手作りポテチ


今日も朝からあつ~ござんしたっ








6時過ぎの朝散歩だったのだけれども沢山のわんズに会いますたよっ。


中でもラブ族が、イチバンへたばってるように見えたぞっ。暑いのヤダよね~、ダブルコートだしっ!


がんばれ~、ラブっ子〜


いま住んでいる地域は、散歩中におさしんを撮るという雰囲気にならないので、この先もわんズとふれあいのおさしんはありまへーん、たぶん。

別に冷たい態度をされるとかではなくて、むしろワン連れでない方々からも声を掛けて下さるのでありがたいくらいです。

ちなみに今日は小学生から、どこを触ったらいいですか~?と聞かれたので、このワンちゃんは撫でてもらうのが大好きだし、どこを触っても大丈夫だよ~、って。

撫でてもらった後、喜んでるよ~(ボビーのことね)ありがとねーってボーママが言うと、ちょっと嬉しそうなお顔をして去って行きますた。
こーいうふれあい、いいなーと思いまし(^-^)

ある日は、コンビニの駐車場で見た目ヤ◯キー風のアンちゃんたちから、犬種は何ですかー?って聞かれたたので、ラブラドールなんですよっ。て言うと、黒はよく見かけますけど、茶色って珍しいっすよねーと言われ、
カラダを張ってボビーの相手をして下さったので笑、何度もお礼を言って帰って来ますた。見た目ヤ◯キー風のアンちゃんたち、優しかっただす。

ある日は、茶色のラブラドールって珍しいですね!レアですね~、なんて言われたり。

レアなのかぁ(^ν^)なんかオサレっぽいし…
思わす笑ってしまった、ふれあいですた。


もとい…。


ボーじぃ&ばぁばが、収穫したジャガイモを届けてくれますた。
品種はキタアカリだから美味しい自信作だそうだす。


何を思ったか笑、ボー兄がポテチを作ってくれますたよっ↓










そうそう☆男子もどんどん台所に立つべし〜!
ハハはナンも手を貸しまへんよっ。


でーきた~↓










ハハが言うのもナンですが、見た目イケるんじゃね(^ν^)
パリパリに仕上がり甘味もあって、美味しかっただす。


あっ、ボビーはおジャガは食べまへんの。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

最近ハマっている、夏のウマウマ~


今日も猛暑のボビー地方ですたでもこの辺は、渋谷辺りに比べると緑がある分気温も若干低めなのだと思いまし。
香港でいう、コーズウェイベイとロハスの差、みたいな。笑


それにしても、香港より暑いってどーゆーこと~湿度もそこそこあるしっ!爆


んなワケで、ギラギラ夏日にオススメっていうか、ボーママが最近ハマっているもの↓








※ボーママの足ではありませぬ。


この視線の先にあるもの~↓











白くまアイス🍦

もともとスィーツは好きだけど、アイスやカキ氷だけは、好んで食べてこなかったボーママ。


がしかし、最近白くまアイスに出会ってからはお店で見つけると必ずと言っていいほど買ってしまう。それくらい白くまアイスは格別(ボーママ的に)


近隣スーパーでも白くまアイスを置いてあるところって一店舗しかなくて、これがまた入荷すると直ぐに売れてしまう人気モノ。もちろんコンビニでは見つけたことはないのだっ。


ふー食べたい。今度はいつ会えるの~🍦カモ~ん、白くまアイスっ。



そしてもう一つのマイブーム、ルイボスティー↓









これまたもともとルイボスティーってニガテだった。一番最初に飲んだルイボスティーが強烈な薬草っぽさがあって余計なイメージを植え付けてしまってた。


がしかし、ルピシアさんのお茶をこよなく愛するボーママ姉から、これを飲むとルイボスティーのイメージが変わるよっ♪だそうで、試してみたら…


いわゆる、フレーバードルイボスティーなので、まったく独特の臭さは感じないのだ。


ちなみにおさしんのは、緑のルイボスティー(無発酵)にグレープフルーツの香りとレモングラスがブレンドしてある。
とっても爽やかな飲みごこちだよっ♪


ルイボスティーのスゴイところは、ノンカフェインでミネラルとフラボノイドが豊富なのだそう。


暑い夏の水分補給にピッタリでしょ~☆


爽やかな後味が残るのは、フラボノイドの効果なのかな?


他にも様々なフレーバードルイボスティーがあるそうなので、試してみたいと思いまし。


この夏のマイブームですた~(^-^)






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

空港内をグレートデンが闊歩

どこのお国かわかりまへんが(^ν^)


長期出張においてボーパパから届いた、動静を示すおさしんがたったコレだけ。笑









チェックインカウンターのところでお会いしたようだわっ。
飼い主さんとバケ~ションかしらね~。









あら~まぶしい光景だことっ(^-^)
それにしても大っきいね♪






お久しぶりのボビーだよ~↓








視線の先が気になるよね~(^ν^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

受験生の夏休み~働く母


夏休みに入りますた…


が、我が家には高校受験を控えているムスコがいるので当然バケ~~~ションっとは無縁でございます。


明日も休日ですが、明日から塾の夏期講習が始まります。午前中は英語漬け、場所を移動して午後は数学と国語漬け。


相変わらず余裕かましちゃってるムスコですが(想像つく方もおられると思いますがぁぁぁ)
はい、実際は余裕なんぞ微塵たりともありませぬよ!


でも母はじっと耐え( ̄ー ̄)
背後からビ~ムを送ることしかできませぬ爆!


中学受験は親子共の受験でもあるのに対し、高校受験は本人次第と聞いたことがあります…。


高校受験生の母、これで良いのでしょうかー?おせーて~、センパーイッ!


で母なりにもイロイロ思うことがありますて、最近働き始めますた。パートタイムですが。


んでオシゴトに行く前から満員電車にのまれ既にヘタレてるんですけど、ちーん。


こんなふうに電車に乗ってオシゴトに行くのって、じつになん年ぶりでしょう?思い出そうとするだけで気が遠くなります。


周囲からブランクの話などされるとキツイわ。◯◯…の専業主婦、と言われてもいた仕方ない。覚悟していたこと~。
でも今のシゴト場はそれらもふまえ、チャンスを与えて下さったので有難いと思っています。


今のところは家に帰ってからも復習と予習が欠かせないのだけれども、誰のためでもないものねっ!自分のため~。


四十路遠に過ぎてもブランクなん年あろうと諦めませんよ~。笑
図々しさだけで乗っかっちゃおうと思ってますから~。爆!



そんなこんなで、ブログも今以上に亀更新になる、かも。



それでは、みなさまごきげんよう
(忙しくても朝ドラだけは録画して見てますよっ笑)




おまけ…




ボーばぁばが陣中見舞いに来てくれますた。自分で言っちゃうよ。


保存のきく夕飯のおかず等々、それにボビーにはバナナのお土産♪笑、助かりやす。
コレも美味しかったよっ↓









桔梗信玄餅のところの信玄プリン🍮
こーいうテイストは初めて(ボーママ的に)
上品で濃厚な和風プリン、って感じ。信玄餅のように黒蜜をかけてもよし、2度のテイストが楽しめまーすっ♪





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

まくわうり食べたよっ


先日無人販売で買って来た、まくわうりを食べてみたよ。


そしたらコレって、まるでメロンなんですよねっ…
いやもとい。まるでボーママが知っているメロンだったのですよね。ぎざぎざメロンの方ぢゃなくてよ。笑









生ハムも日本メーカーの方が美味しいね(^-^)ちょうどいい塩加減。


まくわうり、もれなくボビーも食べたよっ↓










初めて食べたのだけど、なんの疑いもなく食べたよ。
いつもなら、初めて食べるモノはよーくチェックしてから食べるか食べないかしてたのだけど。例えば胡瓜やトマトは食べないの。あの食いしん坊ボビーなのにね。笑


旬の初物食べたし、これで 厳しい夏も乗り切れそうだねっ。たぶん…。






以前住んでいた町に行って来ますた。香港へ行く前に地元の神社でお札をいただいていたので、それを納めに。もちろん無事に行って来られた御礼も忘れないよ。もっと早く行くべきなのだろうけど、まぁイロイロとね。










忙しい合間を縫って行って来たので滞在時間30分弱。笑
それでもワン友なっちゃんに会えるかなーとほのかな期待を寄せてたけれど、この時真昼間、気温30度超だったし居るわけないよね~(・・;)


お気に入りのパン屋さんだけは寄ってきたよ@トロントベーカリー
素朴っていうか、余計なモノが入っていないので飽きがこないんだわ~↓









ボビーへのお土産(ミミ)も忘れずにゲットしてきやしたよ。これで暫くはボーママのをおすそ分けしなくても済みそうだすねー。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ホンコンな日


強風に煽られているボビー地方、台風が接近しているようだす。


ボー兄が通う中学校でも、明日の登校時間を正午に遅らせるのだそう😱いまは嵐の前の静けさでしょうか…。
大事に至らないことを、祈るばかりだすね。
皆さまもどうかお気を付けくださいませ。


台風の影響でしょうか、昨日からものもの凄く蒸し暑いっす。
まるでホンコンのような…
でも白くないけどねー。苦笑


そんな中、香港時代の中国茶メイツと東京駅に集合~↓









鉄板焼のお店…美味しかったよ。
マグロとアボカドのなんちゃらは、家でも作ってみたいなーと思いますた。


都内にも中国茶のお店がチラホラあるみたいなので、次回は中国茶喫茶、いわゆる茶藝館に集合~と相成りやした。


家で中国茶を呑むばっかぢゃねっ(^◇^;)相手はボーパパだし。
やっぱり同期(笑)と共有することも、復習にもなるし大切よね~。




さー、巨大台風だろうと豪雨だろうと散歩へ行くよー。



くそ蒸し暑い中、カッパなんか着てらんないよねー↓








聞こえましぇん…






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ボビーが導いてくれたおかげ~(^-^)


余分な枝ちゃんをチョキチョキしていたら、もれなくやって来た…


我が家専属のニワシ↓











ごしゅじんの要望も聞かず、どんどん伐採していきます。










えっ!やりたい放題?


おさしんなんか撮ってないでヤメさせるべきかしら~…










まー、歯も丈夫になるだろうし、ヨシとしましょう…


という結論にたっしますた。ふふ







夕方の散歩がてら、ボビーがお買物をしてきてくれますたよ@無人販売


収穫はなんと~!













トウモロコシ~♪
思ってたよりもだい~ぶ早い収穫ですたね(^-^)


場所はこれまた初めてのところとのこと。表通りから奥に入ったところにあり、なおかつ「野菜販売所~」みたいな旗も掲げていないので、とても判りづらい場所にあったのだそう。


でも我が家にはボビーがいます(^-^)
強い引っ張りに導かれるままに行ってみたら、2わんズ飼いの農家に辿り着いたってワケね~。


しかもその農家、ご一家でワンコが好きらしく、ボビーの存在に気付くと若夫婦からご主人&おかみさんと出てきて下さり、ボビーはいっぱい構ってもらったとのこと。


無人販売から有人販売になってしまったのね(^ν^)大収穫だ~


早速いただいてみますたよ。


茹でる前に、ボーママがやってみたかったこと。


生のままかじってみる。


ほらっ、よくテレビのリポーターが獲れたてのトウモロコシをかじって、甘くてジューシィ~とか言ってんじゃん。それを試してみたかったのだ。笑↓










あのね、


リポーターの証言そのまんま。


めちゃんこ、あんま~~~い


本当にっ、感動するよ。


茹でたても、言うまでもなく2度目の感動。


ボビーのお陰だね(^-^)ある意味ハタラキモノだわっ


また行ってこよーっと♪





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

本日の収穫~誘惑の散歩道


ボビー地方は夕方になってやっと雨が止みますた。


さ~~~ハリキってお散歩に行くよーbyボビー


連れてこられたのは、ボーママ初めての場所↓










清流の野川に辿り着きますたよ。おさしんではわかりづらいのだすが↓










2羽のカモちゃんが居ますたよ。おヒマな方は探してみてくださいね↓









そしていつもとは違った畑を見ながら↓









ボビー家からいちばん近いトウモロコシ畑は、先日の雹で残念なことになってしまったけど、ここのは大丈夫だったみたいね。順調のようだわっ。
地場産のトウモロコシが食べられるなんて今から楽しみだす。


でもってやっぱり無人販売もあったよ










ん?真っ先に目についた!


まくわうり…


これまでに、食べたことがあったような、ないような…


よしっ、まくわうりに決めたっ。笑









クックさんで調べたら、そのまま野菜サラダに加えていただくのがよさそう…?


そして商店街を通って家に帰る途中…


誘惑に負けてしまった↓









ヤバイ…


ウマ過ぎる。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

日本語ボランティア入門講座へ


以前から興味があった、ボランティアで外国人に日本語を教えること。


ボビーの住む町で募集があったので参加することにしますた。
応募資格はなーんもありまへんよ(^-^)


募集人数40人だったのだけれど、定員オーバーしたんじゃないかな、と思うほど多くの方が参加されていますた。


講師は某大学の国際交流センター教授。
さすがっ☆と言ってはあれなんですけど、授業も解りやすいし面白い。
でも改めて思うけど、日本語ってムズイねー。それに母国語って自然と身に付くものでしょ。今までまったく意識していなかったことなのに、外国人に教えるとなると「なぜ?」の部分が沢山あることに気づかされるわけよ。








オリジナルのテキスト。


講座は全12回。あくまでボランティアの域なので(日本語教師の資格ではない)
受講後は、外国人の方にマンツーマンで教えることになる。

アメリカ駐在中は外国人のボーママが似たようなクラスにお世話になりますた。
今度はこちらが。外国人の方々の生活が少しでもスムーズに送れるお手伝いができたらいいなーと思います(^-^)





話は変わって↓









3日前のおさしんで、トマトちゃん初収穫。1個(だけ)
翌日は2個収穫(^-^)順調みたい、だす。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ある日突然…


時は遡って雹の直撃を受ける前の、ついにお庭に踏み入れた~の巻。
※お庭とは、ホントーに猫の額ほど…のこと笑




なかなか興味を示さなかった?行きたくても行けなかった?
真相はいかに笑、気付いたらボーパパの後を追ってココに居ますた↓










なにやら興奮材料を見付けたようだすよ(^_^;)










そ、その枝ちゃんは元々落ちていたものだよね(^◇^;)うんうん










楽しそうだねぇ。
ボーちゃんコワイなー、とか言って構うと、調子に乗って益々動きが激しくなる(^◇^;)


で枝ちゃん遊びも飽きた頃…


↑こんな豪快な動きとはウラハラに…


出ますた!必殺ボビーの甘え顏↓










階段コワイでごじゃる~、抱っこ。。。











まったくぅ世話の焼ける、もうすぐ8さい爺だわー(^ν^)






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード