ボビーバナナ


P1060932_convert_20110528210326.jpg
つゆってヤツは美味しいだすか?

確かに美味しそうな響きだねぇ^^

今年は梅雨入りが早いみたいですね。そーいえばまだ5月だす。


ボビー地方では春に運動会(体育祭)を催す小中学校が多く、先週今週がピークだったようです。
幸いにもボー兄が通う学校では梅雨入り前の先週末に行なわれたので、晴天のなか6年生にして初めての運動会を楽しむことができました。


IMG_4995_convert_20110528212302.jpg


何もかもが初めてなのでもちろん「場所取り」も。よくTVで目にする「争奪戦」という程ではありませんが、ちょっと油断してボビーと散歩なんぞしていたら、すでに広い範囲がシートで覆われており、急いで場所取りに行ったのでした(もちろんボーパパれっつらゴーだす)

こじんまりとした学校でのアットホームな雰囲気の中、テンポよく競技も行なわれただす。

ボー兄は応援団の一員として、5月に入ってから毎日朝練に励みました。疲れた顔を見るたびに「何もそこまで学校側もさせなくてもいいのにー」とグチなどこぼしたりもしましたが、これも良い経験になったと思っています。

5・6年生によるマスゲームの「御神楽」も2年目となる同級生と一緒に、「遅れをとらずちゃんと踊れるかしら~」なんて心配もしましたが、先生方の熱心なご指導が実を結び、何ら遅れをとらずに踊っていた姿を見て胸がアツくなったほどだす。

アメリカの学校では、日本の運動会のように団体で何かを成し遂げるという大掛かりな行事が少なかったので(低学年のときちょっとした合唱はありましたけど、それだけ)、今回はボー兄にとっていろんな意味で大きく成長させてくれたと思います。
海外から「日本は混乱の中でも秩序が守られていてすばらしい」と讃えられていた国民性は、こんなところから培われているのかもしれません。。


当日はボーじぃばぁもはるばる高速をぶっとばして、ボー兄が大好きな「お稲荷さん」と「五目ご飯」を携え、応援に駆けつけてくれただす。

ボーじぃばぁが我が家へ来る時は、いつも「ボビーのお土産は何がいいかな~?」と聞いてくれます。

なので「やっぱりボビーには食べ物がイチバン☆」と答えると、

ワンコを飼ったことのないボーばぁばぁは「犬のオヤツってどんなのがいいの?」と聞きます。

なので「○イ○ズホームに行くとワンコのオヤツがどっちゃり売っているし♪ボビーならナンでも食べるから」

と、いちおうアドバスなどをしてあげるのですが結局は、


「ボビーにはやっぱりバナナだわあ」


となるのが毎回のオチでごじゃる。


P1070023_convert_20110528210037.jpg

しかもこのブランドには「ボビーバナナ」とシールが貼ってある。


そしてボビーのお土産にとボビーバナナを携えやって来たボーじぃばぁは、

ボビーにバナナをあげるのを楽しみにしている。ボビーの喜ぶ姿が見たいんだって。
しかも1本のバナナをじぃじとばぁばで分けてボビーにあげるのだ。

ボーばぁばは言う「この年まで犬を触った事が無かったけど、ボビーは可愛いねぇ、このまま連れて帰りたい」だって。
ボーおばも言う「犬のいる生活っていいね~」って。

ボビー、みんなに可愛がられてシアワセだね~。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

江ノ島・鎌倉へ、そして初めての海~☆

ここどーこだっ?


P1060984_convert_20110526122812.jpg



先日、江ノ島・鎌倉へ行ってきました。

江ノ島・鎌倉といえば修学旅行の代名詞(ボーママ実家地方は)じつに、なんじゅー年ぶりでごじゃる。

目的は、ボー兄が6年生になって始まった歴史の予習(になればいい)
そして、ボビーの日本での初泳ぎ。


P1060992_convert_20110526123714.jpg
ワクワク♡してきたでごじゃるん♪(まずは地場の野草を嗜む)

そーだね~^^;(お天気がとってもよろしくないんだけど・・)


鎌倉と言えばくいしんぼーなボーママは、


P1070017_convert_20110526214330.jpg

鳩サブレー(知識がトボしすぎる?)


まず最初に訪れたのが、鶴岡八幡宮。


P1060965_convert_20110526125851.jpg


そして小腹が空いたので(はやっ!)

小町通りを散策しながら、


P1060969_convert_20110526131409.jpg P1060974_convert_20110526130901.jpg


鎌倉ハムソーセージ専門店に立ち寄り、隣の漬け物屋につられ。そして和菓子屋で紅芋コロッケとまんじゅーを食す。底なしボー家、その後も視線の先にはウマウマ。

次に訪れたのが、鎌倉の大仏さま。


P1060981_convert_20110526132759.jpg


そしてまた小腹が空いたので(もう!?)スィーツをゲットし、
ボー兄の希望に応えるべく「オバまっちゃ」のお店へ。

P1070015_convert_20110526151520.jpg P1060988_convert_20110526130126.jpg




そしてボビーお待ちかねのスイミングスポットへ。


P1070002_convert_20110526134355.jpg
ウミがボクちゃんを呼んでいるでごじゃるよー(ワクワク♪)


大陸育ちのボビーにとっては初めての海でごじゃる。


早く泳ぎたーい!気持ちを抑えきれず、狂ったように海岸への入り口を探しまわるこのヒト。


P1060999_convert_20110526135016.jpg P1060994_convert_20110526135155.jpg

行かなくちゃ!急がなくちゃ!!入り口はどこ~~~でごじゃる。


P1060996_convert_20110526134149.jpg
おさしんなんか撮ってるばあいぢゃないでごじゃるよ!


泳ぎたいよね~、泳がせてあげたいんだけどねぇ、、。


雨がイヤミ!という程に激しく降ってきたんだよねぇぇぇ。


すまん、ボビー。今回は潮のニホイでカンベンしておくれっ。


P1070001_convert_20110526140236.jpg
グレてやるぅ!



散歩したらお腹が空いたので(またっ!)名物・シラスの釜揚げ丼を。


P1070012_convert_20110526125336.jpg

てんこもり~~。こっちも美味しかっただす(シラスと桜えびのかき揚げ丼など)

P1070007_convert_20110526141323.jpg P1070004_convert_20110526151718.jpg



いっや~ニッポンって本当に美味しいものが沢山ありますねぇ。
グルメな江ノ島鎌倉の旅でしたっ。

えっ!?それで〆ていいのか。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

涼を求めて


ボー兄にはほぼ毎日、音読の宿題があります。最初の頃に比べたら大分スラスラ読めるようになり、聞いてるボーママも安心して居られるようになったんだけど、今回のような音読となるとチンプンカンプン。
今日なんて題名を見ずに聞いていたら「お経を読んでいるの!?」と思ってしまったほどで(苦笑)もちろん、読んでいる本人は「意味わかんなーい!」

なら、このヒト↓にモデルになっていただきましょー↓



P1060878_convert_20110519211802.jpg


“春眠暁を覚えず・・・


P1060898_convert_20110519212358.jpg

・・・


今日は春というより夏に近い気温だした。

ゴ~ジャスーな毛皮をまとったこのヒトにとって厳しい時期に突入だす。シカゴに居た時は全館24時間・冷暖房だったので(つくづく資源が豊富な国なんだなーと思います)縦横から吹き付ける冷風がボビーを快適にしてくれたんだけど、ニッポンの家はそうはいかない。今日も涼を求めて狭い家の中を徘徊し、

P1060837_convert_20110519213215.jpg

やっと落ち着いた場所が台所内にある通気口(?)
たいして風が入って来るわけでもないんだけどね(涙)そんな姿が不憫にみえてしまうボーママでごじゃる。

散歩に行っては、
コイ軍団にブーイングされ↓


P1060891_convert_20110519210435.jpg
一緒に泳ぎたいだけでごじゃるよー。

ついでに、散歩途中に柴犬のパルちゃんにご挨拶しようとしたら「オイラの縄張りにナニしに来たんだよー」ってここでもブーイングされ(でも飼い主さんはフレンドリーなの)


P1060865_convert_20110519222501.jpg
やっぱりウマウマで涼しくなるのがイチバンでごじゃるね♪


わかるわー(うんうん)

というわけで冷凍バナーナをあげました。ついでに余った(というかボビーのために余らせた)薄切り肉をしゃぶしゃぶしてあげただす。

最近この人のレシピにはまっているボーママでごじゃる(らぶ)


P1060906_convert_20110519224035.jpg

しゃぶしゃぶしたお肉を使って冷たいパスタでごじゃるん♪

いつか川越氏のレストランに行ってみたい!っていうよりお会いしたい♪と願うボーママでごじゃる(らぶ)


ところで、今年の夏は電力15%削減対策がでていますが皆様はすでに何か対策をお考えでしょうか?
我が家はまだ何も。。

先日、ボビー用に何か涼しくなるグッズでもあればと思い、ホームセンターへ行ってみたのですが、なかなか思うような物が見つからなくて、さすがに今日のような暑さになると焦ってしまうわけで。
例えば、涼しく感じるシートなるもの。これって本当に効果があるのか?そもそも大型犬用のサイズってあるのだろうか??どうするボビー家の節減対策!??



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お共するでごじゃるん♪

きょうも良いお天気だした。

P1060859_convert_20110515111916.jpg

あちこちで野球の練習/試合の光景が見られます。暑いのにご苦労さんだす。
日曜日なんだけど我が家に休みはありませぬ。

8時過ぎ、雨さえ降っていなければ駅へ向うのがお決まりとなっております。


P1060755_convert_20110509124650.jpg
ボクちゃんもお共するでごじゃるん♪

一緒にお出掛けしたのにボー兄だけヒトリで行ってしまうんですもの、
後追いしますよね~^^


ヒトリですたすた改札に向って行く姿は逞しささえ感じられるようになりました。

きょうはボー兄が楽しみにしている、ネーティブスピーカーとおべんきょーする日。
震災直後は帰国された先生方もいて先々の不安もありましたけど、休講になることもなくすぐに戻って来てくださいました。

最初の頃はヒトリで電車に乗せるのが心配で一緒について行っていたのですが、いまでは一緒に行く電車友達もできて帰りはカフェでおさらいのおべんきょーをするのがお決まりとなっています。

節電から電車の本数も減らされたり、余震で電車がストップしたこともありボーママの方がそれはそれは心配したぐらいで。一緒に行こうかーと声を掛けてもボー兄からはあっさり断られるのがオチで。

「ちょっとボー家は過保護すぎやしない?」とお思いかもしれませんが、帰国ハハたちは口を揃えて言います。

「小学生がヒトリで電車に乗って塾へ行くなんてウチの子に出来るかしら?
 な~んて最初の頃はものものものすごく心配もしたけれど、本当に逞しくなったわ よね~」と。

そりゃーそうです。だって、アメリカに居た時はどこへ行くにも、習い事や友達の家、時には学校への送り迎えもハハたちの車が無ければ何処にも行けないんですもの!それに人込み。なかには日本のごちゃごちゃした人込みのペース?に慣れなくて体調不良を訴える子も珍しくないのです。それにくわえ、慣れない暑さ。。。

逞しくならざるを得ないんですよね!

帰国準備が始まって以降、ボー兄がどんな思いをしてきたかと思うと今でもつらいですが、もう一つのチャレンジもこれから厳しい時期に入って行きます。それが後の結果としてどう転ぼうと、いまのこの経験はボー兄にとって大きな大きな財産と成って蓄積されることでしょう。ハハは話を聞いて見守る事しか出来ませんが^^

・・・

ボー兄を見送った後は、きょうもボビーがタマ川まで誘導します。


P1060862_convert_20110515112154.jpg

暑かったのですぐに帰ってきましたけど。

だって、このヒト↑↓ペース配分ができないので、ハッスルするだけハッスルして後に「もう歩か(け)ない・・」
なんてことになりかねないもんですからぁ。


P1060538_convert_20110515151624.jpg
木陰が欲しいだすよ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

低反発まくら


朝から雨なので、

マッタリ♪寝るしかなかろっ。

少しでも?快適に過ごせるようにと、

使わなくなったヒト用の枕をボビーにあげることにした。


P1060813_convert_20110511163817.jpg
ニンゲンってこげな気持ちいいもの使っているんですねー。ズルいだすよ。


いちおー、低反発。

じつはこの枕、数カ所ボビーにちぎられた跡がある。手術不可能。
そのままボビーに渡すのはビンボー症のボーママにはできない。意地でも使って数ヶ月。。。

あ~~♡この気持ちよさげなカオがたまらんっす。

今までボー兄の古着を枕代わりにしていたし^^;
もっと早くあげれば良かったかな、なんて思うのだ。



P1060808_convert_20110511163304.jpg
この枕はボクちゃんのところに来るウンメイだったんでごじゃるね。


・・・


久し振りにスタバのコーヒーセミナーへ行ってきました。

P1060819_convert_20110511164041.jpg

お土産はカフェオレボウルとコーヒー豆

今回のテーマは「フードペアリング/朝食編」
要は数あるコーヒーの中からそれぞれの朝食メーニューにあったコーヒーを学ぼう!みたいな。。

意外と奥が深い~~んですよ^^

何カ所かのスタバでセミナーを受けてきましたが、インストラクターによって満足度も大分変わってくるんですよね!説得力のある話し方っていうのかな、いまのお仕事にもカンケーしているのでそれも合わせて為になったセミナーでした。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

よみがえる記憶


昨日ほどではありませんが、今日もアツかったっすね~。アタマがボケ~~っとしちゃうよね!

P1060562_convert_20110509130055.jpg

だからって、


P1060567_convert_20110509130440.jpg

床ナメたらダ~メっっっ!


冷たいデジャートでスッキリしましょ♪


P1060774_convert_20110509125134.jpg


ということでヒト用とボビー用をつくりました。


P1060780_convert_20110509125842.jpg


・・・


この姿に↓ラブっ子オーナーさんなら、次にどんな行動をとるのか察しがつくかと思われます。


P1060798_convert_20110509200146.jpg


ホリホリ、、、。ハタラキモノ・ラブ族の手かき耕しですね(ただし監督が必要)

本来はエアコンの室外機を置く場所が、ボビーの丹誠を込めた耕しに、ふっくらと良い土に生まれ変わった。

そこに植えられたオレンジ色のポピーが今朝、それは見事に開花した。まさに今が見頃
そのうちおさしんを撮ろうと思っていたんだけど、

トキスデニオソシ。。。

ホリホリはもうオシマイと思っていたのに。甘かった、、、まさに監督不行き届きだす。

それは今朝の出来事でごじゃる。ボー兄のクラスメイト達がボビーに会いに来てくれた(ボー兄は運動会の応援団の担当で一足先に登校)


そのうち、「オバさ~~ん、ボビーがたいへーーーん!」と騒いでいるではないかっ。


な、な、な、な、ナニ~~~!?どうしたのぉぉぉぉおと外に出て見ると、


ホリホリホリホリ、、
無心にホリホリホリホリ、、。



その姿はまるで、


ボクちゃんは、こんなことも出来るんだじょー♪


見せびらかしているようだった^^;

もちろんおさしんなど撮る余裕はありません。唖然、、。

あまりにダイナミックだったので?いやオモロすぎて怒るのを忘れてました^^;
そのスゴさと言ったら土を元に戻すのにホウキよりも、スコップが欲しいと思ったぐらいですから。


そんでもってこのおさしんはその日の昼ごろ↓


P1060801_convert_20110509200423.jpg


2回目のホリホリしてくれちゃいました。1回目に比べたら大分可愛いモんですが。
せっかく綺麗にしたばかりだったのに、水撒きまでしたのにさっ(ぷんすかっ)


このヒト反抗期でしょうか!?


P1060569_convert_20110509134817.jpg


・・・


まだまだ続くでごじゃるよ。


今度はボー兄帰宅後、

なんと3回目のブルドーザー出動


P1060805_convert_20110509200912.jpg

これはボーママに挑戦状でも叩き付けているのでしょうかぁ。

それとも、ミシガン湖畔で思いっきりホリホリした記憶が今、よみがえったのでしょうか!?


P1060804_convert_20110509201828.jpg

この後始末はボー兄とちょうど顔を出してくれたクラスメイトがやってくれました。

仕上げは明日の雨が流してくれるでしょー。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アメリカ~んなカホリ


朝の散歩道でよく会うお友達でごじゃるー


P1060548_convert_20110507210015.jpg


夏男くん(6歳)オサッレ~なアニキだす。二○玉○に行きつけのぶちっくがあるんだって♡
裸族のボクちゃんをみて、いつもフシギそ~なカオをしているんだ。でもすぐにプロレスが始まるんだじょ♪

それにいっつも毛っけがサラサラ~んでごじゃる♪しっぽなんてスカンクみたいなんだじょ。
そーいえば夏男くんのママちゃんが言ってた「ボビーくんてアメリカんなカホリがするね~」って。

へぇ~、まったく意識していなかったねぇ^^?
ニッポンのシャンプーはまだ使ったことがないけど違うのかな。


いつもカメラを持ち歩いているワケではないので、
いっしょのおさしんを撮りたかったんだけどね、
そんで、夏男くんママちゃんも協力してくれたんだけどね、


P1060546_convert_20110507210906.jpg

マイペースなところも相変わらずだす。ナニやってんのボビー!

ところがね、夏男くんママちゃんがポケットをゴソゴソしだすと、




P1060550_convert_20110507211042.jpg

せいれ~~~つ!

お呼びでごじゃるか?

オヤツのニボシ?ここでもいただいちゃいました。
ボビーって一度オヤツをくれたヒトの事をちゃんと覚えているんだよね^^;あははっ。


P1060529_convert_20110507215328.jpg

くうきもマイう~~~。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょっと富士の裾野まで


ゴールデンウィ~クの後半に富士山のある町へ行って来た。

P1060652_convert_20110506083612.jpg
どーせボクちゃんはお留守番だす。

すまん・・。

あいにくこの日は黄砂の影響なのか?富士山が霞んで見えたのでおさしんはありませぬ。

でも清々しい景色を満喫してきました~♪

P1060694_convert_20110506083252.jpg

富士の裾野にあるホテルの庭園。川のせせらぎに癒され↓


P1060696_convert_20110506093837.jpg

足湯に浸かってカラダを癒し↓


P1060692_convert_20110506094108.jpg

露天風呂から富士山を拝み(おさしんがないのが本当に残念)

お抹茶のサービスと小洒落たランチに舌鼓♪

P1060681_convert_20110506095322.jpg

この日はボーカズンの進学祝いでした。大学生と高校生になりました~(高校生カズンは部活でお休み、入学早々めちゃくちゃ忙しい日々を送っております)

久し振りに会った甥っ子たちと高校生活の話で盛り上がった。
これもまた日本的文化だろう、運動部を中心とした「縦社会(のおきて)」はボーママ青春時代の時と変わらないようです。センパイこわい、みたいな^^
これからどんどん逞しく成長する甥っ子たちをちかくで見られるのは嬉しいことだす。



P1060701_convert_20110506235249.jpg

↑お陰で(?)ボビーの足がヒドくなることはありませんでした(もともと大した事ではありません/ただハッスルしすぎただけです)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

健在です


ゴールデンウィ~ク真っ只中ですね。

先日、ウチの男子たちがオープンさせたボビーガーデンにこれを植えてみた↓


P1060672_convert_20110501234715.jpg

散歩中にボーママの目を盗んでまでも食べたい『くさ』の代わりになればと思いね。

「いつかニョキニョキ成長したら食べようね~」との思いを込めて(えーえー)

・・・

待ちきれなかったのでしょうか?ちょっとつまみ食いしてみたくなったのでしょうかー。

・・・


P1060674_convert_20110501234228.jpg

豪快ボビー健在です!

・・・

きょうは特にこれといった目的もなかったけど原宿へ行ってきました。
実に20年ぶり?いや、わかりません。とりあえず、サッカーKAMOへ行ってクレープでも食べて来る~♪
と軽いノリで出掛けた代償は大きかった。

混んでいるのはある程度予測していたけど、あそこまで混んでいるとは思わなかっただす。ヒトに酔った。おかげで頭痛が治まりません。ぷらす胃がぁ。。

原宿(竹下通り)は昔と変わらずやっぱりティーンエージャーの街だった。

ついでにペット用品店にも立ち寄ってみた。やっぱりというか2店舗ともデカわん我が家にとって場違いなところだった。

P1060622_convert_20110429180006.jpg

梅雨に備えこのヒト↑のカッパを捜索中だす。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード