P1040496_convert_20100425115635.jpg

アーティチョーク丸ごと。アーティチョークなんてこれまで食卓に上がったことはございませぬ。アンティーチョークって言ってたくらいだし。それにどーやって調理するか知らないしー^^;ハハはっ。。
これは単にオイルと酢の入ったお湯で茹でたものを毟って付け根の柔らかい部分をマヨネーズを付けて食べる。マヨなしではナンも味がしないのだー。図体はデカいけど食べる所はほんのほんのちょっとってワケね^^;ハハはっ。。

ナンともゼイタクな食べ物ですな。ごちそうさまでした☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゲンキどぇ~す!


P1040685_convert_20100423130047.jpg

嫌われタンポポちゃんとおさしん^^;
ダークチョコが黄色に彩られて、これはこれで好きだったりする。

しっかし管理(除草)されている家の前はまったく見当たらないのに対し、電柱の辺りからはタンポポちゃんが自由奔放だす。ここは誰の管轄なのだ^^?

緑まぶしく花咲き乱れ、春らしい景色になってきた(というより既にピークは過ぎた?)ボビー地方。4月に入ってフィールドがオープンし、野球にサッカーにと連日ボールを追いかけているボー兄、とそれに連動してちと忙しくなったボーママ。

練習なら送り迎えだけでいいんだけど、試合となると2時間近くそこで応援することになるのだ。一昨日の夕方もめちゃくちゃ寒い中での野球観戦。車の中で応援してよっ、、なんていうヘタレな親はいませんからぁ^^;何度車に戻って密かに観戦してようか思ったことやら。
毛布や寝袋を頭から覆って観戦、これ常識。が、ボビーとの散歩の方がよっぽど温まるっつーの。ハハはっ。。


P1040703_convert_20100423130615.jpg

この4月から5年生(日本で言えば)のボー兄。学校での週2日のクラブ活動に、それぞれ週3日前後のサッカーと野球、そして日本語の塾。この先、夏休みに入るまでの2ヶ月間はびっしり予定が詰まっている。

最近は睡眠時間を8時間まで減らし、眠い目を擦りながら宿題をしてる光景もよくみられる。タイトなスケジュールに慣れていないせいか大変そうではあるが、自らの選択で頑張ってる以上、ハハとして応援してあげたい。でもまぁ心配な面もあるわけで。。5年生からおべんきょーもぐ~~んと難しくなるし。ゆとり教育のツケでもある?
とにかく今が特に頑張りどころかな~なんて思う(我が家的に)もう5年生?まだ5年生?なのにね。。


ボビーは相変わらず元気モリモリで~す。

P1040717_convert_20100423130834.jpg

@ボビー&meの大好きなPママちゃん宅にて。このときPちゃんは農場へ出張中(ブリーダーさんのところへ里帰り)
この日はVIP待遇でした^^Pママちゃんがボビーが落ち着く場所として隅っこをわざわざ空けておいてくれたのだ。にもかかわらず↓

P1040721_convert_20100423131241.jpg
ソファーも気に入ったでごじゃるよー♪

あ、アタマが落ちそうだけどね^^;ハハはっ。。

手作りのおやつに破壊OK牧場のオモチャまで用意してくれてた。P兄ちゃんにもナデなでマッサージをい~っぱいしてもらいご満悦だったね~^^「どうやったら階段を克服出来るかなぁ」なんてことも考えてくれてたんだよねっ。ワンコ思いの優しい少年だす。

P1040696_convert_20100423225652.jpg

ココロもお腹も満たされたひと時でございました☆シアワセだな~♪(加山雄三ちっくに言ってみよう!)

ではでは。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

湖水浴@ミシガン湖


イースターホリデーの金曜日、この日も気温27℃まで上昇した。そこで、このチャンスを逃すまいと、

いざ!湖水浴 for Bobby へゴ~♪


P1040512_convert_20100404102826.jpg

やってきたのはウチから2時間弱のところにあるインディアナ・デュ~ン(砂丘)でごじゃる。

見ての通りとってもキレイな砂丘。ここを登ってテッペンから見たのが人影も小さいこの風景↓


P1040524_convert_20100404103418.jpg


初めて訪れたとき(去年の夏)はシーズン真っ盛りということもあって、どこも駐車場が一杯でとんぼ返りだったわけさっ。ちなみにボビー地方は海から程遠いので気軽に泳げるところといったらミシガン湖なのでごじゃる。ハハはっ。。中でもここは数あるビーチの中でも人気の場所なのだ。

※この国立湖岸公園はヒトオンリー(ワンコ不可)のところと、ワンコOKのところに別れていてボビーも早速初泳ぎを楽しんだだすよ↓準備運動ナシにイキナリ入っちゃいました、、


P1040535_convert_20100404103910.jpg

投げては取りに行っての繰り返し^^ボールとその辺に転がってる枝さえあればそれで十分だす。

P1040547_convert_20100404105923.jpg

まずは手始めに?小さめの枝からゲットぉ。た~のすぃね~~^^♪

で、いきなりデカイ枝ちゃんを見付けちゃったし↓

P1040537_convert_20100404110741.jpg P1040583_convert_20100404111641.jpg

さぁどうする^^?結構この枝ちゃん重いよ!

P1040592_convert_20100404112058.jpg P1040556_convert_20100404112444.jpg

とりあえず、『投げてくだしゃい♪』って言われたので、

投げてはみたんだけどね、

たとえレトリーバーとはいえ、

たとえウォ~タードッグの子孫とはいえ、、

たとえヒト一倍(二倍?)アゴ力があるとはいえ、、、

たとえあのハイエナジ~ボビーとはいえ、、、、

ムリ!

と、思うでしょ!


ところが、


が、、


がぁ~~~~~!




P1040550_convert_20100404113137.jpg

くわえて泳いできやがった!

P1040559_convert_20100404114357.jpg

ハハはっ^^;

しかもね、


P1040552_convert_20100404114841.jpg

陸に上がったら、

くわえたまま、、


P1040553_convert_20100404115657.jpg


走っとるがな~~~~~!オーマイが~!!


P1040578_convert_20100404120418.jpg


手当たり次第そこら中のモノに飛びつくワケですよっ。レトリーブの次は砂ホリホリまで始めちゃいました↓


P1040616_convert_20100404120906.jpg


久し振りに動画も撮ってみただす ここをクリックでごじゃるよ。
※ボビーに話しかけてるヒトのことはムシしてくださいね~。ハハはっ。。


P1040610_convert_20100404122217.jpg

なんだか怪獣映画に登場する海から暴れ出てくるモスラ?みたいだわっ^^;

まだまだ遊びたいでごじゃるぅ』というボビーを連行して家に直行。

ボビーの初泳ぎ2010でした。

P1040622_convert_20100404123816.jpg

オンリーシュになってもまだホリホリしてるし!ハハはっ^^;


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初めてのお宅訪問


こちらは一週間前のおさしんだす↓

P1040325_convert_20100402111933.jpg


まだダウンジャケットが手放せないほどの寒さだったのに、一転してきょうのボビー地方は、

なんと!27℃まで上がっちゃいましたよ。爽快な姿でジョギングや散歩を楽しむヒトたちにくらべ、ヘタレなボビーとme。頭がボ~っとして別のセカイへ行ってるような感覚すら(ヤバい?)

ついにはクーラーを入れてしまいました。エイプリルフールに稼働したのって初めてだと思うわっ。この先どうなっちゃうのかしら、、、。


☆☆☆


モカが避妊手術を終えてから数週間が経ちやっと落ち着いたのと、裏庭のコンディションが安定しているということで念願のごたいめ~んが実現した。

P1040322_convert_20100402111432.jpg


まずは裏庭で思いっきり走る。走る。走りまくる。


P1040327_convert_20100402113201.jpg


楽しそうだねぇ^^ボビーの方がしつこく追いかけ回すのかと思いきや、案外そうでもなかっただす!


P1040335_convert_20100402113634.jpg P1040328_convert_20100402115142.jpg


それを見ていたお隣の黒シェパードと黒ラブが自分たちの裏庭に出て来る。そしてまたお向かいに住むビーグルと小型犬が裏庭に出て来る。塀で遮られてはいるけれどなんだかドッグランみたいだったわよっ^^


P1040330_convert_20100402115509.jpg

あははは^^;たかが4段でもダメだったねぇ。。
ボーママの腰への負担をも心配してくれたモカママがちょいと特訓してくれたんだけどね↓

P1040342_convert_20100402120403.jpg

あとワンステップなのにね^^;ついにはご主人が、スロープ?(モカが車の乗り降りに使う)を登場させた。

が、


P1040348_convert_20100402120951.jpg

断固として上がりましぇん。なぜゆえそこまで拒否するか!?
※でも、これはこれである意味新しい発見だったわ。スロープを購入しようか迷っていたのでぇ。ハハはっ。。


う~んどうしたものか。モカが階段の上で待っててもダメ、オヤツでつってもダメぇ、スロープもダメだめぇ、、

なら、最後の手段?


P1040333_convert_20100402122957.jpg

置いてきぼり。。

オヤツにつられて首があんなに伸びているのに、もうちょっとなのにね。

P1040349_convert_20100402124927.jpg

そのうちどこかへ消えた!と思いきや、
※左側の塀のところにナンパしに行ってたわっ。

結果はどうあれ、ボビーとmeのためにここまでやってくれたことに心から感謝ですね☆

P1040357_convert_20100402123554.jpg
ボクちゃん、よそサマのお宅が気に入っちゃいました♪

ホンと、嬉しそうだもんね~^^;でももっと「エンリョ」って言葉をおべんきょーしましょうね!

とかくモノを壊すなどの被害をのこすこともなく、無事にごたいめ~んが果たせて良かっただす。ちょっとモカの綿モノおもちゃが気になったときもあったけど、そんなに執着はなかったわっ。

初めてのお宅訪問@モカちゃんちでした。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もうそんな時期!?@獣医さん

先日ボビーが大好きな獣医さんのところへ行ってきた。

P1040503_convert_20100331111328.jpg
※ハートガード半年分とムシクダシ(予防のため)をもらってきた。


今回は半年毎の健康診断予防接種、それに1年半おきに受ける狂犬病抗体検査のためでごじゃる。

当日の朝は絶食↓これは食べる事大好きラブっ子にとって拷問に近いものがあるような^^;こっちがツライわっ。。

P1040487_convert_20100331111828.jpg
ボクちゃん、ナンもワルイことしてましぇんよ。。


8時までに獣医さんのところへ連れて行く事になっていたんだけど、↑こんなカオされては落ち着いて朝ご飯も食べられないので早めに家を出だ(予定より15分ほど早く)

ボビーとウ○コ(検便)を置いて、終わったら連絡をもらえることになっている。迎えに行ったのは1時ちょっと前。獣医さんのところで5時間滞在したことになる。

先に支払いを済ませていると、今回も闘牛のように突進してきただす^^;
じーちゃん獣医さんから出てきた言葉が「ボビーは相変わらずハイエナジ~だねぇ、だから太らないんだな^^」って。

「あハハはぁ、、、あいむそ~りー」汗。だわよっ。。

検便を含めたもろもろの検診で、指摘された部分はなかっただす。耳もキレイだって。

そして、狂犬病抗体検査。これは日本へ帰国するときに必要なもの。詳しくはこちらの日記に書いてあります(興味のある方はここをクリックだすよ~

日本への帰国予定はまったくの白紙ですが、こんなご時世「来月からニホンでおシゴトね!」なんてこともなくもなさそうだしょ。

みんなで一緒に帰りたいもんね^^お守りのつもりでこの血清検査は受けてますだ。

前回は担当者が不慣れだったせいか、お願いしてあった原本がいくら待っても届かなかったという事件?もありましたが、今回は教訓が活かされておりスムーズに事が進みそう(いまのところ)

いっや~、それにしても1年半なんてあっという間だすね^^;ボビーはこれで3度目の抗体検査でごじゃるよ。
ただ、先日ワン友が渡航関係で動物検疫所に問い合わせたところ「日本の検疫制度が若干改正されるかも」という回答が。なので血清検査を受ける前やちょっとでも解らない事があったらまずは動物検疫所に問い合わせてみるのがよさそうです。迅速かつ丁寧な対応をしてくださるようです。


☆☆☆


P1040205_convert_20100401031304.jpg

ボビー地方、きょうは一気に25℃まで上がりましたよぉ><;
暑さによわいヒト+ワンコはすでに少々息苦しさを感じておりますだ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード