大晦日の風景


大國魂神社にて、大晦日に執り行われる↓













「大祓式」に、我が家も一年間の穢れを祓っていただきました。
これで清らかな心身で新年を迎えられることでしょう(^ ^)ハイ。















今年もこちらのブログにご訪問下さり、ありがとうございました。


みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

素敵な正月飾りに一目惚れ♪


深大寺で甘酒飲み比べ、3軒目↓











@鬼太郎のお店の近く


う~ん、やっぱり今のところイチバンは玉乃屋さんの甘酒かなー…


まだまだつづくよ。


帰り道、以前ハッサクや柚子、スダチを買った無人販売店で素敵な正月飾りを見つけたので、連れて帰って来た↓













たまたま自宅からおばちゃんが店に出ていらっしゃったので聞いてみたら、手作りなのだそう。


材料は国産も国産☆ボビーの散歩コースにあたる深大寺エリアで育まれた地物


ホームセンターやスーパーで売られている正月飾りで、国内産としっかり表示されているものもあれば明らかに某国産のものもありますよねー。某国産のものは御利益も無さそうなので我が家はノーサンキュ~なんだけどね。


ちなみに、おばちゃんとこの素敵な正月飾りは…


なんと300円なり。めちゃんこクオリティ高くない?(≧∇≦)












今日はいつにも増していいお買い物ができますた~☆
これもボビーのおかげだね(^-^)








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

もうすぐお正月だ♪ワーイ


今日も朝から深大寺へ↓














ホントーにっ、こーいう場所がよく似合うわー












青空の下で広~い大地と枝ちゃんと戯れる、なんて健康的ですんばらしいのでしょう


しばらく遊ばせておきたかったのだけれど、おっきいワンコこわーいと言うチビっ子ギャングがやって来たので、退散…。チッ、なんもしねーしっ。広~い大地なんだからちょっと場所移動するとかさっ空気読んで欲しいわねっ、ママさん(ーー;)













参道の方も行ってみますたよ↓













年越し深大寺蕎麦を食べて、そのまま初詣に流れる構図でしょうか~。













本堂の方も着々とお正月準備ちう。



そしてボーばぁばから年越し蕎麦や正月飯が我が家入り↓











黒豆とか…。


ありがたいですね。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家のXmas


気がつけば、クリスマスも過ぎてますた(u_u)










ボクちゃんのおウチにはサンタさんが来なかったでごじゃるー( ̄^ ̄)ゞ


きっとね、引越したことお知らせしてなかったから、サンタさんも来なかったんだわっ(^◇^;)


※Xmasカードをお届けできなかった方、すみません(u_u)










Xmasの朝、神社にて^ ^


とりあえず、Xmasケーキは食べときますたよ↓












地域に根付いた、シャルルさんのケーキ。普段は生シューが美味しくて有名なのだ。優しいお味なんだよねー。


さて、


受験シーズンもいよいよ追い込みに差し掛かりますた。


Xmasは過ぎたけど、サンタさんが来てくれることを信じよう。ね~ボビー^^










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

甘酒飲み比べ@深大寺


朝散歩で深大寺へ↓














ここは本堂だよ。ワンコもオッケーなんでーす。
お正月には20万人もの参拝者が訪れるのだそう。


この時9時半頃かな~、すでにお蕎麦屋さんもオープン↓












蕎麦饅頭の湯気がほっこりさせてくれますね(^-^)朝食済なのに食べたくなるぅ
でも今日の目的は甘酒だよ↓













麹の旨味というか、まろやかな舌触り☆うんまい!
出だしからレベルの高い甘酒を呑んでしまった感。


2軒目↓













温まりそうな旨旨いっぱいありまし。


あっ、バロメーター↓














飲みづらいなぁ(^◇^;)







1軒目よりサラッとした喉越し。もっと麹が主張して欲しかったな。また、お砂糖の甘みかな?と感じてしまったので…


今回は1軒目の玉乃屋さん、リピ決定~☆


甘酒飲み比べ、まだまだつづく…


あっ、お汁粉もイイね(^ν^)







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

久し振りの収穫だよ~


12月いっぱいは、事情があってフルタイムに近い勤務形態なので、朝散歩は6時頃出発~~~!


で間もなく…


うっぎゃーーー⁉️びちくり













ボビーの野生的反応で、丸まってるニャンコ発見🙀
この時、爆弾低気圧襲来ちう大丈夫か?ニャンコ~!
※街灯の下にいるんだわっ。





お休みの今日は久し振りに無人販売へ。


八朔をいただいてきやした↓












ふふ♡美味しそう。


ついでに試食にどうぞ、ということでこちらもいただいて来ますたよ↓













ボビーの鼻と同じくらいの大きさのキウイだよ。食べるのがもったいないくらい可愛いね(*^_^*)







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

投票に行って来たじょ。


水溜りの表面に氷が張るほど寒い朝ですたが、今日も晴天のボビー地方↓













IMG_7191_convert_20141214094247.jpg


いうまでもなく、足取りも軽やか〜ん♪


もれなく、ボーママも早足になりまふ。
おかげさんで、寒さなんてあっという間に吹っ飛んじゃいますわよ。


今日は衆議院議員選挙ですね。


なので途中、投票所に寄りまして↓












IMG_7186_convert_20141214094443.jpg


時間が無くて各党のマニフェストを知るには???ですがっ、ジャポンのいち有権者として…
ボー兄に意見を求め(授業で先生が話題にあげてくださるので、ボーママより詳しかったりするのだ)


まぁね、世界に誇れるアジア最大のペット先進国を目指す、とでもうたってくださる候補者の方がいらしたら即決なんだけどねー、ははは。


もとい。


投票を終えて、ポケティッシュをいただいて来ますた↓











IMG_7200_convert_20141214094638.jpg


ボビーの分までいただけちゃいますた。
これで、ボビーもいち都民として認めていただけたようで嬉しかっただす。笑


その後、


サークルKで休憩↓











IMG_7198_convert_20141214094529.jpg


ここのコーヒーもなかなか美味しいと、新たな発見(今までコンビニコーヒーはセ○ンがダントツコスパ高し!と思っていただけにちとかんどう)
ちょっと他とはスタイルが違う。
説明するのメンドクサいので気になる方はサークルKヘ↓










IMG_7194_convert_20141214094602.jpg


オッサレ〜な空間とかテーブルとかイスとか要りませぬ。
日向さえあればいいのだす
これが我が家流、ちょっと寄り道こーひーぶれいくヨっ。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボビーと行く蕎麦祭り@深大寺


予報に反してどよよ~んなお天気ですたが…↓













ボクちゃんの季節がやって来たでごじゃるっ♪


はいはい、枝ちゃんね…


ボーママも嬉しいよ、ヤングの時と変わらず、無邪気に走り回るキミの姿を見られて…













んがしかし、お腹も空いたし余計に寒さが応えるわぁ


というわけで、まだまだ遊びたいボビーを連行し(すまんボビー)、目的地に直行↓













ボクちゃんsizeもオッケーのおしょば屋さんに来たじょ。


@玉乃屋さん。


ワンちゃん連れでもご利用できますよ~、とオネーさんが声をかけて下さいますた。


感じの良いスタッフさん方につられ、即決。ゆったりしてるしね~。













焚き火🔥の温もりがほっこりするわぁ♡


いつぞやの日記にも書きますたが、深大寺にある数件のお蕎麦屋さんはワン連れオッケーなのでありますて…


しかも、大型犬はダメよ~だめだめっとはありませぬ。さすがはドッグフレンドリーな深大寺エリア。


なので、ワン連れはみんなお外でいただきまーす。


食べたいお蕎麦は直ぐに決まりますたよ。


十割蕎麦の(繋ぎナシってことだよね)
太打ち釜揚げ。大根おろしがタップリのってサッパリと↓













モチモチ~でうんまーいっ♪
蕎麦つゆもいただいて、おつゆまでどんどんイケちゃうのだ。


はい、リピ決定~☆


ボビーもお利口さんに待ってられたよ。














構って欲しい光線を発したら、何人かの方が相手して下さいますた。ちなみに一番最初に反応して下さったのは、欧米人の男性ですたわ。何か通ずるものでもあるのかな笑
若いカップルにはお写真まで撮られちゃう人気者ボビーですた。はいはいバカ親ごめんよ~。


食後は参道をブラブラ↓















ただいま蕎麦祭り中。


お蕎麦食べたばかりなのに↓













そば団子🍡みたらし餡と胡麻餡を塗って、お持ち帰り用にいただきますた。












菜っぱ餅はその場でいただきますた。野沢菜のおやきに似た感じかな。


もっとゆっくり散策したかったのだけれども、雨がポツリときたので今日はここまで。また出直してこようね~













おわり




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スタバのコーヒーセミナー☆Xmas編


このところ、おシゴトがらみでバタバタしておりますた…
んで、やっと現実逃避できる時間がもてたのでブログでも…笑


その間ボビー地方もすっかり寒さが増し↓











あぁボビーたんぽ、ありがたや~







忙しい合間を縫って癒しを求め、スタバのセミナーに行って来ますた
最後に参加したのは香港に行く直前だから、約3年振りだわっ。楽しみ~










相変わらず、スタバのセミナーは人気のようだすね。っていうか、一つのセミナーに参加出来る人数は限られているからね、すぐ満席になっちゃうんだわっ。
今回は、たまたまHPを覗いていたら近くのスタバでまだ空きがあったので即申込み。タイミングが良かったのね~。ちなみに今日の店舗は定員6名だよ。


で本日のテーマは「季節限定セミナー」おいしいいれ方 クリスマス編…


こちらの3種をテイスティング↓












香港に行ってからはすっかり中国茶にハマり今に至り、とくに寒さがこたえる最近は、カラダを暖めようと紅茶ばかり呑んでいたけれども…


やっぱりコーヒーも美味しいね~、笑


そしてボーママがセミナーでイチバン楽しみにしているのが、フードペアリングどれも美味しかったよ↓











改めて思うけど、ジャポンのスタバフードは随分レベルが高いと思いまし(今のところ他に米国と香港しか知りませんが)


本当にそれぞれのコーヒーによく合っている。そーいえは、フードペアリングという言葉知ったのはスタバからだ。


そして本日のお土産。これも楽しみ~非売品だしね、笑↓











強力クリップとセミナーでテイスティングしたクリスマスブレンド。


ついでにエスプレッソローストをお買い上げ。これからの時期はミルクやホイップクリームを加えた、どっしりしたのが飲みたくなるよね~、と思って↓












オマケに、オーナメントにもなる「ハッピーホリデー」のスタンプいただきますた。
こちらも非売品。こーいうのによわいなぁ…笑






明日はお天気も良さそうなので、ホビーと蕎麦祭りへ行こうかと。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード