可愛い☆ドッグポップ〜


地元のタウン誌に載っていて、前々から気になっていたスィーツのお店…


feliciteさん。


ヒト用とワンコ用のケーキポップのみを販売しているお店。


ちなみにケーキポップとは、まん丸ケーキをカラフルチョコレートでコーティングした可愛くて美味しい手作りケーキのこと。


あっ、このお店は移動販売車で不定期に出没するので、購入するチャンスは限られているのだすよ。


今回は、店長さんのブログをチェックしてから行って参りますたよ。


こ~んなカワユイ移動販売車でやって来るの↓











@とあるスーパーの駐車場


手間暇考えたら納得のいくお値段なので、スペシャルな日限定だよ~笑


今回は、先日ウチの子記念日を迎えたボビーのために。あっボビーをだしにか笑


そしてこれがケーキポップだよ↓












可愛い~♡
右側がワンコ用で左側がヒト用。いうまでもありませんが、ワンコ用はワンニャン用チョコレートを使用してます。


そしてワンコ用はトッピングに、フリーズドライ野菜やドライフルーツがのっているのだけれども、ヒト用は色んなアレンジが可能なのだそう。
たとえば、ナッツどっちゃりだとか、好きな市販のチョコレートをのせて欲しいだとか、ピンク系だとか青系に仕上げて欲しいだとか、ココナッツ風味にして欲しいだとか、イロイロ。
見てるだけでもうふふ~ってなるよね~笑


予約もできるそうなので、また利用したいと思います。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







ビフォ~&アフター


とっても良いお天気に恵まれたボビー地方でも乾燥がこたえるけどねー。そして、


お散歩へ行く気満々のビフォ~↓












シャキッとしてますよねー。ふふ

この時は既に、ボビー自ら行き先を決めていたのですよ!笑

先を歩かせちゃイケナイとわかっていつつもね(^ー^)ノ


そしてやって来たのは(いやいや連れてこられたのは)いつもの↓













枝ちゃん遊びの広場…


だと思ったら、ここはラジオ体操の広場だそうだ。いつもボーパパと来る所だからね、ボーママは勘違いをしてしまったのだよ。
どーりでボビーのテンションが、思いの外低いと思ったわっ笑


いちおー遊べそうなモノを探してみたけどねっ↓












不完全燃焼のまま、無人販売店を経由してのアフター↓












疲れたねー(^ー^)ノ
おさしんボランティア、ありがとちゃん!







本日の収穫~↓











たけのこレタス、珍しいですよね~。シーザーサラダにオススメとありますた。と、
紫がかった水菜、こちらも珍しいですよね~。フツーのより、シャキシャキ感up!で味も濃かっただす。お鍋にしていただきますたよ。と、
大根。おでんが美味しい季節になりますたね~☆わーい






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

天然石でワンコアクセ作り、続けてまぁす


久し振りに天然石でワンコのアクセ作り〜↓









IMG_6947_convert_20141028232348.jpg


ブツはお見せできませんが、基本となっているのは記念すべき一作目のこちらだすよ↓










IMG_6946_convert_20141028232322.jpg


お渡しするワンちゃんたちのイメージに合う(ような)天然石をチョイスさせていただきますた。


そしてなによりも、いつまでもワンちゃんたちが元気でいて欲しいと言う願いを込めて丁寧に作らせていただきましたよ。


ただアクセサリーとはいってますが、首からぶら下げてもよし、ワンちゃんが主に生活する場所に飾って置いてもよし、車の中でもよし、はたまたトイレでもよし、つまりはどこでもよし、なのでございまぁす。


肩こりなんぞすっかり忘れて夢中になり、そして癒された、ワンコのアクセ作りですた♪







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

大きなかぶ


朝から雨雨雨なので、


用足し散歩に行こう~、とカラーを付けて誘うも↓













ワンコのタヌキ寝入り、されますた





先日の無人販売めぐりでの収穫↓













大きなかぶ。


ミカンと比べてみた↓












かなりデカいよね。

一般的には千枚漬けに使うらしいのだけれど、煮物にしても美味しいですよと半無人販売のオバちゃんが仰っていたので、厚揚げと煮てみたら、トロトロの食感にほっこりする甘みに☆期待以上ですた。また食べたいなぁ(^_^)


また、ファンキーちっくなおじーちゃんにお会いした別の無人販売では↓












く茎が主張し過ぎ(^_^)だけれどもこちらもスーパーのより甘みが感じられて美味しかったなぁ。


ファンキーちっくなおじーちゃん、ホビーに向かって、あなたも野菜食べるの~食べないよねぇ~、と仰るので…
野菜食べますよ~特にブロッコリーは大好きなんです~、と言うと…

すんごく驚かれてますた。っていうかいちいちリアクションがデカいっていうか笑
ボビーもいっぱい撫でてもらったし、またファンキーちっくなおじーちゃんにお会いしたいなぁ(^_^)






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






明日は合唱発表会。全26クラスもあるマンモス校なので大きなホールで開催…
で明日も雨だよ!雨雨、おまけに寒いみたいだし😱




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

講座「高齢ペットとの暮らしを考える」


近所の公民館で開かれていた講座に参加してみますた。無料だよ。


講師は、ボビーの散歩道にある割りと小さい動物病院の獣医師。
いつも窓越しに怪しく、どんなスタッフの方々がいらっしゃるのか覗いてたボーママにとって、獣医さんにお会い出来たことは、ひとつの収穫ですたわっ。


今回は自治体から依頼されて、講師をお引き受けなさったのだそう。
最初は、講演に慣れていないからお断りしようかと思っていたんです…なんて仰っていたのだけど、


講師ご自身も今現在、16歳のシーズーを飼われているとのことで、情報交換など地域住民の方たちで話し合いをもてる場所が必要だと思い、お引き受けなさったのだそう。


いまの世の中、ブログなどからある程度の情報は得られるかもしれないけど、それとはまた違うよね~。


ペットに恩返しをするつもりで介護をしましょう。というようなことを仰っていた。


講座はオリジナルの資料をもとに、加齢とともに現れるカラダの変化、行動、食事について、そして介護・補助のポイントから寝たきりワンコのお手入れ、そして看取りについて等々…。
最後の方の話では、いろいろ妄想してしまい涙がでてしまったよ。


そして内容とは別に、
NPO法人VESENAの紹介。ボーママはこの団体について初めて知りますた。

高齢者のペット飼育支援獣医師ネットワークのことなのだそう。

HPを見ると、まだ本登録されている獣医師が少なければ理想に近いのかな、と思ってしまうのだけれど…。
興味がお有りの方はHPへ。





お土産、いただきますた↓











日本に戻ってから、ロイヤルカナンのカリカリフードをあげているのでこれは少々うれしいかも笑


あっ、講座参加者の中に14さいのラブラドールを飼われている方がいたよっ。
これまで大きな病気もせず、散歩はだいぶ少なくなったけど、いまでもとっても元気ですよ~。と仰っていますた。

それに比べると、ボビーはまだまだアオいよね~(^_^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風が来る前に…


またまた大型台風が近づいているとのこと。なので、


嵐の前にシャンプーと…


思いっきり、枝ちゃん遊び↓











この広場に来ると、枝ちゃん遊びができると、ボビーのアタマの中にインプットされているようだす(^ν^)











楽しいのは良いのだけれど、飛ばし過ぎだと思います。
このあと30分ぐらいかけて歩いて帰らなくちゃいけないのにねっ( ̄▽ ̄)











にしても森林浴って大事よね~、ヒトも。カラダは正直なもんすっ☆



















色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



神秘的な皆既月食が観れますた☆


今日はお天気もよろしく、くっきりとした皆既月食が観られますたね~🌒


過去に皆既月食をしっかり観たのって記憶に無い、かも。


ボーママは月が欠け始めた6時半ごろから、ボビーとお散歩へ。


あいふぉ~んて撮ることしかできないので、これが精一杯ですが↓












でもちゃんと目に焼き付けときますたよっ…
こんなにくっきりと観られるのって、次はいつになるか分からないしね~。


そして、月が地球の影にほぼ隠れてしまった7時半ごろ↓












太陽の光の屈折により、月が赤茶色に観えたときにはなんとも神秘的ですた


散歩ちうは、電線が邪魔しないナイススポットを求め、あちこち歩き回っては鑑賞したのだけれど↓












ボビーはいつもながら付き合いがよろしくて笑


月光浴も兼ね、パワーチャージできた気がします☆

ついでに天然石のパワーチャージもお忘れなく~。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

また、休校…


台風による休校、2度目。帰国してまだ半年も経っていないのに…。かなりの確率だ😱これじゃまるで亜熱帯香港じゃないかっ


予報通り、朝の通勤時間帯を土砂降りが直撃。加えて風も強くなって来た!


香港でいまのような状況だったら、みな自宅待機ってなるだろうけど、日本ではそーはいかないものね。


ボーママは今日はおシゴトもお休みなので家に居ることができるのですが、通勤通学で出られる方、本当にお疲れ様です。スーツもびちょびちょだよね(>_<)


どうかお気を付けくださいませ。大事に至りませんように。









リラックスしすぎて、すんません…


土砂降り&強風になる前に用足し散歩も済ませますた。ギリギリセーフっ






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

空気、読んでる?


カーペットを新調しますた。


がっ、


(キモチワル~ほど)ズルズル~ってなり、かえって脚に負担が掛かるので、即滑り止めを追加で注文したよ。


さっ、とっとと敷くよ。


したらば↓













構って欲しいのか?
困らせるのトクイだよねー(^ν^)







本日の収穫~↓











マイブームになりつつあるソーメンカボチャとインゲンと、フチ子さん2号(イメチェンふち子さんだそう笑)


ボビーと一緒の←ココ重要☆無人販売めぐり、まだまだ続くよ〜。
次はどんなお野菜に出会えるかな〜^^






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード