可愛い後ろ姿♪


ただいま現実逃避ちう…


なので、こちらのおさしんを見てウフフ♡になろう( ´ ▽ ` )ノ


とある日の散歩道↓









チョコとそのにーちゃんたち。


わんズのオシリ好きだわ~~~♡


チョコのもうひとりのにーちゃん↓









お手伝いさんにずっとオンリーシュにされていたので、構ってあげなくちゃね。
ブルドッグ好きだわ~。そーいえばボビーの初めてのお友達はしつけ教室で一緒になったブルドッグ♀だったな…名前忘れたけどね。7年以上も前の話~(^-^)






おまけのザ・ホンコン!なシーン↓









(ここでも)レモン入れ過ぎだし!


ニガイしっ!


っていうかその前に…


レモンは自分で入れさせて~!


これもせっかちな香港人の表れでしょうかぁ。


ついでにこっちも↓









今日は雨が酷かったので店主の心配りですね。いいんですいいんです…
雨の日にお茶を買いに行くボーママがイケないのだす笑


日本のお店では、紙袋の上からビニールを掛けてくれますたね…。


香港に住んでちょうど2年半経ちましたが、まだまだツッコミどころがありそうな香港、もうちょっと楽しみたいと思いまぁす笑







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

スゴイ選手らしいわっ☆


先日モンコックのスニーカー街にいったら、ジンバブエのラグビー代表の方にお会いしますた↓









明日から3日間、香港セブンス(7人制ラグビー大会で24の出場国の中から頂点を決める国際的なスポーツイベント)
に出場するために来港していたのですね。
ついでにいっとくと、先週は東京セブンスが催されていたんですって!
フィジー代表が優勝したとか。


で、快く写真撮影をOKして下さったこちらの選手…


どなたわかりません(=゚ω゚)ノ


スポーツおたくボー兄が、ジンバブエ・セブンスのFBに「どなたか教えて?」ってメッセージを送ったら(こーいう行動は相変わらず早いわっ笑)
すぐに返事がきて、
Gardner Nechironga さんだそう。副キャプテンなんですって~スゴイ選手なのだそう(ボー兄調べ)


なんだか勝手に親近感が湧いてきて(^ν^)ジンバブエってどんな国~ってちょこっと調べてみたり…


この週末は、家でジンバブエを応援しようかなーと思いまぁす。






そんな真顔で見つめられると…↓








「オヤツ」なんて持ってないよぉ………









ウソつけませんわっ。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

ブレスレットに「気入れ」


天然石ブレスレットが欲しい~と言うボーママ姉からのお使いで、旭洋行さんへ行って来ますた。

せっかくアクセ作りを習っているのだから作ってあげたら?って言われそうだすが(^ν^)
作るヒマも無ければその前に材料を揃えるヒマも無い~

旭洋行さんところのは、オーダーメイドもできるけど、 仕上がり品も置いてあって気に入ったらその場で購入することもできるのだっ。

質の良い天然石を使っていると評判だし、お値段もリーズナブルなのですよっ。

はい、こちらが仕上がり品のブレスレット↓










飽きのこないデザインになっていると思いまし。
どれでもひとつHKD190なり


金運と健康運上昇の願いを込めて(^_^)
選んだのはこれ↓









ボーママも、相変わらず引越しボンビーなので同系色を購入しますた爆!

一粒だけ大きい石は乳琥珀…気品漂い肌にも馴染む色だしお気に入り。


そして選んだブレスレットに「気入れ」をしてくれるのだす↓









ハンドパワなり~~~~~!

こーいうのウサンクサって思うヒトもいるかもしれませんが、それはさておき…


いちいち説明するのもアレなんで、気になる方は「香港ナビ旭洋行」で検索してみて下さいねっ。






香港じゃないみたい、な光景↓








@大型犬パラダイス




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

マカオ世界遺産巡りと食べ歩きツアー


じぃじが今回の来港で一番楽しみにしていたのは、マカオで世界遺産巡りをすること。
初めてだからね。マカオは2km四方にわたって30もの世界遺産が点在するので、有名どころを観てまわるだけでもかなり忙しい。
70歳過ぎにもなるじぃじともう少しで70歳になるばぁば(まだまだ70代でくくって欲しくないらしい笑)
ムダに歩かせたくないので、HISさんのツアーに参加することにしますた。

その名も「マカオ世界遺産巡りと食べ歩きツアー」

9時過ぎにスタート。指定の集合場所に宿泊先のヴェネチアンが含まれていたのでお迎えというか、移動がなくて楽チンだす。

ガイドさんは中年男性。説明もわかり易く楽しい方ですた。
参加メンバーはご夫婦2組、親子かな?な男性2人、おぢさんの一人旅、そして我が家4人…さすがマカオ!おぢさん率高っ笑


はい、ツアーのはじまり~


まずは聖ポール天主堂跡↓









ナーチャ廟 → 旧城壁 → 聖ドミニコ教会↓










仁慈堂大楼 → セナド広場↓










義順にて牛乳プリン↓









民政総署大楼 → ドン・ペドロ5世劇場訪問 → 聖ヨセフ 聖堂 → マカオタワーにてバッフェ↓








和洋中華…





なかなか充実したメニューですた。





あ、ここの席全体ゆ~っくり回転しているので、色んな景色が楽しめます↓









これ、バンジージャンプのロープ↓








なかなかシャッターの📷タイミングが合わず、落ちてくるヒトのおさしんが撮れませんですた。たまたまだと思うのだけど、チャレンジしてたのは欧米人ばっかですた。こーいうの好きそうだよね~笑



媽閣廟 ↓








聖フランシスコ・ザビエル教会 → マカオ名物エッグタルト試食↓








15時過ぎに解散~
台湾旅行の時にもHISさんのオプショナルツアーにして良かったので、今回もHISさんにしたのだけど、やはりこちらに参加して良かっただす☆オススメ~





同じ頃、ボビーも楽しんでますたよっ↓








滅多にピチピチギャルからチューされることないからね(*^_^*)

良かったね~♪ボビー







可愛いなぁ(^-^)
ずっと見てても飽きないよね~






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

マカオ一泊旅行


初めてマカオにお泊まりして来ますた↓










@ヴェネチアン
平日にもかかわらず、ゲンナリするほど大陸さまでごった返しておりますた。でもこーいう人たちのお陰でマカオは潤っているんですね、ははは。
今では、ラスベガスの7倍もの規模をもつマカオのカジノだそう。24時間ジャラジャラだす。あ、ボーママは風水的に厄年なのでヤメときますたよ笑


なので、ボー兄とホテル内でパターゴルフとか↓










一時間ひとりHK$50 安い〜
ボーママたちを含め二組しかプレーしていませんですた。大陸さまはこーいったのに興味はないようだす、ははは。


ディズニーシーちっくなところをブラブラ↓










んま~!ホンモノの空かと思ったわー…

と、じぃじばぁばがリアクションしてくれたので、連れて来て良かっただす笑



















ゴンドラを漕いでいた方のカンツォーネが美声で、思わず聴き入ってしまいますた。
本場ヴェネチアンの、運河をいくゴンドラはクサイ思い出しかないけど、その点ここはキレイで良いと思いまし、ははは。


お土産さんにいたボビーみっけ↓










まん丸がおのところがよく似てるなーと思います(^-^)


で、この頃我が家のボビーは↓











可愛いツーショットでしょ~o(^▽^)o

お泊まりKせんせーところのミスティーと一緒♪





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

花文字に合格祈願☆


ばぁばとスタンレーへ行って来ますた↓










じぃじにはこの人混みはキツイだろうし、とくべつ興味を持ちそうなところは無いと判断し、ボー兄にじぃじを託しました。笑
じぃじとふたり、近所のショッピングモールへ行ってランチしたり、コンド内でボーリングをしたりして過ごしたそうだす。ボー兄も頼りになる歳になりますたね(*^_^*)


さて、スタンレーへ行った目的はこちら~↓










香港在住の方ならご存知のかた多いですよね。花文字アーティストのジョナサンだす。
ご本人を前にしてテンションが上がったボーママだす(((o(*゚▽゚*)o)))写真もブレているような爆!


スタンレーには何人かの花文字アーティストがいらっしゃるのだすが、ここは 香港で唯一本物と評判だす。こんなとこにもコピーがあんのね〜^^;ははは…興味のある方はレインボー花文字でググって下さいね。


注文はこちらのおにーさんが取って下さいますた↓










お二方共とてもステキな笑顔をお持ち、感じがよろしいだす。


ばぁばはボーママ姉に頼まれた「開運招福」の花文字を…


ボーママはボー兄の合格祈願の花文字をお願いしますた。


一時間半程待てば当日中にいただけると言われたので、周辺を散策したりランチして時間をつぶしますた。※郵送もして下さいますが。
あ、描いて下さる過程を拝見することもできますが、腹ペコだったので爆!


そして完成したのがこちら~↓










パターンとかは決まっていません。相談させていただいて、中心に大きくボー兄の名前、横に入試合格。


全体の大きさも様々。あえて、文庫本と並べてみますた。
この大きさでHK$450


次はボビーも含めた家族の名前入り花文字をお願いしたいと思います(^-^)





いろんな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

じぃじばぁばがやって来た!


じぃじばぁば約30年ぶりの来港…

ボビーとは約2年半ぶりの再会↓









お客さん大大大好きなので、暫くは久し振り~の抱擁とストーか~なボビーの始まり始まり~笑





早速、ディープな町@北角を散策。ここには青空市場があります。
じぃじばぁばは初めての場所。
30年前に来たときにはツアーだったのだけど、そのときのガイドさんの説明が「香港の人は冷凍食品を使わない…」とのこと。←覚えているのはこれくらいだそう笑
当時のことは知らないけど、いまはもちろん香港産の冷凍食品もありますが…。
新鮮な食材に特別拘るということを言いたかったのかもしれませんね(^-^)
牛も豚も市場で解体して、その場でナマ肉ぶら下げて売り捌く姿とか、ピチピチの魚介類やトロピカルフルーツ、日本にはない葉野菜を見ては、ほーとかへ~とか言って納得している様子ですた。





そしてランチには、日本の情報番組でも安くて美味しい飲茶のお店として紹介されてた添好運。店舗は違いますが、いつ来ても美味しい↓








中でも蓮の葉に包まれたモチモチ御飯が珍しかったようだす。魚介肉乾物類と一緒に蒸しているんだわー。ちょっと薬膳な感じもしますが、食べ易くクセはありまへん。





ピークにも行きますた↓









じぃじばぁばは「懐かしい~懐かしい~…」ばかり言ってますた(^-^)

でもだい~ぶ様変わりして、オサレなレストランやショッピングモールができていたのにはビックリしてますた。


30年前と変わらないのは、露店で売られている額なしの「絵」ですた。もちろん実家に今でも飾ってあります笑
ばぁばは、当時なん枚を幾らで購入したか、今でも金額まで覚えてますた(^ν^)


いつも素通りしてた露店の額なし「絵」ですが、改めて見るとなかなか良いものがありますた。お値段も思いのほか易しいし、帰国前に一枚購入したいと思います。





じぃじばぁばから、ボビーへのお土産↓









今回はピンクの敷物。

う~ん、部屋が一気に明るくなったぞ~笑




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

香港生活に於いて大きな存在☆


先日の日曜日をもって、2年余り所属したスポ少🏀を卒団したボー兄。


下は9歳から、上は中学校二年生にあたる歳の子供たちが、男女各一つのチームとして活動している。練習は男女一緒ね。


一つのチームでこれだけ年齢層幅広く子供たちが所属してるのって、他にあまり無いように思います。


もちろん、全員同じ練習メニューをこなすので、チームについて行けるだけの体力は必要になります


ちなみに練習時間は、土曜日(時々日曜日)の9:30~13:30、4時間ぶっ通しだす。まとまった休憩なんぞありません。週一の練習日なので貴重な4時間なんですよね。


初めてクラブを見学&体験させていただいたときの周りのスピード感溢れる動きにド肝を抜かれたほどだす笑


大丈夫か?ボー兄…バスケのスキルを身につける前に、ハードな準備運動について行けるのか?それまでアメリカでぬる~いスポ少にいただけに(・ω・)ノ


と思ったのがつい最近のよう…気付けばあっという間に卒団を迎えてしまいますた。


先日最後の試合を観に行ったのだけれども、ちゃんとバスケになってるじゃん。これまた専門的なことはわからないボーママだすが笑、2年前に見た先輩たちと同じような動きをしてる~。
バスケ未経験からよく頑張ったなぁと思います。親バカ御免!


これもひとえに愛情をもって指導して下さったコーチ陣と、互いを思いやる仲間たちに恵まれたお陰だと再確認。


コーチからは「アメリカから来て大変だったけどよく頑張ったな」とありがたいお言葉をいただきました。
重みがあるお言葉にボーママもウルっ。












このチームTシャツにも書いてあるように、コーチが常々仰っていた「Respectの精神」


ここはバスケで身体を動かせる場所にとどまらず、コーチ陣の筋の通った言動に直に触れらせ、そして学び考えさせられ…。思春期にあたるこの時期に心の支えともいえる居場所を与えていただいて感謝!仮にもしこのような居場所がなかったらと思うと…やっぱりネガティブなことを考えてしまいます。


またボーママも保護者の方たちとのご縁を楽しむことができ、卒団してもよろしくね~と言わずにはいられませんですた笑


淋しいことですが駐在中だけのお付き合いの方って少なからずいるんですよね。それはさておき…


なんでしょうね、スポーツを通してご縁があった方たちとは、喜びや悔しさを共有してきたからでしょうか…アメリカに居たとき所属していたチームメイトとも離れてもお付き合いして下さっているし、子供たちの成長も垣間見れて自分のことのように嬉しく思うこともしばしば。この先もずっと応援して行きたいなっという気持ちにさせてくれます。


スポーツっていいね~~~☆


しばらくはハハたちを熱くさせてくれるような試合を見られないと思うと淋しいなぁ。


🏀尚、所属クラブJSでは新入部員を募集しておりまーす。未経験者も歓迎だそうだすよ(^-^)ボー兄も未経験からのスタートですた。
今シーズンの練習は終わりますたが、来期は4月19日から始まる予定だす。
バスケに興味のある子はご一報下さ~いね。まずはトライアルから。






お耳掃除大キライ~↓








ボビーもチームメイトのおにーちゃんたちが大好きだったね(^-^)
デッカいおにーちゃんたちが多かったから、その中にいるボビーが可愛く見えたものですた。
そんな光景を見るのがボーママも嬉しかっただす。
そしてスポーツ好きな子は、大中小問わず犬好きな子が多いように思いますた(^-^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

恐れていたことがぁ現実に!

昨晩の出来事…


10時頃帰って来る予定のボー兄からLINE…


エレベーターが全機(6機)ストップしていて、家に帰れない~|( ̄3 ̄)|


と。


はぁ?!どーゆーこと


聞くと、6機のうちの1機が人を乗せたまま途中で止まってしまって、連動している全6機まで止まってしまったと言うではないかっ((((;゚Д゚)))))))


原因はわかりませんが、ここで暮らして2年半…


初めての出来事だけれども、毎日華奢そうなエレベーターに乗っていて、ワイヤーが切れてそのままストーンっと落ちてしまったら…とか、途中で止まってしまったら…なんて、よからぬことを考えたりもしてますた。


それが、現実になってしまうとは😱


そしてもしも、ボビーと乗っている時に同じ事態に陥ってしまったら…


😱😱😱いや~ん!やっぱり早くここから脱出したーい


と同時に、日本に住むことになったら1階に住みたい!と、強く思った出来事でもありますた。


どのくらいの時間エレベーターが止まっていたのかは知りません。ボー兄は、非常階段を使って帰って来ますた。


はい、48階まで










↑鳶を見ているところ。


そして今日は、学年の総仕上げとして20kmトレッキングのボー兄。その後はもちろん塾!


でもハハは、タフなムスコの姿を見るのを楽しみにしておりますよ(^ν^)ちょうどいい機会というか、試されているのかもねっ。


あ、エレベーター今朝はフツ~に稼働しておりますたっ。




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



※またもやPC不機嫌のため、コメ返しが遅れてマス。すみませーん!


テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

夏の大三角形…


2回目のフォトフェイシャルに行って来ますた@ローズガーデン


前回施術していただいた時に「顔ばかりをケアして、手の方は忘れちゃうのか、ケアしてないヒトが多いのよね~」と。


はい、ボーママもそのヒトリ…


改めて自分の手をみると右手に↓










まるで、夏の大三角形のようにくっきりと大きなシミがぁあ…


左手にはここまで目立ったシミはないので…


明らかに、夏の大三角形はボビーとの散歩でできたシミ。右手でリーシュを持つからね。


ガンバッテルなぁ、アタシ(・ω・)ノ自分で言っちゃう。


というワケでここらでちゃんとケアしとかなくちゃ、近い将来泣を見ることになるので、プチプチしていただきますた。


手の甲は顔よりも痛かったどす






最近晴れたのいつだっけ?


近場で散歩を済ませるので、こっちもプチストレスになります。


とりあえず笑、ボビーにドッグエリアまで連れて行かれます↓









でもコンディションも悪そうなので、中には入らずここまで(ボーママの時は)









でもでもボビーはこれでナットクしてくれるので、聞き分けが良いなぁと思います(^-^)






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード