腹ペコあおむしのお引越し


先日🎃カボチャのカービングナイフを探していた時、こちらを手に取り悩むボーママ。






腹ペコあおむし(の飛び出す絵本)。言わずと知れた誰もが通る絵本だすね。小学校の読み聞かせで活躍しますたよー。


飛び出す絵本はボーママのお気に入りだし、ちょっと思い出もあり、それに意外やボー兄もまだまだ手放したくないみたいだったし…


だけれども…


今度こそ、お引越しさせることを決心いたしやした。ボー兄の許可は得てませんが(・ω・)ノ大げさ~。


飛び出す絵本はいつ見ても楽しいよね~。1ページだけ↓







こーやっておさしんに納めておくことで吹っ切れます。子供の作った作品をそのまま処分するには忍びない、残しておく代わりにおさしん…的な感じに近いかしら~(^。^)


で、お引越し先はボーパパの勤務先の香港女子スタッフのお宅へ。


ムスコちゃんがただいま日本語をおべんきょーちう。


いまは4さいぐらいかしら~( ̄▽ ̄)?


2さいの時から日本語を教えてるって言ってたような…


香港人の早期教育は有名だけれども、2さいから外国語って…


すっご~~~い!熱心ですな。


まぁ何はともあれ、外国の方が日本語に興味があるのは嬉しいことです。応援したくなりますね(^。^)





7さい(♂)同士↓







前に会ったことあるような、ないような( ̄▽ ̄)?


界隈にはGレトリーバー族が多いので、顔と名前が一致しません。ついでにシバ族も多いので同様一致しません。いつも同じハンドラーさんならまだ覚えられるけど…。

そのコの特徴で覚えるしかないか!







アーファちゃん。脚にアザっぽいのあり(覚書)とっても落ち着いたコ。
追いかけっことかー、プロレスしよーぜ~と挑発するボビーとは大違い。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

海老フライとカボチャ


中二の国語の教科書に海老フライのお話が出てくる。


そこで、海老フライが食べたーい🍤とボー兄がリクエストしてきた…


ですがぁ、ボーママは、激狭キッチンを理由に「香港に居る間は揚げ物はしませーん」って決めている( ̄▽ ̄)!ウヒ。


というワケで、さぼてんへゴー!ウヒヒ♪









さぼてんは裏切りませんな。どーしてこんなに衣がサクサクしているのでしょう。どーしてこんなにキャベツがシャリシャリしているのでしょう。それにキャベツ独特の臭みがない。日本のさぼてんと同じだと思いまし☆


モリモリ食べた後は腹ごなしにスーパーへ…



中心部にあるインターナショナルなスーパーなので、ハロウィンのカボチャが山積みに…


ここでボー兄にごり押しされ、カボチャを買うハメに。いいんですいいんです、季節の行事は大事ですからねー(棒読み)

最初ボー兄が手に取ったのは、アメリカの玄関先に置くデッカいカボチャよりちょい小さいヤツ…


即却下!次…


却下…


却下…


で、やっと我が家サイズのカボチャを見っけ↓









46HKDなり。たっけーー!
遥々アメーリカから船に乗ってやって来たのね~ヽ(´o`;しみじみ。


もちろん!これをカービングしようと思ってたのですよ。


がしかーし、専用のカービングナイフが、有るだろうと思っていたところに無ーい!


捨てちゃったのかしら( ̄▽ ̄)??


というワケでこーなりますた↓









いいんです、コレで。
ほらっ、香港ってまだ暖かいのでカービングしちゃうとすぐに腐っちゃうっしょ(・ω・)ノ


あさってはいよいよハロウィんですな🎃ハロウィンの本場からのレポ、楽しみにしてまーす(^。^)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

いい眺め☆新しいドッグパーク


日曜日だというのに朝5時半前に起きますた。いや正確には起こされた!



なにやらまだ夜が明けぬ真っ暗いリビングで、ガサゴソ音がするではあーりませんか。



そのヌシはボー兄。ハハを起こさないよう電気も付けず、静かーにパンを頬張っていた。そーいう気配りは嬉しいぞよ、ムスコ!
でも気になって起きてしまったワケよ(・ω・)ノ



で、ボー兄の横にはピタリとボビーがスタンバっていたワケね…



もちろん、パンのおこぼれ狙いよ~( ̄▽ ̄)



で、始発の6時に間に合うよう出掛けて行きやした



空港へ



そして、2度寝のボーママを起こしたヌシ…



LINE着信のウィンウィンって音↓








「Air India 787 」香港初飛行…だそうですよ。



( ̄▽ ̄)



同じ頃今度はボーパパからLINE…



ん?!見慣れない景色…



んんんー、ここはいつもバスから見えるところ。



もうちょっと涼しくなってから行くぞーって、楽しみにしていたところ〜〜↓









Wan Po Road Pet Garden 環保大道寵物公園



数ヶ月前に新しく出来たドッグパークで~す!



いい眺めだったそうですよー



ボビーが遊びに行ったときは、他にGレトリーバーしか居なかったそうでぇす。
気が合ったのか、暫く追いかけっこをしてたって。
ほぼ貸し切り状態だったね〜^^ぜいたくー。



我が家からは徒歩で行けるのだけれども、ここまで坂もあるし、高温多湿の時はぜったいに行けない!ボビーにとって酷此の上ない!



それに、大通り沿いを歩かなければならないのだけれど、車両が多いときは身体に応える(ゲホゲホ)なので歩く気にもなれない!



となると、行くなら休日の朝がベストってワケね~。



いまの時期は、朝の7時からオープンで~す!



もちろんタダでーす!



小型犬、大型犬、エリアに分かれてま~す!



ここは大型犬エリア↓







この角度、おとーちゃんにクリソツ♪今でもミシガンに居まーす。もとい。。



この他に芝エリアもあるそうでぇす!



以上、今回はボーパパレポですた。



次(こそ)はボーママも行って、もうちょっとおさしん撮って来たいなーと思います。



来週末も晴れるといいなぁ(^-^)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

目の保養…


今年の香港はいったいどーしちゃったのでしょう…


このところ外がものすごーくガスってるぞ〜…


ゾゾゾ





IMG_4727_convert_20131025110338.jpg



アレルギー体質のボーママはお薬が手放せません(涙)


毎日飲んでいるお薬も「そのうち効かなくなるんじゃね?!」なんて心配にもなりますわ。


なので、たまには休薬日、人に会う約束も遠出もしない日にお薬無しで過ごしてみた。


その日の体調にも寄るのだけれど、昨日の夕方の散歩時には目にきたね。
タマネギを切って涙が出る手前のちょっとヒリヒリした感じに近かった。眼鏡掛けてたのにね!
胸の上部分も違和感を感じる。ヒィヒィにカイカイは出なかったのでなんとか落ち着いていられた。


ヤバいね、この空気。


かといって、空気の綺麗な日本に帰りま〜す!なんて出来ないし^^;
家に引き蘢るのも堪え難い!


そんなときたまたまシカゴに住む友達のブログを見ていたら、まぁなんとも美しい景色にある意味ショック何ぞウケますて…


「なんなのその青さ(空のこと)に、色鮮やかな景色」


眩しかったよ。一瞬にして目が覚めたし!こんな感じに近かったな↓







P1000688_convert_20131025110231.jpg


4年前の10月。


じゃ日本の10月はどーだったかなーと写真を探してみたけれど、ブログを休んでたせいか一枚も見当たらず(涙)


もう1年以上も日本に帰ってないし、悲しいことに綺麗だど感じた自然の景色に会っていない。夜景は人工だからね〜(苦笑)


ここにきて初めて知人からいただいた「シカゴの写真集」を引っ張り出し見入る。
いただいたときは正直あまり嬉しくなかったけど(すんごい分厚い写真集なんだもん。本棚場所取るし!みたいな)


でも今はその写真集に癒されている。クリスマスカードに改めてお礼のメッセージを載せよう(覚え書き)


たまには目の保養が必要だね!


大気汚染になんかに負けてたまるくわー。


さてお出かけの準備




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

可愛い☆ミニチュア粘土の飲茶3段


そろそろ思い出作り?(・ω・)ノ


香港らしいクラフト…


ミニチュア粘土の飲茶3段が完成しますた!



こんな大きさだす。缶ビールと比べてみたよ(ヒマ人)↓







一回につき一段こしらえていきます。なので、三回目のレッスンで一先ず完成だす。
※一先ずというのは、完成したこれらを額装してもらうの↓








可愛いでしょ~…ぐふふ。


そして今日は、額装に必要な下地を探しに布屋さんへ…


その前に、腹が減ってはなんちゃら、ってことでお昼↓







フォーにおニクちゃんがそれぞれ付いてきます。ブーちゃんのネックは柔らかく、トリちゃんもジュースィ~。どちらもとっても美味しかっただす。これにライムソーダーが付いて43HKD。やっす~~~い。


で、うっかり話し込んでしまい…次の目的地(布屋)に急いでGo~!


あのね、


話には聞いていたけど、じぇじぇじぇなお店ですた。余りに衝撃的過ぎておさしんありまへん。


おわり。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ええかっこしい


レトリー部活ちうに突然ボビーが消えた!












ボビ~~~~~~~?



………



反応なし( ̄▽ ̄)



そりぁ~部活をばっくれたくなる日もありますわな。



ボーママなんてしょっ中ありますた。



さー帰るよ~(^O^)



ボビーはどこ~~~?










「どこ~~~」って言うと反応してくれます( ̄▽ ̄)



帰ろうとしたところに、ワンちゃんが入って来たので…



走ってみせる。



ボールを投げろって言ってくる。



そんでもって、レトリーブもしてみせる。









ボビーって「ええかっこしい」なぁと思いますた( ̄▽ ̄)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コアラのマーチがこんな姿に…


いつだったかな…3年くらい前?


「じゃがりこにお湯を加えて、グルグルかき混ぜるとマッシュポテトになるんだってさー」


と、ボー兄が友だちから聞いてきて早速作って?みたら…


意外とイケた( ̄▽ ̄)記憶があります。


よく知られたレシピ?なのでしょうか?


(笑)


そして最近は、国民的スナック「コアラのマーチ」がボー兄の周辺でちょっとしたブームのようだす。


どーするかってね、


封をしたまま…


ひたすら振る


振り続けます。


30分は振ってたんじゃなかろうか(^◇^;)


そして、


こーなれば成功のようだす↓








実は3回目にしてやっと成功(笑)

1.2.回目はまったく固まらず…産地のせいにもしたもんです。ちなみにタイ生産なんだけど、日本生産のと材料が違うんじゃね?!なんて疑ったり…。

いやいやそんなことじゃなかった、失礼!

振る時間をちょっと長くしたら、1つの塊になった=成功~☆


30分以上振ってあっという間に完食しますた(笑)


あぁ…


おべんきょーも、これくらい熱中して欲しいなーと思うハハなのでありますた(・ω・)ノ





最近、クレートで寝てることが多くなったボビーにマットを購入↓







ツルツルの素材が気に入りますた。面白い作りになっているのでズームアップ↓







1本切れてない部分がある~…は、ご愛敬で(^_^)激安ですたし。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

楽しい街☆リトルタイへ


今週は2度リトルタイ(九龍城)へ…


お買い物


週始めはスポ少ハハたちと。皆様リトルタイに足を踏み入れたのは初めてだす。限られた短い時間の中、旗を持って目的店を目指すます(^ν^)


先ずはお馴染みのタイ食材店へ↓







タイのお野菜や手作りのカレーペーストやら何かのタレなどなど、「これは何に使うんだろー?」な食材がいっぱい(*^_^*)


こーいうお店も、お友達と一緒だと新たな発見があって面白いですよねー。
そーいえば、タイ料理ニガテ女子には会ったことないなぁ。


広くはない店内を物色して、お友達が見付けてくれたのをボーママもお買い上げ↓







パッタイの乾麺とソース。この麺はフォーにも使えるみたいなんだけど、太さとモチモチ感のバランスがナイス☆ソースも辛すぎず子供でも食べられる味~オススメだす。


で、次に向かったのはこの食材店が経営している隣のレストランへ。(やっぱり)長居しちゃったから、この後はかけ足でお買い物


別のタイ食材店や雑貨店を物色。通りすがり、こちらをお買い上げ↓







↑汗疹体質のボーママに、これは来年用かな。見付けた時に買っとかなくちゃね!

↓そしてココナッツオイルのシャンプー。少々ツヤが蘇ったような気がします(^。^)







中国茶も買ってみた↓







感じの良いおぢさんが対応して下さいますた。日本語少々話されまーす。


この日はここまで。
皆さまお疲れ様でした☆




そして昨日は前から気になっていた別のタイ食材店へ。サクサクっとお買い物↓







お持ち帰り用のグリーンカレーを買ってみますた。ビニールに入ってゴムで縛ってあるやつね~(笑)

余裕で三人前ぐらいはあるんじゃないかな。それで一袋30HKD(400円弱)

これがウワサには聞いてたんだけど、ホンとに美味しいのだー。こりゃあ他のも期待できそうだね。


あぁこの街に住みたいなぁ…


とマジで思ったね。


通勤も通学も問題なさそうなんだけど…


やっぱりボビーの散歩を考えたら厳しいか~ヽ(´o`;







買い物には不便なところだけれど、やっぱりここが良いね(^-^)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

レトリー部☆活動開始


ちょっと前ぐらいから、今期のレトリー部の活動を開始しますた


朝練↓








ただいま部員一名…
※飛び込み参加いつでもウェルカム(^。^)


それ~~~~~


びゅい~~~~~ん


だっだだっだだあ~~~~~










夜練も↓








この日は、レトリー部+他のワンちゃんとの追いかけっこ


こんだけ走れるのも気温はもちろん、湿度も低いからですよねー。今日は50%余り。


最近は、洗濯物を外に干しといても乾くのですよ

すんばらし~

日本では当たり前なのだろうけど(^_^;)
そんだけ香港は湿気大国ってことなんだわー。


ようやくボビーとの外活動が楽しくなって来ますた(^ν^)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめまして♪ブランちゃん


このところ、朝晩は散歩しやすい気温の香港だす。今朝は24度。風も強かったので咳は出るし肌寒かったぁ。ゾゾっ。

で、今年こそは出遅れないようにと早めの冬支度…

ユ○クロでヒートテックを買って来やした(ボー兄の)

実際に着るのはだいーぶ先なんだろうけど( ̄▽ ̄)早めに用意しとかないと欲しい時には売り切れてるのだー。






中国茶メイトYさんのお宅にお邪魔させていただきますた…


これが、ちょいグループでウワサの「茶車」よ~…


なかなかお目にかかれることがないので拝ませていただきますた(^ν^)↓








これは広げた状態。お茶道具から茶葉、椅子まですべて収納できるのだ。
字の通り、コロコロが付いているのでどこでもお茶が淹れられるのよ~。
どんな木材を使っているのか判らないけど、とっても丈夫な作りにボーママも惚れますた☆


実際にお茶を淹れて下さったのだけど…


お喋りと、この子に夢中でおさしんありまへん(^ν^)↓







ぐふ…(^。^)可愛いなぁ。


はじめましてのブランちゃん。10さい♂
ひとりオリンピック後のまったりちう…。
やっぱり撫でてもらうのが好きなんだって(^。^)ぐふふ。

全身のおさしんを撮ってなくて残念なのだけど、フロリダカット?いやマイアミカットだっけ?(失礼)キレイにカットされたオサレボーイのブランちゃんですた☆




こちらはカットとは無縁のツルツルボーイ↓







デカっ…!あたりまえ(笑)
ソファは3人掛のところを2人分使用…

空いているスペースに人がぎゅうぎゅう詰めになって座るのは…

毎度のことでぇす( ̄▽ ̄)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついに抜かれた!


ボー兄とボーママの背くらべ…


一ヶ月ほど前に比べた時には、ほぼ同じか若干まだボーママの方が大きくうつってたのだけれど…


今日比べてみて、ガラスにうつったところを見たら…


明らかに、抜かれてますた( ´ ▽ ` )ノ


昔からあまり食べない子でねぇ、ちゃんと育つのがしらぁ!と本気で心配したのが、つい最近のようだす。


中学生になって沢山食べるようになったような気がします(*^_^*)今では一日4食だよ


そして今日(祝日)は体育大会ですた@香港仔運動場。
曇り空で、生徒たちにとっては丁度いい気候ですた。


クラスTシャツを着て、全生徒でソーラン節を踊っているところ。キレイですたよ~↓






ザ・ニッポンの学校

ですな(^_^)


去年よりも身体が大きくなってパワーアップした分、さらに見応えのある競技だったと思いまし。来年は中学校生活最後の体育大会でもあるし、また特別な想いで観戦することになるのでしょうね。楽しみ。


海外に居ながら日本の体育大会に参加できるって親子共貴重な体験ですな。ボー兄もすっかり板に付いたように見えたし(笑)


今年もハハたちを楽しませてくれて、ありがとう。


あぁ…やっと朝練から解放されて、ボーママもホッとしております( ´ ▽ ` )ノ



テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

美味しそうな天然石ビーズとカッサ板♪


アクセ作りに行って来ますた


センセーのとこに行くと美味しそうなアクセが沢山あって、今日はアレを作る!と決めて家を出たのに目移りしてしまうます。

基本アクセはハデなのもシンプルなのも好きだけど、最近は「美味しそう」と思わず口に出してしまう天然石ビーズに惹かれることが多いのだっ(^ν^)↓







赤いの。ピンクアベンチュリンっていう天然石。

このカタチにカーブ、ツヤや大きさまでもそっくりなあのお菓子…


グミ。爪楊枝で食べるやつよ。


昔は駄菓子屋にあったけど、今ではコンビニに置いてるところもあるのかな。


四角いビーズって可愛いよね~


結んで目打ちを使ってキュって締める作り方が、いい感じで夢中にさせてくれます(^ν^)このタイプにハマりそうだわぁ。


ついでにこちらも連れて帰って来ますた↓







かっさマッサージに必要なローズクォーツの「かっさ板」

※かっさマッサージとは、滞った「気」と「血」の流れを整え、新陳代謝を促し、老廃物の排出をサポートする中国の民間療法。
かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、毛細血管に圧力をかけることで、血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法。
(PTA主催のワークショップ資料@日本人中学校より拝借)










静かなところで寝たいんだって( ̄▽ ̄)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今年のXmas会は半沢直樹


ボーパパの上司が「半沢直樹」のDVDを貸してくださった…


上司からってのがなんか、ウケる( ̄▽ ̄)


これまで、何枚か旬のドラマを貸して下さったのだけど、普段は大河ドラマと時間がある時は朝ドラぐらいしか観てこなかったボーパパなので、折角貸して下さったのに興味がなくて?それとも時間がなくてか、観ずにそのままお返ししてたんだよねー(・ω・)ノ


さて「半沢直樹」は観るのか?!


○○君のお父さんは観てたんだってさー…とか、やはり普段はドラマなんて殆ど観ないのに半沢は観てたわっウチの主人…なんて話もちらほら聞いた(笑)


さてさて、ボー兄が所属するスポーツクラブの今年のXmas会


だいーぶ前から日程&場所も決まっていれば、会で発表する子どもたちの出し物も先日決まった。


Xmas会はこの所属クラブの一大イベントなのです。


そのXmas会の出し物は子供たちだけで何をやるか決めて進めていくのだけど、ボー兄のグループは「半沢直樹」をやるそうで…


あの名場面…10倍返しいや100倍返し!&大和田常務のやれるものならやってみな!←だったっけ?


このシーンが見られるわけね(笑)


子供たちをも巻き込んだ「半沢直樹」だったわけだ~!


いったいどんな劇になるのか楽しみだわっ(^ν^)


なら、ハハたちも旬モノで対抗して「潮騒のメモリー byあまちゃん」を歌って周りを震え上がらせましょうかー


( ̄▽ ̄)


今年もあっという間に年末が来ちゃうよぉ😱






スリッパ大好きでも…







ボー兄が履いているスリッパが欲しいのですよ…


そんなに欲しいのなら、ボビーのオモチャとして与えるでしょ…↑写真


でもダメなんですよ!興味がないんですってよ!


履いているスリッパが欲しいんだってさ!


メンドくさ~~~




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

トクベツなオヤツ


たまーにしかあげないビッグなオヤツ…

ボビーの大大大好物

(分かりづらいおさしんです、すんません)










いまじゃ、人用さながらの見た目も美味しそうな犬オヤツも多いけど、こーいうオヤツはやっぱり犬の原点って感じがする(笑)ちと、くちゃいよ!


トクベツなオヤツの日は…


出ました、ボビー専用グルーマー↓








爪切りちう

ボーママには切らせてくれません。そこんとこ、意外とメンドクサイだす。


オヤツをお楽しみちうのところ、ボーママはイジワルしてみますた。イヤな趣味ね~。








「ボーちゃんのオヤツちょっと見せてっ」












ほれっ…


ちゃんと、オヤツを離してくれます。

ウーとか言いません。

※ちなみにボーパパが昔飼ってた犬は途中でオヤツを取り上げるなんて以ての外(威嚇ちゃん)だったと。へーそんなもんかね。


犬一倍食いしん坊なボビーだけど、ウー言ったことありません(^_^)


ボー兄にトクベツなオヤツを見せびらかしたくて、待ってるところ↓








でも宿題ちうなので、なかなか相手にしてくれません。


その代わりボーママが「ボーちゃんのオヤツ良いね~♪」っておちょくると、図に乗って(*^_^*)喜びの舞を披露してくれます。


トクベツなオヤツの日はボーママも楽しませてもらってマス





honto から届きますた。注文してから3日で届いたよ~。このお店はいっつも仕事が早いのです。梱包も丁寧だし。






お茶を学ぶ上でも通づるものがあると、せんせーのオススメでもある。ボーママは脳を鍛えよう



今日はひっさしぶりのスポ少の試合がありまふ^^屋内スポーツなので、ガスガス(外はゾゾゾ〜な空気)を気にせず応援する方も楽しめるって貴重。所属クラブは中学2年生で引退なので試合もあと2試合…かな(淋)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日から香港3年生


今日は国慶節(建国記念日)でお休みだす。ボーパパはやっと一日だけお休み…最近激務(´・_・`)こんな時は我が家のセラピストがいつも以上に存在感を増す(^。^)







おこぼれを待っているうちに寝ちゃった(笑)




そしてボー兄とボーママは今日から香港3年生


※ボビーは一日早く3年生になりますた。



恐ろしく早く過ぎ去った2年間…。



中学校生活の半分が終わってしまったのであーるっ😱



2年後…ボビーとボーママはいったい何処に住んでいるのでしょう…



まったくもって未定😱



全てはボー兄の進路次第😱



香港を離れることも考えられるので…




始めるなら…今でしょ!




前々から興味があった、身体に良いこと始めますた( ̄▽ ̄)!







ボー兄の熱を計るついでに、ボビーの「熱」も計ってみますた↓








獣医さんのところではこうはいきません…オシリで計るしね。


38.4° ですた。平熱だね(^_^)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード