台湾銘菓といったら「パイナップルケーキ」


3日目最終日は午前中いっぱい自由時間…。

これをゲットしなくちゃおウチに帰れまへん…

というワケで、アサイチで行って来ますたよ↓










看板が見当たりませんねぇ…

辺りは静か~な住宅地ですよぉ…

(・ω・)ノ

でも、タクシーの運ちゃんに連れて来てもらったので、ここで間違いなさそうだわっ!

外から見たらいっけん、画廊っぽいモダンなつくりですよねー。

店員さんらしきヒトに聞いたら、やっぱりココだって言うので、入ってみますたよ~↓










わぁお!想像してたお菓子屋さんと、だい~ぶ違ってますた。

お目当ての物は「パイナップルケーキ」

種類は3種類のみ!

大(20コ入)、中(15コ入)、小(10コ入)、のみ。
※壁側にあるライトアップされた箱

店内のゆ~ったりしたテーブル席は、試食席↓










まるごと1コいただけちゃいま~す♪

パッケージも可愛いなぁ↓コレは小









もちろんパッケージよりも肝心なお味なんだけれども…


さすがはこれだけの店構えです…


美味しい


日本語の説明書を見ますと、素材にもとことん拘ってるようだす。パイナップルケーキの皮は赤卵だとか、天然バターに日本製の小麦粉を使っているだとか、言うまでもなくパイナップルは台湾産ね。

そして添加物を一切使用していないので、賞味期限も2週間と短め。

たいてい、賞味期限一ヶ月ってところが多いみたい。

台湾にはパイナップルケーキのお店が沢山ありまふ…石を投げたらパイナップルケーキ屋さんに当るんじゃないかと、それくらい沢山ありまーふ。

がしかし、ここのパイナップルケーキが他のお店のと違うところは、100%パイナップル餡だっていうこと。
贅沢なパイナップルケーキだと思いまし@微熱山丘(東京にもお店があるみたい)

Sハハおすすめのパイナップルケーキ屋さん、先ずは1件クリアしますた☆

思いの外時間が押し迫っていたので、2件目のパイナップルケーキ屋とお茶屋さん、どちらに行こうか迷った挙句お茶屋さんへ↓








おさしんオッケーでーす。試飲させてくれますが、茶葉の等級は選べません。店主厳選の最高級のお茶を提供していらっしゃるようだす。

ついつい長居し…気付けばランチを食べ損ね、台湾滞在最後のごちそうは空港のラウンジになりますた↓








初めてEVAのラウンジを利用してみますたが、思いのほか種類も多くて美味しくいただけますた。もちろんデザートもっす♪
ランチを食べ損ねてヨカッタと思いまし(^ν^)


今回の台湾旅行では、行きたかったところの3分の一程度しか達成出来なかったと思いまし…

なので、また行って来まーす☆いつか…


おわり。






ボビーと3日ぶりの散歩↓







ハスキーでレトリー部に参加してくれた仔は、この仔が初めてだねぇ(^-^)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

台北市内観光とMust go! なお店へ


2日目は早朝から台北市内観光へ。


パワースポットの行天宮→台湾烏龍茶セミナー→総統府(台湾のホワイトハウス)→中正紀念堂(巨大な蒋介石像があります)→民芸品店→昼食(@梅子)→忠烈祠で衛兵交替式→世界四大博物館のひとつ、国立故宮博物院→足裏マッサージ30分…

に、7時30分~17時ぐらいまでステイしまーす↓









商売繁盛祈願と厄払いなら、ここだそうだすよ!
中に入ると、信仰心の熱い方々で大変な賑わい!無料で長~いお線香をいただけるので、ボーママもせっかくなので御祈りしてきますた。









膨大な中国工芸美術品が展示されている故宮博物院。日本語の音声ガイド機器ありまーす。










1時間に一度行なわれる交替式では、一糸乱れぬ行進と華麗な銃剣さばきが、観客を魅了します。高々と響き渡る軍靴の音も心地良かったなぁ☆
みんなボーママからしたら少年だよ。今の台湾は18歳から兵役義務があるのだそう…この衛兵さん達は色んな条件をクリアしたエリートたち。
しかし、この兵役義務も5年後には廃止になるのだとか。少子化の影響なのだそう。

息子を持つハハとして、ちょっと考えた時間空間でした…。

市内観光のメモはここまで。






さて、お次…


ツアー解散後は、もと台湾駐在SハハおすすめのMust go ! なお店へ↓










まるでギャラリーのような、手作り茶器のお店~。
おさしんOKでーす。お茶もいただけま~す♪


可愛らしくて、心くすぐられる茶器がや食器がいっぱ~い↓










台湾駐在女子に人気なのだそう。

上品な雰囲気を醸し出している青磁器の茶器たちといったら、手作りの暖かみをも感じます。
ビビっとくる(←古っ!)茶器がわんさとありますた(((o(*゚▽゚*)o)))










青磁器が多かったですが、白磁器もありまーす。ボーママは迷いに迷った挙句、白磁器の茶器を連れて帰って来ますた(^ν^)
他に陶器もありまーす。

こんなに手作り感満載かつオサレなのに、日本の陶磁器よりお値段良心的だと思いますた☆










とっても感じが良く、日本語堪能なおねーさんが対応して下さいます@安達窯



お次は、茶葉のお店へ↓










ここは、Sハハもおすすめしてくれたし、中国茶教室の先生おすすめのお茶屋さんでもありまーす@新純香

もちろん、試飲させてくれまーす。もれなく、食べきれない程のお茶請けもいただけちゃいま~す♪

台湾烏龍茶はもちろん、このお店オリジナルの「茶梅」と「台湾産ドライマンゴー」を連れて帰って来ますた。台湾産ドライマンゴーって珍しいよね!


この日は、効率よく、大満足なお買い物が楽しめますた☆

Sハハ、アドバイスありがとう!







街中のわんズ↓











↑↓どっちのおさしんもスクーターが写ってますね…
台湾はスクーター族が半端なく多くてビックリしますたぁコワイ…







バス停車中に黒ラブの盲導犬を見掛けたのだけれども、スクーター族に轢かれやしないかと、本当にハラハラしました





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

「千と千尋の神隠し」の湯屋へ

夜の九份ツアーに参加してきますた。

いま台北で、日本人に一番人気のあるツアーだそうだす。

かつては金鉱の村として栄えたそうで…

観光地として日本人に脚光を浴びたのは2005年以降、「千と千尋の神隠し」がきっかけなのだそう。

ボーママが参加した日も、あちこちから日本語が聞こえてきますた。特に学生さんの姿が目立ったかなー。


九份ってこんなところ~↓








この建物が、千と千尋の神隠しに出てくる「湯屋」のモデルになったと言われているところ。

なんとも風情がありますなぁ。








狭くて長~い急階段が続きまーす。両サイドには定番のお土産屋さんやら、ハンドメイドのお店、レストランに、茶藝館(中国茶カフェ)などなどがいっぱ~い!







これがまぁ茶藝館といったら、溜め息が出ちゃうくらいオサレなんですわっ…

香港にもあったらいいのに、なんて思いながら…

その一カ所目がこちら~↓








茶器のギャラリーも併設されています。どの角度から見ても絵になるぅ↓








この下には池があって、立派な鯉が泳いておりますた。階段を下りると↓








うひょー♪心惹かれる茶器がいっぱ~い…

でもここではガマンガマンヽ(´o`

流石は茶藝館発祥の地、台湾…

と、ナットクいたしますた☆

満席だったので、違う茶藝館へ移動…

山海観茶坊ってところ。その名の通り、一面に山と海を見渡しながらお茶又は軽食がとれるのだっ。ここは昼間の方が眺めが良いかもね。

でもここも内装が凝っていて、時間があればゆっくり空間を楽しみたいところ↓








時間が無かったので中国茶は諦め、ガイドさんオススメのチーズケーキをいただきますた(((o(*゚▽゚*)o)))うまうま。


今度は昼間に訪れて、時間気にせずゆっくり散策したいなぁと思いますた。


九份で会ったわんズ↓











ボビー~~~(=゚ω゚)ノゲンキかしらん。


テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

台湾に行って来まーす





ボーママは初めての台湾(^-^)


ボビーは家でステイしまーす。




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

夕焼け


散歩道で、同じ風景のお写真を撮っているヒト数名に会いますた↓








こんな風に、綺麗だなぁと思える夕焼けは久しぶりだもんね!

諦めてただけに…

感動もひとしお(u_u)


そしてボビー↓








ちょいとお疲れのようだね…

おっちゃん顔になってるし…(涙)




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わらわらわら&…


日曜日朝のドッグエリア↓








顔馴染みばかりだすね(^-^)







※撮影、ボーパパ…( ̄▽ ̄)ふっ。








わんズの視線の先には何があるのか気になりますねぇ…


ボーママはこの場に居なかったので、分かりまへん。





おまけのXmasデコ↓







1881ヘリテージ。
水上警察総本部として1881年に建てられたコロニアル様式の建物を、ショッピングモールとしてリノベート。








この中にレストランもありますて…
この日はOBハハさまズと飲茶食べ放題ランチ。他には珍しく、オーダー式の食べ放題なのだ♪
ガチャガチャうるさく無く←これ重要
時間制限ナシ♪
とまぁ↑コレらも含め、コスパ宜しいかと思いまーす。話は尽きない女子会にオススメ~。










色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

美肌効果に期待☆四宝茶


読売新聞(香港版)の、香港味探検コーナーに「美肌効果☆四宝茶」ってのが載ってますた。



美肌効果ですってよ!奥さんっ♪



これはスルーできませんねぇ…



作ってみますた。



材料は、定番の漢方薬材ばかりだす。
どれをとってもクセがありませぬ。ナツメとクコの実はそのままでも食べられるし、白キクラゲは無味無臭↓









600cc入る急須に、乾燥白キクラゲ5g、クコの実大さじ1、紅ナツメ5個、ジャスミン茶大さじ1強、熱湯。


ボーママの急須は小さ目なので、量もそれに合わせテキトウ(笑)


ジャスミン茶→クコの実→ナツメ→水で戻した白キクラゲの順に急須に入れまーす。









これに熱湯を注ぎまーす。で、一回目は素早く捨てる~。


そしてまた熱湯を注ぎ、今度は蒸らしまーす。はい、蒸らし時間はテキトウ(笑)いつもお茶を淹れる感覚で。


お味は、ジャスミン茶にほんのり甘酸っぱさが加わった感じ…そのまんま。


ボーママはジャスミン茶も好きなので、これも好き♪
もっと甘酸っぱさが欲しい時はナツメを増やしたら良いのだと思いまし。


これは、味が無くなるまで何回でも飲めまーす。


ついでに、ナツメ、クコの実、白キクラゲ、それぞれの効能を調べてみますたら…


まぁナント!どれも共通してるのが、老化防止効果


これは飲み続けるしかありませぬな( ̄▽ ̄)ふふっ。







昨日今日と明日も?ドッグエリアが終日使えません…

ってことは、レトリー部朝練ナシ!なワケよ…

その原因はね…








ドッグエリア入口付近で、足場を作っていたから「竹」がいっぱい!

この「竹」の足場は、これから何処まで上へ伸びていくのでしょうか~?





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

秘密の場所


今日の香港、一日中火災注意報が出ておりました…
↓乾燥しております。








ボビーは乾燥している方がテンション高いですからね…









ボーパパからLINEで送られてきたのですよ。









懐かしいよねー、この構図♪


「風の街でのチョコラブ奮闘記」時代から見て下さってる方でしたら解っていただけるでしょうか~(^-^)











枝ちゃんLOVEは健在ですたよ。









大きくなればなるほどテンション上がるよねー。若い時から変わってないなぁ。








香港でもデッカい枝ちゃんで遊べるなんて思ってもみなかったねぇ。


ボーパパいわく、秘密の場所、だそうで~す。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

杏仁豆腐の美味しい時期になりますた


暦の上では立冬を迎えましたね

とはいえ、日中は23°ら辺をウロウロしてる香港だす…すみません。


夏の間はほっとんど食べたいと思わなかった杏仁豆腐…


季節の移り変わりとともに食べたいなぁと思うようになります。まるで、カラダが欲しているようだから、フシギ。
ボー兄からもリクエストされたので、ちょっと前からボビー家の冷蔵庫には欠かせなくなりますた!狭い冷蔵庫なのにね~。一度に作るとこんだけー↓








てんでバラバラな器はご愛嬌…

いいのです、これで。ファイヤーキングには一つ一つにドラマがあるのですからo(^▽^)o


杏仁豆腐には肺を潤す効果があると言われています。風邪予防にも良いってことですね(^-^)
他にも便秘にいいだとか、色んな効果があるようです。興味のある方はお調べ下さーい、ね。






午後6時~↓







だい~ぶ、日も短くなったねぇ。
ボビーが黒ラブに見えますな。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

天然石を使ったワンコのアクセサリー2


最近の香港は20℃前後…でも暗~い朝方の散歩時の体感温度は低めに感じます

そろそろ預けておいたお布団を配達してもらおうと電話したら、配達できるのは1週間後ぐらいになりまーす…


完全に出遅れたわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これ以上気温が下がりませんように…。




今回のアクセ作りはペンダントトップのみ3点↓








本命は真ん中の。白い石の可愛さに一目惚れ。※石の名前聞くの忘れますた。
残りの2個は、ペンチの使い方を練習したくて…

右側のは、これまた石の名前を聞くのを忘れてしまったのだけど、美味しそうだよね~(*^_^*)

左側のはシェルね。後にパールと組み合わせても良いかなーと♪


ヒト用に作ったのだけれど、ワンズにも良いと思いまし…


なので、違和感もなく余計な留め具もない、軽くて安全な布紐に通してみますたよ↓







早速、デルモボビーに付けてもらいましょう(^。^)↓








タダぢゃ、はたらかないでごじゃるよ。



( ̄▽ ̄)ふっ、早速鼻アンテナが動いてるわよ。



※ボビーは手の中にウマウマが入っているのを知ってまーす。



( ̄ー ̄)でも、イキナリそーきたね↓









んー…



よく見えない↓









真剣な表情の先には📺スター犬カイくん(北海道犬)一族とそのブリーダーさん。by朝イチ










ボビーは、普段は余りテレビのワンズには反応し無いんだけどね、何か感じたのかなー?










あら(^。^)良いんじゃないの~♪


ふふ








ペンダントトップはすぐ仕上がるので、製作意欲も湧きますなー。


ふふふ









デルモボビーがんばりますた~





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たいへんだ大変だぁ


除湿機がぶっ壊れますたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


壊れたのは、本帰国する方から譲っていただいたモノ。幾らで譲っていただいたかは言わないけど…

一年半使ってあの金額は果たしてどーだったのか…

まぁ結果として…

稼働率の高い電化製品は新品で買った方がいいと思ったわー(ーー;)


はい、湿気大国香港で除湿器が無い生活は考えられまへん。


数週間前にちょこっと乾燥してた時もあったけど(それでも湿度50%ぐらい)
最近はまた湿気が戻ってきますて…


もちろん、その家の向きにもよるのだけれど、ボビー家は海に面しているのと、床がタイル調なので、除湿器が無いと湿気が床に溜まってしまう感じ。そーだなぁ例えて言うなら、スリッパを履いて歩くと、シールを剥がした時の様なベタ~ベタ~…。そりゃあ気持ち悪いったらありゃしない!


というワケで、店をあちこち見て回る時間もないので…


「これはお買得に違いない、買うなら今でしょ!」と納得し5件目でお買上げ~@AEON九龍湾店








どのお店も、良さそうだなーと思うのは日本製だよね。


こーいう値段設定ですた…


電化製品HK$1000以上買えば、この除湿器はHK$1500で買えまーす。


※除湿器のみの単品売りだと、一気にHK$3500になる仕組み。


どのお店も良さそうな日系ブランドは、HK$4000ぐらいすると思いまし。


ならHK$1000以上の電化製品を買ってHK$1500で除湿器をゲットした方がよくない?


ということで、欲しい電化製品を探すことに…



これが、ありそうで無いんだわっ( ̄▽ ̄)



たぶんキッチンが広かったらムダなキッチン用品とか買ってたね(苦笑)


まぁいろいろ探しまくった末…


約HK$2000のシャー○製の空気清浄機に落ち着きますた!


妥当だよね~( ̄▽ ̄)


おまけ…


今日から期末試験のボー兄が、甘いパンが食べたーい!とリクエストしてきたのでパスコに。なんだか最近は毎日パン屋さんへ行ってるような気がするぅ。


そこにあった富士山パン↓








富士山世界遺産登録記念にちなんでますね。只今一個HK$10で売り出しちう…


香港の方って富士山のことフツーに知ってるのかしらー?!


ミルクと書いてあった方(左)を買ってみますた。雪の部分はホワイトチョコで覆われていまーす。


コーヒーと合いそうな甘さですたが、思いのほかくどくはありませんですた。


あ!いつの間に(⌒-⌒; )








今日もハナ鼻アンテナフル稼働なり。

もちろん、この富士山パンはどこをとっても甘いのでボビーは空中ペロペロだけでーす。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

貸切~ドッグパーク


今日は土曜日なり。
雨が降ってなかったので、環保大道寵物公園へ行って来ますた。

ボビーは2回目~。ボーママは初めてだす。簡単レポいきまーす。

7時15分頃出発







6月1日にオープンちゃんと管理人さん(らしき人)も居て全体的にキレイだすよ。ちょうど掃除中のおぢちゃんにも会いますた。
駐車場もありまーす。








小型犬エリア↑に、大型犬エリア↓






両方見てもボビーしかいませーん( ̄▽ ̄)

今日も貸切でぇす。

遊ぶ相手が居ないので、ボビーは何をしていいか分からないみたいで~す↓







ここなら雨上がりも利用できますね!どろんこハリーにならなくてすむのは、我が家にとってストレスレス~。


用も無いのに砂場とか↓








(・ω・)ノ


他のワンズも来なくて退屈なので、芝エリアへ移動↓








いい眺めだわ~。

やっぱり芝エリアにも誰もいませーん!








ちょこっとレトリー部活して、ドッグパークを後にしますた。


そして来た道を戻らず隣駅まで散策








だい~ぶ、体力消耗していると思うのに足取りは軽やか~


テクテクてくてく…


ここを下って行くと…


いつもの海沿いの散歩道の、延長線上に出ま~す↓








並行してサイクリングロードもあったりします。この辺一帯も比較的新しいのでキレイだすね↓








ここからの眺めが好きだわー。涼しくなってきたし、自転車が欲しくなっちゃいますね。







相変わらず潮臭さはしません。フシギだわ〜〜~。
日本での潮臭さを知ってるだけにフシギでたまんないわ〜。なんで?!←しつこい。


気を取り直して…


てくてくテクテク…


そして帰りはタクシーで↓








今日もお利口さん♪





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

早くもXmas☆今年はモンチッチ


香港に来てオドロイタことのひとつに、モンチッチをよく見かけること…


近所のショッピングモールにて早くもXmasデコ↓







モンチッチ誕生40周年だそうな!


そーいえば、去年はここでキャンディーキャンディー。その前はちびまる子ちゃん、いつぞやはトミカ…
なんでここは日本のキャラばかりなのでしょう!。フシギ~~~。


さて、


モンチッチと言えば、ボーママが初めて買ってもらった縫いぐるみだったような気がします。四半世紀それ以上遥か昔のこと~( ̄▽ ̄)







でっか~~~い(・◇・)/~~~


でも、モンチッチって一時のブームだったような気がしてますた(失礼)







見応えありの巨大モンチッチくん。
巨大でもちゃんと哺乳瓶を持っているところは抜かりないなぁ(^。^)


香港に来てじつにうん十年振りにモンチッチを見て、ビックリしたやら懐かしいやら、日本発なのになぜ香港でこんなに人気なのか( ̄▽ ̄)??


いやいやボーママが知らないだけで、本場日本でも人気は衰えていないのか?!








モンチッチグッズ売り場は平日真昼間なのに並んでまーす。
ん?!その矢印看板、イギリスとおフランスはあるのに本場日本のが無いのはマイナスだなぁ。はい、どーでもいいことを気にするタイプ。ぶぶぶ。







色んな国の民族衣装を着たモンチッチくん&モンチッチちゃん。
今さらだけど、2体に名前はないのね(・ω・)ノ
















色んな衣装を着てたけど、これがボーママの中では好きかなぁ↓







モンチッチらしいというか。シンプルがいいわ~。そもそもボーママが持ってたモンチッチは裸んぼですた。こんなような↓







モンチッチってググったら公式ブログを発見!

そしたら、モンチッチずがいつもボーママが利用する路線に乗って会場までやって来てたのねー。
会いたかったわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その時の様子はこちら~(クリック)


モンチッチず、改めて見るとやっぱり可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

圧縮センサーフル稼働


先週末から雨な香港だす…


よって、新しいドッグパークへ行って思いっきり弾けてゴロゴロして、シャンプー&ボーパパスパのフルコースはお預けとなりやした…


|( ̄3 ̄)|


我が家のワーキングドッグボビーは、はこ箱ハコBOXを見つけると、いつも我先にと勝手に咥え去ります。そして頼んでもいないのに潰しにかかります。


(⌒-⌒; )


で、こちらも呼んでもいないのに働く気マンマンで…


「勿論くれるんでしょ!」なカオでアピールしてきます↓








ボビーの中では、上に置いてあるものは「勝手に取っちゃイケナイ」、下に置いてあるものは「勝手にしてヨシ」ということになっているようだす。


(⌒-⌒; )


ホントはあげたくないのだけれど…
ペットボトルを潰す時はずっと見ててあげなくちゃアブナイし。


でも先にボビーに見つけられて、こんなカオされてはあげずにはいられないのだー。


ハイ、ここに置いたヒトがワルイわね~(ーー;)ヌシはボー兄。


ほれっ、遊んでヨシ↓








遊んでる途中に離してくれたところ。


カミカミカミカミ…


ぺぺぺっっっ…


はい、撤収~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


こんなん圧縮されますた↓








圧縮センサーフル稼働なり。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード