この時期限定♪思い出のカボチャプリン


界隈のスーパーでオレンジミニカボチャが手に入ったので、可愛いプリンを作ってみますたよ。




アメリカではそこらじゅうでゴロゴロしてますね。いまは街中がデカカボチャをはじめ、オレンジで溢れているのではないでしょうか。ハロウィンデコも見てみたいなぁ。お友達&ワンズは今年は何に仮装したのかな〜(^-^)/

ボー兄の学校は仮装は小学部まで。小学校卒業と同時にお子ちゃまとの接点もなくなり、ボーママはお菓子をあげる子がいなくなったわけね。
近所の子供たちがお菓子を貰いに来ることもまずないワケよ。ってか、マンションのセキュリティ上ありえない。代わりにスタッフがお菓子を配ってるんだわ。いつもの格好でね。仮装してくれたら雰囲気が出ていいのにね(^_^)

そんなんで、ちょっとぐらいはハロウィン気分を味わいたくてカボチャプリンなんだわっ(爆)

そもそもこのカボチャって観賞用だと思っていたワケですよ。O夫人から教えていただくまではね。

中の種をくり抜いて、プリンの材料やら裏ごしカボチャを詰めて蒸して、はい出来たよ↓





懐かしいお味ですぅ。皆サマのお顔が目に浮かびまするぅ。


皮に近い、味がついていない部分をボビーにも↓




ボ: ま、まだでしか?お口の中、ブクブクでごじゃる。


あぁおヨダ…。


はい、お待たせ。旬のモノ食べていつまでも元気でいてちょんだい。





ハッピー、ハロウィ~~~ン☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テンション低いなぁ

低気圧の影響でしょうか?それとも昨晩、好きなワンコに会ったとき嬉しくて、回転ジャンプをして疲れたのでしょうか?!

※回転ジャンプとは、喜びの舞にプラス360°回転。くるっと回るんですよ凄くない☆
こー見えても身軽なんですわ。




ボ: 話しかけはないでくだちゃい


ミミが蒸れないように、べろ~んとしてみたんですよ。






こっちもテンション下がるわぁ…。



インフルエンザの予防接種に行って来ますた。会社経由で接種券が届くんですよ。今回は某日系保険会社から購入したそうな。まとめて購入すると多少割引きされるってやつだすね。
その券を持って数カ所ある指定されたクリニックに行くんですね。予約なしのWalk inで接種出来るのがいいわけですよ。
11月中旬頃までに接種すると、流行期である12月から3月に間に合うのだそうだす。
今回はインフルエンザにかかりませんようにお願いしますよ!
あ、去年もちゃんと接種したんですけどね、かかっちゃったワケだすよ。ははは。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

香港で「海猿」を観る


先日公開されたばかりの「海猿」を観て来ますた。




広東語と英語の字幕入りなんですよ。

この日は平日の昼間にもかかわらず、30人程のお客さんがいたのではないでしょうか。ボーママが座った列はほぼ満席…。オイオイ前後に席がいっぱい空いているじゃないかっ。あ、香港もチケット購入時に席を指定するんですね。でもって座席が折り畳みじゃないのが嬉しかったりする。荷物が置けるじゃないですかっ(笑)

映画はね、も~期待してた以上に良かったですよ☆カッコいいわ、迫力あるわ、そして感動。
あっという間の2時間だったわー。また観たいと思います。
約600円で観られるというのも嬉しいのだ。




バンバンバン…↓




喜び過ぎ(^_^)喜び過ぎ。
水がこぼれてますよ。



ついでに日本のエンタメねた。

香港のローカル番組でやっていた「冷面獣医」が先週で最終回だったのですよ。何のドラマだと思います?


「獣医ドリトル」ですよ。小栗旬さん主演の。日本にいたとき欠かさず見ていたのですが、内容は知っててもまた見ちゃいますねぇ。そしてまた考えさせられる。

日曜日の午前中にはミュージックステーション。VS嵐なんかも見れちゃったりするのだ。櫻井くんが「アイヤ~!」なんて言ってますよん( ̄▽ ̄)


テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ボビー節健在♪


ボー兄がアルトリコーダーの練習を始めたら、





すかさずボビーがやって来た↑

何やら真剣な眼差しだわっ。





ん?!

見覚えのあるこの様子↓





そーそー、始まる前には必ずアクビをして、調子を整えるんだったんだわー。





はい、お久しぶり♪

ボビーは歌う犬だったのですよ☆

今回は動画でお見せ出来ないのが残念。パソ助まだ冬眠中。





以前はボー兄が吹くハーモニカに合わせて歌ってましたね。

ボーママが吹くと歌わないんですよ、不思議と!



※絶好調な時におさしんが切れてますね。すびません。


若い時ほど息が続きませんが(涙…)

ボビー節健在だす。




ボー兄が評判のエッグタルト@大班 を買って来てくれますた。




カタチが崩れてない!合格☆
いままで食べたエッグタルトは、半分も食べれば飽きてしまってたのですが、ここのはペロリと食べられてしまう美味しさ。
ムスコよ、ありがとう!

明日は体育大会~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

グループ1…危機一髪!


いつもの散歩道を行くと、自由に歩き回っているワンズを発見。

その数3頭(゚o゚;;

これまで会ったことがないワンズ(だと思う)

みんな似たような容姿だ。家族かな?

カラーは付けていないし、飼い主らしきヒトも見当たらない!

またかよっ(~_~;)

その場でちょっと様子を見て、攻撃性がなかったらそのまま進もう…。

と、相手がこっちの存在に気付いた。

Σ(゚д゚lll)

で、吠えるでもなく威嚇するでもなく慌てて逃げようとするんだわ。

しかも、

大通りを挟んで向かい側にいる家族?(1頭)の元へよ!

まず1頭、続いて2頭目が行き交う車やトラックを擦り抜けてった(゚o゚;;

オーマイガーーー!

香港の運転手、ワンズが道のど真ん中にいても容赦ないからね。スピード落としません!

あっぶないったらありゃしない!!

そして、

道を渡りたくても思うように渡れないワンコが取り残されていた。

母ワンコだ。

そういうカラダをしていた。最近赤ちゃんを産んだのかもしれない(>_<)

道の反対側にいるワンズ(3頭)は心配そうに見ている。

焦らせちゃいけない…。ボーママたちは遠ざかろう。
でもちゃんと渡れたのを見届けるまでは帰れないよ。

車の流れが途切れた。いまだ!




4頭無事だ。よかった…。

ボーママたちがいつもの散歩道を行く姿を、静かにずっと見てたよ。

遣る瀬無い思いだ…。


ちょっと歩くと今度はジャングルの中から激しく吠えまくるグループ2の姿。こちらは黒族。

あぁぁぁぁぁ(>_<)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日本から荷物が届きますた


いまだ冬眠中のパソ助、今回は長いぞ!ある日突然復活するんですよ。まったく気まぐれで困るわー!そんなワケでコメが残せなくってすびません。



ボーばぁばから荷物が届きますた。今回はSAL便2袋。柔道着が入っていたから2袋に分けるしかなかったんですわ。しっかし重たいね、柔道着って!
そう、いよいよ柔道が始まります。ボーママ的にはこれがまぁ楽しみで、3年生までやるそうなのでカタチとして成るんじゃないかなと期待をしているワケだす。技を修得するとかじゃなくて、自分の身は自分で守れるよう防護出来ればいいんじゃないかしら~なレベルなんですけどね。




ボ: ぶつかり稽古のメンバー募集中でごじゃるよー♪


うんうん、1頭ねメンバーにスカウトしたいワンちゃんがいるんだわっ。ずんぐりムックリタイプのイエローラブ♂なんだけどね…。ほぼ毎朝会うんだけど、以前は飼い主さんが連れてらして、ドッグエリアで遊んだこともあったんだわ。結構アクティブな子でボビーとも気が合ったように見えたんだけどね…。
お手伝いさんが連れてるようになってから、すっかりサッパリ遊ばなくなったんだわっ。挨拶さえもさせてくれない。イエローラブは尻尾ブルンブルンしてるよ。挨拶ぐらいしたいよなー。でも、いつも座って携帯をいじってて、リーシュも短くして、立たせたまま。せめて、マズルは外してあげたらどうだい!朝から切なくなるわ。




荷物が届いたときのお決まり~↓




ボ: これはボクちゃんの♪

ヒマつぶしにもってこいだすね。




ボ: 取っちゃダメでごじゃるよー。


振り回す⇄破く、ちょっとした運動にもなってよかですね。

荷物の中にボーじぃじ手作りのスリッパが入ってますた↓




ただいま69歳。今も手先を使う仕事とはほぼ無縁かと思われますが、この歳で作れちゃうんですね~。すごっ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あぁ忙しいなぁ!


ボビーのいつもの散歩道をもうちょっと歩いて、




せんせー(獣医さん)の目の前に、ホテルがオープンしたので行って来ますたよ↓




う~ん、いい眺め♪


今月末には同じ系列のホテル、Holiday inn Express が隣にオープン。そう、あのホテル名物のシナモンロールのところですよ。香港でも食べられるのかしらぁ???

カモ~~~ン、シナモンロール!




連写的に撮ってみますた↓




ボ: ナデナデしてくれるヒトがこっちに来ますよ。ワクワク♪


自分の方に向かって来るヒトは皆、自分のことを構ってくれると思い込んでる、いつでもどこでもハッピーがモットーのボビーだす。


あぁ行っちゃった…

ボ: がっくし。





また誰か来たよ。


ワクワクどきどきなときは、ミミがでろ~んってなります。


あぁまた行っちゃったねぇ。




ボ: なんでナデナデしてくれないでしかね?!


毎度ながら判りやすい表情しますな(^_^)


1分足らずでこれだけの表情って、ボビーも忙しいなぁ。


この後ぼけ~っと涼んでいたら、おぢさんがナデナデしてくれましたよ。


めでたしメデタシ☆




毎朝通るマンション構内に貼ってあった↓昨日まではなかったよ。




似たようなワンちゃん多いからねぇ、あの子だ!って思いつかないんだけど、きっと散歩中に会っていると思うんだ。どうやら逃げたと思われる方向は、野良犬がいっぱい居るところなんだわっ。早く無事に見つかるといいな。



いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

渡港2年目にしてデビューしたモノ


海老ワンタンヌードルふたたび↓



IMG_1979_convert_20121013222307.jpg


いつかの目の前に座ったおっちゃんの食べ方をマネてみた。※香港では相席は当たり前だす!

まずはチョイサム(ボーママの大好きなお野菜〜)だけでいただく。あ〜、家でもよくチョイサムを食べるのですが、お店のように美味しくならないんだよねぇ。麺の茹で汁でゆでると美味しくなるのかな〜?かんすいマジックってやつですかね。


もとい。そして次はチョイサムを海老ワンタンヌードルにのせていただく。



IMG_1983_convert_20121013222643.jpg


あっという間に一皿平らげたわっ。飽きないんだよね〜、チョイサム。
ここの(誉居@PC)海老ワンタン、めちゃくちゃぷりっぷり♪噛むとき跳んでっちゃいそうなほど。爆






渡港2年目にしてデビューしたモノがあります。その1↓



IMG_1998_convert_20121013222934.jpg

出ました!コロコロ(お買い物バッグ)

これ、軽くて扱いやすいし、とっても便利ね〜。

香港ではお買い物に行くとき、これを引いて市場なりスーパーへ買出しに行くのです。いや行くヒトが多い。
お手伝いさんを雇っているお宅ではお手伝いさんがコロコロ。はい、我が家ではボーママがお手伝いさん兼務だすよ。
なぜ今更?ですよね。いつだったかな、これ欲しいーって言ったら、ボー兄が「んなもん…」的に拒否。その頃はボーママの服装とかにもケチをつけたりしたころ。ハデじゃねぇ、みたいな。男の子ってそんなところあるらしいわっ。

で今日、クラブ帰りに一緒に立ち寄った激安雑貨屋さん@北角でこの柄に一目惚れして、これどう?って聞いたら、いいんじゃない(あまり興味なし)的な反応。ハイお買い上げ。

スタンドしちゃうんだから↓



IMG_2007_convert_20121013223058.jpg

お肉が呼んでるので来ましたよ♪





デビューしたモノその2(ボー兄の場合)↓



IMG_2002_convert_20121013223207.jpg

釣りこれはボー兄の釣り竿。

ボビーの散歩道で釣りが出来るんですよ。朝晩と釣り人で賑やかなんだわっ。皆さんは食用のお魚を釣っていると思うのですが(あくまでボーママの見解)ボー兄はキャッチ&リリースですよ。先日友達とデビューしたってワケね。

この釣り具屋さん@佐敦は、値段交渉が当たり前だとか。中古でも。交渉番長のボー兄の友達いわく、値引きしてもらうポイントは店員さんのことを褒めちぎるのだそうですよ。「おじさんの着てる服素敵ですね〜〜」みたいな。爆!




デビューその3(これまたボー兄の場合)↓



IMG_2005_convert_20121013223346.jpg

「都会は疲れるぜぇい…」な友達数人とハイキングデビューしますた。これまで学校の代休などを利用して3カ所ぐらい行ったのかな(?)メンバーの中には北京語・広東語が堪能なお友達がいるので送り出すボーママも安心だす。ってか、ボーママも参加したいんですけど、いっつも即却下されます。

渡港前は香港に対してネガティブだったボー兄が、今は香港と向き合っている。
気の合う友達の影響が大きいのかもしれないね。えがったえがった。




いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

家でのボールの遊び方


最近メチャクチャ空気がよろしくない香港だす。確か去年もこの時期そうだった。そのせいかな?アレルギー体質のボーママはすぐにカラダに表れるのですよ。痒くて蕁麻疹が出たり、酷い時は胸が締め付けられるような違和感がある。なのでここ最近はザーテックが手放せない。
そしてボビーも同じくカラダに変化が起きている。最近目ヤニが多いのですよ。やっぱり去年と一緒だわっ。そーいえば、中薬学のせんせーがアトピーなどのアレルギー体質にはトウモロコシのモサモサした要は捨てちゃう部分が効くと言ってたんですよ(゚o゚;;スープにですってよ!




だいぶ夜明けが遅くなりますたねぇ↓




6時ちょっと前だったかな?まだ真っ暗ですね。ドッグエリアの入り口も閉まっております。そのままマンション構内をブラついていると夜が明き、↑戻ってくると開いていることが多い。

がしかし、今日はドッグエリアを含む公園全体の整備とかで、結局終日立ち入り禁止だったわけ。がっくし…


仕方ない。ピーピーゾーンで軽く玉転がし。



ちょーブレブレ(ーー;)すんまそん。


それなりに楽しんでます。ボールは友達精神(byキャプ翼)なので、ボールを咥えたまま帰宅(笑)


のバスが、ひとたびワンズに会うと大事なボールのことなど一瞬にして忘れてしまう。イカンいかん。




家に帰ってもまだボール遊びが諦めきれず、ちょいと相手をしてあげますたよ。





落とすでしょ→じーっとボールの動きを見てるでしょ…




でボーママに取らせるんですよ。ボビーはソファに座ったまま(爆)





今日の報酬↓




オレオケーキ。Cloverで人気3位だそうですよ。見た目ほど甘さは控え目。最後にオレンジのジャムで〆るというその演出がニクい。あら?緑の葉っぱはまさかのパセリ。お口直しでしょうか?それともただの飾り?食べましたけど。


いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

損して得取れ?


先日タクシーに乗ったとき、おつりを貰ったんですよ。2ドルコインと1ドルコインの計2枚だったと思いますわ。

そのまま気に留めることもなく財布に入れるじゃないですかっ。で、買い物に行ってお会計をしようとお財布を開くじゃないですかっ。

そしたらね…



IMG_1970_convert_20121010000824.jpg


1元コインが混じっているではないかっ!(右)中国本土のやつね。



あのおやぢ〜〜〜、ダマしやがったーーー!(あら失礼お下品ね)



ん!

でもまてよ、

いまは、

1香港ドルが約10円

1中国元が約12円

ってことは、

損して得取れってことですね?!

使い方合ってますか?爆

でも、

中国元なんて持っててもつかう予定ないし!!(=行く予定無し)

なので、

スーパーのレジのオネーちゃんに聞いてみたんですよ、

「これ、つかえますか?」


首を横に振られますた。


(あったりまえだろっ)

これは記念に取っておくとしましょ、じゃなくってボーパパの財布に入れときました。

ちゃんちゃん。






大事にしまっておいたコングLサイズボールをついに解禁しますた(ボビーへのアメリカ土産)↓



IMG_1962_convert_20121010001100.jpg

普通のボールより一回りぐらい大きいのですが、軽くて丈夫。どっかのボールみたいに秒殺なんて事ありませぬ。
さすがはコングさま☆

あら?ニューファッション(またまた古い)↓


IMG_1964_convert_20121010001318.jpg

鼻の所にくっ付いてるの。おヨダに見えるけど草でし。





数ヶ月振りに中国茶教室へ行って来ました。涼しくなったので←ここ重要ね。今回は基礎コースが終了した後の普洱茶研究コース。
天然の木から摘み取った2000年モノの普洱茶をいただきますた。


IMG_1965_convert_20121010001544.jpg

せんせーのお宝茶ですよ。溺愛する娘さんが生まれた年の最高級のモノですよ。甘くて美味しかったです。ボー兄も2000年生まれなので記念におさしん撮っておきますた。お高くて、この先飲める確率低いだろうし。
で、ボビーが生まれた年の2006年モノならまだ庶民のボーママにも手が届くかな〜と、購入も考えたのですが…2006〜2008年モノは最悪っておっしゃってたわー。天候に恵まれなかったとかじゃなくって、そこにはこれぞザ中国商売が垣間みれちゃったというワケ。美味しい、言い方変えれば本物の普洱茶を飲んでしまうと、その辺のレストランで勝手に出される普洱茶は飲めたもんじゃない、と悟ったのでした。



いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

香港じゃないみたい@離島


離れ島に行って来ますた。

ウチからタクシーで海鮮街のある西貢まで。ここは相変わらずヒトが多い。ついでにわんズも。ボビーはお留守番だす。早速どの船に乗るかウロウロする。い〜〜〜っぱい船業者が呼び込みをしていますた。我が家が乗った船はこちら↓



IMG_1943_convert_20121008110458.jpg

船の名前は「猫記」でもわんズが乗ってもオッケー☆
往復でヒトリ約300円なり。わんずチャージは知りません。
呼び込みオバちゃんも英語話します←我が家的にこれ重要。


やっすくな〜い♪船って燃料費が掛かるイメージだけに。

いざ出発〜

おんボロに見える船だけど、意外と揺れず乗り心地は問題ナッシングー(あ、これも古い)
風がすんごく気持ち良かったわっ。このまま島に上陸せず、船に乗ってたい気分だした。

カヤック族も何件か見ますたよ↓


IMG_1955_convert_20121008110942.jpg

楽しそう〜…ってかやっぱりコワいよなぁ。こんなに船が沢山行き交う所でさ。




ほんの15分ぐらい(だったと思う)
最初のポイント(離れ島)に着きます。遠くにゴールデンRが見えたってことは本当にわんこもオッケーなんだねぇ。半信半疑だったわけですよ!

我が家が目指すのは次の最終ポイント。最初のポイントと同じ島なんですけどね、半月灣ってところ。透明度が高いって聞いたよ。これも実際に見るまでは半信半疑。どんだけ疑い深いんじゃっ(爆)


で、着岸。


さっそく眼下に広がるこの透明度☆


ウワサは本当だったわけだす。


とくとご覧アレ〜〜〜↓




IMG_1945_convert_20121008110827.jpg

※おさしんは何も加工してありませぬ。いつもiPhoneで撮ってまぁす。

ホンコン界隈の海ってきったないイメージがあったので驚きもひとしお。

上陸してからさほど歩く事も無く海水浴場へ↓




IMG_1950_convert_20121008110620.jpg



うわお!ここはホンコンじゃないみたいだわっ☆



まだ泳げます。ボー兄は約7年振りの海水浴を楽しみますた。
ちなみに10月いっぱいはライフガードが居るそうで。あついでに、ビーチはわんこの侵入が出来ません。バーベキューエリアもあったし、また来たいと思ったのだした。あ、しょぼい売店はあるけど無いに等しいと思った方がいいかもね。



数時間後には現実に引き戻されるのであった↓


IMG_1958_convert_20121008111218.jpg

「猫記」の旗がなびいております。でもわんズもオッケー(しつこい)






肌身離さず…↓


IMG_0728_convert_20121008123456.jpg



いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

初めて生薬専門店に行ってみた!


香港に来た当初から気になっていた生薬専門店。いたるところにあるのだすが、なんとなく敷居が高そうで入れなかったんですわ。英語も通じなさそうだし。





でも今回は、中薬学のせんせーが以前作ってくださったお茶の生薬をメモったのを持参して行きますた。これくらいだったらナンも聞かれることなかろう↓

菊花 20g 決明子 30g

が、甘かった(爆)

やっぱり英語が殆ど通じなくてねぇ、広東語でこんなことを聞いていたんじゃないかな、と思うのだ。

決明子はパウダー、それとも固形がいい?みたいな。
これらは一緒に包んでいいの?それとも小分けにする?みたいな。

でテキトーに応えて頂いてきやした↓




天秤で量ってくれるんですよ。うわぁなんか本格的っぽくない?と、それだけで自己満なボーママ(爆)
ちなみにこれで160円ほど。思いのほかだいぶ安くすみますた。
このお茶は煮出す手間がないのがいい。赤のは枸杞の実ね。
15分もすれば、いい感じのお茶ができます。





ここの生薬屋さんもそうだったのですが、お店の片隅に中医のせんせーが常駐しているんですね。そこで診察してもらって生薬をいただくってのもアリなんだすね。


離れたところで、鼻アンテナをフル稼動させてる気配を感じますた↓





ボクちゃんはお呼びでないでごじゃるね。


甘いニホイだったら一目散だもんねぇ、
このニホイは興味ないわね(^_^)その顔見れば判るわー。


いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

うぎゃーかまれたら大変!


ボビーは外の景色を見るのが好き。

そして、暑くてもビタミンD注入(←古い?)も欠かせません。


IMG_1874_convert_20121005214929.jpg

※窓ガラスが汚れてるんじゃなくって模様です。そーいうことで。


ひらけーゴマ。


開かなんだわー。じゃなくって、開けないんだわーー!


だってね、ほれこんなのが、こんな高い所まで…




IMG_1910_convert_20121005215344.jpg


降って来たの!いや飛んで来たの!!いやいやつたって来たの!!!

解りません。このかたのお出ましこれで3回目ぐらい。

これ、アリっぽいですよね?!



デカくない?!



噛まれたら痛そうじゃないですかっ
イメージ的に赤く腫れ上がりそうな。

なので↑自然に帰るまでボビーは家の中で監視(笑)
でちょいとお手伝いして上げたらね…



飛んでった〜〜〜!



風の抵抗とか大丈夫なんでしょうか?

すんごい力だ!

やっぱり噛まれたら病院行きになりそうだねぇ

そーいえばここにはトンボも飛んで来たことがあったけっ。つよいなぁ!





ちょいと似てるこのふたり↓


IMG_1932_convert_20121005215218.jpg

ぶつかり稽古や追いかけっこが好きなんですわ。
そんでもって短足。おさしんが小さ過ぎてすんません。
早朝からいい運動したわっ




今日の報酬↓


IMG_1929_convert_20121005221202.jpg

もちろんCloverのケーキ。抹茶ブリュレ。クリームがふわとろ〜っで文句無く美味しかったわっ。何も考えずにラテを頼んでしまったけどこれにはお茶が合いそうね。それよりもお茶時っていうのにお客さんが他に誰もいなかったの。そんなの困るわっ。来週行ったら「あれぇ?別のお店に変わってるー」なんてこと、香港では珍しくないし。せめて運び屋のシゴトしてる間はありますように^^



いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サラダ街道と「気」の集まる場所


P1100940_convert_20121003124331.jpg

食べ放題にやって来たでごじゃるー♪



P1100933_convert_20121003124457.jpg

サラダ食べ放題なのだ!ボクちゃん的にこれ(ここ)は前菜。メインはお家に帰ってからでごじゃるよ♪



こんだけサラダバーが豊富なのにちゃんと好みがあるようです。
この日はムシっちゃぁペっ(出す)の繰り返し、が多かったわっ。



P1100941_convert_20121003124651.jpg

欽ちゃん走りしながらでも食べられるのだっ。



この場所ね、ただの(管理されていない)ジャングルー…と侮るなかれ。たぶん(爆)

いつだったかな、このフェンスによじ上って雑草…じゃなくって緑を採ってたオバちゃんがいたんですよ。

何の生薬が生えているんだ?!

と、勝手に思い込んでいるボーママだす。





いつもは夕方以降散歩する海沿いを、このお休みは朝散歩してみますた。涼しかったんですよ、日中はまだ暑いけど。


P1100944_convert_20121003124755.jpg

気功してんのかな?↑このおじ(い?)ちゃん。
おば(あ?)ちゃんたちも大勢いて、太極拳(たぶん)やら、伸びの体操?みたいなことをやってたわー。いや〜、げんきげんき^^

で見て!泳いでるヒトもいたんですわっ。この時の気温25℃ぐらいだったけど、水温は知らない。


このおじさんも泳ぐ前の準備体操かな?↓


P1100947_convert_20121003125010.jpg


夕方とはまた違った風景だした。やっぱり「気」が集まる時間帯&場所ってあるんですね!
太極拳かぁ、ちょっと興味あるな^^


いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ついついハマってしまいますた!


ポイント貯めてホニャララをゲットしよう!






某菓子パンメーカーなどが、ポイントを貯めたらもれなくお皿をあげます。ってあったじゃないですか。今でもあるのかしら?
そのたぐいのモノですよ。

ちなみにこれ↑は、我が家から唯一徒歩圏内にあるスーパーのモノ。
「うわコレめっちゃ欲しい☆」ってモノかどうかはさておき…

ボーママはね、こーいうのに夢中になるタイプじゃないんですよ。

でもね、何気にポイントのシールを貼っていったら途中から引き返せなくなってしまったんですわ。詳しく言うとポイント管理はボー兄の担当。やっべーまんまと商売戦略のカモになっちまったよ。

と、気付いたのは締め切り一週間前ぐらいのことだった。

このスーパーは、ハッキリ言って生鮮食料品はイマイチなんだすよ(我が家的に)だから、なかなかポイントが貯まらなくてねぇ。ここに来て日用品の駆け込みダッシュだす。

で、残り4日(漢字が面白いね~、天だって)

3ヶ月の賜物いただいてきやした↓





か、可愛いとは言えない…このキャラ(^_^;)

人気なのでしょうか?これはボー兄チョイス。

どうせならボーママは↑緑の鼠色の帽子を被ったブタ?が欲しかったんですよ。
これなら、横向きで寝た時に脚に挟みやすいじゃない。腰への負担が若干和らぐんですよ。腰痛持ちの方はお試しくだされ~。

次回のプロモーションは何かしら〜?

はっ!

!!

ハマっちゃうのかしら、次も(爆)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード