ぎゃーショック~(T . T)


怒涛の研修が終わりますだぁ(*_*)


このタマシイが抜けた感は、久しぶり…


以前受け持ってた子供向け某英会話教室のレッスンが終わった後みたいだ。爆!


でボーママが留守にしていた間にこの辺をあのとてつもない雹が直撃していったわけよっ。


ボビーの散歩道にある神社の周りも、葉っぱで覆い尽くされて数時間経ったこの時も雹の塊が所々に…。








逆光じゃないよ!靄が掛かっていて独特な冷んやりとした空気は、いままでに感じたことがなかったよ。ボビーも歩きたがらなかったので引き返して散歩コースを変えますた。


そして我が家にとってショッキングなことがっ…


プランターで育ててきた(ボーパパが)胡瓜と茄子が、雹の被害に遭って撃沈😱


ということで、先日のブログにもアップした胡瓜と茄子が最初で最後の収穫となりますた…。


(T ^ T)



かろうじてトマトちゃんは無事ですた↓









いとおしく見えますね。ガンバって実って欲しいなぁ。







あぁぁぁ懐かしいおさしんになってしまったね。涙





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

無邪気な、もうすぐ8さい


いつもひと休みするこじんまりとした公園に、ボビーの大好きなパンクボール⚽があった↓










相変わらず目ざといよね~(^-^)一目散にダ~ッシュ


パンクボール⚽は咥えられて自由に振り回せるから特に大好きなんだわー。


砂埃巻き上げて、先日シャンプーしたばかりなのにモォやめてぇ!なんて思ったけど、無邪気に走り回る姿を見ていたら、まいっかーって気になりますよね~…


にしてもこの公園、いつ来てもヒトのコに遭ったことがありまへん。ワンコには遭ったことはあるのだけれども…


たぶんね、こなコたちのせいかなぁ?↓










うさコのカオ、何しに来たんだよー!って言われてるような気がする(・ω・)ノコワぐね?






おまけ@グローバルフェスタ


色んなお国の食べ物があったよ↓







ビーフケバブ、美味しかっただす。
電通大のブースでは、留学生(主にアジア系)が売り子さんやってたり、ICUラムズのブラジルサンバは学生が本当に楽しそうで、周りを惹き付ける若さゆえのパワーが漲っていたなーと感じますたよっ☆また観たいなぁ。











色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家で☆初収穫~☆


なかなか立派なコに育ったと思いませんかっ↓








火曜日朝








水曜日朝


これが正真正銘の無農薬野菜。
胡瓜を食べたボー兄も「これは美味い!」と言ってくれますた。この言葉を聞けただけでも家庭菜園をした甲斐があったと思います。今更ながらの食育?笑


自称ベジダン(ボーパパ)のおかげ…


2期生が楽しみだわっ。引き続きヨロシクお願いしまーすっ(^ν^)


旬の梅酒も作りますたよ~↓









ネットで南高梅をお取り寄せいたしますた。やっぱり他の産地に比べて南高梅は大きいですよね~。


10日経った現在↓










早くて冬頃だそう…お相伴にあずかりやす。ボーママ実家でもこしらえたので味比べしてみるのも楽しいかもね~。


↑もちろんこちらも管理人はボーパパだよ。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

本日の収穫~


朝散歩で深大寺エリアに行って来ますたよ。



♪あ~たらしい朝が来たっ…♪ ↓









じぃちゃんばぁちゃんがラジオ体操をしてますた(^-^)マイナスイオンをたくさん浴びながら、気持ち良さそうだなぁ。


住宅地に囲まれた田んぼを眺めながら↓









ボビーが住む町は最も高い地点と低い地点では高低差が約32mもあるのだそう。その高低差をつなぐ斜面、崖下からは地下水が湧き出し、それが農作物の源になっているわけね~。







今日もフレッシュなお野菜がいっぱいでごじゃるよー









胡瓜と人参をいただいてきますたよ。他にもキャベツとか、欲しいものがあったのだけれど…。
胡瓜は瑞々しくて味が濃かっただす☆青臭くもないの。


次はリュックでお買い物に行った方がよさそうだねぇ(^-^)




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

日本で楽しむ中国茶のお店


久しぶりに朝から良いお天気に恵まれましたね~頭がス~っとしてここ最近のモヤモヤが吹っ飛びますた。笑


もれなくボビーもシャンプーしますたよっ↓









湿度も低かったのでボビーもよく乾きますた笑






日本人中学校の広報班→中医学→中国茶教室などなど…香港時代に偶然にも幾度と同じ時間を共有させていただいてたT班長と再会~


場所は新宿高島屋6Fにある中国茶のお店だよ。お食事もできるのだ↓









茶語っていうお店。オっサレ感プンプン漂っておりますた。茶器や茶葉を見ているだけでも楽しいだすよ。









お食事エリアも明るくゆったりしていて、混雑することもなく落ち着いてお食事ができますた。









龍井茶葉カレーのセットをいただいてみますたよ。茶葉が沢山入っておりますたが、それが主張過ぎることもなく、口に入れた時ほのかに龍井の味がしたような…。辛さは丁度だよ。


同時にお茶も出てきますたよ↓











こーいうカタチで出てきたのにはちとびちくり…。まいっか。


龍井茶かジャスミン茶を選べますが、この場合は迷わず龍井茶にしますたよ。


食後の杏仁豆腐が美味しかっただす。


次に行くときは茶海を持参した方がいいかなー、と思いますたぁ。やな客ね。


あそーいえば、先日リサイクルショップ?アメリカて言うスリフトショップに行って来ますた。中国茶器のセットが無造作に置かれ(笑)驚く程激安に比べ、ファイヤーキングがVIP待遇的であるのにびちくり。これで2件目。
以前(香港駐在前)はファイヤーキングのコーナーすら設けていなかったのに、って言うか見たことなかったよ。最近?ここ数年?リサイクルショップで見かけるようになりましたよね~。なんでー?





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : アンティーク
ジャンル : 趣味・実用

量を求めちゃイケナイ


香港時代のご近所Y夫人とランチして来ますた↓









少なっ…


あら失礼、ついつい大食いのさがから本音が。爆!


ここは雰囲気を楽しむものだから、量を求めちゃイケナイよ…


とボーパパに言われますた。


はい、その通り…


確かに雰囲気は良かったような(気がする)ただ、お話にむちうで外の景色すら覚えておりまへん。笑


サンドイッチプレートと紅茶はフツーですた…
がおさしんは無いけど、セットに付いてきたシャンパングラスに入ったミニパフェは美味しかっただす。さすがは高野フルーツパーラーさんだと思いますた。


お付き合いして下さってありがとうございますた。






ボクちゃんは量を求めますよ↓









空っぽのフード袋(^◇^;)


なんでこんなところに空っぽ袋があるかって?









明日はプラの日なんだすよ。キチンとたたんで出さなくちゃね!


最近ようやくこの町のゴミ出しシステムに慣れますた。笑






おまけの、もうすぐワールドカップだ応援しよう♪というワケで↓









学校からのお手紙に入ってますた。さすがはスポーツが盛んな町っていうか。
味スタでパブリックビューイングだよ。しかも無料~。フィールド内ではフリマも催されるとのこと。
行きたいなぁ…でもまてよ、初戦がある15日は期末テスト2日前だ(ーー;)
こんな機会滅多に無いから行っちゃいなよ~、とアクマ的な囁きがぁぁ。
ボー兄が通う学校の生徒たちにとっては目の毒ですな( ̄ー ̄)ハハだけ行って来ちゃダメっすかー?





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

マウくん☆オサレ雑誌VERYに登場~


ワン友マウイくんが、オサレ雑誌VERYに載ってるというので早速ゲット~。









四十路を過ぎたボーママは久しぶりのVERY。笑


表紙にある「テラスで絵になるファミリースタイル」のコーナーだよっ。


実生活でもセレブなマウくんだからオサレなカフェも慣れているよね(^-^)


笑った表情がたまらなく可愛いんだわ~↓










視線の先には何があるのかな~(*^_^*)今度お会いしたときに撮影秘話なんて聞いてみたいものだすね。






最近、あの歌が頭から離れませんな↓


♪ラブラドール走って、波打ち際へ
水しぶき跳ねながら、僕らを誘うよ…♪

この部分しか歌えませんけど。笑


あぁ、ボビーを泳ぎに連れてってあげたいなぁ。。。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨入り憂うつ


ボビー地方も梅雨入りだす。


昨日なんて一日中激しい雨に見舞われたので、待てど暮らせど用足しに行けません。小雨にもならないんだもーんっ…


こーいう雨の振り方っていかにも日本の梅雨だなーって思うわけで…。








とりあえず、寝る。


でもまぁ香港みたく蒸し暑さはないので…。むしろ寒いくらいだよぉ。








ボーママと同じカオしてるし…


散歩の憂うつさから少しでも逃れられるように長靴でも買おうかねー。


すっぴんでも出歩けた海外生活と違って、雨の日の散歩時の服装にも気を使うようになりますた。笑





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日本再上陸から一ヶ月経ちますた


本日のボビー地方は真夏日だす。まだ6月だよぉぉぉ
今年の本来の夏は冷夏になるとも言ってるしねー。そーいう夏は野菜が上手く育たないんだよぉとじぃじが心配しておりますた。


早い早い早い…日本再上陸から一ヶ月経ちますたよっ!


ボビーは元気だす。散歩大好き食欲旺盛は相変わらず…


引っ越してしばらくは、家でひとりぼっちにされると不安なのか、ボーママたちが出掛けるたびに後追いしたものだす。または取り残されないように、我先に玄関を出ようとしてますた。
帰ってくると、玄関のとこらへんで待ってることが多かったんだわっ。


なんて健気なの~T^T


でもいまは、すっかり落ち着いちゃって、出かける時も帰った時も、どこに居るのか分からないくらい静かだす。嬉しいような淋しいような…笑


ボー兄も連休明けから新しい学校に通い始めますた。今のところは問題なく通っています。部活動にも入ったよ。この場所を選んだこと、この中途半端な時期に転校して良かったのか分からないけど…


その答えが出るのは、目の前の目標が達成できた時だと思う…


ボーママもノンビリしてるヒマはないのでガンバろー。





駅前にできた唐揚げ専門店↓









窓越し販売なので、ここならボビーと散歩ついでに寄れそうだ~笑




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード