十二支の旧正月デコ


近所のショッピングセンターに飾られた旧正月デコの十二支↓



IMG_3016_convert_20130131003902.jpg

中心部にあるお金掛けてます〜なデコとは違って、ここ郊外のはシンプルっていうか、さっぱりっていうか(あ、一緒か)まぁせっかくなので見てみましょ。

↑ボビーのイヌ年とボーママのネズミ年。イヌはラブ(だよね?)ブルドッグ、バセットハウンド(だよね?)

↓ボーパパのトリ年


IMG_3024_convert_20130131004035.jpg

まぁ…。

↓ボー兄のタツ年


IMG_3027_convert_20130131004145.jpg

やっぱこの中ではタツ年が目を惹くわっ☆

ん?!このタイミングで領土問題のニュースが流れてる…で、おさしん撮ってから気付いたんだけど、巨大スクリーンはサム○ンなのねー(苦笑)
でもまぁこのニュースに立ち止まって観てる人はいないけどね。香港人が立ち止まって観てるのっていったら、株株株のニュース。




夕方の散歩道にて、香港に来て初めてジャーマンシェパードに会いますた↓


IMG_3030_convert_20130131004244.jpg IMG_3031_convert_20130131004327.jpg


まだ3ヶ月(♂)のコテコテパピーちゃんですよ。かわええ〜♡
シェパードって生まれた時は垂れ耳なんですよね。成長していくにつれて立ち耳になっていくんですよね〜、と昔モカママに教えてもらいますた。

シェパードって飼い主にとても従順でヒールポジションから外れず、キリーっとしたイメージがあります。でもやっぱりコテコテパピーちゃんはヤンチャだわっ。忙しく動き回るから、まともなおさしんがないでしょ(笑)
ボビーに絡み過ぎて、飼い主さんにオンリーシュにされてしまいますた↓


IMG_3033_convert_20130131004413.jpg

ショボ顔がまたかわええです〜♡

あー楽しかった。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

アフタヌーンティー3


カミカミカミカミカミ…ぶちっっ↓






あぁぁぁ…忘年会でゲットしたお気に入りのスリッパだったのにぃぃぃ…。

ボビーはね、反省のごろり~んをしているのですよ。でも見て!…

カメラ目線&ボーママの様子をうかがっているのですよ(笑)
ボビーはボーママのイカリバロメーターを知っているのです。すぐに許してくれそうだとか、ウルサイから寝てしまおうだとか、見えないところに避難した方がよさそうだとか…
これは明らかに、ゆるい、と判断したのでしょう(笑)




アフタヌーンティーに行ってきますた@MO Bar コスパ高いと評判だす。
テーブル席を確保したかったら予約、予約なしで入れても、カウンター席になる可能性大…なところ。
我らオバちゃんたちにカウンター席はツライからね~、もちろんゆったりテーブル席だす↓




ここはテーブルの横にセッティングされます。わぁお♪




レモングラス&ジンジャー↑
喉がイガイガしてたからねぇ、この爽やか感はいいわ~。

Savoriesのトレイ↓




あぁ暗くて美しさを出せないのが残念。見た目も可愛いし、お味はどれをとっても優しくて、まいウ♪


Pastriesのトレイ↓




これまた可愛いね~。そして繊細☆
メニューはHPでチェックできますた。


そしてスコーンのトレイはテーブルに↓




ちょっとオイリーだけどサクサクして、まいウ♪ちょうどいい大きさだわっ。

これとは別にパウンドケーキをお好きなだけいただけます。6種類程あったかな。1スライスだけいただきますた。

場所柄ビジネスマンが多くてザワザワ落ち着かない感じはするけど、満足でございますた。



色んな国があるんだね〜↓2ワンズの無事も祈る!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ボビーの愛情表現

一泊二日のマカオ宿泊学習から帰ってきますた。早っ!


友達のハハ様とお揃いらしいわっ↓(笑)




あら?「アーモンド…」って文字の横棒がぁ(^_^;)まぁよくある間違いだすね(爆)


そんな中、ボーママはBoy'sハハ様たちとランチバフェへ@JWマリオット




ホテル最寄り駅の旧正月デコ♡春だわ~…とっくに春っぽい陽気だけれどもね!

あ、ランチのおさしんはありません。おさしんの為にキレイにプレートに取り分けるのってメンドくさいじゃん!

ハハトーク、今回も収穫が多かったわっ。学校や塾の話はもちろん、中高生のコイバナなどなど、ぶっちゃけ話炸裂(爆)
いや~、くったのんだ(酒ぢゃないよ)わらったわー。

しっかし改めて感じたけど、ボー兄って優秀な友達に囲まれて学校生活を送っているんだね。こちらの日本人中学校ってそーいう子が多くて、難関校への合格率が驚くほど高くて有名なのだよ。ウチみたいなのは例外、あはは。

4月からは魔の中2(の予定)…ある意味、しっかり見守って、いや見張って?いきたいと思いまし


で、クシャミをしていたであろうボー兄と1日ぶりのご対面↓





散歩へ出てる間に、ボー兄が帰ってたんだね。鍵を持ってなかったから、玄関で待ち惚け。
まるで、久し振りの再会をするかのように、ボビーったら足も拭かずに家の中へ。ボー兄にべったりってわけよ。

なめなめなめなめなめ…↓




これがボビー流、愛情表現^_^

ってか、ナニ美味しいもん食べてきたんだろーね~。

いづれにせよ、手、舐めすぎ~(≧∇≦)



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旧正月前ですが、食べちゃいますた!


日本のお正月にお節料理があるように、ここ香港の旧正月にも欠かせないお料理があります。その一つに、

大根餅があります。旧正月前にはご贈答用の大根餅も出回るんだわっ。中秋節の月餅みたいに、駅構内の広告も今は大根餅ばっかり(笑)やっぱり早割りってのがあるんだね。
我が家も、今年はここの大根餅を買おう!と決めていたところがあったのだけれど、

ボーパパの会社の香港人スタッフのお母様手作りの、大根餅をいただきますた。べつに要求したワケぢゃないよ、あしからず(笑)いや~、嬉しいわー♪

大きいのだよ、これ↓





どれ位の重さがあるんだろうね?我が家にある量りは1kまでなんだけど、エラーになりますた(爆)

早めに食べてね~と仰ってたそうなので、そりゃそーだよね、添加物無しだもんね。旧正月前倒しで早速いただきますたよ↓





中味は干し貝柱に干しエビ、中華ソーセージが入っていたと思います。そして大量な大根。3年前に台湾出身のモカママに作っていただいたのを思い出し、結構な手間が掛かっていると思われます。

油をひいて焼いたら、黒酢またはXO醬を付けていただきます。大澳のXO醬がまたよく合うのだ~↓




先日放送された金田一少年の事件簿・香港編で舞台になったところの名産品ですよ(はい、ミーハ~)
これね、病み付きになる美味さなんだわー。


嬉しいいただき物、本当に美味しゅうございました☆





ボ: ボクちゃんが壊したんじゃありましぇん…。







うわわっ、曲がってる~(^_^;)
どうしたらこんなに曲がるんだろね?誰か引っ張った?!想像しただけで笑えるわっ。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

反日の影響ここにも…


今日からボー兄が、一泊二日の宿泊学習に行ってきます。


行き先はマカオ。ついでに言っときますと、マカオは香港から船で1h。1999年にポルトガルから中国に返還され、いまは香港と同じく特別行政区となっております。


例年ですと、二泊三日でマカオ+中国本土にある日系企業の工場訪問なのですが、反日の影響で中国本土行きは取りやめ。去年勃発した領土問題による暴徒化で、工場が大被害を受けたという。いまは修復されているかもしれませんが、そーいうところなので、危険と判断したんだね。それに伴い、現地校との交流会もなくなったワケよ。

ボー兄はこの工場訪問を楽しみにしていたからね、ボーママも子供には色んな経験をして欲しいと思っているから、中止になったのはショックだわ。

マカオでも、現地校との交流会が中止…。相手側から断られたようで。
マカオはまったく問題ナシだと思っていたんだけどなー。20年間続いていた交流会がここで途切れてしまうって、寂しいことだね。

来年、下級生のときには、また復活していることを願います!



レクでクラス男子は軽く女装してAKB48を踊るんだってさ(^。^)あはは♪

楽しい思い出を沢山つくってきて欲しいと思いまし。がしかーし、

ボビーは淋しがるだろうね、きっと。落ち着いて寝られるだろうか~(笑)




ボ: 泳ぎたいでごじゃる。


色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

白いモンスター再び


もくもくもくもくもく…↓





ミストな香港、ジメジメして気持ちワルー(ーー;)ボビーのコートもウェットだし、垂れ耳ワンコの宿命、耳の病気に気を付けなくちゃね!

去年は3月頃にこんな天気が続いたけど、今年はモンスターの到来が早いんだろか?去年より暖かいしね。大陸側から例のゾゾゾな空気が押し寄せてるとも聞くし、ぎゃー!


ドッグエリアのコンディションが良い内に…

今日もレトリー部、朝練↓







あらま!ボールまでモンスターになっちゃったねぇ( ̄O ̄;)






これにて↑サンタさんからもらったワンコ用ボール6コが消えますた。

早っ!




オマケの人気のクロワッサン。やーーっとゲットできますた@URBAN↓




プレーンとアーモンドは食べたことあったんですけどね、どーしてもチョコがけが食べたかったんだわっ。4、5回目にしてようやく
最初は買うつもりはなかったんですよね。ってか、今日も売り切れだと思ってたんだわっ。
がしかし、ハハ友との待ち合わせ時間までに時間があったので、ヒマつぶしに食品コーナーに寄ったら(はい食いしん坊)このチョコクロワッサンが目に入ってきたってワケ。
そんなもんよね~(笑)



みんなかわゆい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

紫砂を育てる

これ、土曜日のおさしん↓





久々のレトリー部、昼練。汗ばむ陽気だした。でも気持ち良かったねー、ボーママもテンション上がるわ~♪

実は先週今週と1階(ボビーが散歩へ行くとき通るところ)が工事の為、平日昼間は通れないんですわ。どーしても外に出たかったら、ヒト専用の5階連絡通路から他の棟の1階を経由してってことなんだわ。ただし…


その時は、抱っこかカートに乗せること!っていうぢゃない( ̄◇ ̄;)


ムリに決まってるだろおんどりゃー


あと一週間の辛抱…あぁ貴重な外活動日和なこの時期に…あぁぷちストレスだわ!





先日我が家にやって来た紫砂1号ちゃん。相方(鉄観音)ちゃんは準備万端なので、あとは1号ちゃんデビュ~に向け一手間加えます。

煮ますよ~。


まず最初に、紫砂の下に敷く竹製の滑り止め&傷防止のやつだけを煮ます。こんなの↓





余分な化学物質を取り除くためだとか。5分程煮まーす。これはせんせーから頂きましたが、ローカルのキッチン雑貨屋さんにもありますた。


次にこれ↑の上に紫砂を置いて、沸騰した後とろ火で最低2時間煮まーす。ボーママは3時間煮ますた(笑)ついでに友人は6時間煮たそうで、ブラボ~。




※せんせーによっては茶葉を入れて煮るだとか、煮出す時間もまちまちです。あしからずー。

はい、終了~↓






前にも書きますたが、小さいでしょ♪ボビーの肉球ぐらいの大きさよ(爆)
このまま飾って置いても違和感がないですね(はい自己満)
あら♡後ろのベビボビーが可愛いぢゃない(^。^)あーは~。

もとい。

早速、中火鉄観音を淹れてみますた。

ついでに、鉄観音には軽火鉄観音、中火鉄観音、重火鉄観音と、3タイプに別れます。要は軽火は焙煎なし、重火になる程焙煎が強いということになります。また焙煎した鉄観音は胃を暖める効果があるという。じっさいに食後に飲むと落ち着くので、ボーママ的にはセラピー効果もあるってことね。

で、使い終わった紫砂はぜーったいに洗剤で洗っちゃダメなんですと。そして乾いたら布で拭き拭きする。←これとっても重要☆

で、使っていくうちに磨きがかかって、ツヤのある紫砂に変わっていくのだとか。

このような表現をせんせーいわく「紫砂を育てる」だそうな。

数ヶ月後はたまた数年後が楽しみだす。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

アンティークのTポット


これ、せんせーのところのホンマもんのアンティーク(100年越)Tポット↓






手のひらサイズで可愛いのだ~♪

せんせーのところにはアヘン戦争時の骨董品なんかもあったりする。歴史の話もして下さるのですが、お茶にも反映しているので、興味深くて面白いんだわ。ってか、ボーママ、中国の歴史知らな過ぎで恥ずかしいわぁ。


ちなみに中国茶を淹れるときは、コッチョン(茶碗蒸しの器みたいなの/笑)または、紫砂(↑)を使うのだけれど、早い話、茶葉によって使い分けるんですね。

用は大きい茶葉や花茶はコッチョンが適しているだとか、鉄観音やプーアル茶は紫砂が適しているだとか、あげればキリがないのだけれど。

同じ茶葉でも茶器が変われば味も変わるんだね。右コッチョン、左紫砂↓






たとえば鉄観音。紫砂で淹れた方がまろやかなお味。紫砂に香りが染みつくっていうのか、使えば使うほど、いい味を出してくれるってことね。
となると、一種類の茶葉につき専用の紫砂が必要になってくるってことにもなりますね。

そんなワケでどんなワケだ(爆…鉄観音が好きなボーママも紫砂デビュ~しますた。使用するまで一手間加えなければならないので、気が向いたらUPしまぁす!




今日も日中はポッカポカ~↓





なので、ソファぢゃ暑いんだろうね、クレートでお昼寝ちう。半眼がホラ~ちっくですが(笑)


空気もクリア(寄り)ですた↓




いまが、散歩には一番適しているのかもね~。また旧正月明けぐらいから蒸し暑い日がやってくるんだろうな。散歩も貯蓄できたらいいのにね^ ^





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

旧正月がやってくる!


先日、新年の抱負を語ったばかりなのに…細かいツッコミはナシで、プリーズ!

また、お正月がやって来ます(今年は2月10日~)
なので今は年末。あちこちでバーゲン中ですよ。レトリー部のボールもたんまりと買っておきますた。

近所のショッピングモールも旧正月デコ↓






縁起物のキンギョですよ!↓お決まりのド赤やド金がジャカジャカしてるのよりも、こーいった色合いの方が好みだわー♪





うふ


なんて呑気なことも言ってられず、こ~イベント続きだと、インとオフのバランスがグチャグチャなわけで、蓄積される一方ってことですよ。あぁぁ(ムンクの叫び)


そこで家でも気軽に出来るエクササイズにトライ。







はい、いつぞやのNHK朝イチの影響をもろに受けてますよ(爆!)

腹斜筋を効率良く刺激できる運動として、フープが紹介されてましたね~。

もっとスポーティーなフープが欲しかったのだけど、スポーツ用品店には無く、結局トイザらスでお子ちゃま用のをお買い上げ(笑)とりあえず、

めざせくびれぇ。※細かいツッコミはナシで、プリーズ!



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

今年のカレンダー


駅でタダで配っていて思わず手が伸びてしまった、コレ↓




ボーママの趣味ではないんですけどね、なんか粗末にできない気がして、飾ってありますよ(笑)

マグカップと大きさを比べてみても分かるように、なかなか立派なカレンダーです。鯉柄の方なんてエンボス加工がしてありますの。

で、どーいう方々から頂いたと思います?

まぁびっくり!

地元の議員さんですよ。

これが日本だったら公職選挙法違反にあたりますね、たぶん^ ^

どーでもいい話だしたね。




ボールをアゴ枕にして寝ておりますよ↓




よくこんなんで寝れるなーと、思いますわ。

あ、サンタさんから貰ったタイ枕ね、どーも枕として扱ってくれないんですよねぇ。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ボビーの心配事


前にも書きますたが、ボビーは心配性です。先日も↓





分量まちがえないでちょ!


ここ↑ボビーの部屋(普段使わないトイレ/爆!)で、ボー兄がご飯の準備をしているところなんだけど、心配でじっとしていられないんだね。
ボーママの時はそんなことはなく、ちゃんとソファーの前で待っているのにね(^_^;)




そして散歩道↓





一人でどっか行っちゃうと思いまし…


ほらね。





海に落っこちちゃうかもすれないので、ボクちゃんここで待ってまし…。


「大丈夫だよ~」と、ボーママがフォローしてもここから動きませぬ。


そして明日はボビーにとって落ち着かない金曜日。

部活動と直塾のダブルでボー兄の帰りが遅い日。家に着くのが大抵22時を過ぎてしまうので、時にはボーパパよりも遅い帰宅。

それがボビーにとっては心配でならないんだろうね(^_^;)ボー兄の部屋に行ったり、狭い家の中をウロウロ…。帰って来るまで寝られないみたいよ。

今月は宿泊学習があるのだけど、ボビー、一晩中起きているつもりかしらね(^_^;)
体調を崩しやしないかと、そっちの方が心配なボーママだす。




オマケ

日本のCDなどが売ってるビルに行って懐かしいモノ見っけ↓




ファミコンのソフトですよね!30年近く前にマイブームだったような…。今でもあるのですね~、本体捨てなきゃよかったわっ^ ^



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

史上最悪の…


注: 食事中の方はスルーして下さいね。


この1週間ほど胃腸炎に苦しめられていたボーママだす。自然治癒法を信じてガムバリますたが…ポカリも受け付けなくなったので、限界よ。
ピークは先週末。トイレで転寝したのっていつ以来だろか?多分ツワリの時以来だから、13年以上も前だよ!でもその時は上からだけで下からはなかったので今回のがどんだけ酷いものだったか…
ボーママ史上最悪の胃腸炎だったってことになるわ。

いま流行っているみたいよ。タイプは様々のようですが、ボーママは熱も出なければ、ウイルス性のものではないとのこと。なら細菌性?!食当たりも否定出来ないとのこと。でも同じもん食べてきたウチの男子はピンピンだしなぁ。まぁ色んな要因が重なったのかもしれないね。

おかげさまで病院で貰ったお薬飲んだらよくなりますた。

あぁぁ去年の季節外れのインフルエンザといい(←まだ根に持ってマス/苦笑)、得体がしれないアレルゲンだったり、今回の酷い胃腸炎だったり…香港ってところは…。ゾゾゾ。


体調が悪かったここ数日間はボー兄が積極的にボビーの散歩に行ってくれますた。※ボーママは透明人間





このヒト(お手伝いさん)↑は遊んでくれるって判っているんですよ^ ^ボビーわ。

ボー兄が持っているボールには見向きもしませぬ。

そして、このワンちゃんはボールをシェアしても怒らないって判っているんでしょう^ ^ボビーわ。





いっしょに遊んでくれてありがとね~。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

でっかい大仏さま

昨日の続き…

大澳からバスで10分程のところにある、世界最大級の大仏さまが鎮座されてるところに↓




やっぱり何処から見ても存在感あるわー。34mの高さだそうだすよ。北京に向かってお座りだそうな。




268段の長~い階段を早速登ってみた。

夢中で登ったら息が切れるね~、運動不足だわっ。




天気が良かったら素晴らしい景色なんだろーね~…さ、さぶい。

巨大大仏さまね、なんともお優しい顔してますよ↓




おさしんでは迫力さに限界がありますね。※腕前はさておき。兎に角圧巻!

大仏さまのたもとや、全体を見渡せる広場からも拝んでいる方たちがいましたよ。

お線香もデッカいわー↓





次回は暖かい日にパワースポットと言われてる、心経の道へ行ってみたいと思いますた。





ここから↑NYの自由の女神まで12,968キロだって^ ^



ボー兄念願の帽子をゲットして来ますたよ↓




竹と笹を使った帽子。HK$35(380円)なり。ご覧の通りなかなか手がこんでおりますよ。釣りの時に被るって言ってたけど…。
ボーママに似て、変わったもん好きなんですわ^ ^




ボビーには三角帽子が似合いそうだねぇ。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

再び東洋のベニスへ


高床式水上家屋が見たいというボー兄のリクエストで、また東洋のベニス(と言われているところの1つ)大澳へ行って来ますた。





まずは前回と同じく"運が良ければピンクイルカに会えるかも"ツアーに参加。HK$20(220円)





水上家屋をぬけたら大海原へ。※前のおにーちゃんたちは舟のバランス上の都合で後ろに移動。大丈夫かこの舟(^_^;)おまけに今日は波が大きい気がする。




さ、さぶい…。


次に向かった先はここでしか手に入らないという名物の海老XO醬のお店。今回はお土産用も含め数個お買い上げ。いきなり荷物が重くなる^ ^ついでに大福も。

気付けばお昼時。遠足の時と同じ店に入ってみた。前回食べたのが美味しかったので、またオーダーしたかったのだすが…メニューの豊富なこと、そして広東語表記のみ(^_^;)サッパリ解らん!こんな時の為にもやっぱり写真は必要よね~。でも「これだ!」と思って結果的に間違ってオーダーしたコレも美味しかっただす↓




ついでに楊州炒飯もまいウ♪




ガッツリ食らった後は、これまた目的にあった蝦子と干し平目の粉末と竹製の帽子をお買い上げ。次の目的地、世界最大級といわれる大仏さまが居るところにバスで移動。



オマケの大澳に居た自由なワンズ↓





狭い島のあちこちでこのようなワンズに会いました。家なきワンズなのか、ヒトリの飼主に飼われているのか、それとも地域全体で飼われているのか分かりませんが、どの子も全く怯えた様子はなく、人間の邪魔をするワケでもなく、威嚇もしない。仲店のような、人が混み合うところにもフツーに歩いているからビックリ。兎に角自由なワンズが多い。にもかかわらず、うんPの置き土産がなければ、ピーピーゾーンも見当たらない。
公衆トイレがあるように、ワンズ用の場所もあるんだろーね~^ ^エライなぁ。



皆かわゆい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

書初め日和

ぎゃーー!またトイレが壊れたー!

と一瞬慌てたのですが、タンク等の一斉点検につきトイレが使えなかったというわけ^ ^
それにしても朝から夕方まで使えないって不便だわー。

ということで香港は今日2日から平常通り。ボーパパもフツーに会社へ行き、
ボー兄も冬期講習再開だす。休みが長いのは旧正月(今年は2月中旬)の方なんですよ。



今日は暖かくて湿度も低く、穏やかな1日だした。こんな日はとっても貴重~☆

なのでレトリー部、昼練↓





わらワラわら…

久々に密度高し^ ^こんなに気持ちの良い日は外に出たくなるよね~。

まぁ、こんだけ居ると(しかも大中小/笑)キャンキャン吠えまくるワンズも中には居るんですけどね、ハンドラーさんや掃除のオバちゃんオヂちゃんたちに「メメーーNG」されて大人しくなりますよ^ ^




まさに社交の場、ですな。

ボビーが囲まれてるぅぅう↓





2ワンズ: 何やってるんだわーん?




ボールカミカミ中…

これぞマイペースボビー、だすね^ ^

この↑ミニシュナとこっちの↓柴犬に気に入られたみたいよ(笑)





どっちもボール遊びが好きなんだね^ ^

あは、可愛い↓




柴犬って飼主以外にはあまり寄ってこなさそうなイメージがあっただけに、人懐こくてビックリだわっ。



午後は書初め。冬休みの宿題なんですわ。「不言実行」だって^ ^




習字、しかもデカ版って殆どやったことがなかったからね。4時間頑張りました~。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

元日早々…


こんなの食べてすんまそん↓





まいウ♪

でもでも日本人たるもの御節無しの正月はいかんぜよ!

と言うわけで、(好きなモノ)3品は食卓に並ぶバスでした。ハズですた…。
まず黒豆。ちゃんと作りますたよ(珍し~)中国産の有機黒豆だったんですけどね、美味しくできました。はい、自画自賛。
2品目、蒲鉾。せっかくお正月用の高い蒲鉾買ったのにボー兄から美味しくないと言われテンション下がる。
まぁね、ボーパパ実家地方名物の美味しい蒲鉾を食べ慣れていれば、そー言いたくなる気持ちもわかる。しっかし生意気になったもんだぜぇい!
3品目、伊達巻。年のせいか既製品のが甘過ぎて重たく感じるので、今年は手作りしようと思ってたんですよね。
が しかーし、はんぺんがジャスコとユニー系のスーパーにはなかったのですよ。
で、諦めますた。この時点で31日(遅!)

あ、お雑煮は今年もボーパパが作りますたよ。海の幸豊富な地域で生まれ育ったボーパパからしたら、お雑煮に海の幸はMUST!…だそうで、かたやボーママは海ナシ県出身なのでその気持ちがサッパリ理解できず、そんなにこだわるんだったら作っていただきましょ!と言うわけで今に至り…。うひひ。
だから昨日はボーパパが珍しく市場へ行って来たというワケ。

とまぁ元旦の食事はこんな感じですた。ぐーたらヨメですんまそん。



今日もポカポカ気んもち良かったね~↓





元旦早朝からレトリーブ部活動開始だす。夜練に備え、しばしマッタリ中…↑



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あけました from 香港


明けましておめでとうございます。

日本より1時間遅れで香港も年が明けますた。

プリプリ♪やっぱカッコ良かったわ~☆


さぶーい。大晦日の朝の気温なんと7度、いや強風だったので体感温度はさら~に低く感じますた。散歩キツかったー!


でも快晴なお陰で日向ぼっこ↓




気持ち良さそうだね〜。



ボーパパが市場でキンカンを買ってきてくれますた。自ら市場へ行くなんて珍しいのだー↓




甘くて瑞々しくてと~っても美味しいの♪
苦味が殆ど感じないんだわっ。キンカンのイメージが一気に変わりますた。


これに肖って今年は実り多き年になるといいなっ。


皆様にとっても良き年となりますように。


2013年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード