ラッキーな日

メジャーリーグ(大リーグ)シカゴカブスの試合を観に行って来ました

ホテル最寄り駅(CTA/Rosemont)まで、シャトルバスで送ってもらい、ブルーラインのAddisonで下車。マイカー移動が主だった駐在中は、一度も乗ったことがなかったブルーライン。実際に乗ってみるとちょいとスリリングだったりする↓




高速道路の真ん中(中央分離帯付近)にホームがあるんだわっ。車のスピード感じを肌で感じる。

電車を下車したら、152番のバスに乗り換え、球場近くまで。20分ぐらいだったかな。

着いたよ。




試合開始時間まで3時間近くあるだろうというのに、すでに多くの人でごった返していた。試合がある日は球場周辺(Wrigley Village)は早くからお祭りムードになるんですよね。いたる所にあるパブも大にぎわい。ついでにスタバも!

この日は先着1000名に時計をプレゼントと言うので並んでみますた。この(くそ)暑い中…。

試合開始時間の2時間前に入場。

なんでこんなに早く入場したいかって言うとね↓




「ギヴミ~ぁボーール」

ファウルボールとか貰えちゃうんですよね、MLBは。
見ての通り、選手とも近いので、ラッキーな人はサインとかも貰えちゃったりするのだ。

ボー兄はなんと、2個もファウルボールをゲット。こんなの初めてよ!しかも大人気かつ競争率の激しいカブスの試合でゲットできたのは、ラッキーとしか言いようがない。
最近お年頃なのか、ボーママの問い掛けに対しても素っ気ないことがよくあるんだけど、さすがにこの時は嬉しくてしょうがない様子ですた。
えがった、えがった。

しっかし暑い。でも、開放感のある雰囲気がMLB観戦の醍醐味。試合開始前から、




ビールがうんまい。すまん、ボーパパ!

いよいよ試合開始。本日のゲストは↓




今もイラクで戦っている兵士さんたち。メンバーの中には、イエローラブに黒ラブ、ボクサーにビーグル犬がいましたよ。分かりづらくてすみません。


試合開始後、気付けばほほ満席に↓




結果は延長戦に持ち込んだ末、勝利

最後まで気分の良い試合ですた。

そして本日の思いがけなくラッキーないただきモノたち↓




ファウルボール2個。掛け時計2個…欲を言えば腕時計の方が良かった…香港まで持って帰るのはちょいと気が引ける(^_^;)明日からボー兄がお世話になるC君の家に1つ置いていこう。
そして手の形をした応援グッズは帰りの電車の中で貰ったんだ。これからもカブスの応援よろしく的に(笑)
ここにもいた、熱いカブスファンのお兄さん?たちですた。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

時差13時間

ほぼ定刻通り、お昼ごろシカゴに着きやした。空港からホテル(H. Garden Inn)までは専用のシャトルバスを使います。電話をしてから、タイミングが良かったのか、さほど待つことなく乗車、チェックイン。

香港・シカゴ間は13時間の時差があります。朝夜真逆ですね。時差ボケとの戦いが始まるわけですよ。

でも、昼ごろ到着したので、頑張れば夜まで寝ずに過ごせるかも…

と、思いきや…

やっぱりダメですた。意思よわっ…。

しかも母子ともに撃沈…。

目が覚めたときには、P7時ごろ。こちらの夕食時だったわけですよ。

寝起きだし、香港時間ではまだ朝ご飯時なので、そんなん食べられましぇん!

だったんですけど、




しっかり食べてるし!しかもいきなりニク。

ターキーバーガーにバッファローウイング。ジューシーで美味しかったわっ。

ハラ時計は順調な親子でございまぁす!

明日はカブスの試合観戦~


空港におりまぁす!


もうすぐ搭乗



※乗る飛行機はこれじゃあありませぬ。

では行って来まぁす!


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

オリンピックですね


近所のショッピングセンターへ行ったらこんなオブジェが(まだ、未完成でしたが)↓





砂の彫刻ですよ!

で、誰ですか?このヒト(^_^)
ベッカムじゃあないよねぇ、たぶん!


マンションのイベントであるクイズに答えてみますた。




金メダルを一番獲得する国と、香港の金メダル数を当てるんだって。

一番ゲットする国はあのスポーツ大国でしょう。で、香港の金メダル数かぁ…。ちなみに香港は中国ですが、中国団とは別です。

ここは義理で『1個』と書きたいところですが…

自分にウソがつけないので…(細かいツッコミはナシで、プリーズ)

『ゼロ個』

ただ以前に、ヨットで金メダルをとったことがあるそうですよ。う~ん、「1個」と書くべきか(^_^)

ボーママたちはアメリカでオリンピックを応援することになるんだな。
それもまた面白そうだ!

ガンバレ日本



業務連絡

行きのスーツケースはこれ。プラスむさくるしい動物が2頭。




帰りはこれに、ボビーがスッポリ入るくらいのデカバッグがプラスされます。

よろしくお願いいたします、Pさま!


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ボビーの散歩道がぁぁあ!


マンション構内にはまだ立ち入り禁止エリアがあるので、一般道を散歩してみますた。

いつも通過する信号ね↓




横向いちゃってる(゚o゚;;
本来ならこっち(カメラの方)を向いてなくちゃいけないんですわ。
歩行者用の信号なので、パニックになることは無いと思われますけど…早く直して欲しいなぁ。


テクテクテクテク…


ん?!これはどうしたらいいもんでしかね??






マネてみたでごじゃる。


テクテクテクテク…


枝LOVEのボクちゃんでも、こんなデッカいの咥えられまちぇん!







テクテクテクテク…


ぷちジャングル







ボビーの新しい縄張りも↓





イジワルな自然でごじゃるね…。

あそうそう、ここで亀を散歩させてる兄妹がいましたよ↓





歩き方がかわええんですよ。

こういうの見ちゃうと、やっぱ亀ゼリー食べられまへん。甥っ子も亀を飼ってましてね、名前が亀ジと亀スケって言うんですよ。ボーママが「亀スケ~、亀ジ~…」って呼ぶと顔を上げてくれるんですわ。かわええヤツらです(笑)

もとい。


あぁ、今日も不安定なお天気。早くノンビリ散歩がしたい。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

巨大台風の爪あと


午前10時ごろシグナル8が3になり、それに合わせてボーパパは会社へ、ボー兄は夏期講習へ行きやした。

ちなみに、シグナル8になると会社や学校はお休みになります。場合によっては公共交通機関もストップしちゃうのですよ。

お休みの連絡が入るわけではなく、天気予報を見て自己判断に任せるということですね。
だからこのシステムを把握していない方から、『会社に行くところなんだけど、バスも電車もストップしたままなんだよぉ…』とボーパパのところに電話が掛かってくるわけです。
赴任して間もないのですし、実際に遭遇しないとわからないかもですね。

で、シグナル8が解除されることは大抵前もって知らされるので、『塾へ行って来なさーい!』と尻をたたかれるボー兄がいるわけだす( ̄▽ ̄)

いまは台風一過であるハズなのですが、日本みたいに青空が広がるわけでもなく、引き続き強風雨に見舞われておりますだ。

散歩へ行けないじゃん!

ドッグエリアも暫らく立ち入り禁止かもね↓




矢印のところにあるドッグエリアの入口付近に倒木…。

他にもマンション構内には立ち入り禁止エリアがあちこちに。

いかに今回の台風が猛威をふるっていたかが伺えますね。





あー話は変わって、今朝は巨大台風のことなどすっかり忘れてしまうほど、ビッグなニュースが飛び込んできましたね!


イチロー選手、トレードされたじゃーん(゚o゚;;
引退するまでマリナーズだと思っていたので、すんごくビックリ!


ヤンキースかぁぁぁ。がっくし…。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

台風到来中、その時ボビーは?


香港に来て2度目の台風到来。

今回の台風は前回の台風よりはるかに猛威をふるうっている。
頭にキーンと響くようなやかましい強風の音がぜんぜん違うんだもん!

とにかくうるさいのだ。ね、ボビー↓





空気が浄化されてグーでごじゃるね~。

ま、たしかにそうね(^_^;)

午後6時前にシグナル8が発令されてから、未だ鳴り止まぬ強風音。ボーママ、柄にもなくこの音が大キライ。布団被って寝たい…。




意味わかりまちぇん!

そーねぇ、ボビーはまったく動じないもんね~。ついでに花火とか雷もまーったく気にならないみたいだし。

いつも通り、夕食後にひと暴れしてからいつもの場所でイビキなんかかいて寝てるし。あっぱれもんだわっ。



しっかし、凄まじい音(T_T)

リビングの窓要らない…

って思ったのこれで何度目?(苦笑)あ、前回は予想外の寒さに見舞われた時ね!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝の日課


ボビーが朝起きてまず直行するところ↓



P1100561_convert_20120722225204.jpg

ちぇっくちぇっく、窓を開けるでごじゃるー



P1100654_convert_20120720185126.jpg

ふごふごふごふごふごふごふご…


大気汚染?悪臭?はたまた蒸し暑さチェック?

ボビーのため息じゃなくって、鼻息バロメーターがボーママの不快指数に比例してるな(苦笑)



ふごぉーーーーー!



IMG_1259_convert_20120720185544.jpg

ボーママの鼻?カオ?曲がってるでごじゃるよ。

だって今日も、清々しい朝とは程遠いんだもん!!


朝サンポに出掛ける前、ベランダでカラダを慣らしてから出掛けておりますだ。ボビーがね!

毎日、朝から蒸し暑いね。たまに吹き抜ける海風がうれしい。



IMG_1263_convert_20120720185628.jpg

天空の城ラピュタみたい^^この雲のカンジ↑




※業務連絡

香港では手に入りにくいと言われている緑茶の一種『太平猴魁/たいぴんほうくい』を入手しました♪


P1100671_convert_20120722233658.jpg


緑茶をこよなく愛する上海からやってきますたよ。

ボーパパよくやった!

これね、葉っぱのカタチが細なが〜〜くて綺麗な緑色をしてますの。びっくりよ!
ますます中国茶の奥深さっていうか魅力にハマっていきますだ。

夏休み明けにこれでお茶会したいねぇ^^



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

これ、作ってみたかったの♪(らっぷブレス)


ボビーの遠い親戚にあたる、チョコラブ・マウイくんのママの友達のともだち…

みっちゃんが、引っ越し前に遊びに来てくれました↓


P1100652_convert_20120718114406.jpg

ピンポイントで気んもちエエでごじゃる〜


ボビーが会うのは初めてなんだけど^^;相変わらず、初対面だろうと知り合いだろうとナデナデを要求するヒトで言う40過ぎのおっさんボビー。

で、みっちゃんも言ってたんだけどマウイくんの方が脚が長いせいか、全体的にちょっと大きく見えるって。ボビーの方が、骨太だねって。


その通り!


よくわかっているな〜って嬉しくもなりますね^^さすが!

短足とは言ってなかったけどね、気を使わせてしまいますた(笑)


一年ほど前のおさしん↓


P1070947_convert_20120718114909.jpg

くりそつ。





3月の初めごろ、友達が付けていたラップブレスに一目惚れして、「自分で作れるよ〜」と聞いてから早数ヶ月…。
その間、在香港ニホンジン奥サマたちに瞬く間に広まった。ネットを通して広まったとも聞いている。とにかく付けてる人が多いのですよ。
ボーママはここにきてようやくこしらえることができました。

これね↓



P1100670_convert_20120718115016.jpg


日本ではキムタクが付けてからあっちゅう間に人気が出たとも聞いている。そう、石を変えれば男性でもイケルんですよ。ご主人の為に作られる奥サマもいらっしゃるそうな。オサレなご主人なんだろうな〜(遠い目)笑

で、ちゃんと付けてみました↓






P1100660_convert_20120718115117.jpg

きゃ〜、カワイイ自分で言っちゃうよ〜♪

3連にするか5連にするか迷ったのですが、周囲のススメで5連にしますた。

5連にしてよかったわ〜♪うふ。存在感もあるし☆肌に馴染むような着け心地もイイ感じだわっ。うふ。

これね、仕上がりまで結構な時間が掛かるのですよ。ボーママはぶきっちょだから余計に。ま、そのぶん愛着もありますの。


自己満足ブログにご訪問ありがとうございますた。





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

cooooome!


朝の散歩道、


グイグイぐ~~~い!

そっちは行かないでごじゃるー!


じぁね、ママちゃん行っちゃうよ~、バイバ~~~イ!






あれ、着いてこない…。

なんて頑固なんでしょう(^_^;)

ボビーから見て、左方向に行きたいのだそうですよ。その先にはね、ワンズのニホイがプンプン。通称、ぴーぴーゾーン。

そこに行くのは構わないのですがぁ、階段があるのですよ。そう、ボビーがニガテな。
5段ぐらいだったかな?短いんですけどね(笑)それゆえジャンプで下りようとするんですわ。んなことになったら、

脚に負担がかかるっしょ!なので、



cooooome!!





オヤツっっ♪

視線はオヤツが入っているバッグに( ̄▽ ̄)しゃーない。



さっ、行くよ~。





あれ(^_^;)






あれれ(~_~;)





近所のショッピングセンターにて↓




もうすぐオリンピックだからでしょうか?「ちびまる子ちゃんの運動会」ですって。クリスマスシーズンの時もちびまる子ちゃんコーナーがありましたけど、やっぱり人気なんだねぇ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あなただぁれ?


ここ最近、毎日のように会うワンちゃんがいる↓



IMG_1228_convert_20120713100404.jpg

こんにちワンこ!

リーシュぴーーーーーーーーっん!少しの弛みもありませぬ(苦笑)


このワンちゃん、カラーは付けておりません。飼い主さん(らしき人)も見当たりませぬ。

飼い犬?家なきワンコ?

攻撃性はまったくと言っていいほどありません。それどころかフレンドリーのような…。ボビーと遊びたいらしい。

ついでに、ボーママがお散歩バッグの中にしのばせているオヤツが欲しいみたいよ。

つぶらなお目目でボーママに「ちょうだい…」と言ってるような気がする。でも、
あげられないんだ。ごめんよ。。

ナデナデも出来ないなー。ボーママは狂犬病の予防接種を受けてないんだもん。念のため。ごめんよ。。


それにしても、どこから来たんだろーこのワンちゃん。言うまでもなく、マンションの住犬でないことは確か。また、界隈には一件家は無いハズなんだけど…。


もしかしたら、


建設中のマンションがあるんだけど、そこで働く作業員の方たちに飼われている?のかもしれない。
作業員の方が帰宅するのを追って来てる感じなんだもん。


と、気になっていたら…

間もなくして、



IMG_1236_convert_20120713100642.jpg



カラー付けてんじゃん!


相変わらず、飼い主さん(らしき人)は見当たりませんが。

それにしても自由(すぎる)っていうか…。



IMG_1235_convert_20120713101425.jpg


中途半端な立ち耳または垂れ耳がカワイイじゃん!

で、あなただぁれ?



こういうの、年をとってもウレしいもんだねぇ↓


IMG_1233_convert_20120713101747.jpg

クマなボビーに似てんじゃん♪
細かいツッコミはナシで、プリーズ!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アジア de 初泳ぎ ♪


3週間後にボビーのお世話をして下さるドッグトレーナーKさまに連れて行っていただいた。

初心者向けトレイルコースとスイミングへいざ↓


P1100522_convert_20120709105423.jpg


これよりブレブレおさしんばかりです。ってか、トレイル中のおさしんがほとんどありませぬ。あしからずー!

だってね、散歩道が雨で濡れててすってんころりんになるまいと、足下に気を取られっぱなしだったんだすものぉ。ボーママは人より転びやすいんで(笑)それにさっ、ボビーはオフリーシュでトレイルを歩かせてもらったので目が離せないぢゃない。嬉しすぎて尻尾ふりふり、ノリノリ♪スタスタ〜な歩きっぷりだし。

トレイル途中にあったプールな水溜り↓



P1100525_convert_20120709110000.jpg


嬉しすぎ^^

30分のトレイルコースを抜けたらお待ちかね、

アジア de 初スイミング♪

=(イコール)海水浴はボビー犬生初体験☆

最後に泳いだのはなんと約2年前!日本上陸直前のスペリオル湖遠征の時だった。穏やかで綺麗なところだったねぇ(遠い目)
まぁその間に水たまり風なところに浸かったことはあったけどね。水バカボビーだもんで。


トレイル中はほとんど雨に降られなかったのですが、遊泳所に着いたら大粒の雨がぁぁぁ

ザーザーザぁーーーーーーーーーーーーーーーー↓




P1100528_convert_20120709112248.jpg

そんなのおかまいナシなのだ♪

ま、泳いでる本人(犬)にはカンケーないかっ^^積極的に泳ぎますよ〜↓



P1100530_convert_20120709112627.jpgP1100531_convert_20120709112807.jpg


楽しすぎるのだ〜〜〜♪


P1100547_convert_20120709113303.jpg

いや〜、それにしても気んもちよさそうだな〜〜〜♪

レトリーブごっこの繰り返し。そのうち、ボールに穴があいて沈…。それに変わる枝でまたまたレトリーブ。


遠くを見つめてみたり(笑)↓



P1100545_convert_20120709113729.jpg

休憩も必要でごじゃる。

ほぉ〜、ペース配分が出来るようになったかっ^^
いや、多分対岸に何かいるのかもしれない。

あ、そうそう…

ここに来る前にね、

ウシのご一行さまが道路を歩いていたのですよ!その数ざっと10頭はいたよ野生のウシと聞いておりますが。朝食を探しに人里まで下りて来たご様子でした(爆!)こっちはあんぐりもんでおさしんのことなどすっかり忘れてモ〜た!




今回は河口で泳ぎましたが、ワンコ遊泳OKのビーチもあるんですって↓



P1100552_convert_20120709114728.jpg

帰る途中に立ち寄っていただいたところ。この頃にはすっかり綺麗な青空。っつか夏空が広がっていますた。香港の天気って変わりやすいね!

いやいや〜、2年振りのスイミングで『もしや泳ぎ方を忘れてんじゃねー!?』と、ちょいと心配もしたりしましたが、まったく泳ぎは衰えていませんでした。すごいなボビー、かっちょいいじゃん(親バカでごめんよー)

ボビーが楽しそうにしていると、見てるこっちまで楽しい気分にさせてくれますね。

お付き合いしてくださったKさまs、ありがとうございました!

嬉しすぎたでごじゃる☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アツい時は冬瓜を食べよう!


毎日アツいですねぇ。でもね今日のホンコン、上海よりもシカゴよりも気温が低かったんですよ!33℃ね。

アツい時は今が旬の冬瓜が良いと、中医学のせんせーもおススメになります。

体の熱を取り去る作用があるんですね。なので発熱を伴う夏風邪にも冬瓜、虫刺されで赤く腫れ上がった時も冬瓜、むくんだ時も冬瓜だそうですよ!
利尿作用があるので、腎臓の炎症も抑えるんですって。

そこで買ってみた↓


P1100489_convert_20120703234135.jpg



結構大きくて重たいよ!丸ごとだとどんだけデカいんだろうね〜♪



P1100490_convert_20120703234759.jpg

おいひそーなニホイまったくしませんよ。


あぁ無臭だもんねぇ^^;そりゃ〜、興味ないかっ!


我が家では冬瓜にブタ挽肉を加え、あんかけにします。ごはんがススムくん(さむー)


もちろん、ボビーにもあげましたよ。


だってこの方が我が家で一番、熱を取り去るのが難しそうなんだもんね!


ちょこっとゆでただけね。はい、召し上がれ〜。




P1100499_convert_20120704000055.jpg

味無い歯ごたえ無い…きょうみないしー。食べて欲しかったらご飯にのせるのだ!


なんかエラそーな態度がムッとくるわっ(笑)


しゃーない、


いつものカリカリフードに、食べやすくカットしてのせてあげたら食べましたよ。


えがったえがった。



我が家に冬瓜ブーム到来…の兆し。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

それってどうよぉ


今日まで3連休だした。香港返還15周年記念日ってやつですよ。
中国にとってはめでたい日なのかもしれませんが、香港にとっては…どうなんだろうね?
しっかし何十万人ものデモ隊すごかったなっ。我が家はテレビで見てたんだけどね。
夜8時から行なわれた花火も見たよ。テレビと直見、同時にね。ほれっ、この通り↓



P1100476_convert_20120702174138.jpg

これはいったいどういう構図なのでしょうか?ご想像におまかせ。

※実際は、それはそれはハデ派手ゴ〜ジャスーな花火ショーだったんですけどね。我が家から見えたのはこんだけ(爆!)





チョコラブパピーのフェアに会った。
パピーを前にはしゃぐ、(ヒトでいう)40過ぎのおっさんボビー↓


IMG_1227_convert_20120702175608.jpg

まずはヒトに挨拶でごじゃるよ〜。

ボビー、デッカいな〜^^;ってかフェアがまだ育ち盛り中だから、余計にデッカく見えるんだなっ。

フェアママは構ってくれるって知ってるから、アピールしまくり。あー忙しい、忙しい!


IMG_1226_convert_20120702174331.jpg

デレデレぇ〜〜〜♪

この後、

フェアが「あたちもナデナデっ…♪」ってボーママのところに来るんですよ。

するとね、


ボクちゃんのママに何してるんでしかね?♪

って割り込んでくるんですよ!


自分はフェアママにい〜っぱい構ってもらったのにね^^;


それってどうよぉ!




お遣い物にしたいと、気になっていたマンダリンオリエンタルホテルのバラジャムをまずは家で食してみました。


P1100464_convert_20120702175746.jpg

ワーキングドッグ参上♪♪初めてのニホイちぇっくでごじゃるよ。


相変わらず早いな〜^^;ってか呼んでないし!


まい☆イチゴちゃんにバラですね。どちらかが主張してるってワケではないので結構イケますな。初めてだわ、こーいうの。う〜ん、品のあるお味☆
紅茶にも入れてみた。ロシアンティー風に↓


P1100467_convert_20120702180123.jpg

〜ん♪いいカホリ〜☆

これ、ゼンマイみたいだけど、紅茶なんですよ。葉が長いでしょ!
中国茶のせんせーいわく、これが本来の姿だそうです。そもそも、紅茶は西洋人の為に作ったもので、デリケートな茶葉は輸送の段階で砕けてしまうのだそう。そして砕けたところからどんどん発酵が進んでしまうんですって!もちろん、風味も落ちてしまう…。
なのであらかじめ砕いてから、輸出してたんだそうです。

この紅茶(ゼンマイみたいなの)まろやかなんですわ



3連休もあっと言う間に終わっちゃったねぇ。ほとんど家でゴロゴロしてますた。まぁ香港ってところは一歩外へ出れば何処もヒト人ひと、くわえてこの暑さ、用が無ければ出掛ける気になれんわい!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード