イヌが好い

ボ: くわぁ~~~~~…今日もよく食べ、よく遊んだじょー。

今日もよく食べ!まではあってるけど、今日はよく遊べた!だねぇ。

夕方、久し振りにまともな散歩ができますた。ここのところ、毎日雨なんですよ。おまけにサムイ





ボ: さっ、お寝んねの時間でごじゃるよ。





ボ: いたんでしね……





ボ: ……………。

空気よんで欲しいよね~(^_^;)





ボ: ……………。

いつもされるがまま(^_^;)文句も言わない(笑)





ヒトが好い…じゃなくって、イヌが好いなぁ(^_^)




知人から新聞紙がどっちゃり届きますた。いつぞやのチラシまで入っていたわっ(笑)不在通知と共に、郵便局まで取りに行ってきたのですよ。
重たかったー!↓↓




これはボーママには難しく理解できませぬね。スクラップブックのコレクションにと、ボー兄の為に送って下さったんですわ。
香港でもUSA TODAYなどは手に入りますがアジア版なので…。本場の記事が欲しいと言うボー兄のワガママを聞いて下さったのです。ありがたいですね(^_^)

んで、日本の政治にも同じように興味をもってくれたらいいのですが…。

細かいツッコミはナシで、プリーズ!



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

で~きた☆3作目


先日の、まるで真夏日から翌日は気温が急降下した香港だす。

今日も朝から雨…。家族みんなテンション低いだす。おまけにこの低気圧のせいで、ボーママの耳はボワ~ん。あぁストレスだわっ。

ボビーも基本、濡れた散歩道はキライなので、ちょっと歩いては立ち止まるを繰り返し、すぐに家に帰りたがるのだすが…
ワケあって、急にエンジンが掛かっちゃいますたよ↓




ボ: おぢしゃ~~ん、待ってでごじゃる~。
(けん引中…)

パンを運んでいるおぢさんに夢中…。
ボビーはパン(のミミ)が大好きだもんね~、そりゃぁテンション上がるわ。




ラップブレス、出来ますた↓




グリーンが好きなのでアゲイトを選びますた。カジュアルなお洋服に合いそうだじょ。一粒一粒表情が違うところが面白いんだわっ。ただこの石、欠けやすいのか?使えないモノがいくつか混ざっておりますた!買う時によく確認しなきゃダメね。学んだわっ。おまけに粒が大きいので、いしーーー!って感じがくどいかなぁと思いますたが、見慣れるとこれはこれで、いいかも、あは。
ちなみに、病気から身を守り、長寿をもたらす。緊張を和らげ、ストレスを軽減するパワーなんですと…by 天然石・ジュエリー事典。




あぶな~い!

落ちるぅ〜〜〜↓




夢中になり過ぎ…。いつの間にかシートの角が丸くなっていますた。ちーーーん!



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Xmasまで1ヶ月ですが、梅雨明け?!


今日は梅雨明け?!と思わせるような蒸し暑さに見舞われますた。

27度近くまで…

なので久し振りにナゾの除湿機(ちゃんと稼働しているんだろうか?)と、クーラーをオンにしちゃいますた。ボビーが居るので外出中も、はい。

雨上がりの日中に、いつもの散歩道に行ったら↓




見ごとに誰もいない(^_^;)
ここが、香港のとある駅周辺だとは思えませんねぇ。

貸し切り状態だわ~、ちょっとオフにしちゃお。





ほらっ、ボーちゃん歩いていいよ~…

ほらほらっ………

いつも小ちゃいわんズがオフで自由に散歩してる姿を、羨ましそうに見てるじゃないかっ。

※香港では小型犬は公道でもオフリーシュ散歩がOKなんだってさっ。何キロまでか知らないけどね。あぁ中にはボビーに向かってキャンキャン吠えまくる犬もいますが、ここの散歩道では大抵の飼い主さんは、ちゃんと注意してます。もとい。

ほらほらっ…歩きなさ~い↓





あ、あれれ…(^_^;)

つまりはこういうことですよ!

オンリーシュだとグイグイぐ~いとけん引するんですけどね、オフにすると立ち止まる。。。
ボーママが歩くとちゃんとヒールポジションでアイコンタクトもしてくれます。

あー見えて意外と、ビビリな一面もあるということでしょうか…ね!

でもでも、構ってくれるヒトに遭遇すると、ボーママそっちのけでついて行ってしまうと思いますぅ。

暑かったので久し振りに↓




貢茶のタピオカ入りアイスミルクティー。安くて美味しいのだ。オマケに氷と砂糖の量が選べるのが良い☆



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アフタヌーン・ティーへ


ボ: 今日は珍しい時間に散歩でごじゃるね!




ボ: アヤシイのだ…




ボ: お留守番でごじゃるね…

く、口がびよ~~~んて伸び過ぎ(^_^;)

ボ: ゴーする前にボクちゃんのランチ、なのだ。

だね、1日3回(食)の楽しみだもんね~(^_^)




散歩でエネルギーを消費し、いざ↓




やってきますたアフタヌーン・ティー@インターコンチネンタルH




2時半からスタートかと思いきや、その前に入れてくれますたよ。で、思いのほか空いておりました。
あ~ゆったりしてて落ち着くわ~♪


先にお茶がやってきますたよ↓




ボーママはマリアージュフレールのアールグレイ、Y夫人はマルコポーロ。

うっふ~ん、いいカホリ☆

量が少なくなるとスタッフの方がマメにお湯を注ぎ足してくれるんですね。
そんなに飲めまへん(笑)

温まったところでどど~んと登場↓





テンション上がるわー。

3種類の中からこれはスタンダードなやつですね。周りを見渡しても皆さんこれをオーダーしてますたよ。

これにスコーン2種と冷たい小スープみたいなの?が付きます↓




焼きたてでフワッとしておいすぃ~。個人的にペニンシュラのよりこっちのスコーンの方が好きだす。




アスパラがニョキッてしてるのと、サーモンのが特に美味しかったわっ。




黄色のマンゴーとブラックベリーが乗っかったの、もっと食べたい…。

食べ切れない分はしっかりお持ち帰りですね。

お天気は残念でしたが、お腹もココロもポッカぽか。

ごちそうさまでした☆
次はどこへ行こう…

その日の為に、ボビ~よろしくちゃん。



ヨロシクでごじゃる↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

日本と澳州から荷物


ボーばぁばから荷物が届きますた↓




今回はボーばぁば手作りのサブバッグが4枚も入ってますたよ。ついでにボーじぃじ作のスリッパも。これがなかなか足に馴染むし暖かいので気に入っておりますの。

で、ボーママはエコバッグも含めた、このての布バッグは使いきれないほど持っているんですけどね…。

そこにはボーばぁばのコダワリがありますた。何度も繰り返して言うんですよ…


これは日本製だから!日本で織られた布だから!!


日本で織られた布、素材がとてもしっかりしております。また、エンボス加工が施してあるのでちょっと華やかちっく。


日本製が好きな知人にあげようかな(^_^)


VIVA 日本


ボビーには毎度のヒマツブシ袋。すぐに飽きちゃいましたけど。



こっちはボビーのモノが届いたよ~↓




澳州(オーストラリア)からハートガード+オマケで付いてきた保冷バッグ。

ハートガードはね、オーストラリア発のアメリカ製だした(笑)

香港では一年中必要だもんね~。嬉しくないけど…。


ボ: 今回もどこにもウマウマがなかったでごじゃるっ。




いろんな国があるんだね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おて☆特盛


ボビーの「おて/Paw」には大中小とあります。

もちろんそのように躾けたわけではなく、ボビーが勝手に使い分けているのだす。

こちら、↓、おて大中小を越える特盛なり!





コマンドを出す前からこれですよ(^_^;)

なんて真剣な眼差しなのでしょう。そして、この「て」の高さ…。


蒸しパンが狙われてるなり。


ボーママはココロをオニにします。あげません。

そうすると今度は↓





顔を近づけてきます(^_^;)


トリートであげるリンゴや野菜、煮干しでは、ここまで大きな「おて」は見たことないんですけど…。

甘い味は知らないバスなんだけど、このありさま。




最近ボーママがハマっている飲み物↓




黒胡麻がカラダに良いことは前から知っておりますた。このパウダーは中薬学のせんせーが薦めて下さって、それから牛乳や豆乳に混ぜて飲んでおりますよ。
で、この濃厚豆乳、無糖を買ったつもりが低糖だったんだわっ。ぎゃ、老眼?!

買ったときは温かかったので、そのままテーブルの上に出しっ放しにしてあったんですよ。そしたらね、翌朝にはドロドロ…あ、腐ったワケじゃないんですよ。固まり始めたって言うか、放っておくと豆腐になっちゃうのかしら?…んなワケないわね。
糖分に固まらせる成分が入っているのか?ナゾだわ~~~!
ま、どうでもいいことなんですけどね。


いろんな国があるんだね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キャンディキャンディ?!


近所のショッピングセンターへ行ったらメイン広場にこんなのがありますた↓





いがらしゆみこさん展…のような。

ってことはこの子はキャンディキャンディですね?↓





ボーママは少女漫画とはほぼ無縁の野ザルな子供時代を過ごしてたのでよくわかりませんが…。





でも歌はなんとなく知っております。「そばかすなんて~…」でしたね(?)

それにしてもキャンディって香港でも人気があったのですね!?いつ??

去年はここにちびまる子ちゃんコーナーがあったのですよ。

ローカルのテレビ番組から日本のドラマや歌が流れてきたり、↑このような日本のものが大きく取り上げられていると、なんだかホットしますね。




今日もおぢさんに遊んでもらいますた↓




香港に来て、ボビーを構ってくれる方々といったら、圧倒的におぢさん率が高いのです(^_^)


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

で~きた☆2作目


ぶっちょー、出来ますた↓




2作目のラップブレスだす。石はスモーキークォーツとヘマタイト光にかざすとまぁキレイ(はい、自己満)

1作目からだいぶ間が空いてしまい、暫くキットとにらめっこしてましたが(爆!)出だしをクリアすれば、もうこっちのモノ。

今回のキットは扱い易かったので、一気に仕上げてしまいますたよ。前回と石の大きさやカットはほぼ同じなのにね。前ほどムンクの叫びみたくなりませんでしたわ。それは慣れとかじゃなくて、革紐の太さに関係しているのだと目からウロコ…。ぶっちょーの言った通りだったわっ。早速3作目を作りたくなりますた(^_^)

後に石のパワーなんぞ調べてみたら、スモーキークォーツはリラックス効果や安眠などに、ヘマタイトは心身のエネルギーを活性化させる。または、冷え性、生理痛、貧血の改善パワーを秘めているそうな。※天然石・ジュエリー事典より。

で、石のパワーに肖りたく、ボビーにもジャマにならない程度のモノを作ってあげようと、まずはぶっちょーとY夫人をも巻き込んで石選び→お世話になりました(u_u)

願いはひとつ、健康でいて欲しいこと。




お店の人が薦めてくれたのが、インカローズ。深いピンク色に乳白色のコンビが美しいのです。ボビーのチョコレートコートにも合いそうな色合い(はい、親バカなり)

悩んだ挙句…

ヤメときますた→すびませんお騒がせいたしました(u_u)もっと石のパワーを調べてみたかったのです。

で、調べてみましたらこの石には、心の傷を癒す。肉体・精神・感情の三つのバランスを統合する力を持つ。富と名声を得る。
な、なんかすごいパワーを持っていそうだわ…。





どうする、ボビー?


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

早くもXmasデコ☆レゴタウン


香港在住のブロガーさんが可愛いXmasデコをUPして下さってたので、タイミング良く美容院行きも重なり、早速見て来ますた。




キャ~かわええですぅ都会のど真ん中にレゴタウンですよ!





ボー兄が大のレゴファンだったってのもあり、ハハも釣られて興味を持ったものですぅ。アメリカに居た時は、よくレゴショップに通ったねぇ(^_^)あぁあの頃は可愛かったなぁ…(遠い目)





いいシゴトしてましね。





香港でも日本同様雪だるまは、2段のズングリむっくりちゃんなんですね。ちなみにアメリカは3段のスマートくんですよね。





ほらっ↑そこにボビーまで居るぢゃない(左端の犬ぞり)
犬ぞりかぁ。。。





また、ライトUPされたら雰囲気も違うんでしょうね。また見たいと思いますた。





こっちもかわええと思うのはボーママだけでしょうか…?!




もちろん触れられませんけど、ボーママはネズミ年だからか邪気に扱えんのです~( ̄▽ ̄)

そういえば、ボビーがベイビーちゃんの時、冬眠中の野ネズミを丸呑みしちゃったことあったっけねぇ。。。


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

風物詩☆上海蟹を食べよう!


去年はミスしてしまった上海蟹(モクズガニ)を食べて来やした。




旬は10月~12月。ボーママはお初上海蟹♪パフパフ

まずは魚介のスープから↓




う~ん、いいお出汁♪椎茸もめちゃくちゃ肉厚でまいう~。

お次は蟹味噌がタップリ入った小籠包♪↓




これまた甘くて濃厚だこと。スープ一滴たりとも残すまいと、夢中に頬張る我ら3ヒト。


ここらで青島ビール登場!


お次は待ってましたの4番バッター☆




でで~んと上海蟹×2隻。もちろん食べ方なんて知りませぬ…。

でもでもお願いすると、ちゃんとお店の方がチョキンしてくれます。その手捌きにしばし見とれるボーママ。
はい、出来ました↓





綺麗にアレンジして下さいますたよ(^_^)

あら?これはいったいどこを食べるのかしら…ですよね!

はい、食べるところは少ないんですけどね、ウワサ通り蟹味噌がスーパー濃厚なんですわ。旨味がギュギュぅっと詰まってネットリしてますの。それでいて生臭さはまったく感じないんですわ。

2隻目は各々チョキンにトライ↓




ボーママより丁寧にチョキン出来ますた。とりあえず、全部の身&蟹味噌を取り出してから後でまとめて食すタイプらしいわっ(^_^)これは第一子に多いタイプかしら?ボーママとは食べ方が違いますねぇ(笑)

もとい。

お次はこれまた蟹味噌をふんだんに使ったペーストと生姜味のチョイサム↓




またまた青島が欲しくなっちゃうぢゃない。たまらなくまいう~。



殆どボー兄に食べられちゃいますたよ。この男にエンリョって文字は無いらしいわ。

〆は小ぶりなBBQポーク飯↓




なんでここでBBQポークなん?…だったんですけど、蟹味噌で充満しているところに、これがまた良いお仕事してますの。サッパリしてまいう~。
この器が可愛い大きさで欲しくなっちゃいますた。上海街に行くとあるのかな?

最後にデザート↓




濃い生姜湯(辛いです)の中に胡麻団子。この組み合わせ好きだわっ♪
蟹はカラダを冷やすからね、生姜で温めるんですね。

ごちそうサマ~
美味しゅうございました♪




さぁボビーが待ってるおウチに帰ろう!
ん?!あらら何か様子がヘンだわ。かい~のぉ。。。


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

好きな景色


いつもの散歩道なんだけど、夕暮れ時この日は6時頃だったかな↓




舟が数艘帰るところ。夕飯のおかずでもゲットしてきたのでしょうか?
手前には釣竿を垂らしているヒトたち。

のどかだわ~

そこのオッちゃんなんて、わざわざPC持参して香港の歌謡曲?を流してるんだからっ。




そうそう、散歩してて面白い光景だな~と思っているんですけどね、このオッちゃんに限らず、ジョギング族や自転車族の多くが、マイラジカセ?またはマイラジオを携帯して音楽を流して(聴いて)いるんですわっ。ヘッドホンは使いましぇん。老いも若きも。
そんなオープンなところが好きだったりもします(笑)

ずっとのどかな風景のままであって欲しいんですけどね、まだまだまだ…マンション建設中ですよ。そこに写っているゴルフ練習場も壊してマンションを建てるんだってさー!どこまで増やすつもりなんだしょう。そのうち窮屈な散歩道になるのかな。ヤダな。。
不動産バブルねぇぇ(ーー;)?




ボ: 先にドッグパークでごじゃる、プリーズ!


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

レトリーバー魂…(?)


今日の香港、日中は27度近くまで上がりやした。

えっとぉ、いま11月ね。巷では早くもクリスマスデコがお目見えだそうですよ。今年はどんなテーマなのか街へ出て見るのが楽しみだすね。

ホビーの縄張りにあるドッグエリアでは今、金木犀の香りがするんですわ。




ホ: 懐かしいでごじゃるよ。

そうね~、東京郊外は9月が盛りだったかな(^_^)この香り和むわ~♪



いつものようにボールでレトリーブごっこをし、ドッグエリアの出口でオンリーシュにしようとしたところ、突然ボビーがびゅい~んと草むらの方に走って行くんですよ。あら、朝から2回目のウンP?

ボーママはウンP袋を広げてボビーを追いかける(キャッチするためにですよ/爆!)

※お食事中の方すびません。。。

と思ったら、嬉しそうにすぐさまボーママのところに戻って来やした。

あら?何かお口がモゴモゴしてるぢゃない!拾い食い…まさかね。ウチの子に限って(笑)


ボールでした。よかった(^_^)何でしょうね、この安心感は(爆)


誰のボールかわからないんですけどね。まぁそれはそれは嬉しそうに持って帰るワケだすよ。




ちっこいワンコが近づきたくても、ウハウハボビーに近付けないみたいぢゃない(爆)


ボ: ボールは友達ね、置いてけぼりはイケないでごじゃるよー!

そうね、それでこそレトリーバー魂だわぁ(^_^;)いろんな子のおヨダが染み付いていそうな年季が入ったボール…。




ボ: おウチで遊んでもいいでしか?

ダメぇ~~~!家の中にもボールがいっぱいあるぢゃん!





老舗(たぶん)、有名な(取材された記事が貼ってあったので)蒸しパンを買ってみたんですよね@シャム




甘さ控えめなのでパクパク食べられちゃうんですけど。確か昨日はこの3倍いやもっと量があったような…。殆どボーママのお腹にin…のような。あぁ気付けばこの食欲、コワイわぁぁあ!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どっちがアニキ?


最近、部活動お休みの日が続くせいで運動不足気味のボー兄。
なので、夕方の散歩で久しぶりにボビーのハンドラーになってもらった。

なかなかテンポも良い。ってか、ボビーがボー兄に 合わせてる感じなんだけどね。ボビーえらいぞぉ☆

いつもの散歩道に来たところで、「先に家に帰ってて~」と言うボー兄に↓




ボ: 戻って来るまで帰らないでごじゃる!

帰らないじゃなくて、帰れないよね~(^_^;)

ホビー、ちょいと慌ててます。




ボ: まったく世話がやけましね!

ホンとに、どっちがアニキだかわかんないねぇ。






ボ: 来週から期末テストが始まるってのに、小さい画面とにらめっこばっかでし。

だからボーママのカミナリが落ちる前に…






ボ: 撤収でごじゃる。





ボ: まったく世話がやけましね。




オマケの報酬



チョコレートオレンヂ☆見た目ヘビーそうだけど、あっさり。チョコレートムースの中にオレンヂゼリーが隠れておりますた。甘酸っぱくておいすぃ♪
半分ほど食べたところで、ボー兄からSOSメール(ーー;)まったく世話がやけますわ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード