ワンコ用虫除けスプレーを作ってみた☆


先日、ことし一発目の蚊に刺されに遭いますたo(`ω´ )o油断してたわっ。

そこで、アロマのおべんきょーをされているハハ友さんから教えて貰った虫除けスプレーのレシピをもとに、作ってみますた↓






ワンコ用の虫除けスプレー+αダニ予防

ユーカリ、ティーツリー、ラベンダーの精油が入っております。エタノールも入っていないので、肌に優しいとあったよ(^-^)
ヒト用だったら同じ精油で濃いめに作るらしいのだけど、別々に作るのはメンドくさいので、冷蔵庫保存だし、これ一本で兼用することに。マメにスプレーすれば良いしね。


そーいえば、この方もことし初お目に掛かった?↓






巨大カタツムリ…。

いちおー冬がある香港。その間は何処に居たのでしょう?!まさか土の中?いやいや、草むらに隠れてたのか?巨大カタツムリの生態がちょいと気になったボーママだす。



おまけ@ユニー系のスーパーにて↓





本マグロの解体ショー。すごい人集りだした。
アメリカの日系スーパーでもこんなイベントあったけど、不気味がるアメリカ人とは違って(苦笑)香港人とってもリアクションが良いですわ。拍手~から始まって、解体師さん(もちろん日本人)の説明に広東語訳が入るのだけど、食い入るように見ておりますた。
牛も豚も市場で解体し、ひときわ新鮮な食材を好む香港ではヒットなイベントだったかもね。




いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

中2の英語の教科書が面白い!


ワン友きんちゃんから聞いていた「中2の英語の教科書にラブが出てくるから楽しみにね~」と(^-^)

ちょー長かった春休みが終わり、先週から新学期


どれどれ…

(^-^)

新しい教科書を開く時ってちとワクワクしますね。
今の英語の教科書って会話部分が多くて、生徒たちが主役になれるって言うのかな、入りやすい構成になっているように思います。※ボーママの時と比べてですがぁ何十年前だよっ。ぶぶぶ。。

ユニット1に早速ラブ登場↓






ほらっ、(見づらいですが)ボビーのクリソツくんまでいるわね(^ν^)ワーキングドッグの中でも比較的チョコラブは少ないと思うので、見つけた時はテンション上がりますねぇ(笑)





盲導犬のトピックですな。
ちょっとそのイラストのワンちゃんが可愛く描かれてないのが気になりますがぁ(^◇^;)モサモサしてるし。


そして忘れちゃいけない我が家のワーキングドッグ。





こー見えても立派なセラピストっ(^-^)



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お気に入りの天然石でワンコのネックレス


もくもくジメジメざーーーーーーーーーー!

なキモい天気が続くここ香港。


でも散歩には行きます↓





どーしても行くでごじゃるか?(テンション↓)

そんなウル目で見つめられても…(^◇^;)
タンクいっぱいだしね。



ピーーーーーーンっ↓





帰るでごじゃるっっ


よって、

5分にて終了。

(泳ぐのは大好きですが、雨で濡れるのは大嫌いなのです)





パワーストーンで作るワンコのネックレス。先日のとまったくカタチは一緒だす↓





紐を手芸街@シャムに買いに行ってきたのですよ。同じサイズの紐を購入したと思ってたらビミョ~に太かったのだよ。ちゃんと見本を持ってったんだけどね、石に通す時に気付いたわけよ…老眼かしらぁヤダわぁー。
なので、ちとごつくなっちゃったわけね。






あらっ、でもこれも似合うじゃない(親バカ御免〜)


お買い物ついでにきゃわゆいベネチアングラスのビーズみっけ↓




金太郎飴みたいだねー。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

久し振りに並んでみた!


ちょっとお使いものにしたくて、エッグロールで有名なお店に行って来ますた。

はい、並ぶの覚悟ですよ
基本並ぶのが嫌いなボーママですが、ここだったらたまぁ~に、お使いものにしたい時ならアリかな…。

このお店(徳成○@北角)は他に店舗を設けてありません。だから余計に混むのです。

9時半オープンなんだけどね、
30分前(9時)ぐらいに着いたら、すでにこの行列↓







80メートルぐらいはあったかなぁ?(笑)
あ、この日は平日ね。

※雨が降っても軒下に並ぶので傘いらずね~。

で、時間通りにオープン。先にお会計を済ませるのですが、
キャッシャーが一人しか居ないので(お店狭いのです)ゆ~っくりのペースで進んで行きます。
予めどれを注文するか皆さん決めてらっしゃるのか、意外とスムーズに流れて行きます。レジの所で迷ってちゃダメね~。

で、お会計を済ませたら今度はブツ引き渡しの列に並ぶのです。

だんだんエッグロールが近付いて来ますたよ~↓







種類は3つ。オリジナル、バター、ココナッツね。
レトロ調の缶缶もいい味出してるよね〜♪

で、並んでからちょうど1時間後(10時)に、お目当てのモノと個数をゲットできやした~。
個数制限があるのか知りませんが、デッカい袋にい~っぱい重たそうに持ってるオヂさんもいたなーアルバイトか?!

はい、我が家のエッグロールね↓

お久しぶり~♪







やっぱり並ぶだけの価値はあるね。

うんまい!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

素敵☆パワーストーンで作るワンコのネックレス


久し振りにアクセサリー作りに行って来ますた。

今回は前々から作ってみたかった、パワーストーンを使ったボビー用のアクセサリー。

とはいえ、じゃらじゃらファッショナブルなモノではなく、さりげない御守り的なモノ…でも少しはオサレテイストも取り入れたい。

という希望を前もってせんせーにお話させていただきますた。クラスにサンプルは無いですからね(^_^)

で、思いのほか素敵なのが出来ましたのだ~↓





いやいや~、ぶきっちょなボーママにも作れちゃいましたよぉ。
最初イメージ的には、石と石の間は玉結びでまぁ30分ぐらいで出来ちゃうかしら~んなんてセンスの無いことを考えていたらなんと、編んでるし!ワタシ(爆)

使っている紐はナイロン製(専門用語忘れますた)なので、濡れても大丈夫ね~。また、長さも簡単に調節出来ます。くぐらせてからキュってするのですよ。余計な金具とか付いておりませぬ。






軽いし、邪魔にもなりませんの。

ちなみにこれは、ターコイズとスモーキークォーツにクリスタルを使ってます。





いつまでも元気でいて欲しいと思いまし(^-^)

茶色いコートには赤系も似合うのではないかとこちらも↓




好きなアゲイトで。ちょっと女の子ちっくな感じだけど(・・;)ピンクのビーズの代わりにシルバーでも良かったかな。まぁ手が覚えているうちに作ってみたいと思います。

似たようなテイストでブレスレットも良いよね。ボーママの(笑)これ、ハマりそう。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ビミョ〜〜〜なカンケイ


タイねつ覚めやらぬままリトルタイへ(九龍城)いつぞやのオトナの遠足で行ったところね。
タイからの移民が多いところなんだそうで、飯処をはじめ、タイ食材店や使えるお店が多いので楽しい街。スパイスなんてスーパーに比べたらそりゃぁ安いのだ。今回はたまたま大好きなクミンを見付けたので買ってきやしたよ。でやっぱりタイ飯はウマいね↓


IMG_3578_convert_20130408141812.jpg


ついでに九龍城砦に行って来やした。1994年に取り壊され今は公園他資料館になっております。はい東洋の魔窟と呼ばれていたところですよ。ウィッキーさんへゴ〜(クリック)


IMG_3583_convert_20130408142122.jpg IMG_3582_convert_20130408142054.jpg


何だか重た〜い空気に包まれておりますた…。湿気でも大気汚染でもなく、なんつーか。






さてこの週末は最近にしては湿度が低かったので、ボ次郎を洗濯しますた↓



IMG_3568_convert_20130408141928.jpg

ボ次郎は普段服を着てるし、靴まで履いてるオサレ次郎でごじゃる。ボクちゃんは服なんて一枚も持ってないじょ。ってか、裸体がオサレだと思ってまし。。。


Build A Bear 出身のボ次郎。
2007年3月6日生まれ(ショップで作った日)なのでボビーの子分になります(笑)

※あ、その国の民族衣装的なのが欲しくて香港にもお店があるか探してみたのですが、香港を含む中国って無かったわー。チャイナ服が欲しかったのですが^^残念!


洗濯中もず〜〜〜〜〜っと↑こんな風に待っているボビーだす。

見守っているのでしょうか?遊びたいのでしょうか?…

フゴフゴハグハグしたくてしょうがないようすで、

落ち着きがありまへん。



IMG_3591_convert_20130408141955.jpg


ビミョ〜〜〜なカンケイだすね(笑)



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゾウさんって…


知らなかったのですが…↓





毛が生えているのですねー(゚o゚;;
えっ!当たり前?





クリックリのお目々が可愛いね~(^-^)
それに、ずんぐりむっくりの子だから余計に親近感を抱くわー。写真でも♪
お尻なんてボビーくりそつ♡


で、我が家に連れて来たゾウさん↓




セラドン焼きのアロマポット(^-^)良いおシゴトしてくれます。
今日も外はスッキリしないし…爽やかな柑橘系のエッセンシャルオイルが暫く手放せませんな。

で最近晴れたのいつだっけ…( ; ; )?



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

こんなイタズラも可愛もの

他の中国茶教室にも通ってみたくて見学に行って来ますた↓




く、暗すぎ…毎度のことで悪しからず^^;

ちょうどこの日は全20回講座の最終日にあたり、レッスンの集大成というのでしょうか、沢沢沢山の茶葉の中から、見た目と香りだけで何の茶葉なのか当てちゃう…ってことをされていらっしゃいますた(゚o゚;;すっごぉい!

少しだけ見学のつもりが、ちゃっかり↑お茶までいただいて、しかも全種類。中には衝撃的なお茶(紅茶)まで。なんてラッキーなのでしょう(^ν^)淹れて下さった生徒さん、とても美しい御点前でございますた。
中国茶は香港に居る間はできる限り続けたいので、まぁ朝イチ的に言うなら我が家にとって投資かしらぁ(笑)
相変わらずお天気もスッキリしないしね、中国茶でリフレッシュ出来たらいいなぁと思います(^。^)明日からのレッスン楽しみ~。


はい、ただいま~↓




敷物とボビーの枕とスリッパがぁ…

何食わぬ顔で寝ている(はたまたフリ?)は毎度のこと。

きっと誰かが居たら、構って欲しさに敷物を振り回したり、スリッパをカミカミしたりするんだけどね。

ふて腐れ、ですな^^;

でもやりたい放題のパピー時代に比べたらこんなイタズラも可愛いもんです。雲泥の差、だよね!


いつもの散歩道にてちょこっとオフリーシュ↓




そんな困った顔しなくても^^;


色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード