せれぶなサンポ道


さ、雨でもカミなりさまが近くに居なければサンポに行きますよ。


P1100166_convert_20120429112712.jpg

ホンコンがすっぽり雨雲に覆われておりますだ。不安定な空模様なのでちょいとドキドキしながらのサンポ道。

前にも書きましたがボビーは足が濡れる(汚れる)のがイヤなので、雨の日の外出はテンションもめちゃくちゃ低い。泳ぐことは大好きなんですけどね。




P1100146_convert_20120429113114.jpg

さ、帰るのだ。

えっ!もう^^?帰巣本能的にバッチリ。


日も余り当たらないジメジメした斜面でキノコ発見↓


P1100149_convert_20120429114224.jpgP1100151_convert_20120429114437.jpg


デカっ!キケンなニホイがしますな


帰る途中、スコールのように激しく雨が降ってきたので↓


P1100158_convert_20120429115015.jpg

雨宿りちう…。

雨も上がったので↓


P1100160_convert_20120429113657.jpg

キレイな所に来ると急に引きが強くなる。ってか、ボビーと階段の図って意外ですよね~。放っておくと上っちゃうのかしら?この先はワンコ立ち入り禁止なので上った分は下りてもらいましたけど(笑)



帰るのだ。帰るでごじゃる


マンションの駐輪場を通ってお散歩終了~☆


P1100165_convert_20120429121028.jpg

ここの駐輪場だ~れも停めてないし^^;結構広いよ!
ホンコンって不動産が激高ならば駐輪代もお高いのかしらね?



ゆ~っくりのペースだけどこれでも1時間弱ぐらい外に居たようだす。思いのほか濡れずに済んだのでよしよし。


また他にも雨よけのこんなサンポコースもありますの↓


IMG_1010_convert_20120429115758.jpg

屋根付きざんす。直射日光も避けられてヒトにもよろしいざんす。日焼けはノ~サンキュですわ。

意外と距離も長いのよ。で、この場所を我が家ではせれぶなサンポ道と呼んでおりますの。おほほ。

これどーなってるのぉ!?っていいますとね↓





P1100139_convert_20120429115543.jpg

わかりますか?工事現場で働くヒトたちが駅から現場まで雨に濡れないようにと?、最近歩道に屋根を付けたんです。これからも延長していく模様。

※細かいツッコミはナシで、ぷり~ず!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

卓球大国で卓球大会に参加する


いま住んでいるマンションには体育館がありまして、バスケ、バドミントン、卓球ができるようになっています。
最初はバドミントンにハマり、いまは卓球に(笑)

何度かラケットをレンタルしているうちに、マイラケットを持っていた方がお得な気がしてきていつの間にかラケット購入。これがまた安いのですよ。ローカルスポーツ用品店でラケット2ヶに球数個で1600円ぐらいだったと思います。端数は値引きしてもらった。(とりあえず言ってみたら本当に値引きしてくれた/爆)

そして卓球熱が上昇している勢いで申し込んでしまった↓



P1100130_convert_20120425111122.jpg


マンション主催の卓球大会に参加してみました。

えっ!だれが??

ボー家に卓球経験者なんて居たかしら~ん…

ですよねぇ^^

いませんいません、部活動とか本格的にやってたという意味では。

あ、でも温泉ピンポンいわゆるレクリエーション(またはヒマつぶしとも言う)としてならありますよ。

その延長戦みたいな、楽しみながら親睦を深めましょう的な大会ですよね、これって!

うんうん




ところがどっこーーーい!



会場からは並々ならぬ気迫が漂っておりまして、最初に目に入ってきたのが大人(結構年配の方)の対戦。

そりゃ~もう球のスピードが速い、強い、おまけにサーブをするときの動きったらこっちはあんぐりもんで、
カンフーのような動きを交えてバシーーーーーン!と決めてるんですわ。それって変化球なんですかね??

で、別のテーブルでは親子が練習しておりましてこれがまた「卓球女子、ふくはら愛ちゃん」ばりのすごワザで、目がテン。球が早すぎて目で追えないのだ^^;



ここはオリンピック予選会場ですか!?



かんぜんに場違いなところに来ちゃったみたいとは口に出して言わなかったけど…

とりあえず、ボー兄が自ら申し込んだのだから潔く参加することにここまで来たら後には引けぬ。


P1100125_convert_20120425114621.jpg

まず最初にレフェリーから試合の説明がある(広東語、北京語、英語のいづれか)で、驚いた事にこのレフェリーは香港卓球連盟のような団体からわざわざ来ているのですよ。そんな人がいたら余計しりごみしちゃいますわ(苦笑)

サーブはテーブルから16cm以上のところから打つようにとか言われたみたい。あ、卓球のルールはイマイチ解っていない我が家だす。

すみません、完全にこの大会をナメておりますた。



そしてボー兄の対戦相手、


やっぱり強かった。ものすごい強い球を打ってくるんだもん。

2セット取った方が勝者なんですが、ゲームとゲームの間にコーチと話をしてもいいとレフェリーが言う。作戦会議みたいな。

コーチ?!我が家にコーチなて居るわけないじゃん(爆!)

相手方はお母さんがコーチだったみたい。まぁボー兄のレベルをみて作戦会議なんて必要ないと思っただろうしね。っていうか試合すら観てないじゃん^^;



言うまでもなく試合はあっという間に終わってしまいやした。で、surrender sheet に「私負けました…」ってサインするんだよね。げ~、そこまでするかって思ったけどね(苦笑)

そして、すぐには帰らず決勝戦まで観る事にした。

だってこんなに迫力ある卓球、本場の卓球を生で間近で観られるなんてそうあるもんじゃないしね。サーブはそれぞれの個性がでていて面白いし、マンション主催の大会とはいえド肝を抜かれた試合だした。

そーいえば、知り合いが言ってた。中国などはなぜ個人スポーツが人気があるのかって。それは目立ちたい。個人で表彰されたいんだって。体操も中国は強いもんねぇ。スイミングはお金が掛かるからそれほど人気はないのか?(あくまでボーママの見解)
で、香港人からみた日本の運動会は団体で表彰されても個人では表彰されないのがフシギなんだって。


それにしても卓球ってマニアックなスポーツですね^^ははは。




テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

いしにねがいを☆


いまだけボビーになりたい…。


P1100118_convert_20120424093147.jpg


ある経験者から『今年は大変だと思うわー』ボーママ的に「運がワルいわねー」と聞こえてしまったので、

こればかりはどーにもならないし、でもモヤモヤしている気持ちを少しでもラクに?したいのでこれは願掛けならぬパワーストーン効果に期待すべく(爆!)

勝負に強いと言われている、サンストーンをふんだんに使ったブレスレットをつくってみた。


IMG_1027_convert_20120424002209.jpg IMG_1028_convert_20120424002543.jpg
(ムーンストーンも入ってます)

肌に馴染む色合いではないでしょうか。洋服を選ばないので気に入ってます。




そしてご近所センパイとランチへ。グチを聞いていただきますた


IMG_1024_convert_20120424002929.jpg

パッタイ大好き。美味しかったのでまた行こう!

よし!パワーチャージしたぞ。

決戦はフライデイ。

大げさに聞こえるかもしれないけど、ボーママにとっちゃぁ一大事なのだよ



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

直立するワンコ


きょうは青だから堂々と歩こう。


IMG_1016_convert_20120422145417.jpg


やっぱり周囲はいつもと変わらない光景だけどね^^




朝の散歩でスキッピー(♂)に会った。


IMG_1017_convert_20120422145809.jpgIMG_1018_convert_20120422180359.jpg


自分のこと大型犬だと思っているのでしょうか^^
いちおー、小型犬に対しては遠慮気味の挨拶をするボビーですが^^;相手から興味があって近づいて来る場合はいつでもウェルカム。ってか、あまり相手にしてないねぇ。それよりもやっぱりその飼い主さんに興味があるみたいだわっ。デカボビーにちょっと引いてたけど(苦笑)

で、すごいワザ?見せてくれたわっ↓



IMG_1019_convert_20120422185135.jpg

キミはダレでしか?




このあとイエローラブのパスティー(♂)に会った。最近よく会うんだ。朝夕(夜)とね。

で、ラブ同士の挨拶って忙しくないですか^^?だいたいどちらかのリーシュが絡まっちゃうんだよね。

はぁハァはぁ…

こちらも息が切れますだ。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たまげたはじめまして…?

今朝、散歩へ出掛けようといつも通りエレベーターに乗った。

で、エレベーターの扉が開いて降りようとしたら、


目の前に見知らぬワンコがヒトリで居た。つまりはオフリーシュで飼い主さん見当たらぬ。

「アイヤ~~~

↑とっさに出る広東語。最近よく使う(爆!)日本語的に「あらま、、ビックリ!とかコマッタなぁ」なニュアンスに近い。えっ、広東語と言わない?

もとい。

カラーを付けていなかったので一瞬「ノラこ?」と思ったけど、セキュリティーの人が至る所に居るのでそれは違うだろうと思った。


んじゃ、なんでこんなところに居るんだ?!



IMG_1008_convert_20120420000953.jpgIMG_1009_convert_20120420001046.jpg



エレベーターから出入り口まで50m程かな。出入り口は手動なんだけど前の人が出入りした時、完全に閉まっていなかったんだろうね。見るからに身軽そうなワンちゃんだったのでちょっとした隙間から侵入したとしか考えられない。あとはこのワンちゃんが念力で開けたとか…。

「あなたどこから来たのぉ?」なんて話しかけても応えてくれるわけないしねぇ。ちょっと中で待ってみるも飼い主さん現れないし

出入り口近くに居る(だろう)セキュリティーの人にお願いしようと出てみたんだけど、こんなときに限って居ないじゃん!
なら別のセキュリティーの人に…とキョロキョロしてたら、カラーとリーシュを持ったお手伝いさんが現れたのだ。で、ビックリしたんだけどあまり慌ててる様子が伺えなかったんだよね~。常習犯なのか?!

「犬探しているの?」って聞いたら「そう」だと言う。「中に小さい犬がいるよ」って言ったんだけど、

このお手伝いさん、中に入れないのだよ。このマンション群にはいくつかのタワーがあってそれぞれ自分が住むタワーしか入れないのです。
入るときは機械が住人カードを読み取る仕組みになっている。このタワーの住人でないそのお手伝いさんがカードを翳してもエラーになるのは当たり前。

オイオイ…ため息突いてる場合じゃないし。

で、もっと慌てようよ!

出入り口前は袋小路になっていて車や配達トラック、そしてスクールバスが通るところなんだわっ。危ないじゃん!

それにこのワンちゃん、吠えないし人懐っこいし小さいので連れてかれちゃうかもしれないじゃん!

って思わないのかしらー?

アンビリ~バボーーー!な初めましてだったわっ。




そしていつもの散歩道を行くと、


ん!?


IMG_1006_convert_20120418234630.jpg


ヤドカリ??


じーーーーーーーーーーー




しょ、触角がある~~~~~~~!このヒトが↓ジャマしちゃったもんでおさしん撮れませんでした。



IMG_1005_convert_20120418233830.jpg
こんにちワンコでごじゃる♪


荒っぽいあらっぽい^^;もっと優しく挨拶しようねーっていつも言ってんじゃん!

ちょっと離れた所から再びじーーーーーーーーー!




IMG_1007_convert_20120418235252.jpg

少しだけ?正体あらわしましたね^^で、何でしょうこの生き物。

巨大カタツムリ?????

それにしても立派な巻貝持ってますな。

おったまげた朝の散歩道だした。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

現実逃避


どよよよ~~~~~ん…なお天気が続いているホンコンだす。


P1100100_convert_20120418233634.jpg


ついでにボーママのアタマの中もこの空模様そのまんまだわっ

4月から新しい学校に通い始めたボー兄、毎日のように(ボーママの)カミナリが落とされるわけで。
この一ヶ月間『自己管理』と何度言ってきただろうか…。数えきれません。

毎朝7時前に家を出て、学校が終わるとそのままスポーツか塾に直行。帰りはたいてい7時か8時ごろになってしまう。初っ端からこんなんで体力持つかしらねー?

学校が始まると同時に5時起きお弁当作りも始まったわけで、ただでさえお弁当作りが苦痛なのに「少しでも腹持ちの良いものを…」なんて欲張るからいっつも頭の中「明日のお弁当何にしよう…」と考えてるような気がする。

あー、ニッポンの学校給食の有り難さをまたまた痛感するボーママであります。

しばしこの方と現実逃避していると、あっという間に1日が経ってしまうんですわっ。


P1100064_convert_20120419000111.jpg

あ”~~~~~、早く夏休みになっておくれ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

フシギな落とし物


んま、

まるかじりした~~~~~い







P1100086_convert_20120415224901.jpg

SOGOにあるユ○ハ○ムのバウムクーヘン。遅ればせながら我が家も本日初体験♪
上の図の何分の1なのだろうか~↓



P1100089_convert_20120415225046.jpg


作りたてだからなの?しっとりして美味しかったですぅ。
で、ここのはボーママが知っているユ○ハ○ムのバウムクーヘンみたいに外側が分厚い砂糖で覆われているのではなく、薄く塗ってある程度。まぁ甘過ぎない分ボーママ好みですわっ。




きょうも蒸し暑かった(しつこいね)
散歩から帰って来ると決まってここに直行するようになりやした↓


P1100085_convert_20120415225256.jpg

ひんやりアルミちゃん。
つい最近片付けたと思ったのにもう出番ですよ!もっとゆっくり夏がきておくれ。
エアコンの風も直接当たっているのですが、やっぱりアルミちゃんも必要なのね。
持って来て良かったー。




きょうもフシギちゃんネタ。

いつもの散歩道なんだけど、昨日はこんなのなかったし↓




P1100091_convert_20120415225421.jpg

机の引き出し?…っぽい。結構大きいよ。
もしかして落とし主が現れるかもしれないのでカジるのはかる~くにしておきました(笑)


それにしてもボビー、これを見つけるまではヘタレ~な顔をして歩いていたのに、見付けたとたん一目散にダ~ッシュ!だもんねぇ。


P1100097_convert_20120415225909.jpg

ボビーにとってクレイジーな陽気かもしれないけど元気で良かったよかった。ヘタレな顔ばっかりされると心配になるんだよね。

おさしんがブレブレですんません。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フシギな信号


昨日までは無かったよね~↓




IMG_0993_convert_20120413163821.jpg

ボクちゃんはここにいちゃぁイケナイでしか?!

車が通らないこの場所に信号。他に変わった様子は無いんだけど、なんでこんなところに?

フシギだわ~~!




ボー兄と待ち合わせをして、前から気になっていた北角(ノースポイント)にある人気店に並んでみた。蒸し暑いのにね、行列によわいんですわっ。
いつも買うところより約50円も高いんだ!商売強気だこと(笑)


IMG_0996_convert_20120413164106.jpgIMG_1001_convert_20120413164436.jpg

ホンコン版モッフルだす。衝撃的なウマさってほどではなかったけど、いつものところよりさら~にモチモチしてたな。だからお腹にたまる感じはするよね。




帰ったら敷きマットを枕にして寝てたし^^↓


IMG_1004_convert_20120413164646.jpg

相変わらず器用だなって思います。
ちゃんと頭の向きも変えているんですよ。これ大事。ヒトにも言える事で肩コリ防止にも影響するんですって。
ワンコにも肩コリがあるか??ですが。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

この時期のお楽しみ♪


すっかり日が長くなりましたね~。ハッキリした四季がないホンコンですが、(暑いのはさておき)外が明るいと気分も明るくなりますね。新しい事にチャレンジしたくなる時期でもあります。

あ、我が家には暑がり男子3名がいるので既にエアコンは稼働しておりまして、ボビーもすっかり寝坊助になってマス。


P1100069_convert_20120412233009.jpg


もっと寝たいのはわかるんだけどボーママは早く散歩に行きたいんだよ。日が長くなってから行動範囲も広がってマス。

ついに水も持ち歩くようになりやした。ちょっと大げさに聞こえますが。


IMG_0985_convert_20120412233401.jpg


このヒト、飲み出すとがぶ飲みする恐れがあるので要注意なんですわ。ほどほどにしないと胃捻転になる恐れがあるとも言うでしょ(散歩中とか散歩直前の大量飲みね)


IMG_0986_convert_20120412233944.jpg


もっと落ち着いて飲んで欲しいなぁ^^;下にいっぱい落ちてるし!
おまけに近すぎだわ。ボー兄もひっくり返りそうだし(爆!)



この時期ボーママが楽しみにしているものがあります。それは、


P1100067_convert_20120412234518.jpgIMG_0989_convert_20120412234917.jpg


この時期限定、ル○シアの桜系飲み物。これはそのまんま桜茶ですが、味わうというより見て香りを楽しむといったところでしょうか。ほっこりしますね。ついでにカップはFKのバブルシリーズから♪♪幸せなひと時でぇ~~す。
これと、おさしんには写っていませんが、桜のほうじ茶と桜の紅茶を楽しんでおります。

あ、この前の日本人中国茶講師のお話じゃぁありませんが、フレーバーティーをつくる技術は日本が最高レベルに値するのだとか。うん、分る気がする。

これと一緒に、最近ハマってしまったヤバい食べ物(怪しい物とかじゃなくてよ)右のおさしん。
これまたお茶系のクッキー。香りが良いんですよ~♪フードペアリングもグッドだす☆
定番の烏龍茶と紅茶クッキーに、ジャスミン茶クッキーを初めて食してみた。うん、ジャスミン茶の味だ。
このマイブームいつまで続く。。。。。?



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

亜熱帯に咲く花


話題に漏れなく我が家も観たよ~↓


P1100060_convert_20120411093518.jpg


イチローさんとダルさんの公式戦初対決☆
今朝のS,China Morning Post にもしっかり大きく載っていましたもんね。それだけ注目されているってことなんですね。
生ダルさん観たいなっ。今からMLB貯金しようかね(笑)はい、遅すぎます。


香港時間の朝8時プレイボールだったのでその前に家事を(カンタンに)済ませてしまおうということで、
散歩もいつもより早めに道路もガラガラだねぇ。


IMG_0979_convert_20120410202625.jpg

まだ霧がかかっているんですよ。すでに蒸し暑うったらありゃしない!

ところで日本では桜が見頃を迎えているそうですね。US北西部も例年より(だいぶ)早い春の訪れだとか。ここに訪問して下さる方々のブログを拝見するとそれはそれはなんとも素晴らしい桜などがアップされていて、思わずため息が出てしまうほどです。美しい物を観て「綺麗だなー」と感じる事、これ大事だと思います。そしてここ香港は、


亜熱帯地域だし!


花が咲き乱れる…なんて光景が存在するのでしょうか???
花が観たけりゃーフラワーマーケットへゴ~でしょうか?いや、ボーママが観たいのは切り花でもなく鉢植えでもなく立木なのだよ。なら、


自分の足で探すしかなかろっ!


んなワケでテクテク歩くこと数分、見っけ↓




IMG_0973_convert_20120410211104.jpg

おさしんからも湿気が漂ってきそうですな…


IMG_0975_convert_20120410211327.jpg

綺麗と言うよりも…


IMG_0980_convert_20120410211512.jpg

あんたたち頑張ってんじゃん!と言ってあげたくなるような、ある意味力強さを感じました。

しっかしボサボサ緑が鬱陶しいなー!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ジャングルを抜けたらそこは…


きょうもハリキってお散歩へゴ~~~ちょっと蒸し暑かったけどね。


P1100021_convert_20120409221911.jpg


目指すは…




P1100023_convert_20120409222139.jpg

ペットボトルは潰してゴミ箱へポイっでごじゃるよ♪

ペットボトル好きは相変わらずですな^^;

この連休はみんなでお散歩に出掛けたのでボビーも楽しそうだったねぇ。
お決まりの場所(折り返し地点)でちょいと休憩していると↓


P1100055_convert_20120409222351.jpg

ヒトが現れたでごじゃる。もれなく尻尾ブルンブルン♪


ボビーの左手方向に鬱蒼と生い茂った草むらから、ガードレールを跨いでヒトが現れたのでびっくらした。
密入国!?…とは思わないけど(爆!)道なき道からヒトリふたり三人…と現れると、


気になるじゃん!


というワケで、ボビーを交代で監督してヒトだけ行ってみる事にした。


P1100042_convert_20120409222547.jpg

金網がハデに破られておりますねぇ、なんとも大胆だこと^^;




P1100040_convert_20120409222734.jpg

もはやここはジャングルですね。早速、蚊に刺されたし!
関係ないけど、こんなところなのでボビーは一年中ハートガードが必要なんですわ。

そして距離にて思いのほか短く、ジャングルを抜けるとそこは…







P1100038_convert_20120409223212.jpg


穏やかな海で、
静かに時間が過ぎて行くような空間だった。
釣り人も居ますね^^


P1100043_convert_20120409223450.jpg

ここからボビーを泳がせるのは無理だけどきっとこの景色を見たら、
水ばかボビーなのでダイブしちゃうだろうな~^^となり街の岸辺まで泳いじゃいそうじゃない?

ボビーには秘密の場所ですね。

で、どんな魚が釣れるのか気になるわ~~~!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本にて(再会・わんこ編)


東京に住んでいたときのボビーのおともだち↓


IMG_0234_convert_20120407114731.jpg

なつおクン。ボビーより年上でと~っても落ち着いた紳士。度々なつおママとアイコンタクトをとっているすばらしく従順な子なんだわ。

ボビ~、割り込むのはヤメようねぇ^^;(↑上のお写真)
こんなお写真ばっかりだったなっ。


なんせ嬉しさの余り落ち着きのないボビーだので、集合写真とか撮れないんですよねぇ(いまでもボーママの憧れ)

まずはワンコよりもヒトに挨拶。これボビー流。


IMG_0242_convert_20120407114433.jpgIMG_0240_convert_20120407114149.jpg

そしてゴロ~~ンナデナデ♪♪ ももたろうくんも一緒。




で今回、ボビーのことを沢山可愛がってくださったなつお家に突撃してきやした。


P1090741_convert_20120407235115.jpgP1090749_convert_20120407235653.jpg


すごく人懐っこい(珍しいよね~?)ニャンコのかりかちゃんとなつおくんの関係が見ていて面白く、微笑ましいのよ。あ、幸せをも運んでくれる(と期待)エケコさんにも会って来たよ。すっげー荷物持ちだし!
外では見せない(見た事がない)甘えん坊のなつおくんや、ちょっとヤンチャになってみせてくれた意外な一面が新たな発見ですた^^


P1090757_convert_20120407115000.jpg

これは帰るときのお写真。また来てね~と言ってくれているような気がした。年とともに益々ずーずしくなってくでごじゃる。

ちゃっかりお土産までいただいちゃいまして、すみません\(//∇//)\

P1090758_convert_20120408004031.jpgP1090761_convert_20120408005237.jpg

ボビーにはなんと松坂牛入りのクッキーですよ。ボーママは松坂牛なんて食べたことないぞ!
凄いじゃないかっ(^∇^)大事に食べようねぇ。

ボビーは幸せモンですな。多謝!



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ボビーが消えた!


きょうはホンコンに来て初めて大きなカミナリ音を聞いた。そしてまた現れた、


P1100012_convert_20120405222308.jpg

白いモンスター!だので久し振りに除湿器を稼働しやした。また暫くこんな天気が続くらしいわっ。あ~ヤダヤダ。ドッグエリアもまたお預けだねぇ><;



雨だし、ソファーで寝ていると思っていたんだけど…

ん!?

あれボビーが居ない…

???

「ボビーどこ~~~?」

と声をかけると、いつもなら狭い家なのですぐ出て来てくれるんだけど、

まったく気配がないとうことはあそこしかないんだな。

あ、居た居た^^↓







P1100004_convert_20120405222742.jpg

イジワルなドアでごじゃる(ブーー)


いやいや^^;自分で閉めたくせに。


火を使っていないときはたいていドアストッパーで開けっ放しにしてある我が家の台所。勢みで外れちゃったんだわっ。
基本、ボビーは立ち入り禁止なのですがこうやって時たまボーママの目を盗んではウマウマが落ちていないか侵入している(らしい)


P1100007_convert_20120405223735.jpg

↑それは反省しているということか?




以前、酷湿気のせいで壁からすべての飾り物を取っ払った(掛け時計もね)と書きました。で、やっとそれに代わる置き時計をIKEAで買ってきやした。160円ぐらいだったよ。ちゃんと動くし(爆!)


P1100016_convert_20120405222441.jpg

ついでに品数少ない(香港は)食品コーナーに立ち寄るのもお決まりとなっている。
ここのミートボールがお気に入り♪量も多いし☆我が家にはお弁当持ちがいるのでストックが必要なんだよねー。
で、前回は無かったサーモンのペーストを買ってみた。シンプルなデザインと歯磨き粉みたいな容姿がええ感じだわっ。フランスパンとかに合いそうだねぇ。

明日からボーパパも4連休だし何して過ごそうかしらん。
どこへ行ってもまた激混みなんだろうなっ(中国本土からもどどどどっ…と押し寄せて来ているんだってさっ)

ゲゲゲ…。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

似てる…


海洋公園へ行って来ました。


P1090959_convert_20120403232544.jpg

はい、この日も激混み&蒸し暑いときたもんだー。それでもせっかく来たのだからと遊園地エリアでは頑張って並んで3つ乗車。次に向ったのは動物園エリア。目的はジャイアントパンダ。
パンダを見る=長蛇の列と思い込んでいたのでここでも並ぶの覚悟でいたワケだす。

がしかし、




P1090984_convert_20120403233534.jpg

あらら簡単に会えちゃったわっ(入り口入ってすぐ)
しばらく眺めていたのですがまったく体勢変えず(笑)ヤル気なさそ~な姿が萌え~~~♡となりますた。
この赤ちゃん体型がボビーに似てるわー^^




歯磨き中のアシカなり↓


P1090968_convert_20120403233036.jpg

かばええのぉ♡素直に歯磨きさせてくれるんだねぇ。このゴロゴロした後ろ姿がボビーに似てる、ような。




お友達帰っちゃいました。テンション下がるのだ。


P1090993_convert_20120404111150.jpgP1090994_convert_20120404111350.jpg

お友達が履いてたスリッパとお友達…。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

言わずと知れた観光地へ


海鮮街へ行って来ました。


P1090899_convert_20120403104409.jpg

西貢(サイコン)ってところ。以前カブトガニと衝撃のご対面をしたところだす。
昼間訪れたのは今回が初めて。改めて見ると多くの島々が点在するのですね。船業者も盛んでして島まで連れてってくれる。意外とお値段も良心的。おまけにワンコも乗れる船まであるんですってよ!
マジで?一瞬胸が高鳴りましたが…


P1090892_convert_20120403111321.jpg


我が家はムリじゃん!階段あるしー、海まで続いているしー、ボビーならそのまま泳いじゃうね。かといって今となっては抱っこもムリ~(遠い目)

諦めるしかなかろ。



この日は日曜日。おまけに春休みとイースターホリデーが重なりタクシーの運ちゃんも忙しいのか、なかなかタクシーが捕まらず、隣の駅に移動してそこで30分程待ち、ようやくタクシーに乗り込んで目的地へ。

これまた予想を絶する程の激混みで、まずは腹ごしらえ。あとは街ブラ。


P1090882_convert_20120403102525.jpgP1090883_convert_20120403103243.jpg


普段はお魚もスーパーで買う切り身中心の生活だからでしょうか、この生簀を見て『これでこんな風に調理して~』とは言えないんだよねぇー。ちなみに日本語表記のレストランもありましたけど…。

ん?新顔発見!あなた方だぁれ??



P1090884_convert_20120403103508.jpg

目が合っちゃったじゃないの^^;





そして夜。これまた激混みに紛れて(でもツアーなので優先レーンを通過)
香港といったらここですかね↓


P1090918_convert_20120403173221.jpg

山頂から見る1000000ドルの夜景。ちょうどタイミングも良く8時から放されるレーザーやサーチライトが夜空を一層ゴージャス~に彩ってくれましたわ。
ただ(残念なことに)ボーママのカメラではこれが限界。えっ、腕の問題なの?



その後は水上レストランへ。ここも有名なんだって。


P1090929_convert_20120403105058.jpgP1090934_convert_20120403105256.jpg


海鮮づくしの一日だした。




人生ゲームで盛り上がってる男子が気になるねぇ^^↓


P1090869_convert_20120403175421.jpg

ボー兄は借金まみれだじょ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

日本からのお客様


P1090862_convert_20120401000547.jpg

いつもより脚が多いですよ。ワクワクするでごじゃるね♪

だよね~^^ボビーの大好きなお客サマがいらしたもんね。で、覚えてるかな~。


シカゴ時代の友達が遊びに来てくれました。
当初はご家族で香港にいらしてくださる予定でしたが、急遽変更となり息子くんの一人旅となりました

「今度は日本で会おうね~」と言ってお別れしてから早2年と3ヶ月も過ぎていたんですわ。東京と愛知、そう簡単には会えないよね。ようやく念願かなって今日に至り。来てくれてありがとう。


名古屋飯いろいろいただいちゃいました。


P1090839_convert_20120401004648.jpgP1090854_convert_20120401001419.jpg

ワクワクするウマウマがいっぱいだす。天むすどえりゃーウマかったです(はい、使い方間違ってますね)

ボビーもおやついただきました。バナナじゃぁないよ。



P1090865_convert_20120401004606.jpgP1090860_convert_20120401004525.jpg


しっかりかめる堅さが自慢に、毎日の習慣「天然を食べる」クッキーって書いてあるぞ!さすがニッポンのおやつは違うね☆
天むすの包み紙なんかカミカミしてる場合じゃぁないよ~^^↑




ボー兄とお友達が通ってた学校の校庭。ボビーもこの周りをよく散歩してたっけ。


P1070700_convert_20120401002547.jpg

こんなに広かったんだねぇ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード