涼しいので…


20度ちょっとと涼しい昨日今日、過ごしやすいですよね~♪


なのでボビーも…


久しぶりに、


ソファーで寝てますた。


暑い日のソファーは、ウザい存在らしいよ。










敏感だなぁ、と思いまし。






おまけの、なんとなく懐かしい風景なところへ。


オヤジタウンにある、言わずと知れたガード下飯処に行って来ますた。笑










この日は休日だったので通りは静かですたが、お店によっては大変な賑わいですた。
タイ料理店に入ってみますたよ。








全品 ¥630 だよ。プーケット風焼きそば(だったかな)
おかわりちょうだい☆と言いたくなるくらい、美味しかっただす。日本人向けの味付けなのかもしれませんね。休日でも賑わってる理由が分かるような気がしますた。

しかしこの古くてごちゃっとしてて窮屈な佇まいは、どことなーく香港を思い出させてくれますわっ笑





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボビー、8歳になりますた☆


8月22日にボビーは8歳のお誕生日を迎えますた☆
(ヒトでいうと64歳だそうな😱)











シカゴ時代にワン友さんからいただいた、唯一のおめかしグッズは今でもお気に入りでございますよ(^-^)











う~ん♡とても64歳のオヤヂには見えませぬ、ふふっ。


お誕生日なので、ケーキじゃないけどスペシャルまんまを…


ボビーが食べられる、限られたヒトまんまをふんだんに使ってみますたよっ↓











カボチャ、とりササミ、じゃがいも、カッテージチーズ、パン、にんじん、ブロッコリー。
ローソクの代わりのハートはちゃんと8コあります。笑


美味しそうに食べてくれますたよっ↓











いつもボーママの自己満に付き合ってくれてありがとねー笑


これからもずっと一緒だよ~(^-^)


お誕生日おめでとー。兄妹(♂2・♀5)もおめでとー。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今回のHanakoは香港特集だよ~


ボビーと本屋さんへ行って来ますたよっ↓











あらっ階段があるじゃなーいっ!


でもモーマンタイ!(うわっ懐かしいっ)


斜めに上って行くボビーなのだけど、笑
これだけ広い階段だからねっ、梃摺りませんですたよ(^ν^)


んで、若い頃のバイブル的な笑Hanakoを連れて帰って来ますた↓










いやいや~♪思っていたよりも内容盛り沢山ですたよっ。これは保存版にしたいくらい~。


香港、住むのはもーいーかな~、なところだけれど、


いますぐ遊びに行きた~いっ!


パワーもらいに行きた~~~い、ぞっ!


んがしかし、お受験が終わるまでガマンガマン…。先ずはおシゴトがんばろー。


目まぐるしく変化する香港、遊びに行く頃にも本誌の内容が変わっていないといいのだけれど、笑。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

おっかえり~!


ちょー過酷な合宿から戻りますた。


ボーママはあっという間の5日間ですたが( ̄▽ ̄)
本人にしてみたら相当苦しかったのだと、話を聞くだけでヒシヒシと伝わって来ます。


でも講師たちの体育会系のノリというかパフォーマンスは、ボー兄には合ってたみたいよっ☆


アニマル浜口さんばりの気合い、いっぱーーーっい注入していただいたようだす。爆!


聞くと、4000人もの中3生が集まったそうよっ!


良い刺激になったこと、間違いないねっ。


おつかれさーーーんっ☆


ハチマキのヨレヨレ~が、ガンバリますた感を表しておりまふが…


ボビーが付けると↓











寿司屋の店員風…。


こっちは↓












ばばんばばんばんばん♨、風。


バランス感覚をはかるために↓











ボビーの背中にのせてみた…。


( ̄▽ ̄)はいヒマヒトね〜
お盆なのだけど、我が家のボーママを除く2ヒトは忙しいのでありまふ。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

カーテン越しから…


台風一過ざんすっ↓











こ~んなキレ~な空を眺めながら、ボビーと無人販売巡り…

本日の収穫は、キュウリにトマトにクリカボチャだよっ。一昨日は空芯菜をボーパパがゲットして来ますた。すごくない?!スーパーには滅多に置いてないと思いまし。
※あいふぉ~んの機嫌が悪かったのでおさしんありまへん。





最近の楽しみ↓












道行くヒトたちに、シッポ振ってるところ。


ある時は、ボーママが行って来まーすって出かけると、こんな風に見送ってくれるんだ~(^-^)↓












自転車置場から撮ってみた…。

最初に玄関で見送ってくれた後、寝室にまわって最後のお見送りをしてくれてるところ(^ν^)かわいいなーと思いまし。

よしっ!ボーちゃんのマンマ代、稼いでくるよ~






おまけ〜


手作りアクセの聖地、初めて貴和製作所へ行って来ますたよっ。新宿ルミネ店だったので規模は本店に比べたらだいぶ狭いとは思いますが、それなりに見応えはあったよ~☆おウワサ通りのところっ


涼しげなチェリークォーツが美味しそうだったので、ブレスレットを↓












ボビーとサイズがほぼ同んなじかぁ、笑!





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最初で最後の経験


朝からあづい~↓










今日から4泊5日で、塾の合宿がありまして、そのお見送り。志賀高原へ行くんだってちょうどアサ散歩と同じ時間帯に出発だったからね。駅まで。


4泊っていったら修学旅行より長いよっ。
スケジュール見たら、キャンプファイヤーを除いては、朝から晩までおべんきょー。当たり前かっ


首都圏にある某学習塾に通う中3生と、海外校舎に通う中3生がこの日に集結するってわけね。この合宿に合わせて一時帰国する子もいるってことかぁ。すごいなー。
バス100台だそうよっ(O_O)いったいどんだけの人数なのでしょう…。開講式を見てみたい気もしまふ。


中3で初めて合宿に参加するボー兄にとって、最初で最後の経験になると思うから、楽しんで来てというのはちょっと違うけど、経験は大きなチカラになることを信じよう(^-^)










見送った後、帰ろうねーって言ってもなかなか動きませぬ…。
ボー兄がすぐ戻って来ると思っているみたいよっ(^ν^)

健気だねぇ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

スイカ食べたよっ♪


我が家の、ボーママを除く男子3にんがスイカ大好きなので↓










ボーママは自分が食べないモノは買ってこないから、ボーパパのポケッツマネーで買ってもらったじょー。











うっかり指を噛んじゃったぁ、なーんてこともなく上手く食べるなーと思います。

美味しそうに食べてくれて、えがったえがった(^-^)






おまけ〜



出先で物産展をやっていたので、燕三条市のところでしばし物色…

燕三条市といえば、金属製のカトラリー🍴

一年以上もバターナイフを探していたところに、思わぬ出会いがあって即!家に連れて帰って来ますたよっ。
がしかし、いま持っている某国産の🍴と並べてみたらなんかアンバランス。燕三条市産のカトラリーも欲しくなってしまいますた。だって、質がぜんぜん違うんだもん。一目瞭然!お値段も手頃なんだよ~☆
やっぱり日本を代表する燕三条市の金属製カトラリーは素晴らしいですねっ。

フォークレストも一目惚れしたので、連れて帰って来ますたよっ↓










ぐぶっ、可愛いい(^ν^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボビーへのウマウマ土産だよ~


今日は蒸し暑かったねー…


ボーちゃんはクーラーが効いた部屋に居られてシアワセだねぇ…











なんてボーママが話し掛けても、まったく無視(^◇^;)


がしーし、目がいや鼻が…お尻にも付いてんじゃね、みたいな↓












ボクちゃんの出番でごじゃるね。


まだ、呼んでないんだけどね(^◇^;)↓









既に足元でスタンバイちう。


ワンコのパッケージはいかにもワンコのオヤツっぽいのだけれども、中身ももちろんね。
左側のは一見ワンコのオヤツに見えなくなくない?ニホイもヒト用のオツマミにありそうな…
た、たべたくなる。笑






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード