お土産ナシの代償は・・。


ボー兄がデカいバッグに泥だらけの衣類をいっぱい詰め込んで帰って来た。真っ先に目にとまったのが替えの靴を履いていたこと。それでおおよそのことは察しがついた
仕方ない、着いた早々激しい雷雨に見舞われ、二日目以降も空は不安定だったそうな。カッパ、ワンランク上質の物を選んで良かったよ。折りたたみ傘のたたみ方を練習しておいてよかった
最近はボビー地方も梅雨に逆戻りしたようなお天気だもんねぇ、山の天気はもっと激変だっただしょう。

自分で選んで買ったお土産は、デカバッグに入れず抱えて持って帰って来た。

P1070540_convert_20110730210943.jpg

キーホールダーとか地域限定のお菓子とかじゃなく、湯のみ。ワサビ染めだって。シブいじゃないかっっ。
ボーママは温泉まんうを貰ったよ。気に入った!!

・・・

ボビー、スネ男中↓

P1070535_convert_20110730225836.jpg

ボクちゃんへのお土産ナッシング(ブーーー)

オシリから落ちそうだす^^;Yo!

※網戸は自由に外に出入り出来るようにと、ボビー自らリフォームした。

この日の夕飯はボー兄のリクエストで♪冷やし中華(はじめました~)
ところがー、ボー兄がちょっとテーブルを離れたスキにに食べられたって。ボーママはその場に居なかったのでどれくらいに食べられたのか知らない。一瞬の出来事だったって・・。「ボビー寝てたのに・・」って言うけど、それがボビーなのだ。ディフェンス甘いぞ~、ボー兄!


P1070457_convert_20110730235019.jpg

ボー兄の行動はお見通しでごじゃるんルン。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ロック~わんこの島~を観てきた


まひまひまひまひまひまひまひまひまひまひ。


P1070442_convert_20110727235127.jpg

ひま。でごじゃる

毎朝のようにボビーに会いに来てくれた6年生が、夏休みに入ってからだ~~~~~れも。
ギャラリーが居なければボビーもハッスルし甲斐がないみたいだす。結構テンション低め。

おまけにボー兄はただいま長野の温泉郷に宿泊体験学習中。
ちょっとオサレして名所を見学しての修学旅行とは違い、テント2泊(シャワーなし)のち民宿2泊の思いっきり自然派学習になっている。ものすごいデカイ荷物を背負って出掛けたよ。替えの靴まで持って。いったいどんだけ汚して帰って来るのだろうか^^?ゾゾゾ。。

でも家ではキャンプに連れて行ってあげられないので、学校で連れて行ってくれると本当にありがたい。


P1070530_convert_20110727235427.jpg

まひ

・・・

「ロック~わんこの島~」を観てきた。帰国してから初めての映画、おまけに夜間割引のレイトショー。それでもボーママ的にはお高く感じるニッポンの映画館

P1070524_convert_20110727235804.jpg

ボー兄はコメディー以外のわんこ映画はあまり観たくないんだって。
期待通り良いお話でしたよ。また、ロック(ゴールデンレトリーバー)と男の子の演技力に驚くばかりだったな。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

駅の番ニャん


スタバのセミナーへ行って来た。今回はアイスコーヒー編だったのでアイスコーヒーが飲み放題でごじゃる。

P1070367_convert_20110723163757.jpg

最近は同じ場所でセミナーを受けているので顔見知りの方もでてきた^^他の参加者の皆さん、プロっぽい会話をするので話についてイケてないボーママだす。
でもね、テイスティングの仕方は覚えたよ。これを言葉で表現するのはまだまだだけど・・。

帰り道。たしか行きも会った。


P1070371_convert_20110723162930.jpg

よく会うよね~。駅の番ニャん(?)

何見てんのよ!って言われているようだ。ボビー界隈ではこのように番ニャンをあちこちで見掛ける。余りの多さにビックリした。去年引っ越して来た頃よりも増えているような気がする。野良にゃんズを見つけるとボビーのシッポも毛っけもピ~~~んと立つ。突然引っ張ることもあるので、肩や腰を痛めないように要注意なのであ~る。本当に!
「今は大丈夫でも十年後?いや数年後には腰にくるわよ~~」ってパルくん(柴犬)の飼い主さんからも忠告を受けている。くわばらくわばら。。

・・・

夏休みが始まった。


P1070504_convert_20110723164017.jpg

風を独り占めできるのもしばらくはお預けでごじゃる。

P1070512_convert_20110723165103.jpg
くっつき過ぎなんじゃね~~。

甘えん坊でヒトの近くに居たいのに、適度な距離は保ちたいボビーでごじゃる。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こんな日は要注意!


P1070517_convert_20110721234433.jpg

ボビー反省中・・・。

今日の東京地方はどーしちゃったのぉ・・ってくらい涼しかっただすね。5月下旬の陽気だって。

おかげで昨晩は久し振りにぐっすり眠れたので、たっぷり充電もできただす。

ヒトもこのヤンチャ坊主も↓


P1070407_convert_20110722005828.jpg
※最後の一口(パン)がボーママの口に入らないように必死にアピール中・・。


家を出たときからココ最近の引っ張りとは明らかに違う。それを見ていたボー兄のクラスメイトが「綱引きみたいだ~」って^^;

そーなんだよ!たっぷり充電されたボビーの姿はまるで、ネジを目一杯巻かれて解かれたサルのおもちゃ?チョロQ?


そしてゴ~ゴ~ボビーがいつもの川沿いの広場に行くと、サモエド2頭、ダルメシアンに柴犬がいたんだ(みんな知ってる仔)飼い主さんもボビ~ってナデなでしてくれるんだす。

ボビーときたら嬉しくて嬉しくて、どうしていいか分らないほど嬉しくて^^;
リーシュの長さが許す範囲で走り回っていたんだす(ここは基本オフに出来ないからねぇ)

ヒトリでテンションが高いボビー。そのうちワラワラと他のわんズも寄って来たもんだからボビーは益々図に乗っちゃってねぇ。たしかぁコーギーにトイプーにパピヨンに柴犬にシュナウザー、他にも居たぞ。とにかくワラワラ集まって来たんだ。

皆に挨拶したいボビーだからそりゃ~忙しいっす。皆と遊びたいっす。嬉しい気持ちが抑えきれずついにはボーママの手(リーシュ)を振り払って一心不乱に走り回るんだ。そしてチャリにぶつかりそうになったので、


すど~~~っぷ!(STOP)

強制退去。


そしてその帰り道、向かい側から地域のパトロール隊(総勢20名ぐらい?)がやって来た。皆さん和やかな雰囲気を漂わせないで~(ボーママ心の叫び)

ここでまたボビーが何を勘違いしたのか、わるい癖とも言うのか、自分と遊んでくれると思ったんだな。先頭のお巡りさんに抱きついちゃうし!


すど~~~っぷ!(STOP)

強制退去。


涼しいはずの散歩道が汗だくの散歩道になった。
これじゃー、猛暑の時の散歩道と一緒じゃないかっ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝5時頃の風景・日本中が沸いた☆


P1070482_convert_20110718211102.jpg

朝5時頃の散歩道。理由がなければこんな時間に歩く事はないだしょう。それでも予定よりちょいと出遅れた。


P1070487_convert_20110718211752.jpg
急がないと歴史的瞬間を見逃すかもしれないでごじゃるよ。

そーね^^;こんなところで暢気におさしんなんぞ撮っている場合じゃーないわねっ。


海の日の月曜日、朝早くからテレビに釘付けという方も多くいらっしゃったのではないでしょうか~。

なでしこジャポンやりましたね~☆ブラボ~~~~~
女子サッカー大国アメリカ相手にすごいじゃないかっ☆
それにしても最後までハラハラドキドキの試合でした。何度見ても優勝を決めた瞬間の映像って感動しますね~。


P1070492_convert_20110718212338.jpg

ボビーと散歩に出掛けた5時頃は殆どワンコに会う事もなく(皆さん、試合が終わってから出掛けたの?)
静か~な散歩道を行くと時々「お~~~!」とか「きゃ~~!」って歓声がどこからか聞こえてくるの。

電車の中でも、塾のサマーイベントで集まった父兄の間でもなでしこジャパンの話で持ち切り。
日本中が活気に満ちた1日でしたね。


P1070494_convert_20110718223454.jpg
ちょいとここらで渡ってみましぇんか?

いつも同じところで立ち止まるんだよね^^「あっちは行かないよ」って言ってるのに。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アメリカからワン友さんいらっしゃ~い♪


先日、一時帰国中のベニー母ちゃん親子がわざわざ会いに来てくださいました。
ボビーにも会いたいと言って下さったのですが、アメリカに戻る直前でしたしこの猛暑の中郊外まで来てもらうのは申し訳なく、下町で落ち合う事に。


P1070366_convert_20110716232936.jpg

@東京江戸博物館のある両国駅にて


ブログから始まったご縁から2年余り、リアルにお会いしてから1年半が経ちました。
我が家の帰国が決まってからいろいろと気にかけて下さってたので、再会したときには本当に嬉しかっただす。

お話したいことがい~っぱいあったのに、予約時間が迫っていたのでランチもそこそこに亀戸に移動。スカイツリーが間近で見える町なのだ。おさしん撮るのすっかり忘れてたわっ。

ベニー母ちゃん親子にお付き合いいただいたのがこちら↓


P1070348_convert_20110716223205.jpg

江戸切子の体験工房でごじゃる。どれもキレイよね~♪また日に翳したときと表情が違うのだ。


P1070355_convert_20110716234649.jpg P1070448_convert_20110717072623.jpg


子供たちはペーパーウェイト、ハハたちはおちょこサイズのグラスを作製。下書きをして機械で削っていくの。仕上げは殆ど職人さんがやってくださったので不器用なボーママでもそれなりにらしくなった。おさしんでは本来の切子の持つ美しい色合いが表せないのが残念。

ベニー母ちゃん親子を連れて行くなら何処かな~とネットで探していたとき、何かニッポンらしい物作り体験が出来るところをポイントに。そしたら東京にも伝統工芸がいまだに多く残っていたことにビックリやら嬉しいやら。すごいぞニッポン!


工房を後にして向った先は東京江戸博物館。そしてあっという間にお別れの時間。
楽しい空間をご一緒してくださってどうもありがとう。また何処かでお会い出来ると信じておりますだ。

ボビーにまでお土産頂いちゃいまして、


P1070377_convert_20110716225335.jpg

久し振りのアメリカーんなウマウマに大喜びでごじゃるー(ボビーいわく、ニッポンのオヤツは小さすぎて物足りないらしい)

P1070383_convert_20110717001229.jpg P1070390_convert_20110717000907.jpg
いつでもウェルかむ~

ボビーが繋いでくれたご縁にサンキューの意をこめて(空気ペロペロ中↑


そしてWillow Tree の小物入れ。

P1070380_convert_20110716225749.jpg

これは初めて見た~
カワウソのような尻尾ね、ラブじゃん♪
しかも顔デカ骨太なところがボビーに似てるん
ルンルン♪♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

1学期最後の読み聞かせ


今回は1年生のクラスに入った。リアクションがある分ボーママ的には高学年よりやり易い。


P1070308_convert_20110715231852.jpg

この本は1年生の教科書に載っていた「くじらぐも」に似ている。
様々な雲の形からストーリーを作りあげていく、想像力が膨らむ本だす。

「次は何が出て来るの~♪」とページをめくるたびに、お~とか笑い声が聞こえてくる。
この本は子供たちが入り易い本だと思う。または、子供たちが主人公になれる本とも言うのかな。

夏の空は変わり易い(と思っていたんだけど最近のボビー地方は青空一色。いい天気過ぎる程)
もうすぐ夏休み。いろんな雲を見ることができるだろう。毎日暑いけれどもたまには空を眺めてお話を作ってみるのも楽しいかもしれないね~。「はーーい!」って子供たち。なんて純粋なのだ~。


ついでにこちらは言葉遊びの本。ボー兄が小さい時にこんな本に出会えていたらな~、と思うのだ。

P1070287_convert_20110715232537.jpg


日本語には英語のように韻を踏む絵本があまりない。題名からしてダジャレっぽいんだけどもっとストーリー性のある本だす。


ついでにこれはボー兄のクラス(6年生)に読んであげるハズだったんだけど、急遽学校行事が入ってキャンセルになった。

P1070285_convert_20110715235237.jpg


アメリカの小学生の誰もが知っているであろう歴史上の人物。要はまだ人種差別がフツーにあった頃のお話。平等の権利を得る為に立ち上がった勇敢な女性がとった行動をみて、子供たちが何を感じたかを知りたかったのだ。

・・・

本日も晴天なり(もちろん朝からサウナ状態であ~る)


ボビーを中心にエアコンが稼働するので、ボビーが家の中に入ってこないとオンできなんだよねー。誘ってみるもこんな時に限って、

P1070440_convert_20110716084828.jpg

ボビー~、カモ~~ん♪




P1070441_convert_20110716085041.jpg

ドテ。。。

テーマ : 読み聞かせ・ブックトーク
ジャンル : 学校・教育

「オバさ~~ん!」と呼ぶ声・その2


登校前、子供たちが「オバさ~~~ん・・・」って騒ぐので外をのぞいてみると、

我が家だけアラシが通過して行ったようだす↓


P1070417_convert_20110713092113.jpg


なんとまぁ、派手にやってくれたもんだしょ。これ、キュウリよ。スイカぢゃないし、地にはって成っているワケじゃーないの。キュウリよ、きゅーーーりっ!


P1070411_convert_20110713092640.jpg



ここをポキッと折られてはもうおしまい


P1070412_convert_20110713092812.jpg


荒らしのもと、つきとめた↓




P1070409_convert_20110713093135.jpg

なにこの一仕事終えた後の「きょうも良く働いた~☆☆☆」みたいな満足げな顔は!

・・・

しっかし、短い夏だった。これで食べ納め↓


P1070421_convert_20110713093712.jpg


いっしょにこの猛暑も去っておくれ~~~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

猛暑でも○○注入♪


夜の散歩で夏男くん(ボーダーコリー)に会っただす。「ひっさし振りだね~♪最近なかなか会わないけど、朝は何時に散歩へ行っているの?」って聞いたら、

四時半ごろ。

マジっすか!!夜明けてる^^?

梅雨が明け、本格的な夏がやって来た今日この頃。それにあわせ朝の散歩時間も早くなっている方々が多い。ボーママも少しでも涼しいうちにお散歩をしたいのだけれど、今のところ頑張っても6時台になってしまう。すまん、ボビー。


暑いのが大大大の苦手犬ボビー。それでも縄張りがアッチチ~~になる前に↓


P1070213_convert_20110711234629.jpg


ビタミンD注入~♡


骨太ボビーが生成される図~のヒトコマ。

そして自然のアレを食す↓


P1070245_convert_20110711235846.jpg


そんな窮屈そうな格好をしてまでも食べたいって^^;


P1070244_convert_20110712000416.jpg


ボビーの朝の日課だした。


P1070234_convert_20110712004530.jpg
この細長いのが↑まいう~♪でごじゃる



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひえひえグッズ・ヒト用

欲しかったこれ ↓ 買ったよ。

P1070307_convert_20110703194937.jpg

マイファンモバイルだす。

いつも行くスーパーの入り口付近に「ひえひえグッズコーナー」が広く設けてあった。
スイカとかサクランボなど旬の果物より目立つところにあったので吸い込まれるように
気付いたらへーとかほーとか言いながらいろんな商品を手に取って試していた。

このファンは主に散歩時用。小さい割に風力が強く、上部分から風が出てくるので首元が気んもちいいのだ。これがあればいくらか散歩も快適になるだしょう(?)

最近は朝の6時で既に暑いだすよね~~~。

このマイファンモバイル、ニッポンからのお土産としていいんじゃないのぉと思いきや、
よーく見たらシカゴにあるメーカーの物だったんだすわぃ。これは却下。

・・・

きょうはシャンプーをした。


P1070300_convert_20110703195302.jpg

いちおーこんな所にも扇風機が役に立っている。
いつもより早く乾いた。フロントラインを付けてタマ川へレッツらゴー。

P1070267_convert_20110703210314.jpg
夕方のタマ川はいろんなわんズで賑やかになるでごじゃるよ。

きょうもわんズとその飼い主さんにいっぱい遊んでもらっただす。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード