ボビーの出国、予期せぬ事態!

今日は殘る荷物すべての搬出の日だした。実家行きと航空便と手荷物に仕分けしなければならないので、朝からボビーのことを考える暇もなく忙しかった。

すべての荷物を出し終え、ちょっと一息ついたのがお昼過ぎ。

ボビーは無事に搭乗できたのだろうか?と気になってボーパパに聞いてみる。すると、

「通関も終わって、航空会社に預けました」と業者さんからメールが朝、入っていたとのこと。飛行機も
ほぼ定刻通りに出発したと。

が、ホッとするのも束の間…
続きのメールには、

香港は昨夜から台風の影響で只今大荒れだという。学校も休み、会社も自宅待機の指示が出されるほどなので、相当ひどいのだろう。

なんかイヤな予感…。でもボビーが到着する頃は台風一過だと信じて、その頃を待つ。

がぁ、そうであろう時間帯になっても連絡がない。やっと来たメールによると、


台風のため着陸出来ず、香港上空から沖縄へ逆戻りしているとのこと。( ̄◇ ̄;)ガーン!

(ボーママしばらく作業が手に付かず固まる)

そしてその約3時間後に連絡があったときは、さらに成田へ戻りますと(T_T)ショック!

なんて不運なのだ…。

翌日の便で出発することになったのだけれど、その間トイレは?ゴハンは?ボビーは元気なのか~?

(あぁ胸やけが…)

業者さんがまた面倒をみて下さるそうなので、ちょっと安心しましたが。

(やっぱり胸やけが…)

明日こそは無事に香港へ上陸出来ますように。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー出国1日前

ボビー、成田空港近くのホテルへ移動の日。

11時半頃のお迎えと連絡がきたので、それまでたっぷりお散歩。

天気も良いし、せっかくなのでボビーが暮らした町が一望できるところへ。

最寄り駅からジャイアンツ球場に続く道、Vロードをおさしんを撮りながらゆっくり歩いて行った。風が気持ち良かったっす。もちろん眺めもグッド。ついでにエレベーターに乗る練習もしてきた。ボビー、そわそわしてたよ。

(PCが復活したらどど~んとアップしますだ)

・・・

ほぼ予定通りの時間に、一見引越しトラックと思わせる大型トラックが我が家の前で止まった。
まさか!が的中。ボビーのお迎えに来たのだ。
他にワンコは居ない、貸し切り状態の大型トラック。

広いスペース。でもケージ入りだけどね。それに希望の温度設定にしてくれる。心配の1つ、階段はない。リフト?で車内に乗せてくれるのだ。すごいスゴイ。

あ~、私もこのまま一緒に乗って行きたい!と、マジで思ったね。

運転手さんに、一件の書類と、2食分のゴハン&器、あとボビーのことについて箇条書きしたメモ(笑)
ちなみに運転手さんは黒ラブ2頭飼っていらっしゃるそうで、出発前に話が盛り上がりましたわよ。
ハルちゃんママさんも加わって、和やかな雰囲気の中、安心して送り出すことができた。

そして18時頃、業者さんから電話があって、無事に検疫を終えてホテルに届けましたと。

明日の今頃はボーパパと香港だす。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー出国2日前

ボビーにとってこの家で過ごす最後の夜。明日の今頃はホテルのケージの中?
ボーママ、すでにキンチョーで胸やけ?がする。夜の散歩、ウ◯コ柔らかめだったんだよね。ひょっとして何か察してる?

明日はボー兄の全校遠足なんだけど「お弁当何にしよう?」よりも、「ボビー大丈夫かしら?」で、アタマがいっぱいなのだ。だってどんなホテルに泊まるか分からないんだもんね。業者が手配するから。その後の検疫もね。見えない部分が多過ぎるっす。なんせ、アメリカから日本への便は、人間と一緒に空港でチェックインできたからね、12時間(待機時間等を含めると15時間ぐらい)のフライトもここまで心配には至らなかった。

・・・

今日は最後の中古品取り扱い業者が来た日だった。
大型を何点か処分してもらったのと、何度か断られたガスコンロが処分できたので一安心。

今回の引越しにあたり、いくつかの業者に査定してもらったが、内容も様々。中には「私のことナメてる?」「話にならん!」的な業者もいたわけで。

いろいろお勉強させていただきましたわよっ!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー出国3日前

急に涼しくなりましたね。まだまだ半袖で過ごせると思っていたのに。我が家的にはもうちょっと暑くいてもらわなくては調子が狂うのだ。長袖なんて殆ど送っちゃったし、おまけに掛布団も。さすがにタオルケットだけでは寒いので、靴下履いて寝てますわっ。。

今日は前から行ってみたかったペット用品店へ。ワン友なっちゃんいわく、とにかく品数豊富らしい。先日も餞別にと?ショップメイドのオヤツ(ハロウィン柄)をいただいたんだ。

目的は、カッパとハーフチョーク。さすがは、傘&カッパの需要大国ニッポン!ワンコ用もいろいろあったよ。そしてハーフチョーク、アメリカではちょ~地味なのしか見たことなかったので、1本ぐらい可愛い?柄物が欲しくてね。ボビーが付けるのにハート柄になっちゃったけど。ま、文句言わないからいっか。。

カッパは同じ敷地内にある別のお店で、理想に近いものをゲットできただす。
初めてDog Dept へ行ってみたんだ。
キャラドッグがゴールデンレトリーバーだから、さぞかし大型犬用品が豊富と思いきや、やっぱり小型犬がメインなんだすね。がっかり…。

いまさらなんだけど、前から気になっていたタマゴちゃんLをボビーに。
久しぶりにボビーが太刀打ちできないオモチャに出会った気がする。これは長持ちしそうだ。

ボビー、ケージに付ける給水ボトルで飲む練習をしているのですが、「こんなんチビチビ飲んでいられまちぇん!」的な態度…。そりゃそうだよぬ( ̄ー ̄)ポカリをちょっと入れてあげても、イマイチ。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー出国4日前

先日、たしか台風直撃の前日に獣医さんのところへ。

健康診断証(予防接種済覧も含む)にサインをいただき、その足でコンビニから業者さんに事前確認用のFAXを送る。業者さんから今度は検疫所へ確認して下さる。書類にしてたったの1枚。そうややこしい項目はなかったと思う。

その数日後には、先日行った採血の結果、2年間有効の狂犬病抗体価証明書が届いた。もちろん問題なし。
※狂犬病抗体価証明書は帰国に備えたものであって、香港入国には必要ない。

獣医さんに記入してもらう健康診断証と飼い主がサインする運送申告書3枚(航空会社用2枚と業者用1枚)が加わって、これでボビー出入国に関する書類は一通り揃った。

たったこれだけ。今回はほんと楽チン。それに比べアメリカから日本へ入国した時は大変だった。

今回、業者さんがやって下さることを全部飼主が手配し、事前に米国農務省の出先機関にまで出向いて、それらに裏書をしていただくという面倒な手続きもあった。
万全を期して、全ての予防接種履歴を記入すると書き過ぎと日本の検疫所から指摘され、申告し直し。こんな事が何度かあって、最後に米農務省でOKのサインをいただいた時には胸を撫で下ろした記憶がまだ頭に焼きついている。

香港入国にはこのように飼主がお役所に出向くことなんてないんだもんね。しつこいようだけどホント楽チン。

ちなみに、今回ボビー出入国に掛かる費用は、

送迎、1泊のホテル代、もろもろの手続き込みで、

にじゅうななまんいっせんにひゃくろくじゅうよ円ナリ

(271,264)

ヒトのファーストクラス以上?乗ったことないから分からないけど。

できる事なら手間ひま掛かっても自分でやりたいわーーー!

ついでにアメリカから帰国した時は、確かフライト代260ドルを含め、総費用は5万円も掛からなかった。

すごい金額差だ!

「犬も家族なので…。」なんて会社側に言っても通用するワケないしね、

引越しボンビーとはまさに我が家のことを言うんだにゃ。

さ、これからボビサマを散歩へお連れしましょ。ケガ、蚊に刺されには注意せねば。うんうん。。

余談:昨日タマ川に今まで遊んでくれたワンズに挨拶に行ったら、知らないワンコにいきなり耳噛まれたのよ。ボビーは何も悪いことしてないのにね。

ものもの凄くショックだした。この1年間何のトラブルもなく、楽しく過してきたのに。

幸い、ボビーは元気そうだし、チェックしたところ怪我はなさそう。

あと、3日間静かに過ごそう(笑)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

親戚ワンちゃんいらっしゃ~い☆

◎お知らせ
引越しカウントダウン入りにつき、ただいまPCが使えませんの。
なので先日保存しておいた出来事をUP(途中まで)



P1070965_convert_20110921091610.jpg
ボビーでごじゃる

うそうそ。。

ボビーはこっち↓


P1070948_convert_20110921135402.jpg



台風到来まえにマウイくんとその弟分プーちゃんがいらしたよ。

マウイくんとボビーってくりそつだしょ~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夕暮れ時の散歩道


まだまだアッチッチーの日中は散歩に出掛けませんが、夜ど~しても遅くなるだろう時はちょこっとだけ出ます。

いつもの散歩道@中学校前

IMG_0220_convert_20110919153856.jpg
何かおいちいもの落ちてましぇんか?

※じつはこの日の朝、蛾食べちゃいました。慌てて口をガバって開けるも、蛾よいずこ

お願いだから前を見て歩いて下さい!

・・・

IMG_0221_convert_20110919154327.jpg
ボクちゃん靴履いていないから真ん中歩きまちぇん。

デリケートなのだ!

IMG_0226_convert_20110919154954.jpg
休憩大事大事でごじゃる。


横を見るとこんな警告が!

先日まではなかったぞ!!


IMG_0218_convert_20110919155943.jpg

イラガって何??

触れると電気がはしりかぶれるって

ふと、朝食べた蛾が頭をよぎった。くわばらくわばら。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

保護者会

今日も30度越えのボビー地方いつもの日曜日なら、買い物がてら塾へ行くボー兄に駅まで半ば強引に付いて行くのですが、今日は自転車も壊れちゃったし、歩いてなんてもっての他。玄関でさいなら。。

しっかしこのタイミングで自転車が壊れるとは、諦めがつく。

実はこの自転車、アメリカから持って来たブランド品だけど香港へは持って行けない。実家もすでに足りているし、中古取り扱い業者は『防犯登録をしていない自転車は引き取れない』と言う。行き場をなくした自転車だったというワケだすな。。

スッキリ!

・・・

オモロ楽しい方の保護者会があった(もちろん次男坊のね)


IMG_0216_convert_20110918122151.jpg
@都会のど真ん中にあるのにと~~ってもお得満足なランチだした☆

いっぱい食べてしゃべって笑って英気を養い、次男坊の待つ家へ。







P1070916_convert_20110918124301.jpg

へ、へんな格好。タ、タンソクなのに足くんでるね



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カメラ目線してる?

IMG_0191_convert_20110915225030.jpg

「きょうのわんこ」観てくだちゃってありがとうでごじゃるよ(ペコリ)

再放送もあるのだ。「めざニュ~」って番組。21日(水)4時20分頃だって言うんだ!

夕方じゃないじょ。真っ暗な朝だす・・・

みんな夢の中ぢゃないかっ。。

おトイレに起きたヒトだけ観られるでごじゃるよ

・・・

放送があった日、「ピンポ~~~ん♪」ってご近所さんが来たんだ。

ご近所さん『お引っ越しされるのですか?きょうのわんこみてたら・・・
      ウチの母がボビーくんのこと大好きで・・
      寂しくなります・・・』

と言って、横浜産の梨をくださったんだ。

ボーママは知らないけど、ウチの母さんって人とよくアイコンタクトしてたんだじょ。

ボーママ『うん、知らなかったよ・・
     ボビーありがとう』

・・・

普段、お外ではあまりカメラ目線ではないボビーなんだけど(わざと逸らしてる?)、放送されたボビーときたら何気に?カメラ目線だったねぇ。いつの間にっ。ものすごい勢いで引っ張ってたからそのシーンが反映されると思ったら、そうでもなかったような。いい表情も見逃さず捉えてくださったと思っている。さすがはプロだすね☆でも、ボーママのオトコ歩きはそのまんまだったな。

・・・

日中は猛暑ですが、朝は気持ち良い散歩道になりましたね。


『ボビ~、ハイこっち見て~~~♪』


IMG_0200_convert_20110915224329.jpg


あれれ?

『ボビー~、ボビボビボビ~~~~・・・』


IMG_0202_convert_20110915224537.jpg


やっぱりワザとだなっ(ムッキーー)

(ぶつぶつぶつ/独り言)

あれ?ボビーの気配がない!






IMG_0204_convert_20110915224726.jpg

あっそうだ、う○この片付けしててステイさせたままだった^^;

たぶん、カメラ目線してる??


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

渡港まえの帰国準備をやっておこう!


ボビーの大好きなせんせーの所へ行って来た。きょうのせんせーは、泣く子も黙る注入してくださるせんせーの方だす。

今回は予防接種ではなく、狂犬病抗体検査の為の採血。「えっ、また!?」って思うかもしれませんが、これも帰国となった時に、成田で係留なくスムーズに通過するためのもの。

ボビーは0歳児の時から始め、今回で4回目の血清検査。この件では何度か書いておりますが、突然の帰国命令にも備えた保険のようなもので、今まで途切れる事なく受けてきた。

この検査結果は採血の日から2年間有効。ただし、初回は採血から6ヶ月間の待機期間が必要なのですぐに入国はできない。2回目以降は2年毎、有効期限内に更新していく。

ボビーの場合、いま持っているアメリカでの証明書が来年3月まで有効ではあるが、渡港直後でバタバタしてすっかり忘れてた~なんてことになりかねないので、日本に居る間に済ませておこう!というワケ。

また、本来は日本政府の指定する世界各国の検査機関へ血清を送る事になっているのですが、香港も含めたアジアには、そーいった機関がないとのこと(アメリカはカンザス州立大学)

なので、香港に居ても日本で血清検査をすることになる。つまりボビーの次の検査は、今日から2年以内に現地の獣医さんのところで採血してもらったものを日本に送る事になる。

2年なんてあっという間だよね。。ちょっと面倒くさい気もしますが、これもボビーと一緒に帰国する為だからね。我が家の場合、ボビーだけ成田に係留、または香港に数ヶ月残してあとから入国なんてありえましぇんからぁ(考えただけで切なくなるぅ)

・・・

10時にせんせーの所へ。すぐに採血にとりかかろうとするんだけど、なんとも情けない声を出して拒むので、鎮静剤注入となった。

たいてい10分程で効いてくるらしいんだけど、ボビーの場合なかなか落ち着かず、ハッキリ効果が表れたのは採血後だった。

その後、麻酔を解く薬を注入。これも効き目が遅くて正気に戻るまで時間がかかった。でも、尻尾はちゃんと反応するのだ(笑)結局2本目注入。

血清容器を受け取るまで1時間ぐらい。狂犬病抗体証明書(兼申請書)にせんせーのサインを頂いて帰宅。その頃にはすっかり完全復活のボビーでごじゃる。

アメリカとちょっとシステムが違うのが、血清を自分で指定機関に送らなければならないこと(アメリカでは獣医さんがやってくれる)

なので、

帰宅後、直ちにクール宅急便の準備。血清容器が破損しないようにグルグル巻き。これにせんせーからサインしてもらった証明書と検査費用(先払い)の振込証明を添付して神奈川県にある指定機関に送った。

ヤレヤレ。。

2週間以内に証明書が届くそうだ。

本日のお会計。採血代¥10000(獣医さんによって異なる)・検査費用¥12000・送料¥850・合計¥22850也

次にせんせーの所へ行くのは、香港入国10日以内。その時は健康証明書を発行していただく。



P1070898_convert_20110913173717.jpg
ボクちゃん、採血で毛~そられまちた(がっくし)


午後はシャンプーもしたので、だいぶお疲れモード?

がんばった。がんばった~~~


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

緑のカーテンいただきましたが・・


緑のカーテン、実りましたか?

我が家は管理する者(できる者)が居ないので、よそサマのカーテンを指をくわえて眺めておりました。

もっぱら買う側である我が家。
とはいえ、いまいち調理方法が??だし、ボー兄も食べない。なのでハハメイドは食卓に上がった事がない。

まー、今年もスーパーで眺めておしまいだす。

のハズが、


P1070886_convert_20110912163243.jpg


これ、ゴーヤだよね^^?ど~すりゃぁいいの!?

クラスで実った2個のうち1コをもらってきたらしい。

ジャンケンで勝ったらしいんだけど。いつも、給食のおかわりジャンケンでは負ける確率が高いのに。こ~いうのには勝ってきちゃうんだよね。

だいぶスーパーで売られているのと違うような気もしますが^^;ゴーヤだよね(しつこい

一目見て、実が詰まってる~~~~~っていうのか!?ひときわ苦そうな気がするんだけど。
でも無駄にはできないし^^;ボー兄もこれを機会にこういう系統の物も食べてくれることを期待して!

・・・

初物(我が家的に縁起もの)なのでボビーにもニホイだけ。


P1070891_convert_20110912175430.jpg
おいひそ~なニホイじぇんじぇんしないでごじゃるよ。


あまり興味なさそうだねぇ^^;


P1070893_convert_20110912190645.jpg
ボクちゃんの事、ナンでも食べると思ってるでごじゃるね?しつれーだすよ。



P1070894_convert_20110912193253.jpg
コレきょうみありまちぇん。


最近また猛暑がぶり返してきたので、コレ食べて乗り切りたいもんだす。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フジTV「きょうのわんこ」に出るじょ


P1070879_convert_20110908150952.jpg


きょうはボクちゃんからお知らせだす。

 ボツになると思っていた“今日のわんこ”にボクちゃんが出ちゃうのだ。

 ボツっていうのは、いつものシーンがなかなか撮れなかったからだってさー。
 つまりそのー、自然体って言うらしいんだ。。。

ボクちゃんナンもワルい事してまちぇん。いつもより強く引っ張っちゃっただけなんだす。
だって、ボクちゃんが歩く方にドでかいキャメ~ラの誘惑が「こっちおいで~」って。

 そしたらそしたら今度はスタッフっていうヒトたちが隠れちゃったんだ!

 それってかくれんぼだと思って、探しちゃうぢゃないかっ。

 やっと見つけたディレクターってヒトに尻尾ブルンブルンして遊ぼーってしたら、


はい、もう1回


P1070866_convert_20110908154640.jpg


 ボー兄がボクちゃんをナデナデしてるところも撮って(くすぐったかったじょ)

 1時間ちょいぐらいでバイバイしたんだ。みんな親切だったじょ☆

 ご褒美にコレいただいたでごじゃるよ。


P1070880_convert_20110908162708.jpg

ボクちゃん使い方知りまちぇん!

・・・

 んじゃ、9月14日(水)に

 テーマは「ボクちゃん、家族を散歩に連れて行くのだ♪」

 のまき。


P1070874_convert_20110908160610.jpg

ビタミンD注入中・・



 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なんとか船便搬出


P1070825_convert_20110906215527.jpg
お客シャンでごじゃるか?





P1070827_convert_20110907091520.jpg
ってか、どうしてボクちゃん繋がれているんだすか?


きょうは船便搬出の日だから^^
ボビーのことだからきっと『お手伝いしたいでごじゃる♪』ってことになるだしょ。
おぢさんたちの手を止めちゃー困るし、余計な事して2度手間なんてことになっても困るし、ここでカントクでもしててちょんだい^^

・・・

心配していた雨も降らず、午前中は割と過ごし易かったのでボビーの居場所があってよかった。


P1070828_convert_20110907092242.jpg
ボクちゃんこげなところでじっとなんかしていられまちぇん(Boo)


そのうち小雨が降って来たので家の中へ。



P1070837_convert_20110907092716.jpg
どーしておウチん中でも繋がれているんだすか、ありえまちぇん(Boo)


ボビー、スネオ中・・。


かとおもいきや、掃除を始めたぞ!


P1070835_convert_20110907093006.jpg


でも、持久力がないボビーなのですぐに終わった。


P1070839_convert_20110907093138.jpg


・・・


雨も上がったので、再びお外でカントク。
晴れたり曇ったり相変わらずヘンな天気><:


P1070843_convert_20110907100401.jpg
そろそろボクちゃんの出番でごじゃるか?

あっ!?勝手に入って来てるぅ。そんなにおぢさんたちが気になるのかいっ。


陽が差すと一気に暑くなるので、


P1070855_convert_20110907101242.jpg
日陰に移動でごじゃる。

しかし、このまま大人しくお寝んねタイムに入るのではなく、




P1070848_convert_20110907100636.jpg
これならボクちゃんでもお手伝いできるでごじゃるよ。

朝顔のつる引っ張り中^^;それはそのままでも・・


昼休み、おぢさんたちが休憩に出掛けたのでちょこっと自由に。



P1070859_convert_20110907101532.jpg
この棒(ラッピングペーパー)がボクちゃんに『くわえて♡』って言ってるでごじゃる。

あぁぁおヨダが。。。


P1070860_convert_20110907101734.jpg
段ボールシゴトならボクちゃんにおまかせガッテン!

それは破壊するんじゃなくてよ^^;宅急便じゃーないし!


一通りチェックして、これでちょっとは気が済んだかしらん^^?


外が暑くなってきたのでクレートで昼寝


P1070863_convert_20110907101930.jpg

・・・

そして3時半頃、作業終了~☆

いやいや~、今回は容量いっぱいいっぱいだったので選別するの大変だったさっ。やっぱり香港行きは諦めて実家行きの物も結構あったよ

搬出後、ボビーの好きな場所が空いたので久々に、


P1070864_convert_20110907102326.jpg

隅っこ満喫中



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぎりぎりセ~~フっ!

予定通りこの週末は海ナシ県へ。台風の影響もあり、ぎりぎりまで行こうかどうしようか迷いましたが、ボー兄が週末はこの日しか空いていなかったので思い切ってゴ~~!

この日もボーじぃばぁが、バナ~ナっのお土産を持ってボビーに会いに来てくれたでごじゃる。

熱烈歓迎のご挨拶もそこそこに、お泊まり保育園のお迎え。
この日はお兄さんせんせーが『今回はちょっと長いけど、ボビーくんがんばろうね~』って言いながら連れて行ってくれた^^
今回も断固として『抱っこしてくんなきゃ、車に乗りましぇん!』ときたもんだから、
お兄さんせんせーが『じゃぁ抱っこしちゃうかー(さわやかスマイル)』って乗せてくれただす


そしてボビーを見送ってからすぐにボーじぃの車に乗り込み海ナシ県へ。東京を離れるにつれてどんどん雨風が激しくなる。途中、中央道が閉鎖されやしないかという不安に駆られながらも、無事に実家へ到着。

その数時間後に中央道は閉鎖されたとのこと。もしもボー兄が6校時まで授業があったら下道で行く事になったかもしれない。ゾゾゾっ。。

そして日曜日も中央道は閉鎖されたまま。ついでに国道も。かろうじてJRは運行していたので何とか東京に帰って来る事ができた。ラッキーな我が家だした。


それにしても今回の台風はめちゃくちゃゆ~っくりだしたねどんだけ降るんだい!ってほど雨降ったしね。
でも、ちゃんとタスクはこなしてきたので、これで心置きなく香港へ上陸できますだ。


P1070812_convert_20110904205653.jpg

天気のいい日は目の前にでで~~~んっと富士山が聳え立つのですがぁ残念!
ここまで空が荒れ模様では隣接された遊園地も休園。

P1070816_convert_20110904210009.jpg P1070806_convert_20110904210242.jpg

ハイランドリゾートにて食べ放題ランチ。まずは和食から↑しっかり鶏もつ煮と吉田のうどんもいただいてきやした。

・・・

ボビーの今回のお泊まりは2泊3日。初の連泊。お手紙には・・

『1日目(金)、元気にお散歩に行き、ごはんもペロリと食べました。う○こも問題ナシ。他のワンコともしっかりご挨拶できました。

2日目(土)、今日も元気いっぱいのボビーくん。今日は雨が降る前にお散歩に行きました。シッポをブンブン♪とっても楽しそうに元気よく歩いてくれました。朝昼夜ご飯・完食。う○こ問題ナシ。

3日目(日)、朝昼完食。う○こ問題ナシ。
ボビーくん、昨夜は寂しかったのか夜中に吠えてしまいました・・・』

がーーーーーん!

やっぱりというか。。。

なので、隣で寝袋に入ったオーナーさんが一緒に寝てくれたんだそうな。。。

それから吠える事もなかったって。

P1070823_convert_20110904230724.jpg

家では勝手にケージに入って寝てるのにね。もちろん、寝坊した朝だってずっとだま~ってケージの中で寝てるのに^^;
環境が変わるとそうはいかないわねっ。ボビよ~~~~~

香港へ発つ前日も成田でホテル泊なんだよね。これはどうにも出来ないんだっ。
アメリカから日本へ入るのと、日本から香港へ入るのとではまーーったく勝手が違うんだわさっ。今回香港へ入る為には専門業者がボビーのお世話をしてくれるんだってさっ(ラクかもしれないけど見えない分、心配)

ボビーが寂しくて吠えないように、まずはホテルのスタッフの方に寝袋で隣に寝てもらえるようお願いしといた方がよさそうかしら~ん(?)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イマドキの夏休みの宿題

P1070801_convert_20110902001632.jpg
ムシムシむし暑いでごじゃるぅぅ。

ボクちゃんのお耳がムレちゃうじゃないのさっ!

そうなのだ。いちおー、毎日ミミをチェックしているんだけどね、すぐに汚れちゃうんだわさっ。汚れにくい方法ってないのかしらぁ?

それにしても蒸し暑い!またつぶつぶが復活しそうだすでも、
香港はこんなもんじゃーないらしい。ここ最近は『外が白くなる』ほどだそうだ。ゲゲゲっ。。

・・・

今日から2学期が始まった。ボー兄も昨日やっと宿題が終わった。とはいえ、ボー兄が通う学校の宿題は少ない方じゃないかなって思う。

国算社理のプリント(家で採点)、読書(感想文はナシ)、家庭科(料理を一品以上作るなど)、そして自由研究または制作(なんでも良い)

これだけだす。ま、夏休みの宿題も我が家の場合ボーママの宿題でもあるようなものだから、少ない分ガミガミ言う事も余りないだろうし、平和な空気を保てる。なのでこのヒトもゆっくり寝られるってもんで。


P1070763_convert_20110902005805.jpg


宿題にある自由研究または制作。これは実験ものでも良いし、観察もの、たとえば植物とかペットの観察日記。旅行記もあり、または工作系。せんせー曰く、5分や10分で終わるものでなければナンでも良いのだそうな。

ボー兄は旅行記にした。これならボーママも喜んでアドバイスできるぞっ。


P1070782_convert_20110902002431.jpg

久し振りにスクラップブッキンググッズに触れたもんだから、途中からボーママの方が楽しくなってしまい、『これ以上口出しするのはヤメよう!』と自分に言い聞かせながら完成したのがこれ。


P1070800_convert_20110902003325.jpg

「はじめてのおつかい」ならぬ『はじめてのひとりたび』

ちゃんちゃん。。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード