スイカ


ボーママはスイカってあまりスキではありませぬ。なので我が家では、スイカが食べたかったら「自分で買ってこーい!」

が、お決まりだす。

でもね…

ボビーはスイカがスキだしなぁ、でも自分じゃぁ買いに行けないし…

よっしゃ、





こんな大きさだけど、重たかったのぉ。ちなみに170円ほど。

台湾黒美人って品種?そう書いてあった。

せっかくなので、いや、「美人」って言葉に釣られて食べてみた。

「ふ~~~ん…まぁ…」的なお味だったんだけど、スイカどわい好きボーパパいわく、イケるそうですわ。




今日も初めましてのコンニチわんこ↓






ジュプタ♂って聞こえたんだけど…インド出身のおねぇさんが連れてますた。

す、すごい大きさの違いだぁ。↑スイカより小さいじゃないかっ!

ボビーとの挨拶を嫌がってるわけじゃぁないの。むしろ、小型犬より大型犬の方が好きなんだって。

そーいえば、この辺はチワワ族もよく見かけるけど、吠えられた記憶ないなー。






この飼い主さん、黒ラブを飼っていたのだそう。あ、過去形ではなくて今はインドに居るご家族がお世話しているんだって。連れて来たくてもねぇ、インドから香港に入る時の係留が可哀想だって言ってたな。

iPhoneの写真を見せてもらったら、ボビーと同じズングリムックリタイプですた(^_^)

あぁ、チワワって暑さに強いんだよね。

なんてうらやましい!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

充実した日


昨日今日と朝から蒸しあづい鬱陶しくて気持ちワルー!

ずぅーっとオンリーシュでアチチのアスファルトを歩かせるのは、ボビーにとって拷問に近いので、ドッグエリアに行って来ますた…

虫除けをベタベタに塗ってさ…

余計に気持ちワルーなったし(苦笑)

でも、この嬉しそうな顔を見せられてはね(^_^)連れて来た甲斐もあるってもんす!





久しぶりにレトリーブごっこ。





ここにはボクちゃんのタカラモノが隠してあるでごじゃる↓




草むらの中に、レトリーブごっこに使うデッカい枝が隠してあるのだす(笑)

ボーパパとよく遊んでいるんだってさ。


暫くしたら、プードルの(リロ)スティッチが来たよ↓




ボビーと同じ6歳。ボビーのボールを、えらく気に入ってくれたんだ(^_^)離さないの。

その間ボビーは、飼い主さんにずっとナデナデしてもらってご機嫌だったわっ。

この後、マンション構内をブラついて…

大型犬慣れしている、小型犬の飼い主さん二人に構ってもらってご機嫌。
連れていたワンちゃんが吠えたので、その飼い主さん、「コラっ、吠えないの!!ボビーは吠えてないでしょ!」と叱りながら、
「ボビーはフレンドリーだし、いい子だね~」ってホメてもらいましたよ。

気分いいなぁ♪


この後、ロッキーの階段でおにーさんに構ってもらいご機嫌↓




こんな格好ばかりしているから、すぐにカラダが汚れちゃうんだわっ。

ま、いっか…。


ピーピーゾーンを通って帰る途中、今度はゴールデンRを連れてたお手伝いさんに「キュ~トッ」とか言われたもんだから、またまた調子にのってアピールしまくり。

ボビーがキュートだってさ…

ぷぷぷ。


あぁ充実した散歩道ですた。


こんな日は、ご飯もより美味しくいただける。





ガス会社が主宰する料理教室に行って来ますた。

今回は、↑ホンコン式ジャージャー麺と、↑空心菜の腐乳炒めと、海老ワンタン麺を作りました。

文句なくまいうーですよ。

香港料理の出汁は、主に「干しヒラメ」なんだそうです。それをオーブンで焼いて、ミキサーで粉末にしたものをスープに入れたり、炒め物などに加えるのだそう。

メンドくさがりなボーママは、すでに粉末になって売られてるモノが欲しいと思ったのですが、そんなモノはないってさ( ̄▽ ̄)チっ。

それにしても、出汁に「干しヒラメ」って発見したヒト、すごいじゃん!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

親切な道路


ボビーの散歩道にあるこれ↓





車に気を付けて渡りましょう!

ですね。

この道はすぐそこの駅で行き止まりになっているので、あまり車両数は多くないのですが、イヤでも目に入る(笑)このサインに自然と注意深く反応してしまいます。




ボビー、それ逆だねぇ(^_^;)




初めて「麺屋 武蔵」に行ってみました。日本でも行ったことがなかったのですよ。




豚骨ベースに自家製辣油入りのちょい辛スープをオーダー。


うんまい!


何処かで食べた、豚骨ベースのギトギトラーメンよりずっとサッパリして食べやすいわー。でも濃厚なんだすよ。角煮もジューシーでうんまいね。また食べたいと思ったわっ。

ごちそうさまでした!



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

夏の思い出をカタチに


今日もあづかった

でも、太陽がジリジリと照り付ける暑さとは違うんだ。なんつーか、く、ぐるしぃような。

あ、最近の香港なんて太陽が直見できちゃうんだから。どーいう事かと言うと↓




曇っているんじゃなくてよ!空気が汚れているんですわ。

ゲゲゲ…でしょ。

香港では、大気汚染が原因でお亡くなりになる方も珍しくないみたいなんだけど、その一方では男女共に長寿大国でもあるんだよね。

どーなっとんじゃ、ここは( ̄▽ ̄)

やっぱり薬膳を積極的に取り入れるところにヒントがあるのかしら?あとは気功かな?気血水のバランスってやつね。
う~ん、益々興味深くなってきたぞ。

もとい、

クリアーなことでも考えよ。




短い、たった一ヶ月の夏休みが終わり、すでに新学期が始まったボー兄だす。

そこで、美術の宿題をお見せしますね。面白かったので。

テーマは、「夏の思い出をカタチにしよう」

自然素材を最低一種類使えば、あとは何を作っても良いのだそうですよ。

そこでハイ、これ何だ?







とりあえず自然素材は使ってあるのでクリア。


「夏の思い出」もクリア。


これ、


宇宙人じゃないんですって。


(^_^)


答えは、



クラゲ


(^_^)



細かいツッコミはナシで、プリーズ!






シカゴ水族館でクラゲ展なんてのがやってたんですよ。






面白いカタチや動きをするクラゲがいっぱい。こんなのとか↓





こちらはボーママのお気に入りショット↓






クリアーだわぁ。


目にも良し!


ちょいと癒されますた。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ボビー、6歳になりますた☆


これはナンでしか?!





IMG_1650_convert_20120823092229.jpg


バナナとカッテージチーズが入った、


パンケーキですが…

ぷぷぷ。



スペシャルトリートですよ!


はい、


22日(すでに昨日)はボビーの6歳のお誕生日でした^^


6歳ですよ、6歳…


いろんな意味で、驚かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)ワタクシもそう。


無邪気な姿はいまもかわらず。


IMG_1648_convert_20120823092821.jpg


疲れてんのに、大好きな人やわんズに会うと嬉しくて舞い上がってしまう。そんなにはしゃいで跳ぶと脚腰に負担が掛かるってのにさ。


ほどほどにして欲しいんだけどね。







IMG_0501_convert_20120823093335.jpg


8頭(♂3・♀5)で産まれたんだ。♂2頭はすでに行き先が決まっていたので、我が家は迎えに行く前からボビーと決まっていたんだ^^実家は見渡す限りのモロコシ畑を有する。今年は記録的な猛暑だったんで、ちゃんと収穫できるか心配にもなります。

8兄妹のうち、アメリカを離れたのはボビーと♀チョコラタ。たぶん今も。
チョコラタはメキシコのカンクーンに居る。香港とカンクーン、どっちが暑いんだろーね?

そーいえば、ブリーダーさんはボビーが香港に居る事を知らないんだ。なんて思うかなぁ…。


ボビーはこれまで他のわんズに威嚇したこともなければ、ワンワン吠えた事も余り無い。って、あったっけ?はっきり覚えているのは、迎えに行ったとき↑帰りの車の中でキャンキャン吠えてたっけ。それだけ…。「どこ連れてくんだよー」って、不安で必死に訴えていたのかもね(笑)




IMG_1654_convert_20120823092635.jpg

来年もまた元気にお誕生日を迎えられますように。




8兄妹、そして同じ日に生まれたセーラちゃんもお誕生日おめでとう




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

海鮮街へ


西貢の海鮮街へ行ってきました。




今回もわんズを沢山見掛けたねぇ。ボビーはエアコンが効いた家でお留守番~。

新鮮なモノがどっちゃり↓





ここへ来たら、この二品だけは外せないのだぁ↓








おいしゅうございますた!





階段が使えるようになったボビーですが、ここだけは抱っこしろって(^_^;)↓





隙間がある階段はダメなんですと。

メンドくさ~~~!


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

動く階段


今回の台風はとても静かなものですた。ボー兄の願いも叶わず(笑)予定通り塾へ。ボーママも先生と話しがしたかったので一緒に塾へ。「帰りに何処かで待ち合わせをしてランチでもしてくる~?」って聞いたら、アッサリ拒否されました( ̄ー ̄)チっ、ナマイキになったもんだぜぇい!

ハハひとり、豆乳屋に寄って家路に着きますた↓




豆乳専門店。無糖と低糖があって、いつも低糖を購入するのですが、程よい甘さと、豆クサさが残らないので好きなんですわ~。



いまや、「○○へ行く~?」と聞いて、無条件に着いて来てくれるのは、ボビーしかいないわね。かわええヤツじゃのぉ(^。^)

で、





あらぁ、思いのほかシアワセそうな顔しちゃって…。





知らないオジさん相手に、
ヤケるわ…。




前にもチラッと書きましたが、階段嫌いのボビーが、合宿中に階段が平気になったミラクル事件がありますたね。
むしろ、スロープと階段があったら、階段を選んで行きたがることもあったそうな。

で今日も、ボビーアンテナが赴くままに行ってみましたよ↓








ちがうちがう、これは動く階段だねぇ。しかもボビーが行こうとしてるのは、下り(^_^;)


上るでごじゃる…

グイグイ、おろおろ…


その姿はまるで、2年前に初めて大縄飛びに挑戦した時のボー兄みたいだわー。日本の小学生は出来て当たり前だからね~、大変だったのよ!

もとい。

要は入る(上る)タイミングを見計らってるってわけね(^_^;)カラダが揺れてるし。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お久しぶりでごじゃる~


予定通り香港に戻ってまいりますたぁ。台風到来中じゃなくって、ホっ。
で、さっきシグナル8になったんですよ。ボー兄が台風の進路をすんごく気にしているんですわ。はい、明日から夏期講習再開だす。シグナル8になると休講になるので( ̄ー ̄)ハハは嬉しくないよー!







お土産待ちでごじゃる。

いきなりそれかいっ(^_^)近すぎ…。
しかも目がギラギラしてるっつーか。


でもまだあげません。ゆっくり楽しもうね~(^_^)

のハズが、

待つこと数分…。







ウマウマが呼んでますね♪

片付けがはかどらないので、結局あげちゃいました(*^_^*)






朝からいいモノあげすぎたかな( ̄▽ ̄)

一生懸命食べているところもうしわけないのですが、

ケチなボーママはいったんここで取り上げます。






また夕食後にね~(^_^;)そのカオ、根に持ってそうでコワイわぁ。




一足先に合宿から戻ったボビーは、お陰様で、いつもと変わらず元気にしておりますよ~。快食快便だし、沢山構ってもらえたということでしょう!暫く人に構ってもらえないと、体調を崩すことがあるのですよ。あー見えても(^_^)
お世話をして下さった方が、合宿中の様子をCDにしてくれたんですよね。チラッと見ましたらね、香港の自然を満喫していましたよ。もちろんボーママも行ったことがない所とか。
あぁ、ボビーが羨ましいなぁ(^_^)
ボーママたちが安心してシカゴを楽しめたのも、ボビーのお世話をして下さった方のお陰でもあると再確認。

ありがとうございました!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日香港に戻りまぁす!


ホテル名物のシナモンロールも堪能しますた↓





このホテルにはパンケーキマシーンなんてのもあったのですよ↓




ボタンを押すだけで、あっという間にパンケーキが出来ちゃうのだぁ↓




面白いでしょ(^_^)




ではまた~。
24時間後にはボビーと一緒だわっ♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

シカゴダウンタウンの風景・1


ホテルのシャトルバスでオヘア空港まで送ってもらい、ctaブルーラインに乗ってダウンタウンへ行ってきました。
Jacksonで下車します。

そこから徒歩で10分ぐらいのところに、シカゴ美術館があります。





まず入口でCity PASS を購入。博物・科学館に水族館、展望台などなど、あちこち観て回る方にはお得なチケットとなっております。3ヶ所行けば、もとは取れるのではないでしょうか~。

美術館ではボー兄とは別行動だす。興味が分かれるので。

この絵を観るとシカゴに来たな~と思います↓




何度観てもいいだすね~。







やっぱりモネの絵がいいなぁ。連れて帰りたい(笑)




次に向かった先は、Willis Tower にあるSkydeck こんな景色が見えますた↓





北米一の高さだそうです。ショウジキ感動は薄かったのですが…。今回の目的はこっち↓





足元がガラス張りになっている所があるのですよ。3畳ぐらいのスペースが3ヶ所。
しゃがんでお写真を撮ると面白さもアップしますた~。




香港にもお店があるgarrettポップコーン。




キャラメルとチーズのミックスを即買い。えっ、ヤバイ組み合わせ?!(苦笑)




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ボビーとの思い出の場所へ

レンタカーを返却する前に少し時間があったので、ボビーの散歩道だったところ(3,000回近く出動していそう)を歩いてみますた。

シカゴエリアは急に涼しくなりまして、風は冷たく、すっかり秋の気配ですよ!上着が欲しくなります。




ディスクゴルフコース。
ボーママは特に、雪が降る時期が好きですた。ディスクゴルファーも居なくて、思いっきりボール遊びが出来るんだもん。それに、空が一段とキレイになるんですよね。シカゴの冬がニガテな方ゴメンなさぁい!




ソリの丘に登ってみますた↑
ここではよく、鹿やコヨーテに遭遇したねぇ。夜になるとアライグマやスカンクも出没するのですよ。
あ、スカンクにスプレーされたのはこの場所じゃないよ!明け方でモヤの掛かった歩道だす。なんとも表現しようがない強烈な臭さって言うのでしょうか…。トマトジュースシャンプーもしたよ。スカンクのことなら30分は語れるボーママだす。

コヨーテさんを追い掛けて、迷子になったのはこの場所。数十分後に無事発見されたんだけどね、近くにある会社の方が保護して下さってますたm(_ _)mしかも、ボーママの心配をよそにボビーったら、オジさんたちに遊んでもらってご機嫌だったし。あの時はすこぶる焦ったよ!

今では、笑い話として思い出されます(*^_^*)




ミニミニ野生の王国は、好奇心旺盛のボビーを連れていると時にはドキドキの散歩道だった(ボビーが引っ張る草むらのその先には、鹿さんの新鮮な生脚一本が残されていたことも・・・)けど、アメリカらしい経験だったんじゃないかな(笑)

見渡す限り、2年前の風景とほぼ同んなじ。本当に懐かしくて、いろんな思いに耽ておりますた。
めまぐるしく変化する香港とは大違いだわぁ!




話は変わって、P師匠ご夫妻にMLBホワイトソックスの試合に連れて行っていただきました。

その前にLake Forestにある懐かしのスシクシトヨ(日本食)でランチをご馳走になりました。文句無く美味しゅうございました。お店の雰囲気も好きだな~。






ここの球場もボビーとの思い出の場所。

ホワイトソックスがワールドチャンピオンになった2005年には毎月のように足を運んだ懐かしの球場、その時のリリーフエースがボビー・ジェンクス。ボー兄がファンだったんですよ。
そしてワールドシリーズ制覇から一年後の秋に我が家にやって来たワンコの名前を、迷わずこのピッチャーにあやかって(笑)ボビーとボー兄が名付けたワケだす。




ドッグデイには、試合直前にボビーと一緒にこのフィールドを歩いたんだよね~。ホワイトソックスのベンチ前ではボビーのカラーが抜けるハプニングがあって、選手に付けてもらったなんてこともありますた(*^_^*)あの時は冷や汗もんだったし!

この球場はとても治安の悪いエリアにあるので、母子だけで行くのは諦めていたのですが、有難いご縁がありまして、思い掛けなく楽しませていただいたことに感謝です。

P師匠、ありがとうございました!しかもいい席を用意してくださって

今度は香港でお会いしましょう!もちろんマカオも!!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

任務終了


5日間のBULLSキャンプもあっという間に終了。ここで学んだことを、これから活かして欲しいと思いまし(^_^)

キャンプ中の9時~16時は、ボーママはフリーになるのですが、お昼頃また会場に出向くという任務がありますた。

コレのために↓




現役プレイヤーのサクセスストーリーとか聞けちゃうんですわ。それは将来バスケプレイヤーになりたいとかじゃなくって、こういう方たちの言葉って時には子供達に大きな影響を与えるじゃないですか。

ビデオや写真を撮ったり↓




「日本人だけど、香港から来たんです~」とか話しているんでしょう(^_^)




キャンプ会場を後にして、プリスクーラーから本帰国直前までお世話になった日系塾へご挨拶へ。T先生には香港勤務になって欲しいなぁ…それはないそうだけどね(笑)これからも何処かでお世話になるかもしれないね!


これで、ボー兄関係の予定してた任務は終了~。


1つだけ残念だったのが、サッカーのチームメイトたちに会えなかったこと。会う予定だった日に、最近のシカゴには珍しく大雨が降ったんですよ(。-_-。)
こんなときfbは便利だったけどね。またいつか!

シカゴ滞在も残すところ丸2日。ダウンタウンに行っとかなくちゃね!




※業務連絡

いま泊まっているホテル、どーいうワケかメール&fbが繋がりにくいんですの(。-_-。)
お返事メールなどは香港に戻ってからになります。スミマセン。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

香港にもって帰りたい!


ボー兄がキャンプへ行ってる間、





The Morton Arboretum という森林公園へ行ってきますた。トレイルも歩きやすいコースになっておりますた。





静かな湖畔のなんちゃら…って思わず口ずさんでしまいそうだわぁ♪





あぁ…澄み渡る空、

深い緑に、

新鮮な空気、新鮮な空気、新鮮な空気…



香港にもって帰りたいわー( ̄▽ ̄)


いっぱい深呼吸しときますた



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

シカゴBULLSのキャンプへ


今週はシカゴBULLSのキャンプに参加しておりまぁす!ボー兄がね。もれなくボーママはドライバーになるわけだすよ。




「シカゴと言ったら…BULLS」

と、答える人も少なくないですよね!最近ではゴッドハンドのオヤジもそう言ってますた(笑)

月~木は現役プレイヤーがゲストとしていらっしゃいます。もれなくサインが貰えちゃったりするわけだすよ。

バスケ好きにはたまらんキャンプですね(^_^)



いま泊まってる長期滞在型ホテル↓




キッチン付きなので助かります。ランチを持たせるので。




ご無沙汰のボビーネタ。

いまボビーのお世話をしてくださっている方から、メールで事細かくボビー・レポートが送られてくるんです。
ありがたいことですね。いろんな経験をして、ボビーもキャンプを楽しんでいるようです(^_^)
レポートによると、なんと階段が平気になったようです。
諦めていたことなので実にミラクルに近いですよね~。

帰ったら誕生日も兼ねたお祝いをしなくちゃね(笑)


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ワンコと泳ごう!


今年の夏は例年にない猛暑に見舞われたシカゴだそうです。
雨も少ないので、農作物にも大きなダメージを与えそうですね(>_<)
滞在10日ほど経ちますが、雨が降ったのは1日だけ。しかも夕方のみ…。
芝生の水やりが必要なお宅、お疲れ様ですm(_ _)m



ただ、ボー兄にとっては嬉しい晴天ですた。





知人宅に滞在中はプール三昧

しかも大好きなワンコと一緒!

お利口さんなグローバーは、人がOKを出すまではプールには入りません。え?、それが普通なの(^_^;)ボビーは、「水が呼んでいるのだ!」って勝手に飛び込んじゃうと思いまし…。





プールが大好きなグローバーとはウラハラに、パーマーは泳ぐことが大キライなのだそう。
プールの水は、飲むものだと思っているところがあるらしく…





気持ちよさそ~(^_^)↓






相手にして欲しくて?ボールをうばってみたり…↓




つまんないワン…。

いじらしいところがまたカワイイわぁ!




いいわぁ、この構図(^_^)↑
ゆったり時が流れているようだす…。





それにしてもあづい…

っか、ジリジリと日差しが強くてイタい(T_T)日焼けしたところがボロボロぉお!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱりこの国のNFL熱は凄い!

NFLアメリカンフットボールの地元チームであるシカゴベアーズの、ファン感謝祭(みたいなイベント)に行って来ました。

いやホントはね、全く予定には無かったのですが、滞在先のご主人が「ボー兄~、ダウンタウンでこんな面白いイベントやってるんだけど、せっかくだから行ってきたら…」

とか(余計なことを)言ってくれちゃったもんだから…

一時間に一本ほどしか走っていない電車に乗って行って来ますたの。しかも速度が遅い。

ついでに言わせていただくなら、香港で日常的に使用している電車、バス、タクシーが激高!!
香港が安すぎると言われればそれまでなんですけど。そういう面では香港は生活し易いですな。

もとい。




激混ですよ。

練習風景を観るだけなのに凄い盛り上がりなのだよ(^_^;)

たかが練習風景ですよ!練習風景!!しつこいね(笑)

ボーママはアメフトのルールもイマイチ??なら、どんな選手がいるのかも知らない( ̄▽ ̄)

ボーママにとっては殆ど楽しめないイベントですた(苦笑)

でもまぁ、本当の試合なんて人気があり過ぎて、シカゴに住んでいてもなかなか観られないだろうし、ソルジャーフィールドに入れたということと、熱狂的ファンを間近で見られたということだけでも、収穫アリですね(^_^)




お世話になってる知人宅には、囲炉裏(のオブジェ)があるのですよ。



日本人より日本的な家ですな(^_^)



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

一年ぶりだワン!

今日からボー兄と合流して、別の知人宅に滞在させてもらいます。

大通りから入ってしばらくは、こんな風景が続きます。





方向オンチのボーママにとっては難易度の高い田舎道だす。なかなか道が覚えられません(^_^;)なら、GPSを使ったらって話になるのですが、ムリ。

知人宅に着いたら2わんズ+2にゃんズがお出迎えしてくれましたよ。





黒ラブ♂のグローバーとミックス♂のパーマー。

2わんズは同じ頃、別々にこの家にやって来た。

黒ラブのグローバーは、長男がコロラドで大学生活を送っている頃から一緒に暮らしてきた仲。Uターン就職(って言うのかな?)にくっ付いて、飼い主の実家で暮らし始めたってわけね。
わんこOKの学生寮があるなんてアメリカらしいね。

そしてミックスのパーマーは元捨て犬だったんだ…。
この容姿にパーマーという名前にピンときた人もいるかもしれませんね…。

もとい。


パーマーはこの家に来てまだ1年あまりなんだけど、去年ボー兄が初めての一人旅で泊めてもらった時とはまったくの別犬というほど、変わったって。

何が変わったかと言うと、物凄く人懐っこくなったのだそうな。

去年は部屋の隅っこに居るばかりで、ボー兄に全く近づこうとしなかったって。怯えていたんだね。可哀想に…。

でもね、今はそんな辛い過去があったなんてこの写真からは感じられませんね。





近過ぎ(^_^)


大きな目で、じーっと人をよく観察している姿が印象的でした。

黒ラブのグローバーも人懐っこいけど、ヒトリになりたい時もあるみたいで(笑)よく皆と距離を置いていることもある。
それに比べパーマーは、できるだけ人と一緒に居たい感じなんだよね。

本当に素直で可愛い子でした。
あぁ、バイバイするのが今から淋しいなぁ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

筋肉痛

S.BarringtonにあるPinstripeに行ってきますた。

食事しながらボーリング、または似たような玉転がし(ボーリングよりはるかにシンプルな遊び/笑)ができる。会合などに使えそうなところ。




今回はボーリングじゃなくて、玉転がしの方をやってみた。

なんて言う遊びなのかは知らないけど、的になる1つのボール(直径5センチぐらい)を目掛けて自分の玉(砲丸みたいなの)を転がすんですよ。チャンスは2回もしくは4回。




で、的に一番近いところに玉が止まった人が勝ちってわけ。ね、シンプルでしょ(笑)

これが意外と面白くて、盛り上がるんですわ。

個人でもペアでも、オバちゃんでも楽しめますた。



ところ変わってボー兄がお世話になっていたC君のお宅。

ホンマもんの卓球台がありまして、ここは卓球大国・香港在住の意地を見せるべく、ボーママも参戦しますた(笑)




が、日頃からレクレーション的によくやっているのでしょう。思いのほか、C君ファミリー強かったわっ!

負けず嫌いのC相手にハッスルし過ぎたせいか…

筋肉痛だわ。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

連れて帰りたい…。


ボーママが滞在させていただいたお宅のワンちゃん↓




淋しくならないように、ボーママのことを気に掛けてくれているようです。



癒されるぅ(^。^)

チャイナドレスもよく似合ってたよ

いっぱい楽しませてもらいました。

ありがとね!


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード