天然石を使った手作りアクセサリーでパワーチャージ♪


ソファーに敷いたタオルがズレていたので直そうとオシリを持ち上げたら↓


IMG_0924_convert_20120226235654.jpg

ナデナデでごじゃる♪♪♪

あははっ。しゃーない、撫でナでしてあげますよ。
クシャおぢさんになってますね。寝てるのでしょうか^^?




先週はいつにも増してボー兄がらみの用事が多かった。何回改札口を通っただろうか?よく歩いたわっ。まぁある意味アウェイだもんで余計エネルギーを消耗するんだな。

そんな中ご近所奥さまとパワーチャージに行って来ましたよ。楽しかった~

場所は天然石を使ったアクセサリー作りが体験ができるところ。
先日のジュエリーショーじゃないけど、香港などは世界のアクセサリー素材が集まる街なんだとか。なので良質な石を使ってお手頃なお値段で作ることができるんだって。

おさしんの写りがよろしくないです。あしからずぅ。。
実物は深みのある桃色っていうのでしょうか(笑)天然石なので明るさ角度によって色がまったく違って見えるの。それがまた面白いんだわっ↓


IMG_0916_convert_20120227000016.jpg

今回はボーおばにあげる分も作りました。最近、年をとったせいか好みが似て来たのよね(爆!)

ぶきっちょなボーママでも1時間ほどで2つも作れちゃいましたよ♪まったく疲れ知らずでハマりそう。。。

いつかボビーにも作ってあげたいなー。あ、じゃらじゃらしたモノではなくシンプルな魔除け?みないなの(笑)

明日からもガンバろー。そーいえばボー兄の誕生日だ!ついでにガガ様のチケット発売日なのです。めちゃくちゃ競争率高いんだってさ。どうなる?!



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

意外と合う?中国茶器とファイヤーキングのコラぼぉ☆


今日もミストサウナ状態のホンコンだす!さすがに肌が潤って良いわ~なんて言ってられず、鬱陶しいぢゃないかっ!

おまけに、


P1090541_convert_20120224091809.jpg

なんかにほうでごじゃる。

そーなのだよ!真っ白けなうえに、なんだろなこのニホイ( ̄ー ̄)不快指数急上昇なんだわっ!



せんじつ日本から持ってきた急須が割れたので、中国茶道基礎編が終了と同時に茶器を購入した。なんというタイミングだろうか…。とりあえず手がプルプル震えないように格安なのを選んだ(笑)

いまは一式揃えるつもりはないので、急須にあたる「コッチョン」と各湯呑に注ぐ「茶杯」と「湯呑」を。これだけあればお茶は淹れられる。↓緑の器は本来、湯呑を温める又は洗う時に使うもの。先生からいただいた。


P1090477_convert_20120223121423.jpg

初心者にはガラス製の方が扱いやすい、と先生もおっしゃる。フタがズレにくいの。そんでもってお安いの
いつか美しく淹れられるようになったら磁器が欲しいなぁ。
こんな風に↓


P1090414_convert_20120224221826.jpg P1090416_convert_20120224221913.jpg

使わない左手も美しくだそうだす。これが結構忘れちゃうんだわっ。

今回そろえた茶器に建水にあたる器が必要になる。
湯呑などを温めたお湯や一杯目を捨てるときに使う器なのでどんなのでもいいそうだす。

そこでやっとホンコンで日の目を見るときが来ましたよ!じゃ~ん(^∇^)


P1090478_convert_20120223121509.jpg


引っ越し業者の「えっこんなのまで持って行くんですか?実家に置いとかれては…」を無視してまで持ってきたボーママのお宝☆ファイヤーキング

ガラス製の茶器に合いそうなミルクガラスを集めてみました。
いいんじゃないの~。あ~、た~のすぃ♪

整理も兼ねた茶器が入っている器もファイヤーキングの麦シリーズ。これまたいい感じ。

あ~、こんな陽気の鬱陶しさも忘れさせてくれるね

早速お茶を淹れてみた。いま我が家のブームでもある極上の烏龍茶と言われているお茶。


IMG_0913_convert_20120224225938.jpg


最初教室で飲んだときは衝撃的だった。よくある人工のフレーバーティではないんだけどフルーティな風味がある不思議なお茶なのだ。淹れるたびにまろやかな味になる。
初心者でも美味しく淹れられるお茶だという。フローラル風味もあるんだけどこっちの方が好きだす。

おいしゅうごじゃりました。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

またまたケンカ勃発!


ある日の散歩道、

この日はドッグエリアが大掛かりな整備のため入ること出来ず。なので周辺をテクテク。

そこで、お宝を見付けたでごじゃる☆


IMG_0595_convert_20120221105229.jpgIMG_0594_convert_20120221105356.jpg


以前ドッグエリア内で遊んでいたとき、勢い余って見失ったボールを見付けたのだ。

やっぱりラブの鼻探知機って凄いな!ときにはヤッカイだけどね。


IMG_0596_convert_20120221110308.jpg

嬉しそうだね~^^

ご機嫌なカオなどおさしん撮りまくっていたら、あっちでケンカ勃発!

あ、イヌじゃなくってヒトのね!

ホンコンではよくある光景だす。手をだしてるのは見た事ないけどいつも口喧嘩ばっかり。
最初の頃は「うわっ、こわ~~~~~!」って思ったけど、最近では「またかよっ!」と冷めた目で見ているわっ。

ボビーも固まってるし^^↓


IMG_0601_convert_20120221110627.jpg

気になってボールどころじゃぁないねぇ。
なんせ平和主義のボビー(ラブ族)だもんね。

このときはオバちゃん飼い主同士のケンカ。近くに居たボーママには喧嘩の原因がさっぱり解らず。広東語もわからないし。どちらかのイヌが原因なんだと思うけど。

近くに居た警備員2名も止める事ができず。オイオイ、なんの為の警備だよ。そして次第に人だかりができて、見せ物みたいになっていく。


IMG_0605_convert_20120221111057.jpg

ボーママの目にはゴジラが火~吹いているようにしか見えないんだっ。それよりも、

自分らのイヌたちをなんとかしなさいよっ!飼い主に習えと吠えて吠えて吠えまくってウルサいったらありゃしな~~~い!
ボビーもコマッタカオしてる↓


IMG_0606_convert_20120221111410.jpg

ボビーのこんなカオ初めて見たような気がする。やだねやだね、こっちまで不愉快な思いをする前にその場を去りましたとも。



昨日もあったんだ、ケンカ。
ボー兄と待ち合わせをしていた駅の改札口の近くで。このときは男性同士のケンカだったな。ボーママ近くにいたんだけど原因さっぱり解らず(苦笑)で、どーしたらあんな大げさ(?)なケンカに発展するのか想像してみた。割り込み?いや、ホンコンでは日常茶飯事だ!ならぶつかってきた?いやいやこれもよくある光景だ!やっぱり解らな~~~い!



ホンコンにご旅行でいらしたときにはどこかでケンカに遭遇するかもしれません。日常茶飯事ですからビックリしないでくださいね~~~~~~~。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんのお土産?!


ボビーの大好きなヒトが遊びに来てくれました♪

いただいたお菓子がウケたのでアップしちゃいます。


IMG_0903_convert_20120219214213.jpg

うまい棒の姉妹品のうまい輪 from ジャポン←コレ重要!
こんなのがあるなんて知りませんでした^^懐かしいお味でしたね~。



駅まで送る途中ドッグエリアに寄って少しだけレトリーブごっこ。


IMG_0906_convert_20120219214002.jpg

カッコいいところ見せてあげたかったんだけど、ボビーのことが気になるワンコがいたのでボールどころではなかったねぇ^^;

それにしてもお客さんが来たときの歓迎振りが落ち着いたと言うか(でも並ではないと思うけど)
こっちは拍子抜けしちゃうんだわ~。どうしたの?ってボビーに聞いてみたりして/爆!相手が子供だからかな?



ある日、いつものようにレトリーブごっこをしていたらこんなカオになって戻って来た↓


IMG_0888_convert_20120219214437.jpgIMG_0889_convert_20120219215743.jpg


なんだなんだ?!何のお土産もらってきた??


IMG_0891_convert_20120219220024.jpg

カイカイ系ではなさそうなので良しとしました。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はひふへほぉ~なひと時☆


今日もドッグエリア朝一番ノリ男をめざして6時20分頃出発。
男子たちが朝ご飯に食べるだろうと置いといたバナナがそのまま残っていたので、

散歩から帰って来ると、
こんなオチになっちゃうんだわっ↓


P1090533_convert_20120217091128.jpgP1090534_convert_20120217091625.jpg

バナナが呼んでいるので来ましたよ。


やだねやだね~食べないならちゃんと片付けといて欲しいねぇ。イジワルな男子たちですね~。

こんなカオをされては無視出来ませぬ。代わりにリンゴをあげましたよ(バナナはボーママがニガテなのでお裾分けが出来なのですよ)


…


「見てるだけで元気になれんのよ~」とお聞きしていた香港ジュエリーショーとやらに仲間と行って来ました。正直あまり期待はしていなかったんですけどね(笑)
まぁ社会勉強のために行ってみるかな~なノリだったワケですよ。で先に感想を言ってしまうと、


また行きたい!と思ったね。


こんな大きな展示会だとはビックリ。世界中からバイヤーさんが集まる一大イベントのようですわっ。それはご商売されていらっしゃる方々だったり、趣味でいらしてる方だったり様々。とにかく初日にしてメチャ混みだったわけだす。日本からもツアーがあるんですって。どこから見てもビジネスで来ました!なニッポン人もあちこちに居てましたわっ。すごい世界を見たって感じ(笑)

会場に入る前にまず受付(IDチェック)
初めて参加の人は指定用紙に記入しなければならないので一手間かかる。これがまためちゃ込みなのだよ。
無事に受付が済んだら入場許可証を首にぶら下げていよいよきらめく世界へゴ~~♪


P1090532_convert_20120217091813.jpg

フロアーは幾つあったのか知らないけどとにかく広くて、イキナリ最初に入ったフロアーのいちブースが個人には売りません(ビジネスのみ)な所だった。雑誌で紹介されたあんなのとかこんなのがあったみたい(ボーママはブランドに疎いのでわかりましぇん)

お値段気になるよね~(教えてくれなかった)笑

あ、お値段はたいていUSドルで言ってきます。

全部のブースを見てたらとても1日だけじゃぁ回りきれないのでカタログ↑を貰い興味のあるブースへ。
そこは個人で一個からでも購入可能なところだった。お値段も見た中では200円ぐらいのものから上は、知りません。

アクセサリーとして完成されたモノから材料を専門に扱うブースまでいろいろ。「あ~自分で作れたらなー」と、

何度思ったことやら

ハぁ(ため息)とかヒーー!(驚き)とかふぅ(広すぎて疲れた)とかへ~♪(安い)とかホー☆(勉強になる)なひと時でした~。

綺麗な物を見るっていいもんだね。買わなくてもそこにあったパワーストーンからパワー貰ったって感じ(笑)



IMG_0720_convert_20120217092612.jpg

ようやくパピーから脱皮したチョコラブ女子のファニー。走りっぷりが若い!
さすがのボビーもタジタジだねぇ^^;


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

日本から定期便が届きました~♪


ついにきたーーーーー!


P1090513_convert_20120214174427.jpg

湿度100%(に近い)の世界へようこそ、とな。こんな日がこれからしばらく続くらしい(ゲ~!)
今日はまだそんなに気温も高くないから不快感は無いんだけど、この先暑さが加わるとどうなってしまうんだい(ゲゲゲ~~~!)
先日、本帰国される方から除湿器を譲っていただいたんだすが、いよいよ出番の時が来ましたわっっっ。

……

ボーばぁばから定期便が届きました↓


P1090480_convert_20120214175132.jpg P1090482_convert_20120214175319.jpg

お仕事でごじゃるん♪

嬉しそうだね~^^しっぽブルンブルンしながら袋を咥えてったよ。

ボーばぁばのところに届く我が家の郵便物(重要書類だけ)と一緒に入っていた↓


P1090495_convert_20120214180024.jpgP1090493_convert_20120214175820.jpg


ここのところお米の消費量が急上昇な我が家に欠かせないふりかけ。ゆかりばっかり(爆!)
よく行くスーパーにもゆかりのふりかけは売っていますが1種類しかないんだな。ボーママは梅入りが良いんですよ。今は?ショウガ入りってのもあるんですな♪

そしてボーおばが「ミステリーツアー」とやらに参加したときのお土産(爆!)これがずばりボーママのストライクソ~ンに入りまして。以前ある方のブログで見てから欲しいな~って思っていた、さるぼぼのストラップ
ジネンジョのせんべいも美味しかった~。

これらに、これはボビー用だろうモノも入っていたよ~。


P1090507_convert_20120214180733.jpg

今ではソファーの三分の二程、いやほとんどがボビーの場所となってしまってからバスタオルを敷いてあげていたんですよね。よくタオルがデレ~~~んとダラしない姿になっているのを見兼ねたボーばぁばが作ってくれたんですわっ。

その一作目となるのがこの柄。クマちゃん柄からして明らかにボビー用だすね。
ボーばぁばの所にはまだ、きゃわゆい柄の在庫ありとのこと(爆!)

そのくらい自分で作れんじゃん!ホンコンは布も安いんだしーって言いたいそこのあな~~~た!
我が家にはミシンが存在しないんですよ。この先もね。ってか布作業&チクチク系ちょ~ニガテだもんで!

そんなワケで(どんなワケだ)

P1090497_convert_20120214181523.jpgP1090512_convert_20120214182721.jpg

ボビー良かったね^^v気持ち良さそうじゃないかっ。これならムレないしね。

で、このように激狭ホンコンの家がどんどんボビー仕様の家になって行くのだ~。

ま、いいけどね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フラワーマーケットへ

激混エリアにあるフラワーマーケットへ行ってきました。



このようなお店がずら~りと並んでいるのですが、

どこまでが自然色なんだろ~(^_^)
バレンタインデー間近で多少お高くなっているとはいえ、それでも安い!


ホビーの散歩道に何が出来るんだろうね~?



ショッピングモール?お食事屋?スポーツ施設?…
やっぱり動物病院が出来て欲しいねぇ。


iPhoneからの投稿

これってムダ?


散歩道のあちこちにあるもの↓



噴水だす。
最初の頃は「ムダに多いんじゃねぇ」しかも1つ1つが豪華過ぎるっていうか。
その分ドッグエリアにして欲しいなぁ、なんて思ったりもして。

ところがこれには理由があったようですわっ。
風水と隣り合わせの香港。ついでにパワーポイントが沢山あるんですってよ!
で、水(噴水)はお金の流れを意味するのだそうで。
お金が滞ることなくうまく回るように~、だって。他にも意味が込められているのだろうけど、とりあえずナットク。



ここのところハードな日が続いたせいか風邪っぽいので、



街かどの漢方ドリンクスタンド?で初めて飲んでみた。
症状によって種類も様々で、漢字からなんとなく咳痰とあるのをいただいた(笑)

お椀一杯分たっぷり入っていて、苦かったらこんなに飲めな~い!と思っていたのですが、これがまた意外と飲みやすくてまったく苦味は感じられず、あっという間に喉を通っていきましたよ。
明日も朝からお出掛けだ(ボー兄がらみの)
気合い入れてこーっと(笑)


iPhoneからの投稿

番犬




散歩道(の内側)。ワンコは普段から入れません。
あ~、そう言えばもうすぐバレンタインなんだねぇ、と思い起こさせてくれましたわっ。
ちなみに香港も歴史の流れからか欧米のように男性から女性へ渡すと聞いております。

まぁ我が家の場合はどこにいてもそのようなイベントには無頓着なのですが、周りが幸せそうにしている姿を見るのっていいもんですよ(^-^)2月14日には花束を抱えた人でいっぱいなんだろうな~。その花束って女性の職場に届くんだって。周囲に見てもらいたいんだとか。そこまでするかい!って思ったけどね。


ちょっと帰りが遅くなったある日、玄関を開けるとスリッパが散乱。ついでにスリッパの飾りも取れてたわっ( ̄▽ ̄)
待ちくたびれた?ボーママの存在に気付いてない?!



やっぱり半分ヒトなボビーにとって番犬という文字は存在しないねぇ。

で、寄り道の原因↓



前にアップした香港版モッフルに並ぶ定番の露店おやつ。
カリカリワッフルの中にはピーナツバターとコンデンスミルクがた~っぷり塗ってあるのだ。美味しいけどね(苦笑)

※コメ返しが遅れてます。すみません。


iPhoneからの投稿

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

嬉しいような嬉しくないような?


ここ最近ウェットなホンコンだす。
肌や髪はいつもより潤っていいような(?)
でも垂れ耳わんこボビーにとっては要注意!ムレての病気にならないように気を付けてあげなくちゃね。


昨日は雨が降ったので、朝一番のりドッグエリアへゴ~!は諦め、男子を見送ってからゆっくり朝散歩へ。

空いていると思っていたエレベーターに、途中から大勢乗って来たのでアセったわっ( ̄▽ ̄)

そこに犬好きのヒトがいたから。

多くのヒトはエレベーターの扉が開いてボビーを見た途端、そのデカさに一歩引くそりゃ~ビックリするわね。
そのまま乗ってくるヒトもいれば、たま~に見送るヒトもいる。今朝は、

最初に乗って来たヒトは見た目イ◯ド系のヒト。
その瞬間、ボビー自らマズルを外してしまったので警告しながら付け直そうとすると、「必要ないよ(^_^)僕犬好きだから」とそのヒトが言ってくれた。
では(*^_^*)お言葉に甘えて、なんて思っていたら既に遊んで欲しくて興奮しているボビーがいたわけで( ̄▽ ̄)相手が犬好きだって察するの早いんだよね。

狭いエレベーターの中でゴロンとするは、嬉しくて息遣いが荒くなるは、そのうち調子に乗りすぎて抱き付くは
ここで2回目の警告を発するも、見た目イ◯ド系のヒト「大丈夫大丈夫(^o^)」って言いながら遊んでくれてたのは嬉しいのですが、

次に乗ってきたのは見た目ホンコン人。そして次に乗ってきたのも見た目ホンコン人。

ボビーを見た瞬間引いてたけど、表情変えず至ってフツーに( ̄ー ̄)スペースとってスミマセーン!
こっちは見た目マダム風のお高そうなコートまたは靴におヨダを付けやしないかとヒヤヒヤしたもんで(ーー;)

ひっさしぶりに嬉しいような嬉しくないような、長~いエレベーターだったねぇ。


ドッグエリアが思いのほか乾いていたので、



ハスキーと言う名のハスキー(?)大きいなぁ。
ボビーのボールにちょっと興味があるのかな(^-^)
遊びたそうにしているんだけど、お手伝いさんがダメーーー!だって。ボールを呑み込むと困るからだそうで。
だったら呑み込まないようにちゃんと見てあげたらいいんじゃなぁい( ̄ー ̄)座り込んで喋ってるヒマがあったら。

って思うのだー。そんなこんなの朝サンポだした。

iPhoneからの投稿

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あららコマッタなぁ


パソ助の機嫌が悪いだす( ̄ー ̄)
突然EDCが打ち出せなくなったんだよね。これってストレス溜まるなぁ。

P1090362_convert_20120207105504.jpg

雨降りでボール遊びができないねぇ。

お初iPhoneからの投稿だす(^_^)どもども。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そこはチャーリーブラウンカフェだった


またヒトだけでお出かけ・・

P1090327_convert_20120204235936.jpg

寝ているようで細目の奥はしっかりカメラ目線だねぇ^^;

・・・

香港歴史博物館へ行って来ました。入館料100円(ぐらい)とお安くあまり期待はしていなかったのですが、館内は広くて綺麗だし見応えがあったと思いまし。今回は初めてなので取りあえず駆け足で全体を見て回ったのですが、次回は興味のあるコーナーを集中して観たいなーと思うのだした。
イキナリ4億年前の香港の姿から↓


P1090289_convert_20120204224701.jpg

トラが生息していたんだって。ちなみにこれは剥製ではなく縫いぐるみね

・・・

博物館へ入る前に近くで腹ごしらえ。
場所柄いろ~んなお食事屋がありまして『どこに入ろか~、この辺は美味しい日本食屋さんも沢山あるみたいだし日本食屋にゴ~』と決めていたのにお目当ての所がお休み。
次行ってみよう!とウロウロしているうちに見付けてしまった。そしてボー兄の強い希望により入ってしまった(爆)



P1090280_convert_20120204225827.jpg

ここはチャーリーブラウンカフェ。そうそうあのスヌーピーのね。ついでに言っときますと、なんちゃってではなく公式だすマジ!


P1090270_convert_20120204235554.jpg P1090268_convert_20120204235510.jpg

カプチーノ系に絵があると嬉しかったりもする^^単純~

P1090281_convert_20120204235229.jpg P1090282_convert_20120204235409.jpg

ホットドッグにサンドイッチは美味しかったけど感動する程ではなかったので(安くはないしね)お食事として利用するのはもういいかな~^^;
でも思いのほか空いていたので(時間帯にもよる?)休憩したいときはゆったり過ごせていいかもね。

・・・

P1090333_convert_20120205000020.jpg

その脚、ゆったりし過ぎ^^;
もはやイヌには見えませぬな。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

缶カンの中身はなぁに?


P1090351_convert_20120201150315.jpg

おいひそーなニホイでごじゃるん。

ボビーのアタマの中は、宅配便はもちろん箱に入ったものとか包装紙の中身は美味しいモノに違いない!とインプットされているんだわっ。


お手伝いでごじゃる。


P1090338_convert_20120201150654.jpg

今日も早っ!まるで瞬間移動だ。
表情も真剣^^チェックしないと気が済まないんだよねぇ。

でもねぇぇコレはボビーは食べられないんだー↓


P1090335_convert_20120201150356.jpg

何だと思う?

先日オバさんパワーでゲットしてきたんだ~♪(11人居た所に先着4名だったの)


P1090341_convert_20120201151044.jpg

オバさんでよかったぢゃないかっ。だからボクちゃんにもくれっ。

よく分かんないけど^^;それよりも見てこの裏っ↓


P1090336_convert_20120201150510.jpg

包装紙が足りない・・
あ~、いいんですよいいんですよ。ウチで食べる分には!
まぁ日本だったら『はい、やり直し』とてもお客様にはお渡し出来ませぬが。あ~若かりし頃のお歳暮コーナーのアルバイトを思い出すわ~。結構厳しかったのだよ(ーー;)もとい。。

じゃぁオープンするわね~。


P1090339_convert_20120201150857.jpg

老舗店のエッグロール(ヨック◯ックのシガールに似たやつ)
他に支店を出さないので、ゲットするにはなかなか倍率が高いのですよ。
またレトロな缶柄が味があっていいじゃないっすか~。


P1090343_convert_20120201151156.jpg

し、湿気っちゃう( ̄▽ ̄)早く食べないとっ!
それとは関係なくあっという間に終わっちゃうと思うけどさっ(^_^)

鉛筆と比べてみると↓


P1090352_convert_20120201151256.jpg

生地は厚めなんだけどサクサクして軽~いのでどんどん食べられちゃうのだ。ここのはタマゴの味が濃厚なのだよ。優しい味とも言うのでしょうか。ヤバイなっハマりそうだす。

ボビーにもね人気店の、


P1090345_convert_20120202112614.jpg

ジェニーベーカリーの缶カンに入った、


P1090349_convert_20120202112919.jpg

クッキーを(^∇^)

いつもより美味しそうじゃん!
入れ物を変えるだけで、
「まぁどこのオサレなドッグカフェのクッキーかしら?」って見えるから不思議(^_^)えっ見えない?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード