ワンコグッズいただきますた from 米国


新年快楽恭喜発財
ハッピーニューイヤ〜・ゴンフェイファッチョイって言いながらお年玉を渡してマス。全部は覚えられないから(爆)
旧正月元旦だす。今日から4連休~ですが、本日の我が家は…ボーパパお仕事ボー兄は友達とサッカー観戦、FC東京が来ているのですよ~☆ボーママも一緒に行ってもいい?って聞いたけど、即!却下されますた。はいはい毎度のことなので慣れますたわっ(・ω・)ノ


今年の旧正月は暖かいですね↓









ハァハァハァ…











ブログのご縁、いやいやワンズのご縁だね、から始まりリアル友へ、東京に帰国した後も香港に来てからもお付き合い下さってる、ミシガンのベニー母ちゃんからプレゼントが届きますた↓










ボクちゃんのっ


毎度、荷物が届くと何かを期待しているボビーなんだけどね、他の荷物と態度が違うところを見ると、メチャクチャ執念深いっていうか…自分のだって判っているようだすね。ニホイがするのかなぁ(^_^)



ボーママ急かされますてね











もういいでしか?


なんでしょう、この我が物顔わ~!
なんだかボーママの方がすんませんって気持ちになるぢゃないのっ(^◇^;)


まだとりますとりますっ↓











まったく落ち着きがありませんねぇ(^◇^;)忙しいったらありゃしないっ


ずんばり、ボビーのハートをくすぐったオモチャがこちら~↓












ペットボトル大好きワンちゃんに!
あのグシャグシャって音が好きなのよね~破壊物を口に入れない様に、このコがプロテクトしてくれるってわけね~。








木のカホリがするカミカミするやつとか↓










ボビーは枝が大好きだもんね~。米国産らしいオモチャだすね(^_^)


このオモチャは手強いよっ↓










ピーピー鳴るし…










コングの様にいっくらカミカミしても破壊できないし、ボビーが太刀打ちできないオモチャの仲間入り☆


ボビーよかったね~(^ν^)


今でも気にかけて下さるのは有り難いことですね(*^_^*)
ベニーちゃん(♂)に再会する日まで元気でいようね~、ボビー






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年も手作り大根餅いただきますた


日本のお正月料理に御節やお雑煮があるように、香港にも縁起担ぎの旧正月料理があります。


その一つが「年糕・ニンゴウ」糕は餅という意味なのです。そして「糕」は「高」と同じ発音なので「年々高く」という縁起の良い意味を担ぐことから、新年に運を呼び込むために年糕を食べるのだそう。

もち米をベースに(家庭によって異なる)色んな具材を混ぜて、食べる時にはフライパンで焼いて食べたり、溶き卵にくぐらせてから焼いて食べたり、蒸したり様々なものがありまふ。

中でも私たちに馴染みのあるのが大根餅かと。蘿蔔糕と書きます。


そして今年も我が家にやって来ますた蘿蔔糕↓










ボーパパ勤務先の香港女子お母様の手作りだす。結構な重さがありまして、いったいどんだけの大根を使ったのでしょうか?すんごく手間が掛かっていると思いまーす。


冷蔵庫の調子もよくないし、新年を待たずに早速油少々で焼いてみますた↓










旨味がぎゅ~って詰まってて美味しい~~~!


干しエビに干し貝柱、中華ソーセージまでは分かったけど、他にもいろいろ入ってますた(^-^)


ごちそうさまですた☆


こっちは某老舗ホテルの年糕↓










オリジナル(左)と桂花(右)

ここの年糕を食べると希望校に合格するらしいよ~☆と聞いていたので(^-^)食べておかなくちゃね!
ハハは願掛けぐらいしかできないのですよ。


これは年が明けてからいただきましょう!






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

恒例行事花市へ


一度は行ってみたかった旧正月前のイベント、花市。


べつに花を買う目的はなかったのだけれども、目の保養にね。ちょうどカメハメハ~たいそうの近くで催されていたので、覗いてみますた。入場料無料だしね。











平日お昼時にもかかわらず、ヒト人ひと…。











ランの売り場が目立ちますた。ランって、花枯らす専門のボーママには敷居が高い気がします(^_^)











すんごーいゴージャス~ですよねー。











スイセンも可愛いですよね。ちと、窮屈にも見えますが、これでいいの?










やっぱりボーママは、梅の花とか縁起物の実の成る木の方が好きだわっ。


花以外にもこんな物とかありますた↓











ワンコの旧正月衣装かな?
よくみると日本ぽいような中華っぽいような…。ま、いっか(^_^)


そして場所はタイムズスクエアに移って↓












デカっ!
さすが、タイムズスクエアの飾りは期待を裏切りませんなぁ。







ボーママお気に入りのポーズ、って言うか↓










(ヒトの子が)おもらしした格好に見えないでもないが(≧∇≦)か、可愛いなぁ。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

どこまでも付いて行く…

だいぶ日も延びたように感じます。


午後6時15分ごろ↓












ナデナデしてくれそうなヒトが来たでごじゃる♪


ぶるんぶるんぶるん…
ばんばんばん…
尻尾の音











ワクワク…
ドキドキ💓
心の音












………


あ~ん、構ってビーム送ったのに残念だったねぇ。


でも、これでいいのだ(ボーママ心の声)


おや、またダレか来たよ。


今度はオジちゃんオバちゃんだっ…


構ってビームに反応してくれたのか…


歩きながらナデナデしてくれたよ(*^_^*)


がしかし…


調子に乗ってどこまでも付いて行こうとするので…













呼び寄せますた!


がしかーし…


呼んでもすんなり来ないので…













メメーーー





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旧正月飾りいろいろ


旧正月まであと一週間…


コンドスタッフたちにあげるお年玉(ライシ)も準備しなくちゃねぇ。遅いっ?
あげたくない人もいるけど(ボビーの事でモメたから)まぁそこはオトナになろう( ̄▽ ̄)あは


さて街の旧正月飾り↓













め、メリーゴーランドか(・ω・)ノ?


















やっぱりゆるキャラは和むね(^ν^)
個人的に馬🐴だけよりも、十二支勢揃いデコの方が好みだわっ。










馬🐴が飛んでる~(・ω・)ノ
暴走しそうな予感すら…身内に二人も午年がいたな










子年のボーママは踏み蹴飛ばされないようにしたいものです( ̄ー ̄)ふっ






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ボビーの帰国準備


まだ決まっていませんが、遅かれ早かれ日本に再上陸する日が来ると思うので…


ここらで狂犬病抗体検査をやっておこう!


というワケで、いざ出陣(爆)ちょっと大げさに聞こえるけど…
ボビーは獣医さんは大大大好きだけど、スタッフの方達に構ってもらえるからね。がしかし、お注射はキライ。ヘビー級ボビーが抵抗するんだからね、髪は振り乱れ汗が吹き出る程で(爆)そりぁ!気合いを入れて行かないとね


コンドから獣医さんところへ初めてタクシーの乗車を断られますた。運ちゃん、ボビーを🐻熊と勘違いしたみたいよ(苦笑)


最初は、渡航手続きに慣れているだろうSPCA(動物愛護団体)で抗体値検査をやっていただくつもりでいたのだすが、最寄りのSPCAが階段無し低層アパートの3階に位置していたので即却下!とてもボビーが自力で3階まで上れそうになかったからね。


結局、かかりつけの獣医さんでやっていただくことに。ボビーが日本への渡航ふたり目だそう。よかった初めてじゃなくて(^_^)


面白いなぁと思ったのが、ボビーの血清は何処に行っちゃうと思います?


ちなみに、香港には日本政府が指定する検査機関が無いので海外に送ることになる。もちろん獣医さんから送ってくれます。日本は自分で検査機関に送ってたよね。真夏にチャリで走り回ったのがつい最近のよう(笑)


で、行き先


日本でもなく、オーストラリアでもなく、イギリス(SPCAで検査するとここ)でもなく…


アメリカ(カンザス州立大学)に飛んでっちゃいますたよ~。


ボビーが過去の3回の検査でお世話になったところ。


もちろん何処でも一緒なんだろうけど、どーでもいいことかもしれないけど…
我が家にとってはこれも何かの縁かな~、なんてちょっと嬉しくなったのですた(*^_^*)









毛っけ剃られたし、だいぶお疲れの様子(^◇^;)


ボビーの最近の狂犬病予防接種は香港に初上陸した日だったから、約2年4ヶ月前(3年間有効)
さて抗体値はどう出てくるでしょうか~?余談ですが、日本で受けた時の抗体検査の値がベラボーー!に高かったなぁ。








一晩経っても寝てばっかり…。





急な帰国に備えて早目の準備を!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

これぞホントの招き猫~


ティーポットウォーマーが欲しくて、香港の合羽橋的なところへ行って来ますた。前にもブログネタにしてまーす。


問屋さんらしく商品が店の外まで溢れています。見よ、このてんでバラバラな陳列棚↓










ボーママは、三段に積んであるティーポットの奥にあるティーポットウォーマーが欲しいのだ。触らなくても落ちてきそうな錯覚になるよね( ̄▽ ̄)ヒヤヒヤ


自分の荷物を置いといて、って場所すらないのだけど、ちゃんとティーポットウォーマーゲットしてきますた。ひとつHK$55(¥715)なり。安いっ♪


ついでに、並びにある仏具店で風水グッズがどんな状態で幾らぐらいで売られているのか見てみた。


思いの外、気軽に買える値段設定ですた。


※香港で風水グッズは仏具店に置いてあるのです。中華圏らしく?ハデなモノが多いの。
ただ講師いわく、街の仏具店にある風水グッズはデトックスはしてくれるけど、良い「気」を取り入れてくれる作用はないでしょう!とのこと。パワーチャージが必要ってことか。詳しくは聞かなかったけど、デトックスだけでもしてもらえたらいいよね~(・ω・)ノ


もとい。


香港ってところは、同業者(例えば仏具店)が同じ通りに何軒もあるのです。買う方としては、比べやすくて都合が良いよね。


その内の一軒で招かれた↓










ナニ見てんだニャー。


これぞホントの招き猫~。お店の入口横にあるショーケースの中に居ますたっ。


なんだかオーラを感じたわっ( ̄▽ ̄)


今まで、お店のレジ横やショーケースの上(つまり外側)の看板ニャンコは見たことあったけど、ショーケースの中で見たのは初めてですた。


招き猫って実は香港が発祥の地じゃね?なんて疑ってしまうくらい、看板ニャンコをよく見かけるよね~。
※ウィッキーさんにはちゃんと日本が発祥の地とありますが(^_^)






今年の香港はホントーに乾燥してます。








そして今日も空気ワル~ござんした😱
ボー兄もその影響を受けているのか、学校で酷くクシャミをしたので、体育は見学(初めて)部活の顧問からは今日は帰りなさい!と言われたそうで…。
今までボー兄は大丈夫だったんだけどなぁ。ついにきたか(>_<)




空気がキレイなところへ行きたーい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

風水講座で撃沈(T . T)


オフィシャルなドッグエリアでは無いけれど、愛犬をオフ・リーシュで、また他のワンコと遊ばせたいヒトたちが集まる場所↓










この他にも、スピッツのヴァニラ、シェルティのユキ(日本から迎えたんだって)に、お色気むんむんゴールデンRとか。


※ボビーは具合がワルくて横になっているワケじゃ、ありません。






風水講座に参加してきますた。


昔から風水とか四柱推命に興味がありますて…


とはいえ、ズボラなボーママなので、そんなにのめり込む方ではないのですが、この場所にはこのグッズや色物を置くと良いとか聞いても、へーーでおしまい…


ってのはさておき、


風水の本場、香港で聞く風水講座って「深~い」気がしませんか(^ν^)


内容はざっくりと2014年の世界情勢はこーなる(でしょう)とか、良い方角悪い方角を知ること、などなど。


内容はここでは書けませんが、取り敢えず気にはなっていた各部屋の位置、やはりここは香港、鬼門に当たる場所に我が家はストレージがあるので放っておいてもよしよし。


約2時間の講座は、ボーママにとっては内容が濃過ぎて復習が必要でし。


個人的に聞きたいことも沢山あったけれども、グループなのでそこはぐっと堪え、ただ講座も終盤に差し掛かる頃講師が仰った…


2014年十二支の中でも子年は最悪です!斯く斯く然々…


ボーママ、子年😱おまけに四柱推命では大殺界だったような…


たまたま講座で一緒になった知り合いも子年と知り、同じ歳だったんだね~
(^-^)


なんて盛り上がる間もなく、二人して…


撃沈(T . T)


2014年は四柱推命的にみると、大人しくしていたいところですが、前に変動の年と書いたようにそうもしていられそうになく、よし、新しくチャレンジすることは辞め、与えられた使命にジタバタせず素直に受け入れよう、かな。


嵐の前の静けさか?くるなら来い・笑


ちなみに風水では、立春にあたる2月4日から新しい年が始まりまっす。


風水グッズとかよくわかんないので、まずはパワースポットでも行ってこようかなっ。










ナデナデして貰うの大大大好き~特にお腹部分「三度の飯」とどっちが好きなんだろうね~(^-^)




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




※相変わらずパソ助ご機嫌ナナメのため、コメ返し他遅れますm(_ _)m



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

シンガポール発、TWGでお茶♪

前から気になっていた、TWGでお茶して来ますた↓










はい、(ほぼ)一番ノリ~(≧∇≦)


ここって、いつも混んでいるイメージがありますて、アフタヌーンティーは当たり前に長い列が出来ると聞いておりまふ。ボーママ並ぶのキライなヒトね。


がしかし…


フットワーク軽やかSハハから、平日の午前中は空いているよーと聞きいざっ10時ちょい過ぎぐらいに到着~。早っ・笑










この感じはマリアージュ・フレールに似てますよね。


TWGはシンガポール発の、世界中の高級茶葉を扱っているティーサロン。


最初はシンガポールの土で作られた茶葉なんてあるのかー?!とビックリすらしたけど(そーだったら面白いじゃん)いやいや…
東西の文化が交差するシンガポールは貿易の中継地点とし、茶葉産業も盛んなのだとか。へーー。










雰囲気もご覧の通り、スタッフの方々の対応もよろしくて。


ハハたちは、シンガポールブレックファーストってのを注文してみますた。HK$208。本日2回目のブレックファースト(爆)


最初に搾りたてジュースが出てきまーす↓









オレンヂもリンゴもどちらも激ウマ。


お茶はこちらのティーリストからチョイス。HK$75までのはセット価格に含まれます。↓










目がチカチカするぅ(^◇^;)多過ぎてよく分かりまへん。裏にもありまーす。


で、気になったのが日本産の「Imperial Gyokuro」その価格、1ポットでHK$1420(¥18,460ぐらい)このリストの中では一番お高かっただす(O_O)


スタッフの方に、こんなのを飲みたいって言うとアドバイスして下さいます。


ボーママはいつも家では中国茶の青茶系ばかり呑んでいるので、ここでは紅茶ベースのトロピカルブレンドをチョイス↓










ウェディング、なんちゃらってのだった(爆)フルーティで、お口の中がふわっとする優しいお味だした。キライなヒトはいないと思いまふ。


はい、つぎ↓










ポーチドエッグとサラダ。オッサレ~、ね。


で、次に出てきたスコーンが美味しいのだ~↓









※クロワッサンかマフィンも選べまーす。

スコーンに付けて食べる、クローテッドクリームと紅茶ゼリーがこれまた美味しいのだ~。Sハハ一押し、これ選んで正解~☆おさしん撮ったつもりが無いし!
ハマる味、紅茶ゼリーはお店でも買えまーす。


気付けばお昼時、結局ブランチになってしまったワケだすが(爆)…

ゆったりしててくつろげる空間、お話もはずむ弾む♪高校受験の話は本当に尽きませんが、他にもイロイロ…今日も充実したお話聞けますた。


ありがとう。


そして、ごちそうさまですた☆





ボビーもお留守番頑張りますた~↓









今日は2食なので、朝マンマはいつもより大盛り。
ちなみに、ランチ時にボーママが居る時は3食ね。ボビーは食べることが大好きだから、一日分を3回に分けてあげているのだっ。はい、このスタイルは前から変わってませーん、ね。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




※ただいま家のパソちゃんのネット環境がひっじょーに悪くて、コメ返し他遅れてマスm(_ _)m
ブログアップはIPhoneからしてマスので。





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ばぁばから荷物が届きますた


中身は殆んど、吉良食品さんの乾燥野菜でーす。もうすっかりトリコ♪


で、










まいどまいど、我が物顔で袋攻め…


何かを期待しているのだと思いまし。










今回もボクちゃんのなかったでごじゃる。


うー、(⌒-⌒; )そんなカオされても…


諦めも早いけどね↓










最近はここで、こんな格好で日向ぼっこをしてることが多いだす。お腹を冷やさないようにね( ´ ▽ ` )ノ
ボーママもついつい、一緒になってウトウトしてしまいます☀気持ち良いのだ~。




おまけ…







ブルボンのアルフォート、富士山バージョン↓









コレはなかなか良くできていると思いませんか(^-^)






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旧正月の準備、着々と♪


Xmasにモンチッチのデコレーションで賑やかだったショッピングモール…


着々と、旧正月に模様替え↓










~春爛漫~


ちなみに1月31日が元旦でーす。暖かいお正月だったら花火観に行きたいなぁ。そろそろテレビで見るのも飽きますた(爆)










いったいどんだけのお花を使っているのでしょう、と~ってもゴージャスだすよ~
マネキンがちょっとコワイですが…。


これからも、巷の旧正月デコレーションを見るのが楽しみだす。






今日の日中は暖かかったので…


散歩後は↓










久しぶりに、冷え冷えボードでクールダウン






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

完成☆ミニチュア粘土の飲茶を額装


お願いしてあった、ミニチュア粘土飲茶の額装を取りに行って来ますた。


場所のおさらいでーす。


佐敦C2出口を出たら真っ直ぐ歩きまーす。ここから歩いて5分位↓







屋台を過ぎて↓








C2出口からここまで100mぐらい歩いたかしら~(?)

左前方に質屋の『押』看板があるところを左折しまーす↓








10mぐらい歩いたかな(左折してから割と直ぐ)道路右側に額装屋さんの入口がありまーす。

はい、到着~↓








右側が果物屋さんで左側が子供服、真ん中のドアが額装屋さんの入口でーす。

このアパートの入口は閉まっているので、額装屋さんに電話をして開けてもらいましょう。

すると、わざわざドアを開けに来て下さいます。








今回は「急ぎ」でお願いしたら3週間ぐらいで完成☆

はい、こちらが完成品~↓








蒸篭の下に敷いてある布は自分で用意しまーす。ボーママは食いしん坊なのでラーメンどんぶり柄(^ν^)

布の下の台紙はハハ友のアドバイス。台紙がありナシで雰囲気は全く変わると思いまーす。ちなみにこの台紙は額装屋さんから、その辺に置いてあったのを頂きますた。


ウラはこーなってマス↓








壁掛け用に、またはフォトスタンドの様に立て掛けられるようにリクエストしますた。

額装代、HKD450弱…伝票の控えを渡してしまったので覚えてまセン。

もしも額装屋さんに行かれるのであれば、行く前に「居るかどうか」確認してから行かれるといいと思いまーす。


電話番号 2735-1841
シンプルな英語で通じまーす。

住所は伝票を渡してしまったので分かりませーん(^◇^;)


香港の思い出ひとつ完成~☆






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ベトナムからお帰り~!


男子二人がベトナムのホーチミンからか帰ってきますた。


昨日のおさしんはメコン川名物の象耳魚。唐揚げされた身をほぐして、お野菜などと一緒にライスペーパーに包んで食べるんだって。へ~~!










インスタントのフォーが意外(失礼)と美味しかっただす。


ベトナムと言ったら刺繍雑貨とか…


で、お土産にハンドバッグをお願いしてみたら↓










思いの外ハデで( ̄▽ ̄)合わせる服によってはババくちゃくなりそうな(買ってきて貰って文句を言うな!)
でも、こーいうのは持ってなかったので良いかも。もうちょっと暖かくなって軽装になったら使おう。
隣にあるのは、トランジット先のタイ空港で買った象さんの置物。優しそうで力強い象さん、好きだわ~。縁起物でもあるしね(^-^)
ムスコよ、ありがとう☆


ムスコ自分用のお土産も見せてもらった↓










あはは、こーいうの自分では着れないけど好きだわ~(^ν^)


あそうそう、男子二人が帰宅して開口一番…




香港空気がキレイ~~~~~!




ボーママ、最初耳を疑いますた、ホントに!



まーじーでぇ男子二人が帰宅した日も空気がすこぶる悪かったぞ~、ゾゾゾ。


まぁ色んな想いはありますが、ボー兄にはこれからも途上国をも見て感じてもらいたいと思いますた。









ボビーへのお土産はパンのお裾分け。見た目フツーのパンです。
が、おフランス領だったせいかパンも美味しく感じますた。ハイ、単純。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

貸さないモン


いつもの構内の散歩道↓









あら~ん、かわい子ちゃん。


よくここで会うのだけれども、いつもは中学生ぐらいのおねーちゃんが、ミニチュアダックスと一緒に連れているんだわっ。


おねーちゃんとってもマジメなのか、いつも2頭はオン・リーシュのままなんだよね。だからこっちもちょこっとだけ挨拶して、一緒に遊ぶことはなかったのだけれども、今日はおねーちゃんのおねーちゃんが連れてたようだったわっ…









あらイイ感じ~(^ν^)※後ろ姿で失礼~


オフ・リーシュにしてもらって嬉しそうだったなー。









やっぱりレトリーバーの本能発揮🎾ボール遊びも大好きなんだわ~。


ボーママが投げるとボビーより先に取りに行くし、投げようとすると待ち切れなくてジャ~ンプしちゃうことも…


そんなにボール遊びが好きだったのかぁ(^ν^)ボーママは嬉しいぞー。


でもおねーちゃんはボールを持っていなかったので…


ボールの代わりにマズルを投げていたけれども、興味ないみたいで(^◇^;)そりゃそーだわっ。


ボビーに、貸してあげたら~って促すも(笑)









貸さないモン!


※どんなにしつこくされても、ウーは言いまセン(^_^)そこんところがボビーらしいと思いまし。


いつもはすんなり貸してあげることが多いのだけれでも、特に自分よりカラダが小さい子に…









ゴールデンRボール大好きっ子には「貸さないモン」


な、態度で示すことが多いかもね(^_^)





おまけ…


ただいま遊学旅行ちうの男子二人から↓








「エレファント・フィッシュ」(^◇^;)の唐揚げ?





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

マレーシア発、なまこ石鹸を使ってみた!


Tポ小OBハハの会がありますた@景逸軒


最近の話題といったら、もちろん受験の話は外せないのだけれども、アンチエイジングとかボケの話、老後のことが主かな~(爆!)でも内容はお腹を抱えて笑えるようなことね。

殆どの人が子供の高校入学に合わせて本帰国するのだけれども…
香港に居る間にこれだけはやっておきたいことだとか…
メンバーの中には日本での主婦歴ゼロの人もいて、帰国したらやってみたいことも聞かせてもらったり、ぜひ応援したい!

飾らない、波長の合うメンバーとの集まりは楽しいわ~。こーいう場が、ボケを遅らせるクスリでもあるんですよね(爆!)

お帰りJさんからいただいた、これお気に入り↓










こんな便利で美味しいものがあったなんて知りませんだした!炊き上がりはモチモチしているのよね~。
手軽だし栄養価も増して、これは間違いなくハマりそうだわ~(^-^)



で本題…



アンチエイジングの話から、「同じコンドに住む○○さんが最近すんごく肌がキレイになったんだよねー」と熱く語るヒトがいたのだけれども…

聞くと、子供が修学旅行で買って来たマレーシア名物のなまこ石鹸を使ってからだと言う。



それ、ウチにもある…



正直ね、最初見たときはそのルックスからどうせ子供だましのオモチャみたいなもんでしょ~、それにナマコだし(失礼!)

な、存在すら忘れていた扱い。

そもそもナマコが肌に直接影響を与えるなんてまーーーったく知らなかったし(・ω・)ノ

ナマコですよ、海鼠。←字からしても可愛くないよね~(関係ないかっ)
肌をキレイにするどころか、肌が荒れそうだし…

何にも知らなければ、それにボーママは敏感肌だし、躊躇するよね~!どうよコレ↓











手前から時計回りにフルーツポンチ、キウイ、バナナ、マンゴーの香り付き。香り無しもあるみたいよ。


このカラフルさが余計にゲゲッ!ってなるでしょ(^◇^;)?


でも良いよ~と生の声を聞いたからには使ってみなくちゃね。単純!


その前になまこ石鹸の効能とか調べてみた。


もっと早く調べるべきだったわ~。


ナマコって凄いの!


二つに切断されてもそれぞれが再生し、個体として生きていられる、驚異 の生命力をもっているのだとか。


あのキモい(失礼)物体の殆どがコラーゲンで出来ていて、皮膚の再生とか老化防止効果などなど、良いこと尽くめじゃん!


そーいえば、香港の乾物屋さんではナマコは欠かせないってイメージあるよねー。



と言うワケで昨晩使ってみますた。



折角なら相乗効果を期待して、ちょうどいま男子二人遊学旅行で家に居ないので、ゆっくり泡風呂に浸かりながらホワイトニングソースダームリバイバルマスク(すごい名前)をした後に、ナマコ石鹸で髪の毛から足の先まで洗ってみた(爆)



いやいやいや~ん、



毛穴がオープ~ンしまくりのところに、



めちゃくちゃキメ細かいなまこ石鹸の泡泡



( ´ ▽ ` )ノ



しっとりうっとりじゃないの~



この調子だったら頬に出来た一粒のにっくき吹き出物も遣っ付けてくれそうだわ~♪抗生物質製剤を付けても治らないんだわー。



気が向いたら、その後の効果のほどをアップしまーす。



海鼠、いやナマコ様、これからお世話になりまふ。





ベッドメイキングしてとの催促だす↓








ヨレてると、ソファに上れないんですと!

上ってもすぐに、ヨレるのにね(^◇^;)





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : マレーシア
ジャンル : 海外情報

あけおめ~2014


明けましておめでとうございます。








日本より1時間遅れで、香港も新年を迎えますた☆



大晦日の昨日↓









ボーママが帰って来ても、数時間留守にしたぐらいでは、まーーーったく無視(⌒-⌒; )

ボーちゃ~んって声を掛けても、ずーーーっと無視(⌒-⌒; )

あ、当然、番犬としては昔から期待しておりませんが…

それにしても、

どこまで安心しきっているのでしょうかー(⌒-⌒; )








まるで、大晦日はみんな夜更かしをするんだぁ…

ってことを知っているかのように、ボビーも夜に備えてよーーーく寝てたわっ


平穏な姿ですよね~(^-^)何時迄も眺めていたいなぁと思ったり。


今年の我が家は変動の年になりそうです…

なので、いつもより強くココロもカラダも健康でいられるよう願わずにはいられません。


皆様にとりましても、健康で穏やかな日が送れますように☆





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード