ボビー7歳になりますた☆


早いもので22日に7歳になりますた☆






遠吠えぢゃありません…

上から何か降ってきたみたい(ーー;)







葉っぱや紙屑が飛んでくることはよくあります。




獣医さんとこに貼ってあったポスターには、犬の7歳は人間でいうと54歳に値するのだそう。まだまだ働き盛りだね。

方やNHKの情報番組では、大型犬は、7歳ぐらいからシニアだと言っていた…

じーちゃんと呼ぶには早過ぎるよなぁ( ; ; )








確かにアゴのところはだい~ぶ白くなったけど…








ドッグエリアに行くと、どのワンズよりもハッスルしているよ(↑7歳になった日)









↑他のワンコが入って来たので挨拶しに行くところ。ルンルン♪


他の飼主さんには、7歳だって言うと相変わらず驚かれるのだけど( ̄▽ ̄)
恥かしいような嬉しいような…。



ボクちゃん「永遠の若大将



健康で長生きして欲しいよね。



お誕生日だからってスペシャルなウマウマは無いのだけど…



長寿の亀に肖って…



亀型の人参と大根をカリカリフードにトッピングしてあげますた↓








ついでに香港の花、バウヒニアも一緒にトッピング。


☆☆☆☆☆☆☆


7兄妹そして九州のセーラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日本食いっぱい☆Food & Tea Fair


お茶の先生とその生徒さんたちとFood Expo & Tea Fair に行って来ますた。
日本では毎年東京ドームで開催されるんだって。

はいはい、激混み覚悟の上だすよ
なので人混み大キライ燃費の悪いボーママは、ちょこっと覗いて早々に退散するつもりでいたのだすが…



試食パラダイス日本食ブースでまんまとハマってしまいますた( ̄▽ ̄)ゲンキンなもんよね~。



まずは、Tea Fair へ。
日本からは宮崎緑茶に沖縄紅茶、あと忘れますた(失礼)と、南部鉄器。

久しぶりに日本の緑茶をいただいてしばし和む
しかも茶師十段(日本では8人しかいないらしい)自ら淹れて下さった。
光栄でございます☆




世界のお茶で珍しなぁと思ったのが、インドネシアとか南アフリカの紅茶。これはイランのお茶↓






花茶が目立ちますね。




香港式ミルクティーのデモンストレーションもありますた↓







作って下さったおにーちゃんは沢山のメダルを掛けていますた。そーいうコンテストがあるのね…(?)

期待に漏れず、いままでいただいた香港式ミルクティーの中でイチバン美味しかっただす☆





次はFood Expo へ。まずば香港フードコーナーの中でも抜群な人気を誇る(笑)出前一丁↓







今年のオマケのコロコロは折りたたみ式だと、前から話題になっておりますた( ̄▽ ̄)こちらのおとーちゃんはオサレ的に肩掛け↓









そしてこちらも大人気のヤクルト↓







ご一緒した班長は日本には無い「ヤクルトくんマスコット」をお買い上げ。これが可愛いのですよ。



そしてここでテンションが上がる…

懐かしのカワイ肝油ドロップ↓







いぇ~い♪

※コロコロ持参の方沢山いますね~↑皆さん何をそんなに買ったのか気になりますねぇ(笑)





そして日本食ブースが入ったインターナショナルのコーナーへ。半分以上が日本食ブースで占めていたので、やっぱり香港で日本食は大人気なのね~☆






↑ほんの一部ね。北は北海道から南は九州沖縄まで、ご当地グルメパラダイス。試食出来るブースも沢山。1枚だけ載せちゃう↓






モツ炒め、柔らかくて美味しかったです。

※あとは、むちうになり過ぎておさしんありません(爆)





で、こちらのウマウマを連れて帰って来ますた↓






京都の出汁と漬け物、埼玉のコンニャクと大豆ベースで作られたマヨネーズ、沖縄の飲むフルーツ酢にシークサワー酢入ドレッシング、栃木のぬるチーズとミルクジャム、などなど…。


只今一時帰国ちうの男子に負けず劣らず、日本を満喫できますた(^-^)


教訓…Tea Fair では、My 茶杯 を持参すべし!(紙&プラコップではお茶本来の持味が楽しめないため)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ニャンコを探せ!


またまた上海街へ。




ある店の前で足が止まった…




あのタワシ、ボビーに欲しいな〜…

















IMG_4320_convert_20130816220234.jpg




写真では見づらいですが、立派なタワシなのですよ。


柄のところなんて木で出来ているし。チマタでよく見掛けるのはプラスティック製なのよね〜。


ボビー喜ぶだろうな〜^^


前のブログにも書きましたが、最近のブームはもっぱらタワシなのです。




IMG_4341_convert_20130816220337.jpg



※今ではこの半分の厚さになってしまいますた。新種の虫みたいに(爆)


嬉しいことに、歯もキレイになっているのだす。ホンとにホンと☆


遊びながら歯もキレイになる…コレ理想よね〜♪しかもとっっっても安上がり。






さて、ここで本日のタイトル『ニャンコを探せ!』ですが…


香港式雑貨店でよく見掛ける『看板ニャンコ


ここのニャンコも人懐っこくてきゃわゆい♡


居心地もよさそうだな〜^^


タワシ写真の中にいまーす。おヒマな方、探してみて下さいませ。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

面白い街☆合羽橋のような上海街


久しぶりにオトナの遠足@上海街


道両サイドにこんなお店がずら~りと並んでいるところ↓









そうそう、合羽橋みたいな…調理器具・キッチン用品・テーブルウェアなどなどを扱っているお店ばっかりね~。見てるだけでも楽しいところ。


これなんていかにも中華っぽいよね~↓









まな板。


ザクザク、骨付き肉を切る音が聞こえてきそうだわ~。汚れたら削っていくのだそうな(・・;)ワイルド~。










奥で職人さんが作っておりますた。写真には無いけど、蒸篭もとっても安いのだす。
中華鍋と蒸篭はゲットしたいので、後日持ち手を連れて(ボー兄)出直したいと思いまぁす( ̄▽ ̄)


で今回はこちらをお買い上げ~↓










↑中華鍋のお店で念願の中華包丁。せんせーのオススメ☆

これ一つで骨付き肉もさばけるみたいだし(この先登場するかは?)、野菜もサクサク切れる(既に体験済み◎)、パンの切り口も綺麗だった。
包丁が良く切れると料理もちょこっと楽しくなりますわ~。

この包丁をよく見ると、店名はもちろん所在地や電話番号まで刻んでありますて、職人の誇りが伺えます☆
ちなみにいつでも、買った包丁を15ドル(186円)で研いでくれるとのこと。便利ですな。




一緒に写っているのは台湾産のマンゴー☆
品種は忘れたけど、宮崎マンゴーの親になったマンゴーなんだって。こりゃ、買うしかないっしょ!






市場でゲット。なかなかお目にかかれることは無いみたいよ~。ラッキーですたな。
食べごろはもうちょっと先…。楽しみ〜♪




そして「」型を使ってJELL-O ライム味。

わかるかな~(^-^)↓












色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

新しいオモチャ☆これは手強いぞっ!


ここのところ晴れの日が続く香港だす。珍しく夕焼けも綺麗だったりします。








相変わらず日が暮れても気温は下がりまへん…



ムシあづいっ








先日歩けなかったなんて信じられないくらいスーパー元気なボビー↓








むしろ具合悪くなる前よりもハイパーになった気がするわ↓









ソファーに上ったり下りたり(ーー;)


敷きマット相手にプロレスごっことか…。



テニスボールじゃつまんないからと…↓









お風呂場から勝手に!持ってきた、コレ↓





(O_O)









たわし



チクチクするからね、歯肉炎だったら血が出そうだよね(O_O)


飽きたわけじゃないよ!ちょっと休憩してみる↓









取り上げようとすると、「どこ持ってくのだー」って淋しそうなカオをするから、そのままオモチャにしてあげますた。


これまでのオモチャの中でもイチバン手強い相手かもね(・ω・)ノ




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

空港におりまぁす…


……た!



旅行でも一時帰国でもありまへん(・ω・)ノ



航空マニア(ボー兄)が今日も!写真を撮りに行くと言うので、ボーママも連れて行ってもらいますた。初めてでぇす。


飛行機の写真を撮るのに適した場所っていくつかあるみたいなんだけど、今日の場所は、お供する方も楽チンなターミナル屋上にある展望台。暑さに耐えられなければ屋内で待っていられるので良し!


こんなところ↓








お子ちゃまからおじーちゃんまで…飛行機好きって結構いるもんですねぇ(^-^)



聞いたところによると、羽田や成田空港の展望台にはアミがかかっているので、だいぶ視界も遮られるとか…。ここは広々としていて良いね~。




あづい…








着陸のピークはAM11&PM4頃だそうな。
1,2分に一機ぐらいのペースで飛行機が滑走路に入ってくるのだす。多くてビックリだわっ!


飛行機とは関係ないけど、こっちの構図もおもしろ~い↓








タクシーがいっぱい(^-^)懐かしのトミカみたい!



オマケのターミナル内にあったお店↓








ガチャガチャ専門店。ガチャポンとも言うね。あっ、ここはガシャポンだ!←初めて聞いたわっ




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ボビー、香港に来て初めて具合が悪くなる!


金曜日のお話。


ボビーの脚が変だ!と気付いたのは、前晩の散歩後の夜ご飯前のことだった。


いつもはだいたい8時頃になると「そろそろボクちゃんのご飯…」と、目立つところでフセしてアピールしてくるのだけれど、昨日はボー兄の部屋で横になったまま。


でも「食べたい!」気持ちは相変わらず強いみたい。さすがは食いしん坊番長ラブ。


起き上がりたいのだけど、ムリ(T_T)やっと頑張ってもオスワリまで…


過去にハッスルし過ぎからくる捻挫は何度かあったのだけど、かろうじて歩けてはいた。


今回のように歩けないなんて初めて!


骨に異常でも?!と疑ったけど、触っても痛がる様子もなく。


なら、毒物でも口に入れたか?!でも食いしん坊ボビーだから拾い食いしないかと日頃から注意して見ているし。


一晩様子を見てみることにした。


夜中、水が飲みたいからと起こされ、また暑いからと起こされ、今度は扇風機の風が強すぎると起こされ、その後も度々起こされる。


1メートルすら自分で移動することができないんだもんね、仕方ないんだけどね。


翌朝になっても症状は変わらなかったので病院へ。


1メートルすら移動困難と書きました↑
なので病院へ出掛けるときに家の中で抱っこ


そして玄関を出たところでいったん下ろし、エレベーターホールへ向かおうとしたら…





歩いているではないかっ(; ̄ェ ̄)
ちょっとぎこちない歩き方ではあるが。





エレベーターで一緒になったオバちゃんには「撫でて~♪」とアピールしまくり(; ̄ェ ̄)





タクシーに乗り込むときにちょっと抱っこしたけど、降りてから病院に向かうまでフツーに歩けていた(; ̄ェ ̄)





元気ぢゃん。一見あなたは何処が具合が悪いのですか?を思わせる。
先生に何て言おう(; ̄ェ ̄)





病院に着いたらもっと元気になっちゃうし(; ̄ェ ̄)
スタッフの方に構ってもらえるわ、オヤツは沢山もらえるわ、だもんねぇ。





またかいっ?!





と言うのは、家では具合が悪いのだけど、病院に行くと元気になっちゃう系。





過去にも何度かありますた。





で結局のところ、肉離れと診断されますて…





痛み止めの注射をして、お薬を貰って終了~。








↑もっと構って欲しいのとオヤツが欲しいとアピールしているところ。


今日は元気に活動中のボビーなのですた( ̄▽ ̄)


えがったえがった。



で、ボビーは元気になったことだし、土曜日でボーパパもお休みだし、予定通りメインランドに行って来まぁす。

ありがとう(^-^)ボビー。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

8月☆やっと今日から夏休み~


あっと言う間だったけど長かった一学期が終わって今日から一ヶ月間の夏休み~


お弁当作りもお休み、運び屋のオシゴトもしばらくお休み~。ルン♪


あ、でも朝起きる時間はほぼ変わりませんからぁ(・ω・)ノ


夏休みとはいえ、我が家はボー兄が中2なので大半は塾へ。普段学校があるとなかなか通えないTOEFLのコースも夏休みに集中してとるのです。


中2の夏休みは部活動に明け暮れた(日焼けバロメーターを競い合った)ボーママの時とは大違いだわぁ。ぶぶぶ。。



てなわけで、








夏休みは何回一緒に散歩に行けるかな~




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード