香港に巨大ガンダムがやって来た!


夜ご飯後よくあることなんだけど、気分が高揚してソファーに敷いてあったタオルを一心不乱に振り回すボビー…

この日は勢い余ってこーなっちゃった↓







破れたところにマズルがハマっちゃったのだっ(^_^;)


あれ?…

意外やおとなしくなっちゃったよ…







おーい、ボーちゃ~ん…

……………


☆☆☆



いま話題のガンダムを観に行って来ますた↓







別にガンダムファンってワケぢゃないんだけどね…巨大モノによわいのだ~。

全高6メートルだって!







「♪燃え上がれ燃え上がれ…ガンダム~♪」
しか知らないわ( ̄▽ ̄)


この方は敵なの味方なの?↓







すごい迫力だすよ。







この方たちも沢山いたよ~。室内にも展示物があったし…

なんだか太っ腹なイベントだなぁ



☆☆☆



おや?ボーパパのお帰りでごじゃるね↓








色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

オススメ☆最近読んだ犬の本


期末テストも月例テストも終わったある日…


アイふぉ~ん、ばっかしばっかしのボー兄でごじゃるー。


だからボクちゃんこーやってアイふぉ~んばっかできないように、番してまし↓







これも番犬って言うのでしょうかー(^-^)ハイ!





最近読んだ犬の本2さつ。まずはこちら↓ボーパパが勝手に取り寄せますた。カスタマーレビューを見て評判が良かったみたい。







14の短編小説になっています。が、実話じゃないんですよね。
人を感動させる文章力はすごいなーって思ったけど…何か違うのよ。
う~ん…期待し過ぎだったかなぁ(。-_-。)




次に読んだ本は前から気になっていたのだけど、何かのついでに取り寄せたいなー、と思っていたところ意外な所で見つけますたよっ(^-^)


中学校の図書館よ~。図書ボランティアに行った時、本の整理をしていて見つけますた。そしたらあるわあるわ、


「犬の本」


滅多に図書館を利用しないボー兄にぜひススメたいわねー( ̄▽ ̄)
朝読書ってほぼ毎日あるのだけど、これまで本は日本から取り寄せていたんだよねー。

もっと図書館を利用して欲しいと思いまし。ちなみに図書ボランティアに登録しているハハたちは、本を借りられるという特典付きでーす(笑)

で、借りてきた本がこちら↓







これは良かった(^-^)作者である飼い主が愛犬グーちゃんの行動やしぐさ、表情を分かりやすく簡単な文章で表しているの。犬を飼っている人だったら「ウチの子もあるある~」って重なる部分がきっとあると思うんだわっ。
時間がある時にふとまた読み返したくなる本かもね。
タイトルから想像がつくように、グーちゃんの生涯が綴ってあるの。
最初の方は面白おかしく読んでいたのだけど…同時にボビーを見ると笑っちゃったりね。
でもだんだん老いていくグーちゃんと、最後を迎えた日…涙してしまうのだけど。
きっと愛犬の事をさらに愛おしく思うんじゃないかな。


ボビーも来月には7才かぁ。。。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

芸術的☆美味しい台湾式かき氷


散歩ちうにポピー(シバ)と、ペペ(コーギー)に会いますた↓







これは、香港式サマーカットなのでしょうか(O_O)?

去年初めて見たときにはそりゃあ、びっくらこきますた。他のワンちゃんなんですけどね。






台湾式かき氷を食べて来ますた…

すんごいんですよコレ、繊細で激ウマ。

かき氷って言うか、フルーツ(今回はマンゴー)を食べてる感じ。

ボーママは日本式?の、いわゆる氷を削ってシロップをかけたかき氷って好きじゃないんですけどね…。

見事にかき氷の概念が覆された、衝撃的な台湾式かき氷でございますたぁ↓









芸術的~









(; ̄ェ ̄)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旬の果物☆これは美味しい!


トロピカルフルーツの種類が豊富で値段も手頃な香港

今が旬の中から一部だけ載せちゃいまぁす♪


エントリーNo.1 台湾マンゴー↓







ボビーの顔と比べてみると一目瞭然(笑)かなりデカいマンゴーだすね。

まだ青くて食べられまヘん。
ボーママはお初、台湾マンゴー♪
既に「台湾マンゴーは美味しい」という声をあちこちで聞いているので、これは期待できそう!



エントリーNo.2 ライチ↓







日本では冷凍されたのを食べた記憶があります、はるか昔ですが。

これは、ボーパパがお隣中国本土に出張に行ったとき、現地の運転手さんから「地元産だよ~」と、いただいてきたもの。枝付きだったのですよ。

残念ながらボーママはライチを受け付けない身体なので、見てるだけ(笑)

美味しいと評判だす☆




エントリーNo.3 ヤマモモ↓







初めて食べますた。中国本土のレストランでいただいた地元産。
もふっとした食感に程よい酸味がボーママ好み。
この方、香港のスーパーや市場ではまだ見たことありまへん。ジュースならありますた↓






駅ナカ売店の健康工房ってお店のね。

う~ん…やっぱり生ヤマモモ食べたいなぁ。




エントリーNo.4 ドラゴンフルーツ↓







このメラメラした容姿からは想像がつかないほど、サッパリしております。とってもサッパリしております(しつこい)
ビタミンとミネラルが豊富で低カロリー☆ボーママと仲良しちゃんだす。







ちょいシャリっとした食感がまた良いのでごじゃる。




そしてついに!



台湾マンゴー食べごろの時期を迎えま
すた。

ちょっと押してヘコむくらいが食べごろだとか…

我が家にやって来て5日後…↓







うんまい!



サッパリした甘みでジューシー
濃厚マンゴーより台湾マンゴーの方が食べ易いと評判の我が家ですた♪



実に、うんまい☆



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

香港に来たら…


こんなミニツアーはいかがでしょうかぁ?↓






先日モカママと乗って来ますたよ。ボーママのオススメは香港大学で下車、構内散策。

このバス、香港の主要な観光スポットをまわってくれるのだす。

1日パスの乗り降り自由券HK$50(¥650)
お得ですよね~。

ちなみにコースは2コース。HPはこちらでーす!


いや~、しかしあづかった
でもでも青空は気持ちがいいね~↓










また、こんなツアーはいかがでしょうかぁ…


ボーママはまだ参加したことはありませんが…


こちらはこの時期限定でございまぁす↓






週末はとっても賑やか(^ν^)


手間に見える明かりは、沢山のイカ釣り舟。ちなみに山の向う側のまとまった明かりは中心部の方ね~。

参加者いわく、今年はよく釣れるそうな。釣れたイカはその場で漁師さん(運転士さん?)が調理してくれまぁす。


我が家から見える風物詩でした~。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

3年振りの再会~シカゴからのお客さま☆


シカゴ時代のお友達、台湾出身のモカママとムスメちゃんが、一時帰国のついでに香港に遊びに来てくれますた。
ムスメちゃんはこの6月にめでたくF高校を卒業しましたよっ☆

去年ボーママたちがシカゴに遊びに行った時には予定が合わなくて、会わず仕舞い。なので3年振りの再会となりますた~。

ちなみにシカゴから香港まで、直行便で約16時間(O_O)映画が何本観られるでしょうかぁ。で、
香港から台湾までは1時間程?近っ。


まずはここでゆ~っくりお茶しながらお話しをすることに↓







香港で一番高いビルのICC…
この上の方にあるホテル(リッツカールトン)でアフタヌーンティーをいただいてきますたよ。予約できまーす!


ここの102階にありまーす。一気に103階まで上がって、エスカレーターで1階下がるのだす。そこからの眺め↓







まったく上手く撮れませんでした、せっかくお天気も良かったのに…ちーーーん。
予約の時に窓側の席をリクエストしたのだけれど、既に埋まっていたみたいね。
でもソファでゆ~ったりお茶することが出来たし、ゴージャス~な雰囲気は十分楽しめますた↓








ナマ演奏付きだよぉ!










モカ(ジャーマンシェパード♀4歳)には、むか~しのブログネタに何度か登場してもらいましたね(^-^)
ボビーはモカの広~いお庭で遊ばせてもらってたっけ…。

2年前にはレスキュー団体からやって来たエマ(ボーダーコリーとビーグルのmix♀)が家族の一員となったんだって!話を聞いていると、お互い良い相棒なんだろうなーってのがよく伝わってきたわっ(^-^)






お茶と3段トレイが運ばれてきますたよ↓






お味はね、フツーだったと思いまぁす!
ついでに量もフツーだったと思いまーす!
(食べきれなかった分はお持ち帰りできまぁす)

っていうか、話に夢中であまり覚えていないのですよ(爆)
ただモカママが、スィーツは香港よりも日本や台湾の方が美味しい…と言ってたのは覚えている(^◇^;)まぁ好みですけど。
あ、アメリカのは比較になりません(・・;)スミマセーン。


お互いの近況報告、共通の友人のこと、家族のこと、住んでいたPビレッジのことなどなど話はつきないワケで、まぁお互いの英語が??な時もあるのでテンポがゆっくりでもあるのですよ。
で、ワンズの話になると顔が緩みっぱなし(^ν^)ね!


モカママと話をしていたらシカゴに行きたくなっちゃいますね!
できればボビーと一緒にね~(^-^)






アフタヌーンティーから帰るとちうにボーパパからLINEで送られてきたのですよ(^-^)平日のアフタヌーンティーはボビーの散歩を考えて慌ただしく家路につくのですが、の~んビリ帰ることが出来ますたぁ!



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

や~っとできたぁ☆


今日は月曜日ですが香港返還記念日で祝日だす。がしかし、明後日から期末テストなのでボー兄は朝から夕方まで塾へ。ボーパパは会社へ行ってみたり…普段とあまり変わらぬ我が家でぇす。

まいにち蒸しあづい香港…






クールダウンちう…冷たい床に、ダサイけど(借物なのに文句いう)冷たいイスでヨカッたと思いまし。




長らく放置していた「編み編みドーム」を完成(無理矢理)させますた。


なぜ長らく放置していたかって( ̄▽ ̄)?


乙女なかぎ針で編み編みをしたことがなければ、かぎ針なんて持ったことなかったからですよ!キッパリ。


なのに、何を思ってかこーいうキットを買ってしまったから…




いつやるの?
いまでしょ!






遠くから見たら素敵なんですよ。自分で言っちゃう(爆)
近くで見たら編み目のザツさが目立ちます。
でも、これでいいのです…腰に巻くから( ̄▽ ̄)


これでスッキリね~☆ミッションクリアした、みたいな(大げさ)


これ↑に比べ、こっちは楽しく編めますたぁ↓






いまハマっている大粒天然石ビーズのブレスレット(左)に、金平糖色のブレスレット(右)美味しそー。


付けるとこんな感じ↓






ボビーが付けてるのと同じ作り方ね〜。
存在感があってお気に入りなのだ♪



金平糖色のブレスレットは女子力アップを応援するローズクォーツとアクアマリンを使ってまぁす♪


えっ?!まさか、金平糖色のブレスレットもボーママが付けるの( ̄O ̄;)若過ぎじゃね?


と思ったそこのあなぁーた!



はい、



その通り!



これは、お友達のムスメちゃんにあげまぁす。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード