お初!中国本土へ上陸、とか…


気付けばお久しぶりな…6月も下旬だわぁ。来週には期末テストがやって来るなんでしょう、去年にはないこの胸焼けわぁぁ。

期末テストでこんな調子じゃぁ受験のときなんて、ボーママの身体はどーなっちゃうのでしょう(ーー;)先輩ハハ様たちは凄いと思いまし。


バタバタしていた先週は、BBQ親睦会から始まり、スポ少ハハの親睦会、学年飲茶会が終わったところで記念のウマウマはこの1枚のみ(爆)







SMLって言うお店。サイズがSMLあるところからこの名前が付いたのだそうで。↑で、クレームブリュレのSとLサイズ(^-^)



翌日は先輩ハハ様の御宅に進路相談へ(大げさ)

素敵なシャドーボックスがお出迎え↓







これ、ご主人様がお作りになったそうで。細かい技法はさることながら、横1mはあるであろう大作に圧巻☆十数年駐在していたNYの街ですって。素敵~。


進路相談っていうか、体験談を伺って参りますた。もちろん十人十色で、この道が正しいという答えは無いのだけど、先輩ハハ様の体験談は身に沁みます。

あぁ一昔前に戻りたい…。また言ってる。



翌日は初めて中国本土に上陸して参りやした。

目的はもちろん←ココ強調、中国茶関係のお店へ行くこと。

香港@エレメンツからバスで1時間弱でイミグレに。そこからタクシーで10分ぐらいのところにある南山ってところね。

1フロアーぜ~んぶ、お茶屋さんね~↓







兎に角沢山のお茶屋さんがありまして、こーいったところを2カ所も回っていたらあっという間に時間は過ぎてしまいますた。

迷って迷って、こちらをお買い上げ~。↓







プーアル茶を保管しておく箱と、プーアル茶を崩すスティック、茶葉3種に、紫砂の置物(ブーちゃん)もちろん磨くとツヤがでるそうな。


紫砂でできたブーちゃんをアップでど~ん!









ぐふ…







ぐふふ…






オマケの香港内を走るラッピングバス↓





もうすぐ公開のようです…(?)「ガリレオ」ってドラマは見てなかったので、興味がなかったのだすが…周りのオクサマ達が余りにも福山サマで盛り上がっているので…いつ何時のフライトで香港入りして、何処で記者会見してとか既に知っているからすごい!!!
この盛り上がりに漏れることなくボーママも観てみようかな( ̄▽ ̄)ただのミーハ~。



てんでバラバラなおさしんですた〜。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プルメリアに癒されます~♪


夏らしく、珊瑚ビーズでラップブレスを作ってみますた↓




※長さ調節のためにシッポは伸びたまま。

この上品なサーモンピンクがお気に入りでございまぁす☆




散歩中に見つけますたよ↓








プルメリアここだけワイハね~。


あまーい優しい香りに癒されます(^з^)-☆


しばらくは楽しめるのかな?


でもでも、


今日の風にイジメられやしないかとシンパイだわー。


ほれっ、


こんなに風が強いのだよ(モンスーン警報発令ちう…)









ボーママ~、水遊びしてもいいでしか~?


柵の向こう側にある噴水が、強風にあおられこっち側にスプラッシュ(爆)


ちょっとだけならと、許可しますた↓







ルンルン♪



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

端午節なのでチマキ食べますた☆


今日(12日)は旧暦5月5日にあたり、中国3大節(春節、端午節、中秋節)のひとつ、端午節で祝日ですた。


この日はチマキを食べるのだす。去年はボーっとしてて食べ損ねますた。


今年こそは食べたいよね。だって美味しそうなんだもん。


で、あちこちのお店で売られているのだけれども…


できれば、


ホームメイドの粽が食べたいなぁ、なんて軽くつぶやいた(つもりでいた)ら…


ボーパパ勤務先の香港女子のお母様がくださいました…


( ̄▽ ̄)カタジケナイ。








※レンジでチンぢゃありませんよ。ちゃんと蒸した後のお写真だす!

やっぱり蒸籠が欲しいなぁ…。


これね、蒸している時からササの葉の良いカホリがするのですよ~。かすかに漢方のようなカホリもします。このカホリ好きだわ~♪


はい、オープ~ン↓









色んな具が入っております。確実に判るのは、ホタテ、焼豚、卵黄…あとわかんなーい(爆)
ベースの餅米にクリのようなホクホクしたモノが混ぜ込んでありますた。なんだろこの食材わー?!


なんだか深~い味わい。でもクセもなく美味しいのだよ。


ごちそうさまでした☆


あ、


やっぱり来た(^◇^;)


だからね、ボーちゃんは食べられないんだってばー↓






鼻フンフンし過ぎて、はぁはぁ言ってるところ…。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

夏はインド料理!


こーいうちと怪しげなところにあるのです↓






※でも怪しくありませんよ。香港ではこーいう佇まいも珍しくないですもんね。






でまずは、


高カロリーとわかっていながら、やっぱり飲みたくなりますね↓





ラッシー。

でもって、サモサとタンドリーチキン↓






↑優しい味のお芋さん。余計なスパイスとか使っていないっていうのかな。こっちも↓まいウ。





で、カレー2種↓




チキンカレーとエビマサラ。どちらもナンがススムくん。個人的にはwライスの方がスキだけど…
とにかくこの2種は、週一でも食べたぁい☆
この器も好みだわー♪


で、インドといえば思い出す。
シカゴ時代に仲良くさせていただいていたインド在住のYさんファミリー。だい~ぶ前だけど、このブログも見てくれているとメールにあった。いつかボー兄とインドに遊びに行くよ!とお伝えしてから早…
懐かしいなっ。久しぶりにメールしてみよう!




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

やっぱりコレがスキ(?)


先週ぐらいから、ゴールデンキウイが界隈のスーパーでも並ぶようになりますた。

もちろんニュージーランド産なんだけど、日本よりはちと安いんじゃないかなと思いまふ。

フツーの緑キウイより甘くてスキだわー。





3つ買ったらくれたのですよ(^-^)↑1つで二役、便利なようで使いづらい~…
でも、こーいうちょっとしたオマケが嬉しいのですよ、オバちゃんわー。






長らく、ごくごく一部のエリアしか使えなかったドッグエリアが、全面使えるようになりますた。


なので…


早速あちこちのチェックが入ります↓






そして…


新緑の感触をカラダで確かめる…


しばらくこの体勢↓






置物、みたい( ̄▽ ̄)


あれれ?そのまま寝ちゃったのかしら~ん(・・;)


と、


近づいてみたら…


突然!


ごろ~ん…


ごろごろ~ん…







げっ、シャンプーしたばっかり( ̄O ̄;)


ボーママ、慌てて止めにはいるも…


逆効果…


余計興奮しちゃってるし( ; ; )OMG!






これ以上の写真は撮る余裕などありませんだすた…


ごろごろごろ~~~ん…

シェイクシェイク(カラダあお向け)


どんだけ草がスキなんでしょうかぁぁ!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスタル・ヒーリング


ボビーの、パワーストーンを使ったアクセ作り…

いま付けているのより、もっとビーズを増やしたらどんな感じになるか作ってみますた↓






う~ん…くどいかなぁ。


パワーストーンはクリスタルクォーツを使ってまぁす。


とりあえず付けてみた…


デルモボビー登場↓









あら(^ν^)意外とイケてたりして~…


ふふ。






ビーズが増えた分ちと重たくなったけど、気にならないみたいよ(^ν^)


カキカキしません。


ふふふ。


チョコラブって琥珀色の瞳が特徴なんだけど、ビーズがよくあっていると思いまし。


あーは~


でもやっぱり、前のタイプのがしっくりきますかね。


(^ν^)


あ、


ボビーのお守り的アクセを見て、ボー兄が言うのですよ…


「ボビーってさー、ネックレスなんか付けてチャラチャラしちゃってヤ○キーみたいじゃん!」


とか、言うんですよ。


ヤ○キーの定義は解りませんが、チャラチャラとか言われたくないじゃないですかっ。


基本、裸族のボビーは意味の無いものは付けません。


お守りアクセはちゃんと意味があるのです。


だから、面倒くさいことを説明するよりもこちらを見せますた↓






一年以上も前の「愛犬の友」←2回目の登場ね~。中身よりも、表紙のごっついラブに惹かれて即買いしたやつよ~。


で、偶然これに載っていたのですよ~↓







クリスタル・ヒーリングについて。人はもちろん、ワンコも同様に感じるのだそう。

クリスタル・ヒーリングとは、一言でいうとパワーストーンを使い、石が持つ波動や色によって心身のエネルギーバランスを整えていくこと(抜粋)
興味のある方はググって下さ~い!


石のメンテナンスも忘れないようにしなくちゃね!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

夏が来たーーー!


長~いもくもくザァザァな天気からやっと抜け出し、ここ最近は青空?が広がり連日30度超えの香港






遠くの島まで見渡せるようになりますたね景色だけなら気持ちが良いもんだす。


この一コマだけ見ていると、ここはオーストラリアのようだわ~と思ってしまいます↓






行ったことありませんが、こんな感じかしら~ん(^ν^)


この一コマに↑よく飛行機を見ることができるのだす。ここを通って香港の空港に着陸するんだって。航空マニアのボー兄が教えてくれたよ↓







趣味はフライトウォッチング。
flightradar24っていうサイトにアクセスすると、上空に見えた飛行機が何処から来たのかとか、機種もライブで判るのです。
それのどこが楽しいのかボーママにはサッパリ理解できませんが…お金も掛からないし良いと思いまし。




しっかし暑いねあぢーね~↓







柵の向こう側はワンコは立ち入り禁止なのですが、決まってここにボーママを連れて来るのです。なぜ?何か魅力的なニホイでもするのでしょうか?

それとも、ナイショで入ったことがあるとか?!

ボーパパとならなくもなさそうだわっ!

そーいえば、ここで蝉が鳴いていたよ。
それは日本にいるようなミンミンゼミでもアブラゼミでもなく…↓





暑いねあぢーね~




いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード