ゴールデンウィーク♪


ゴールデンウィークが始まりましたね~♪

P1060662_convert_20110429175100.jpg

初日はお天気にも恵まれ ↑ この姿を見ているとのどかな休日といった様子が伺えますねぇ。
引っ越してから狭いながらにも、このヒトなりに居心地のいい場所をしっかりキープしておりますよっ。

今日は久し振りに3人+1犬のお休みが合ったので、ちと遠出でもしましょかーという案もありましたが、
なんせ計画性の無い我が家、当日の気分で即決行ということも。最終的にはボー兄の意見に委ねることになるんだけど結局、

ホームセンターへGo~。ボビーガーテンをオープンさせたいということに話がまとまった。

男子たちがせっせと土イジリに精を出している間に、ボーママはボビー相手に明日のレッスンで取り入れるMother Gooseの歌と振り付けの練習に励むだす。


P1060630_convert_20110429185119.jpg

また学校で読み聞かせのボランティアをしているので、よくボビー相手に練習をしているんだけど、
こんな顔↑をされることが多い。

ボビーと過ごすそんな時間が好きだす^^♪
アメリカにいた時の方が自由な時間が多かったのに、今の方がボビーと過ごす時間が多いように感じる。幸せなことですよね。


福島の避難区域に取り残された犬や猫の保護が始まったとニュースが流れていますけど、見るたびに辛い気持ちになります。悲惨な現実に想像しただけで涙が出てきます。今のところ保護されたのはごくごく一部・・。
一匹でも多くの犬や猫が1日でも早く飼い主さんと過ごせる日が来ることを願わずにはいられませんね。


明日も晴れますように。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

迷子犬?それとも自主散歩??


今朝の出来事でごじゃるよー。

いつもと同じ散歩道を歩いていたら、
向かい側から見知らぬワンちゃんがヒトリで歩いてくるではあーりませんかっ!

の、のらワンコ?いやいや首輪をしているので何処かで飼われていたんだろう?(飼われているんだろう?)とな。


  IMG_0041_convert_20110428083005.jpg


周りを見渡したが飼い主らしきヒトは見当たらない。

「どこのワンちゃんなのか」聞こうと、
ワンコ連れのヒトを待ってみたけれど、こんな日に限ってだ~れにも会わない。
もちろんお巡りさんにも会わない。

んでこのワンちゃん、ボビーに対してとってもフレンドリーなのか
「あそぼ~よ♪」モーションをかけてくる。当然、ボビーは喜んで誘いにのるんだけど、
ここは歩道はあるものの車も通るし、通勤通学の時間帯なのでヒト多し。周りからしたらちと迷惑だろう。

「おウチどこ~?」なんて言っても反応するハズもなく(はははっ)

コマッタ。。

このままお巡りさんのところに連れて行きたくても、
リーシュの予備は持っていないし、家に取りに帰りたくてもそれまでの道のりが車も通るし危ない。

ボビーが歩けばそのワンちゃんも後をついて来るので、広いところで待つしかない。
その後、ボーパパにリーシュを持って来てもらったんだけどこのワンちゃん、

リーシュを付けようとすると拒否するのだ。
何度かトライしてみたけれど逃げ回っては、付けさせてくれない。

そうこうしているうちに、猛ダッシュで来た道を帰って行った

えっ!?え~~~~~~~??何ナニ???

家に帰ったの??
このワンちゃんのおウチでは自主散歩なのか??

アブナイぢゃん!!

それにもしそうだとしたら周りに迷惑をかけるのでは・・ということを、
このワンちゃんの飼い主は自覚していないのか?

あのワンちゃん無事に家に帰れたのだろうか?そう願いたい。

朝のちょー忙しい時間帯の出来事でしたっ。


そーいえばニッポンに来て「マジ?」なことが他にもあっただす。

ある飼い主さんいわく「ウチのワンコがまた警察のお世話になってね~(笑)」

笑ってる場合じゃないし^^;

ある時は散歩中に「ウチの黒ラブがまた逃げたんだよ」もし見つけたらタグに電話番号が書いてあるから連絡してくれる。だって^^;

ま、またって???


P1060634_convert_20110428083437.jpg
この時期の日差しは要注意でごじゃるよー。

しばらくビハクってのに無頓着だったけれど、最近これはマジヤバイぞ~と気付きました(滝汗)




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

チューリップ


ボビーの縄張りでチューリップが見頃を迎えておりますだ。

P1060613_convert_20110423210047.jpg

我が家の花壇ともいうべき^^?
幅15センチ程のスペースがガーデニングコーナーとなっておりますだ(あははっ)
土いじりはノーサンキュ~なボーママにとってこれくらいがちょうどいいのかもしれない。

この隙間スペースに今度はミニトマトを植えようと目論んでいる、我が家の男子たち。
ちゃんと実るのか???どうなることやら。。


それにしても日本のチューリップって種類も多いし、本当に綺麗♪


P1060578_convert_20110423211420.jpg

このヒト↑が食べやしないかと気にもなったけど、これは観賞するものと分っているみたい(ぷっっ)
散歩中はしっかりニラ科の草?を食しておりますよ(えーーー!)

暖かくなって日差しが気持ちよく感じるようになってからは、
ボビーもこの場所でごろごろ過ごす時間が多くなった。


P1060609_convert_20110423231721.jpg



それにボー兄のクラスメイトや近所の子供たちが柵越しに「ボビ~、ボビーちゃ~ん」と、
会いに来てくれるので家の中を出たり入ったりしている。



P1060589_convert_20110423212300.jpg
こう見えても意外と忙しんですよ、ボクちゃんは。

ウレシイね~♪










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

タマ川


ボビーには毎週楽しみにしている事がある。この日も我先にと目的地を目指す。

どっちが散歩に連れて行ってもらっているのか分らない(はははっ)

で、向かった先は↓


P1060521_convert_20110420210224.jpg


タマ川。


徒歩圏内ではあるけれど、平日の散歩ではなかなか連れて来てあげる事は出来ない。
なので、ここへはボーパパが休みの日の朝にやって来るのだ。
ボビーもそれを知っていて、週末の朝は決まってタマ川へと誘導するのであ~るっ。

もちろんイチバンの目的は、


P1060527_convert_20110420211040.jpg

ボール遊びでごじゃるよ♪

シカゴにいた時は毎日の散歩でボール遊びをするのが当たり前のようになっていたんだけど。
でも逆に週1.2回の限られた時間となると楽しさもひとしおなのかもしれない。
こんなにいいお天気にも恵まれ、またここに来られた事に感謝もできるねぇ。


P1060523_convert_20110420212455.jpg

早くボールを投げてくだしゃい♪

ボール遊びは大好きなんだけどナンでも投げればいいってもんじゃないらしい、このお方。

壊れたボールは興味がないらしく、

レトリーブしてくれません。。


P1060532_convert_20110420211822.jpg

跳ねない壊れたボールは興味がありましぇん。

でもね、ボールを壊したのはボビーなんだけど。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

サクラ


こんにちは。


チョ~~~~~・・・お久しぶりです。ニッポンからの更新はこれが初めてです。

ボビーがニッポンに上陸してから早8ヶ月が経ちました。いろいろありましたけど(ニンゲンの方が)


P1060504_convert_20110418082845.jpg


こんなにゴ~ジャスーなサクラを観賞するのは実に9年ぶり。カンゲキだす。


P1060508_convert_20110418083700.jpg

ボビーと一緒に、サクラの下を散歩出来る日がこんなに早くおとずれるとは思っても見なかったなっ。

もっと満開のサクラを愛でていたかった。が、
連日の強風に煽られあっという間に散ってしまった。。

P1060476_convert_20110419080312.jpg

これから、ぼちぼち更新していこうと思います。

ボビーは今日もゲンキです!
*いまさらですが、ボビーの入国検査は拍子抜けするくらいスムーズでした。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード